“ナイトメア”内藤 唯夢
プレイヤー:らんか
- 年齢
- ーー
- 性別
- 男
- 星座
- 牡羊座
- 身長
- 168
- 体重
- 血液型
- ワークス
- レネゲイドビーイングC
- カヴァー
- 医者/イリーガル
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- オルクス
- ノイマン
- オプショナル
- ソラリス
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +24
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 人類の事を、もっとよく知りたいと思っている。 | ||
---|---|---|---|
人間への興味 | |||
経験 | 仲間もしくは部下になるように誘われた。誰からどのように誘われたかは自由に設定してよい。 | ||
勧誘 | |||
邂逅 | 都築京花/確かに彼女と出会ったことがある。しかし、それはいつどこでだったか。 | ||
忘却 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 麻酔投与時における人間の集合的無意識の集結、それが自分だ。 | |
感染 | 14 | ||
衝動 | 侵蝕値 | 人間の精神の枠組みを簡単に踏み超え書き換えてしまう | |
14 | |||
/変異暴走 | 領域内の事象を妄想のままに歪ませるエフェクト。ただし、その歪みの反動はあなたに降りかかる。 対象がなんらかの判定を行なった直後に使用する。その判定の達成値を一 20か+ 20.する。このエフェクトを使用すると、あなたはHPを20点失う。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | ||
その他の修正 | 5 | レネゲイドビーイングなので | |
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 2+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | 1 | その他修正 | その他修正 | 0 | その他修正 | ||
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
知識:医療 | 1 | 情報:UGN | 1 | ||||
情報:FH | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 記憶探索者/メモリーダイバー | ― | 他人の意識に介入する。誰かの事を自分のように認識することができる。 | ||||
霧谷雄吾 | 尊敬 | / | 厭気 | ||||
都築京香 | 尊敬 | / | 脅威 | ||||
殺傷事件の被害者 | 遺志 | / | 悔悟 | ||||
帝 覇音 | 信頼 | / | 猜疑心 | ||||
煮雪 奏 | 庇護 | / | 隔意 | ||||
綾瀬 祐希 | 慈愛 | / | 恥辱 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
貴方がレネゲイドビーイングであることを表すエフェクト。貴方は人間そっくりに装うことができる。貴方が行う衝動判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは浸食率を+5する。 | |||||||||
オリジン:レジェンド | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
貴方がうわさ話や都市伝説あるいは集合意識等がレネゲイトビーイングとなったものであることを表す。そのシーンの間貴方の行う【精神】を使用した判定の達成値を+[LV×2]する。 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
記憶探索者/メモリーダイバー | 1 | オートアクション | シンドローム | 自動成功 | 効果参照 | 効果参照 | 1D10 | Dロイス | |
何時でも使用できるこのシーンに登場しているキャラクター一人に使用できる。1シナリオに1回まで使用可能。タイタスを一つロイスに変更する。この効果を望まない相手には使用できない。 | |||||||||
現実改変 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | 妄想、120% | |
領域内の事象を妄想のままに歪ませるエフェクト。ただし、その歪みの反動はあなたに降りかかる。 対象がなんらかの判定を行なった直後に使用する。その判定の達成値を一 20か+ 20.する。このエフェクトを使用すると、あなたはHPを20点失う。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
竹馬の友 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ||
幻覚物質によって対象の認識をかく乱し、その信頼を得るエフェクト。対象はあなたを信頼のできる友と思い込んでしまう。ただしこの効果はエキストラに対してしか効果を持たない。GMは必要と感じたなら(交渉)による判定を行わせても良い。 | |||||||||
支配の領域 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | ― | |
領域を完全に支配し、対象の行動を意のままにするエフェクト。対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイスの目一つを1に変更する。このエフェクトは1回の判定につき1回までしようでき、1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
奈落の法則 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲 | 至近 | 4 | ||
そのラウンドの間対象が行うあらゆる判定のクリティカル値を+1する。自分を対象にできず1シナリオLV回まで使用できる。 | |||||||||
コンセントレイト:ソラリス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値をーLVする※下限は7 | |||||||||
ハートレスメモリー | 1 | メジャーアクション | ― | ― | 単体 | 視界 | 4 | RB | |
人々の記憶から死者のパーソナリティを呼び出し、会話するエフェクト。死者の記憶はしばしば曖昧である。遺品か遺体の一部が必要。呼び出す難易度は死んで1週間以内なら8,一か月以内なら15、それ以上なら30。GMは状況に応じて呼び出せないものとしてもよい。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
茨の輪 | 4 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
痛覚を刺激する毒物を生成し、塗布するエフェクト。射撃攻撃を行う命中した場合、そのラウンドの間、対象が行うあらゆる判定のダイスをーLv個する。 | |||||||||
縛鎖の空間 | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
領域内のあらゆる存在を利用し、攻撃を閉じ込めるエフェクト。射撃攻撃を行う、命中した場合対象にバットステータスの重圧と放心を与える。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
生き字引 | 1 | メジャーアクション | 〈意志〉 | ― | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
