ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

姫野 月 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

宵凪(ヨイナギ)姫野 月(ひめの つき)

プレイヤー:たちはな

自由登録 基本ステージ たちはな

私は、強くなる。

年齢
23
性別
星座
魚座
身長
163
体重
血液型
ワークス
UGNエージェント
カヴァー
UGNエージェント
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ハヌマーン
HP最大値
34
常備化ポイント
8
財産ポイント
0
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+17
未使用
17
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 現在唯一の肉親がいる。寝たきり。
兄弟
経験
心の壁
邂逅/欲望
師匠
覚醒 侵蝕値
命令 15
衝動 侵蝕値
闘争 16
侵蝕率基本値31

能力値

肉体6 感覚2 精神2 社会2
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長3 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達2
情報:UGN3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
実の兄 慕情 恐怖 現在唯一の肉親。寝たきりになっている。
玉野椿 誠意 嫉妬 チルドレンの頃に世話になったし、現在も気にかけてくれている。でも彼女には相棒が…。
高崎隼人 親近感 不安 彼奴に似てい気がする。
"プロミネンス"天城和人(あまぎ・かずと) 慈愛 悔悟 兄のようで、相棒で、親友だった。
貴光谷 宗十郎 尊敬 食傷
須藤迅矢 信頼 厭気
柳 流太郎 同情 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ハヌマーン 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値-LV(下限値7)
音速攻撃 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
攻撃のダイス+LV個
獅子奮迅 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 4
対象を範囲(選択)に変更、1シナリオLV回
マシラのごとく 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 5 80%
攻撃力+[LV×10]、判定ダイス-5個、1シナリオ1回

コンボ

旋風(つむじかぜ)

組み合わせ
音速攻撃、コンセ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+4
8
4+-1
5
100%以上
6+5
7
4+-1
5

疾風(はやて)

組み合わせ
音速攻撃、コンセ、獅子奮迅
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+4
8
4+-1
5
100%以上
6+5
7
4+-1
5

竜巻

組み合わせ
音速攻撃、コンセ、マシラのごとく
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+-1
8
4+-1
35
100%以上
6
7
4+-1
45

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
日本刀 5 白兵 〈白兵〉 -1 5 3 至近 UGN所属当初から長年愛用している日本刀。UGN支給らしい。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:要人への貸し 1 0 コネ 〈情報:〉
思い出の一品 2 その他 意志判定の達成値+1。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 10 90 0 0 130 17/147
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

物静かで、大抵一人で行動したがる地味な女性。

■『PC2』
●ロイス:"プロミネンス"天城和人(あまぎ・かずと) ●推奨感情:P:任意/N:不安
●ワークス/カヴァー:UGNエージェント/任意
 君はUGNのN市支部に所属するエージェントである。かつて、君には天城和人という相棒がいた。君と彼のコンビは多くの成果をあげ、UGNでも一目置かれていたのだが、彼はとある任務にて失踪してしまった。
 それから2年の時が流れ、君は日々UGNの任務に励んでいた。そんなある日、FHがN市の遊園地でウィルステロを起こした。現場に駆け付けた君は、ある人物を目にする。失踪したはずの天城和人の姿を。

身長差って、いいよね。

覚醒、相棒の喪失

――物心を付ける前に母を亡くした。父・兄と私は、3人での平穏な日常を過ごしていた。共に剣道を習っていた兄は優しく、憧れであり目標であり、そうした点でも導き手であったと覚えている。

中学生の頃、家族で旅行に出掛けていた時に交通事故に合った。その際父は亡くなり、重症を負った兄もそれ以降ほぼ寝たきり状態となってる。
とうとう涙が枯れて、ふと、日頃父から言われていた「強く生きろ」という言葉を思い出した。1人での鍛練を始めた。
速く、速く、そしてもっと強く――

暫くして、どこから聞き付けたのであろうか、UGNに声を掛けられた。「その力を役立ててくれないか」と。兄のことが気がかりだったが、給与も出るとのことだったので、そちらは医者に任せることにした。
戦場は過酷だった。弱ければ死ぬ。けれども自分が日々研鑽されていることに確かな手応えを感じていた。
何時からか、誰からともなく私を“宵凪”と呼ぶようになった。曰く、その華麗な身のこなしと風貌、そしてすべてが終わった後の静けさから「時が止まったようだ」と。

彼と出会ったのは、それから数年後。多分、世間一般で言う高校生の時。脇目もふらず一人で突っ走り、戦おうとしていた私の先に出て、「輝く太陽の如く」先導し戦っていたのが天城和人、その人だった。
似ても似つかぬ風貌と性格だったけれども、どうしてか兄を重ねてしまっていた。

しかし、ある任務で彼女の相棒は失踪してしまう。
それからというもの、――最初の頃に戻ったように――また独りで突き進んでいるのだ。

由来、元ネタ等

ひめのつき:アンコール×日向夏から誕生した柑橘類。
宵凪:“プロミネンス”との太陽と月の対比、“遠雷”との風神雷神がいいよね。(小並感)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 What am I to you 1+5+2+5+1+1+1+1 YORY たちはなユーエア孫

チャットパレット