ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

瞬藤 優香 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“その一瞬にて全ては決する”瞬藤 優香(しゅんどう ゆうか)

プレイヤー:joni_momonga

年齢
17
性別
星座
身長
152cm
体重
48.2kg
血液型
A型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
ウロボロス
HP最大値
29
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+158
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 親は海外暮らし。小学校に入学する頃に私がオーヴァードになっていることが分かって、今はUGNでの仕事をしつつ学生寮で暮らすことになったよ。
親不在
経験 学生寮で生活しているんだ。一人でいる時は、シャドウくん1号と遊んでる。
寮生活
邂逅 高校生のオーヴァードって言っても色々いるなぁー。
自身
覚醒 侵蝕値 この力ってなんだろう?
探求 14
衝動 侵蝕値 シャドウくんが1匹2匹…3人目も欲しいなぁ。
妄想 14
/変異暴走 暴走の効果に加えて、さらに【行動値】-10。
その他の修正10原初の赤・黄、適合体
侵蝕率基本値38

能力値

肉体3 感覚2 精神3 社会1
シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC1 交渉
回避5 知覚 意志 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
シャドウくん1号 友情 偏愛 YE コンボ:傍らの友人ごっこ(エアーフレンド)によって生み出される、自動音声(セルフ)付きの友達。幼少の頃から私の会話相手で、カードゲームなんかも一緒にするよ。
敷島あやめ 尊敬 脅威 PU 高校生のオーヴァードってこんな感じなのかな?
Dロイス 亜純血 クロスブリード専用。取得しているシンドロームから1つを選び、選択したシンドロームの「制限:ピュアブリード」のエフェクトを1つ、1レベルで修得する。これには、経験点は必要ない。このエフェクトは経験点を使用して成長させることはできない。ただし、選択しなかった方片方のブリードの「制限:100%」のエフェクトは修得することも、使用することもできない。
春日恭二 好奇心 食傷 ラーメンを作るのが得意らしいよ。

メモリー

関係名前感情
影の友人 シャドウくん2号 友情 コンボ:傍らの友人ごっこ(エアーフレンド)によって生み出される、自動音声(セルフ)付きの友達。ライトスピード使用時にも出てくる。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
原初の黄:奈落の法則 1 セットアッププロセス 自動成功 範囲 至近 4
そのラウンドの間、対象が行うあらゆる判定のクリティカル値を+1する。このエフェクトはあなたを対象にできず、1シナリオにLV回まで使用できる。
幻想の色彩 1 効果参照 シンドローム 視界 4
原初の●で取得したエフェクトと組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせたエフェクトの射程を視界に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
スピードフォース 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 4 Dロイス
亜純血で修得。他エフェクトと組み合わせ不可。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行える。1シナリオにLV回使用できる。
原初の赤:罪人の枷 10 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 4
このエフェクトを組み合わせた攻撃が命中した場合、そのラウンドの間、対象が行う判定の達成値を-[LV×2]する。
獅子奮迅 2 メジャーアクション 〈白兵〉 自動成功 範囲(選択) 武器 4
組み合わせた攻撃を範囲(選択)にする。1シナリオにLV回まで使用できる。
コンセントレイト:ハヌマーン 3 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-[LV]。最低値7。
電光石火 3 メジャーアクション
リアクション
【肉体】【感覚】 3
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。ただし、あなたは1D点のHPを失う。
ライトスピード 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
そのメインプロセスでは、メジャーアクションを2回行える。判定が発生する場合、それぞれ別途に処理すること。また、そのメジャーアクションでは、判定のクリティカル値を+1する。1シナリオに1回。
軽功 1 常時 自動成功 自身 至近
垂直のビルの壁面や水面であろうとも走り抜けることができる。
空の楽器 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
周囲の大気そのものを無数の楽器やスピーカーへと変え、任意の音声や音楽を発生させるエフェクト。しっかりと記憶しているなら、楽曲を演奏することも聞き取った他者の会話の内容を再生することができる。
蝙蝠の耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
周囲の音の波をコントロールし、自身の聴覚領域を拡大するエフェクト。あらゆる音を聞き分け、10キロ以上離れた場所で落ちた針の音を聞くことができ、超音波や超低周波、地球の自転の音さえも聞くことができる。GMは必要と感じたなら、<知覚>による判定を行わせてもよい。
傍らの影法師 1 メジャーアクション 効果参照 自身 至近
自分の影を立体化させ、人間や動物の姿に変えて付き従わせるエフェクト。影はエキストラとして扱い、外見は自由に決定できるが、会話などはできない。元の影に戻すにはオートアクションを使用yする。陰であることを隠蔽する場合は、見破ろうとする観察者の<知覚>とあなたの<RC>での対決を行うこと。

コンボ

その瞬撃は何の罪も無し

組み合わせ
電光石火獅子奮迅原初の赤:罪人の枷コンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+2+4+1=10
7
2-2=0
7
100%以上
3+3+5+1=12
7
2-2=0
7

