“真刀”冶豆 暦
プレイヤー:フリア
にわとり小屋様
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 蟹座
- 身長
- 168.9
- 体重
- 64
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNチルドレンC
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +79
- 未使用
- 25
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
待ち望まれた子 | ||
経験 | ||
UGNへの忠誠 | ||
邂逅 | ||
忘却 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
嫌悪 | 15 | |
侵蝕率基本値 | 32 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 4 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | +6=13 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | |
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 申し子 | ― | |||||
上司 | 尊敬 | / | 無関心 | ||||
親 | 尽力 | / | 疎外感 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ||
c-Lv | |||||||||
カスタマイズ | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ||
ダイス+Lv個 | |||||||||
剣精の手 | 1 | ||||||||
物質合成 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
装備か所持している技能が同じ武器か防具を二つ選択し破壊する。そうした場合、そのシーンの間命中、攻撃力、ドッジ、行動、装甲値、G値、効果を合計したアイテムを1つ取得し、装備する。この際射程は破壊した武器のうち短いものが適応される。 このエフェクトは1シーンに1度だけ使用できる | |||||||||
水晶の剣 | 6 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 4 | ||
武器1つの攻撃力をシナリオ終了時まで+Lvx2 シナリオ3回 | |||||||||
セレリティ | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | Dロイス | |
メジャーアクションを2回行い、メインプロセス終了時に10ーLvHPを失う シナリオ1回 | |||||||||
成分分析 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
折りたたみ | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
コンボ
破刃の太刀
- 組み合わせ
- カスタマイズ+コンセントレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 〜59
- 2+4
- 8
- 13+-1
- 23
- 60〜79
- 2+5
- 8
- 13+-1
- 23
- 80〜99
- 2+6
- 8
- 13+-1
- 23
- 100〜
- 2+8
- 7
- 13+-1
- 25
DR+1d10
比翼の太刀
- 組み合わせ
- カスタマイズ+コンセントレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100〜129
- 2+8
- 7
- 13+-1
- 50
- 130〜159
- 2+9
- 7
- 13+-1
- 50
- 160〜
- 2+10
- 7
- 13+-1
- 54
物質合成後
DR+1d10
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
黒刀(ゾディアックウェポン) | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | -3 | 11(23、25) | 3 | 至近 | エフェクトを組み合わせてる場合DR+1d10、侵食率+2 | |
白鞘(決闘者の剣) | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 7(19、21)+4 | 3 | 至近 | 単体への白兵攻撃時、攻撃力+4 | |
涅槃 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 46(50) | ゾディアックウェポン+決闘者の剣 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
デモンズシード | 3 | その他 | 水晶の剣の最大Lv+1 | ||
コンバットフォーカス | 5 | その他 | 攻撃の命中+2 チルドレンとして幼いころから戦闘訓練を受け、知識や技能を叩き込まれ、卓越した戦闘能力を持つ証 | ||
ウェポンケース | 1 | ゾディアックウェポン用 | |||
情報収集チーム | 2 | 情報収集判定の達成値+2 シナリオ3回 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用 |
---|---|---|---|---|---|---|
17 | 129 | 38 | 0 | 184 | 25/209 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
0-59 | 60-79 | 80-99 | 100-129 | 130-159 | 160-199 | 200-239 | 240-299 | 300- | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ダイス | +0 | +1 | +2 | +3 | +4 | +5 | +6 | +7 | +8 |
Efct.Lv | +0 | +0 | +0 | +1 | +1 | +2 | +2 | +2 | +2 |
容姿・経歴・その他メモ
本来の親を持たず、物心ついた時には施設に預けられていた少女。
親がいない理由は知らず、『何故か』当たり前のように使えたレネゲイドの力の影響から周囲から孤立、幼稚園に入る頃にはその力がUGNに見つかり、エージェントの一人に引き取られる手筈となった
その先で判明したことは、通常のモルフェウスが持ち合わせているような物質を創造する力が非常に弱く、逆に既にあるものを混ぜ合わせる合成や強化の力に特化していたという事実
更には適性が強いはずの銃火器に対してはそれらの効きが弱いという追撃
汎用性に乏しく、現場に送るのは無理だろうとされ再び腫れ物として置いてかれそうになったところ。流されてきたここでまでそんな目に会いたくない。ただそれだけの思いで戦闘訓練の方に参加させてもらうことを選ぶ
幸いだったのは身体能力、及び戦闘のセンスが極めて高く、更に本人が技術、知識の何もかもを貪欲に学ぼうとする勤勉さを持ち合わせていたことからどんどんと頭角を表していき、中学に入る頃には戦闘員としては大人顔負けの実力を手に入れていた
また、能力の系統から武器そのものの質も重要ということから、本部より凶々しく輝く黒剣(ゾディアックウェポン)を与えられ、合成の力はさらに際立ち一層高い実力のチルドレンとして活動できるように
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
1 | TRESORへようこそ!・第一幕 | 22 | はがねさん | のれんさんコーイチさん聖岳生馬さん | |
2 | 昼行燈UGN教官: 辻本 幸信 | 23 | はがねさん | もやしさん幽世めぐるさん |