“狂飢”非時香果 右近
プレイヤー:エクスカリヴァあき
「これが僕の『冰爪グレイシャルキャズム』だ」
- 年齢
- 13
- 性別
- 男
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 150.5kg
- 体重
- 43.1kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNチルドレンC
- カヴァー
- 中学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- エグザイル
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +30
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 家族。生まれたときからオーヴァードの力を持っていた右近を気味悪がった両親に、幼い頃捨てられた | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | 生まれ持った力。自分のことを世界の平和を守るために生まれたサイキックヒーローだと思っているが、その実普通への憧れはとても強い | |
平凡への憧れ | ||
邂逅 | 恵夢と黒都。昔から仲の良かったオーヴァード仲間。いまだにUGNから脱走していないのは彼女たちの存在のおかげ。こんなことを思っているなんてのは本人たちには秘密だ | |
友人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 産まれたその時から、左手に氷の力を宿していた |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 様々なものに飢えている。物質的なものにも、精神的なモノにも |
飢餓 | 14 | |
その他の修正 | 8 | イフリートの腕(8) |
侵蝕率基本値 | 39 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3+2 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 6 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | |
情報:UGN | 1 | ||||||
情報:ウェブ | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | No.98 遺産継承者:イフリートの腕(LM) | ― | 遺産"イフリートの腕"を取得。 | ||||
愛月 恵夢 | 慕情 | / | 食傷 | 幼いころから世話になっているおねーさん。最近思春期なので距離感をどうするべきか悩み中 | |||
シナリオロイス | 記憶にない友人→文月楽音 | 憧憬 | / | 隔意 | 昔一緒にお祭りで遊んだ友人。お祭りで再開した。二学期からは学園に通うことになった | ||
糸生 黒都 | 親近感 | / | 劣等感 | 幼なじみの年上の少年。実力は認めていて頼りにもしているが、それはそれとしてあまり素直に相対していない | |||
支部長(識名翠) | 尊敬 | / | 不安 | UGN二十架支部長で直属の上司。ワーカホリックで私生活はゴミだが、支部の子たちを思いやる良い人 | |||
木枯 葉月 | 感服 | / | 食傷 | 学園の新聞部に所属している生徒。彼女の持ってきた噂話のせいで面倒な事態に巻き込まれた | |||
白狐 | 執着 | / | 憎悪 | 楽音の一族を縛ってきた元凶。結界の内部と外部で同時に遺産を破壊することでやっつけた |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
骨の剣(IA) | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
そのシーンの間、あなたの素手のデータを以下のように変更する。 種別:白兵 技能:〈白兵〉 命中:-1 攻撃力:[LV×2+5] ガード値:6 射程:至近 | |||||||||
死招きの爪(BC) | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3+1 | リミット | |
前提条件:《骨の剣》 このエフェクトは《骨の剣》か《骨の銃》と組み合わせて使用する。そのエフェクトで作成または変更する武器の攻撃力を+[LV×5]する。ただし、このシーンの間あなたは他の武器を装備できなくなる。 | |||||||||
氷の回廊(EA) | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離を+[LV×2]mする。 | |||||||||
コンセントレイト:エグザイル(EA) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:キュマイラ》のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。 | |||||||||
貪欲なる拳(EA) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃のダイスを+[LVL1]個する。 | |||||||||
餓狼の爪(RW) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | 80% | |
対象が行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージに+[あなたの素手の攻撃力]する。このエフェクトはあなたを対象にできず、あなたと同じエンゲージに存在するキャラクターを対象とした攻撃にしか使用できない。1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
再起の咆哮(BC) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
