“ディアボロス” 春日恭二
プレイヤー:
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- FHエージェント
- カヴァー
- FHエージェント
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- エグザイル
- オプショナル
- ブラム=ストーカー
- HP最大値
- 40
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 12
- 戦闘移動
- 17
- 全力移動
- 34
経験点
- 消費
- +300
- 未使用
- 134
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
欲望 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
その他の修正 | 120 | |
侵蝕率基本値 | 120 |
能力値
肉体 | 6 | 感覚 | 2 | 精神 | 8 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3+2 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 1 | 成長 | 8 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 4 | 射撃 | RC | 4 | 交渉 | ||
回避 | 3 | 知覚 | 3 | 意志 | 3 | 調達 | |
情報:裏社会 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Eロイス | 不滅の妄執 | ― | 戦闘不能、死亡を回復する。この時、シーンから退場してもよい。 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:キュマイラ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
破壊の爪 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
素手のデータを変更,種別:白兵,技能:<白兵>,命中:0,攻撃力:+[Lv×2+8],ガード値:1射程:至近 | |||||||||
ハンティングスタイル | 2 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
戦闘移動する。この移動では、離脱を行える。また移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。シーン(Lv*1)回まで使用可能。 | |||||||||
獣の力 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | |||
組み合わせた攻撃のダメージを+Lv*2する。 | |||||||||
オールレンジ | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | |||
組み合わせた判定のダイスを+Lv個する | |||||||||
吸収 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | |||
組み合わせた攻撃で1点もダメを与えた場合、ラウンド中対象の判定ダイスを-Lv個する。 | |||||||||
伸縮腕 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | |||
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更する。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-[3-LV]個する(最大0個)。 | |||||||||
渇きの主 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | |||
組み合わせた白兵攻撃では装甲値を無視する。命中時HPをLv*4回復する。素手にしか適用できない。 | |||||||||
イージスの盾 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
ガード時に宣言する。ガード値を+LvDする。 | |||||||||
瞬間退場 | |||||||||
蘇生復活 | |||||||||
コンボ
装甲値
- 組み合わせ
- 5
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
破壊の爪
- 組み合わせ
- 素手のデータを変更する。
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ハンティングスタイル
- 組み合わせ
- 戦闘移動する。この移動では、離脱を行える。また移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
小手調べといこうか
- 組み合わせ
- コンセ:キュマイラ+獣の力
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 6
- 8
- 4
- 1
- 6
格の違いを見せてやる
- 組み合わせ
- コンセ:キュマイラ+獣の力+獣の王+オールレンジ+吸収+渇きの主、装甲値無視の攻撃。命中時自身のHP8点回復。1点でもダメージ与えた場合、ラウンド中対象のあらゆる判定ダイスー2個する。対象はリアクションを行えない。1シナリオに1回まで使用できる。
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%以上
- 6+3
- 7
- 4
- 20+6d10
- 6+3
ヘルズブラッドを使用する。
装甲値無視の攻撃。命中時自身のHP8点回復。1点でもダメージ与えた場合、ラウンド中対象のあらゆる判定ダイスー2個する。対象はリアクションを行えない。1シナリオに1回まで使用できる。
ヘルズブラッド
- 組み合わせ
- あなたが行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+6Dする。1シナリオに1回まで使用できる。
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
イージスの盾
- 組み合わせ
- イージスの盾+破壊の爪、ガード値を+3D10+1する。
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
不屈の一撃
- 組み合わせ
- コンセ:キュマイラ+獣の力+オールレンジ+吸収+渇きの主、装甲値無視の攻撃。命中時自身のHP8点回復。1点でもダメージ与えた場合、ラウンド中対象のあらゆる判定ダイスー2個する。
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%以上
- 6+3
- 7
- 4
- 20
- 6+3
装甲値無視の攻撃。
命中時自身のHP8点回復。
1点でもダメージ与えた場合、ラウンド中対象のあらゆる判定ダイスー2個する。
不屈の一撃(伸縮腕)
- 組み合わせ
- コンセ:キュマイラ+獣の力+オールレンジ+吸収+伸縮腕+渇きの主、装甲値無視の攻撃。命中時自身のHP8点回復。1点でもダメージ与えた場合、ラウンド中対象のあらゆる判定ダイスー2個する。
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%以上
- 6+2
- 7
- 4
- 20
- 6+2
装甲値無視の攻撃。
命中時自身のHP8点回復。
1点でもダメージ与えた場合、ラウンド中対象のあらゆる判定ダイスー2個する。
蘇生復活
- 組み合わせ
- 戦闘不能、死亡を回復し、HPを?点まで回復させる。
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
瞬間退場
- 組み合わせ
- シーンから退場する。1シナリオに1回まで。
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
Eロイス:不滅の妄執
- 組み合わせ
- 戦闘不能、死亡を回復する。この時、シーンから退場してもよい。
- タイミング
- 常時
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
素手 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | [Lv×2+8] | 1 | 至近 | 破壊の爪後のデータ |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
90 | 26 | 180 | 0 | 0 | 296 | 134/430 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
装甲値:5
最初のマイナーで破壊の爪+ハンティングスタイルを使用。白兵武器を作りつつPCの人数が一番多いエンゲージへ移動。
メジャーでコンボ「不屈の一撃」を使用して射程内のPCから1体選択して攻撃。
攻撃を受けた際は、イージスの盾を宣言してガードを行う。マイナーで破壊の爪を宣言していた場合のガード値は1+3Dとなる。
ミドル戦闘では一度HPが0になった際に蘇生復活を使用し即座に瞬間退場を宣言していなくなる。
クライマックスでは再びHP40点で現れる。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 300 |