貴方が非常に幅広い知識をもっており、それを生かした情報収集に長けていることを表すエフェクト。すべての〈情報:-〉の代わりに使用して情報収取判定を行える。この時、情報収集判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
盲目の羊 | 2 | オートアクション | ― | 自動 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
視界を阻害する物質を生成。散布することで、対象の行動を阻害するエフェクト。対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスをー[LV+1]個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 |
コンボ
通常デバフ
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ソラリス+茨の輪
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 8
- 1
- 0
- 100%以上
- 5
- 7
- 1
- 0
- 160%以上
- 5
- 7
- 1
- 0
- 5
対象が行うあらゆる判定のダイスをーLv個する。
100%未満…4個
100%以上…5個
通常デバフ+RB
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ソラリス+茨の輪+RB
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 8
- 1+2
- 0
- 100%以上
- 5
- 7
- 1+4
- 0
- 160%以上
- 5
- 7
- 1+6
- 0
- 5
対象が行うあらゆる判定のダイスをーLv個する。
100%未満…4個
100%以上…5個
バステデバフ+縛鎖の空間
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ソラリス+茨の輪+縛鎖の空間
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 8
- 1
- 0
- 100%以上
- 5
- 7
- 1
- 0
- 160%以上
- 5
- 7
- 1
- 0
- 5
対象が行うあらゆる判定のダイスをーLv個する。
100%未満…4個
100%以上…5個
攻撃を閉じ込めるエフェクト。射撃攻撃を行う、命中した場合対象にバットステータスの重圧と放心を与える。
バステデバフ+縛鎖の空間+RB
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ソラリス+茨の輪+RB+縛鎖の空間
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 8
- 1+2
- 0
- 100%以上
- 5
- 7
- 1+4
- 0
- 160%以上
- 5
- 7
- 1+6
- 0
- 5
対象が行うあらゆる判定のダイスをーLv個する。
100%未満…4個
100%以上…5個
攻撃を閉じ込めるエフェクト。射撃攻撃を行う、命中した場合対象にバットステータスの重圧と放心を与える。
情報判定
- 組み合わせ
- 生き字引
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 意志
- 難易度
- vf
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+1
- 1
- 0
- 100%以上
- 5+2
- 1
- 0
- 5+1
情報判定+α
- 組み合わせ
- 生き字引+ヒューマンズネイバー
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 意志
- 難易度
- vf
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+1
- 1+2
- 0
- 100%以上
- 5+2
- 1+4
- 0
- 5+1
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 2 | 152 | 0 | 0 | 154 | 0/154 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
設定・レネゲイドビーイング:
"せん妄"の集合的無意識が作り出した存在。
麻酔・麻薬・特効薬。
薬・或いは毒と呼ばれるモノを使用した際に”人間が見る夢”がレネゲイドビーイングとなった存在。
夢・妄想の類である。
出来ている物質は”毒性・幻覚”であるので基本的に唯夢自身の抗生物質は”毒物”である。
人間の描く"毒性・幻覚"という性質に”臨死体験”というものがくっついている。
唯夢という存在は、幻覚を見ている対象そのものであり、若しくはその状態でも心に強く根付いている"最愛の人"である。
唯夢の見た目を繕っているのはあくまでも「人間を知りたい」という好奇心からかぶっている偽物の人間の皮。
”せん妄”状態の唯夢は、夢を見ている対象の”自身であり・臨死体験における最愛の人”である。
彼のそのような存在もありていに言ってしまえば”毒”である。
死んだら、死にかけたら本来の自分自身や会いたかった最愛の人に出会えるというのはやはり”毒性・幻覚”に他ならないのだ。
設定:内藤唯夢
普段は人間社会に紛れ込んで、麻酔科医のふりをしている。
人間の知識は無限にあるので擬態も出来ている。
彼はその場にいるだけで”仲の良い同僚”と周囲の認識を変えることができる。
見た目年齢は20代後半といった様子。
これは人々が"こんなイケメン先生にだったらみられたいな"という妄想の姿。
一応”普通の麻酔科医”として働いている。
毎年年齢は変わらないが周囲には不自然に認識されない。
そういうふうに現実を歪めているのだ。
当人は大の人間好き。
そして超平和主義者。
人並み超えた知識で麻酔科医として人間を助けることができる日々は唯夢にとって嬉しいものであり何年も続けている。
毎年新人みたいな立ち位置にいるのだが、その"仕事のできる新人"を何年も繰り返している。
項目名:設定・イリーガルとして
彼の能力は非常に有用であり、また危険である。
よって『イリーガル』としてUGNの協力者である事で消滅を免れている側面がある。
また、FHにとっても唯夢の能力は非常に魅力的らしく度々狙われている。
FHに組したくないのに、個人での戦闘がほぼできないためUGNに保護されているのが関係構築の主な側面である。
能力は非常に物騒だが、当人は極度のお人よしで平和主義であるので戦いはしたくない。
非オーヴァード排他主義のFHの思想は唯夢にとっては嫌なものである。
桐谷雄吾も自体が事態だけに唯夢には多少目をかけているわけだ。
(大体春日がめっちゃ勧誘しに来るせい)
都築京香も唯夢の事を割と気に入っており度々会いに来る。
が、RB側につくよりも麻酔科医として人間に貢献したいと思っている。
なので都築京香がくるとお茶を出して歓迎するので単なるお茶飲み友達である。
(そういう人間臭いところも気に入られている。)
項目名:設定・春日恭二
上述した通り。
「周囲の認識及び空間を唯夢」の通りに書き換える能力は本当に"悪用がしやすい"。
FHにとっては暗躍することに長け、また他人を支配する側面もあり。
度々狙われている。
この作戦にあてがわれているのが『春日恭二』というわけだ。
ピカチュウとロケット団の関係を彷彿とさせるように。
勧誘しに来る春日と何だかんだで逃げる唯夢。
それが二人の関係である。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 24 |