“領域の守護者”春日井恭二
プレイヤー:ヴィヴィオ
- 年齢
- 40
- 性別
- 男
- 星座
- 牡羊座
- 身長
- 175
- 体重
- 65
- 血液型
- 不詳
- ワークス
- ヒーローB
- カヴァー
- ネカフェの住人兼警備員
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- オルクス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- +3=24
- 戦闘移動
- 29
- 全力移動
- 58
経験点
- 消費
- +150
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | ……もしかしたら初めからモルモットだったのかもね。 | |
|---|---|---|
| 研究者 | ||
| 経験 | 恭二くんと会えたのは本当に幸運だったと思うよ。 | |
| 盟友 | ||
| 邂逅 | 君たちもよく飽きずにここにいるものだね。いやいや、嫌みを言ってるわけじゃなくてだね。 | |
| 友人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 多くの人が救われるのは素晴らしいことだと思うよ。その過程を目を瞑ればね。 |
| 素体 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 夢であれ、妄想であってくれ、なんてね。ははは、くだらないよね。現実は変わらないのにさ。 |
| 妄想 | 14 | |
| その他の修正 | 10 | 実験体、未知なる陣形 |
| 侵蝕率基本値 | 40 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 9 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+2 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | 5 | その他修正 | 1 | その他修正 | ||
| 白兵 | 射撃 | 7 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 情報:ヒーロー | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 実験体 | ― | |||||
| 家族 | 幸福感 | / | 悔悟 | 一歩踏み出さなきゃいけないことはわかってるんだけどね…… | |||
| ネカフェ | 連帯感 | / | 隔意 | 居心地は悪くないかな | |||
| 春日恭二 | 友情 | / | 憐憫 | 彼に幸多からんことを | |||
| やがみはやと | 同情 | / | 無関心 | ||||
| シューラヴァラ | 感服 | / | 無関心 | ||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 鮮血の奏者 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ||
| 使用時にLV点以下の任意のHPを消費する。そのラウンドの間対象が行う攻撃の攻撃力を+消費したHP×3する。 | |||||||||
| 赫き猟銃 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
| 武器作成、作成した武器を使用するとHPをLV点失う | |||||||||
| 破壊の血 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
| 武器の攻撃力を+LV×3する。HPを2点消費する。 | |||||||||
| 赫き重刃 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ||
| 使用時に所持している武器ひとつを 選択し、LV以下の任意のHPを消費する。そのシーンの間、選択した武器の攻撃力に+[消費したHP×4]する。また その武器は両手持ちとなる。 | |||||||||
| 形なき剣 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| このエフェクトに対するドッジのダイスを−LV個する | |||||||||
| コンセントレイト:オルクス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ||
| いつもの | |||||||||
| 要の陣形 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ||
| シナリオLV回 | |||||||||
| オーバーロード | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 80% | |
| 攻撃の命中判定の前に使用、攻撃力を+使用している武器の攻撃力、する。メインプロセス終了後武器は破壊される。 | |||||||||
| 未知なる陣形 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | リミット | |
| 要の陣形の対象を5体に変更 | |||||||||
| 妖精の手 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ||
| ダイス目を10にする。シナリオLV回。 | |||||||||
| 地獄耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| 領域内での出来事を見聞きするエフェクト | |||||||||
コンボ
仕事の支度
- 組み合わせ
- 鮮血の奏者
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 18
- 100%以上