命中した場合、そのラウンドの間、対象が行う判定の達成値を-40する。1D点のHPを失う。影蛇の剣の効果で「射程:視界」。学園帰りでダイス+1個。

全てを消し去る最初の一歩

組み合わせ
原初の黄:奈落の法則幻想の色彩
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
範囲
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

そのラウンドの間、対象が行うあらゆる判定のクリティカル値を+1する。1シナリオLV回。

初撃は二撃にて決するwithシャドウくん1号2号

組み合わせ
スピードフォースライトスピード(電光石火獅子奮迅原初の赤:罪人の枷コンセントレイト)×2
タイミング
イニシアチブ
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
35
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
3
2

イニシアチブプロセスにメインプロセスをし、メジャーアクション2回のコンボを叩き込んで、カバーリングを貫通して原初の赤:罪人の枷の効果を通しに行く。1D点のHPを失う×2。

無業の確認(エンドテスト)

組み合わせ
トレーサーズジャケット学園帰りオペレーションX
タイミング
リアクション
技能
回避
難易度
対決
対象
自身
射程
侵蝕値
0
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
60%未満
3+1=4
10
5+13
80%未満
3+2=5
10
5+13
100%以上
3+3=6
10
5+13

敵の攻撃を削ぎ落とし、最小限の振る舞いで回避する。

傍らの友人ごっこ(エアーフレンド)

組み合わせ
傍らの影法師空の楽器
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
射程
侵蝕値
0
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

自動音声を影に仕込んで、実質的に友達を作ることができる。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
影蛇の剣 25 白兵 〈白兵〉 -2 7 3 至近 ウロボロスのエフェクトを組み合わせたこの武器による攻撃を「射程:視界」に変更する。この効果は組み合わせたエフェクトの射程より優先する。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
トレーサーズジャケット 5 エンブレム/防具 0 0 7 【肉体】判定の達成値に+3する。ただし、攻撃には適用されない。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
適合体 15 エンブレム/一般 選択:原初の赤:罪人の枷。取得時にあなたが取得している「最大レベル:10」エフェクト1つを選択する。そのエフェクトの効果を計算する時、レベルを2倍にして扱う。この時レベルの上限を超えても良い。侵蝕率基本値+4。
コネ:UGN幹部 1 コネ <情報:UGN>のダイス+2個
コネ:情報収集チーム 2 コネ <情報:~>の判定の達成値+2。1シナリオ3回まで。
オペレーションX 20 エンブレム/一般 あなたが判定を行った直後に使用する。その判定の達成値に+10する。この効果は、その判定に使用した技能が技能レベル5以上である時のみ効果がある。1シナリオ1回。
†ホープインザボックス 10 エンブレム/一般 オペレーションXの効果を1シナリオに3回まで使用できる。
学園帰り 5 エンブレム/一般 取得時に能力値を1つ選択する【肉体】を選択。あなたが行う選択した能力値による判定のダイスに+1個する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 183 80 15 288 0/288
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「親は海外暮らし。小学校に入学する頃にオーヴァードになっていることが判明し、現在はUGNでの仕事をしつつ学生寮で暮らしている。幼少の頃から一人で過ごす時間が長かったため、自ら遊び相手を作っていた。その最中に影の形が変わって、それを友人として名付を行った。それが、優香のオーヴァードとしての始まりだった。

能力を使用しているのが一人で遊んでいる時に限定されていたため、発現から3年の間は誰にもそのことを認識されていなかった。検査の結果、一人遊びを通じてウロボロスのエフェクトが鍛えられていたとのこと。その力が凝縮されたことで、適合体の能力を会得。

そこからは、UGNチルドレンとして訓練を受けることになったが、元が一人遊びから始まったためかあまり伸びず。そこで、当初の環境通り外部での訓練は行わず、優香個人に任せてみるとこれが大成功。相手を大きく弱体化させるための攻撃手段を獲得した。

自分に能力があることを知ってテンションが上がっていたが、周囲の真剣な雰囲気には合っておらず、一人で過ごすことでその先の力の妄想が広がって能力の幅ごと広がったというのがUGNの見解だ。

とは言え、ずっと一人では色々な意味で危なくなるため、任務の際は連れ出されてその能力を遺憾なく発揮…するには至らず、もう一工夫が必要だった。

脳内での円卓会議。偶に見かける演出のあれのことだ。それを実践することで、ようやく敵を弱らせたその先への展開へと繋げられるのだ。

そうして、生まれたのがこの私、瞬藤 優香なのである!っと。今度のオペレーションのためにこれまでの経緯をまとめろって言われたけど、こんな感じかな?我ながら素晴らしい読み上げ…。これを聞けばあの春日恭二も興味を持つに違いない。だよね、シャドウくん1号!」「すみません、よく分かりません。」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 158

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