いつでも使用できる。使用するときにそのラウンドで既に使用したキュマイラの「1ラウンドに1回まで使用できる」エフェクトひとつを選択すること。選択したエフェクトのそのラウンドの使用回数を+1する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
時間凍結(EA) | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | |
他エフェクトと組み合わせ不可。あなたはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。また、このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。ただし、あなたは20点HPを消費する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
鍵いらずの歩み(EA) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
みずからの身体を折りたたんだり、液状化させることによってドアの隙間などを通り抜けるエフェクト。普通の人間では通れないわずかな隙間も、あなたにとっては広々とした通り道だ。 |
コンボ
貪婪のアブソリュート・ゼロクロー
- 組み合わせ
- コンセントレイト+貪欲なる拳
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+2
- 8
- 6
- 100%以上
- 5+3
- 7
- 6
- 5+2
対象単体の白兵攻撃
白冰のグレイシャル・クロード
- 組み合わせ
- 骨の剣+死招きの爪+氷の回廊
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
"骨の剣"を作成し、飛行状態で戦闘移動を行う
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
冰爪グレイシャルキャズム | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 37/44 | 6 | 至近 | 名称変更した"骨の剣"(IA)。《骨の剣》+《死招きの爪》で作成 | ||
→ネームド | 0 | カスタマイズ(武器) | カスタマイズした武器がユニークな名前を持つことを表すカスタマイズ。 通常、自分が使っているアイテムの名称はあなたが自由に決定してよいものだ。このカスタマイズアイテムはそのアイテムの名前が他の人間にも知られていることを示す。 たとえば、日本刀における”虎徹”や”村正”のように有名な銘かもしれないし”髭切丸”のようにアイテムの逸話にちなむものでもかまわない。(適用済) |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の一品(IA) | 1 | 一般 | あなたが行う〈意志〉判定の達成値に+1する。 | ||
コネ:ハッカー(IA) | 1 | コネ | 〈情報:ウェブ〉 | あなたが行う〈情報:ウェブ〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。レアアイテム。 | |
コネ:情報収集チーム(IA) | 2 | コネ | 〈情報:~~〉 | あなたが行う〈情報:~~〉判定の直前に使用する。その判定の達成値に+2する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。レアアイテム。 | |
デモンズシード(IA) | 3 | 一般 | ※指定:死招きの爪 取得時にあなたが取得しているエフェクトをひとつを選択する。選択したエフェクトの最大レベルに+1する。ただし、そのエフェクトの侵蝕値に+1する。「タイミング:常時」のエフェクトは代わりにあなたの侵蝕率基本値に+2する。このアイテムは最大でひとつしか常備化できない。 | ||
イフリートの腕(IA) | 0 | 一般 | ※指定:氷の回廊 素手の攻撃力に+6する。また、あなたはサラマンダーのエフェクトひとつを選択し、1レベルで取得する。ただし、「制限:―」以外のエフェクトは取得できない。取得に経験点は必要なく、経験点を使用して成長できる。 代償:契約者は代償として怒りか哀しみの感情を次第に失っていく。侵蝕率基本値に+8する。 | ||
†特異体(IA) | 20 | エンブレム/一般 | ※指定:時間凍結 自分の取得しているシンドローム以外のシンドロームからエフェクトひとつを選択し、1レベルで取得する。ただし、「制限:ピュアブリード」とエネミーエフェクトはこの効果では取得できない。また、あなたは経験点を使用してそのエフェクトを成長できる。この時、ブリードにかかわらず最大レベルはエフェクトに記述されたとおりになる。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 15 | 122 | 23 | 0 | 160 | 0/160 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
生まれたときから左手に氷の力を宿していた少年。
その力を気味悪がった両親に捨てられ、それを知ったUGNに拾われ、以降チルドレンとして育てられた。
左手に宿る氷の力は遺産によるものであり、成長するにしたがって発現したシンドロームはキュマイラとエグザイルであった。
サラマンダーのつもりで育成していた養成教官には文句を言われたが、そんなの自分のせいではないので知った事ではない。
まだ遺産を使いこなしているとは言い難いが、その力は強大であり、感情が高ぶった際には一瞬だが時を凍らせるほどの権能を顕す。
現在はUGNチルドレンとして活動しつつ、二十架学園中等部に通っている。住処は学園の寮。
お年頃のせいもあってか、微妙に中二病を患っている感じが見受けられる。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 30 | ||||
1 | 2024-05-06 | marble in summer | しのびあき | タクトカマあき俺 | |
友達が増えたよ。やったね うこちゃん! |