- 21
血液を操作して行動支援を行う。
100未満:HP3点
100以上:HP4点
武器作成
- 組み合わせ
- 赫き猟銃、破壊の血、赫き重刃
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8
- 60
- 100%以上
- 7
- 70
血液を射出できる形態にする
100未満:HP8点
100以上:HP10点
血の弾丸
- 組み合わせ
- 形なき刃、コンセントレイト:オルクス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 9
- 8
- 7
- 78
- 100%以上
- 9
- 7
- 7
- 91
- 9
鮮血の奏者、武器の攻撃力込み
対象のドッジダイス
100%未満:−1D
100%以上:−2D
血の弾丸
- 組み合わせ
- 形なき刃、コンセントレイト:オルクス、要の陣形
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 5体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 9
- 7
- 78
- 100%以上
- 9
- 7
- 91
- 9
鮮血の奏者、武器の攻撃力込み、シナリオLV回
対象のドッジダイス
100%未満:−1D
100%以上:−2D
オーバーロード
- 組み合わせ
- オーバーロード
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 60
- 100%以上
- 70
命中判定の直前に使用。攻撃力に+攻撃に使用する武器の攻撃力、する。
メインプロセス終了時、攻撃に使用した武器は破壊される
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 赫き猟銃 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | LV×3+4 | 20m |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ヒーローコスチューム | 5 | 防具 | 6 | この防具を装備して行う社会を使用した判定のダイス+1。 戦闘中は適応されない。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| サングイン | 15 | あなたがブラム=ストーカーの「任意のHPを消費する」ことで効果を決定するエフェクトを使用した場合、実際に消費したHPに+5して効果を算出することができる。 | |||
| ウィンドスカーフ | 10 | 行動値+3 | |||
| パワーソース:サイエンス | 20 | 感覚+2、精神+1 | |||
| ヒーローズクロス | 0 | その他 | バックトラック時に侵食率を10減少させることができる、シナリオ一回 | ||
| カテゴリ:零細ヒーロー | 0 | その他 | プリプレイ時に財産ポイントが0となる。 情報判定の達成値に+2する。 | ||
| カンパニー外装:住宅 | 0 | 0 | その他 | シーン終了時、登場していたキャラクターはHPを1D点回復する | |
| カンパニー規模:極小規模 | 2 | 2 | その他 | スロット2 | |
| カンパニー追加施設:メンバーの個室 | 0 | 0 | その他 | チーム所属のキャラクターがHPを回復する際に回復するHPに+1Dする。 | |
| カンパニー追加施設:コンピュータールーム | 0 | 2 | その他 | チームに所属するキャラクターの行う情報収集判定の達成感に+2する。 | |
| コネ:情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 情報判定の達成地を+2する。 シナリオ3回、レアアイテム | |
| ユニバーサルフォン | 2 | その他 | マイナーで使用。メインプロセスで行う情報収集判定の達成値+1 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 14
| 212
| 54
| 0
| 280
| 0/280
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
中年のくたびれたおっさん。本人もそう自負している。
ほんの少しだけ整えられたヒゲと肩まで伸びた髪、スウェットにサンダルといった明らかに現場で働くヒーローとはかけ離れた姿で出動する。本人曰く、「いつでも出られるようにしてるだけだよ。わざわざ着替えていたら敵さんに時間を与えるだけになっちゃうからね。それに動きやすくていいと思わない?」とのことだった。
基本的にネカフェに寝泊まりしており、用事がなければ外に出ることもない。ネカフェのある建物の周囲に被害が出そうな時は、重い腰をあげて出動する。
ネカフェの常連とは顔見知り以上の関係で、時たま情報収集等に協力してもらったりしている。(定住者による定期的な会合があるとかないとか……)
春日恭二とはネカフェの前で起きた事件を機にたまたま知り合った。一文字違いの名前に生年月日まで一緒ときたものだ。酒を交わしすっかり意気投合した彼らは、夜の繁華街へと繰り出して行くであった。
履歴
僕の一家は違法な化学とレネゲイドの融合実験に巻き込まれたんだ。妻も子もその際に亡くなった。私だけがオーヴァードとなり生き延びた。
いやいや、そんな顔しないでおくれよ。こんな世界だ。どこにでもあるような悲劇さ。
その後摘発され、ヒーローたちによる救助の末僕は多額の慰謝料をもらうことになったけど、思い出がいっぱい詰まったあの家にはなかなか帰れなくてね。今はこうしてここに住んでるみたいなものさ。みんななんだかんだ仲良くしてくれるし、気がまぎれるんだ。
とりあえず今はネカフェで生活しつつ、手の届く範囲の世界を守ることにしてるよ。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 150 |