“██”隠嵋 紡
プレイヤー:凪
「あなた達がどんな物語を作るのか、楽しみね」
- 年齢
- 不詳
- 性別
- 女
- 星座
- 射手座
- 身長
- 168(+12)㎝
- 体重
- 64
- 血液型
- 不明
- ワークス
- レネゲイドビーイングA
- カヴァー
- ヒーロー…?
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- オルクス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +313
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 世界と異界。それを観測し、善くするのが私の存在理由です。 | |
---|---|---|
ウォッチャー | ||
経験 | 霊長というからには、この世界の主役でしょう? | |
人類の調査 | ||
邂逅 | 観客が映画に干渉できないのと同じように、物語の結末は登場人物に委ねられている。……比喩ですよ。勿論、作り物だなんて思ってもいませんわ。 | |
希望 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 就活というやつよ。役職に就くには、上司の許可がいるでしょう? |
命令 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | こんなものが無ければ、この世界は…… |
嫌悪 | 15 | |
その他の修正 | 11 | 《ヒューマンズネイバー》+5 |
侵蝕率基本値 | 41 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 4 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | ||
情報:世界 | 7 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | No.96 怪人 | ― | シーンに登場している、オーヴァードでないすべてのキャラクターの記憶を改竄することができる。ただし、起きた出来事そのものを変えることは出来ない。1シナリオ1回。 | ||||
出自 | 世界 | 慈愛 | / | 偏愛 | BK | この世界を善き方向に導くのが私の役目ですわ。 | |
邂逅 | 人間 | 庇護 | / | 無関心 | YE | 私は世界を救えない。観測者は舞台に立てず、怪物を殺すのはいつだって人間なのですから。 | |
代銀 レイ | 好奇心 | / | 偏愛 | 主人公のサンプル | |||
Lino Carestia | 好奇心 | / | 無関心 | 人間②:裏切者 | |||
浅尾 サヤ | 好奇心 | / | 無関心 | 人間③:破綻者 | |||
Sherlock=Grenville | 好奇心 | / | 無関心 | 人間④:異邦者 |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
Dメモリー | 『人よ進め、汝らの明日に笑顔在らんことを』 | あなたが戦闘不能になった時に使用する。あなたの戦闘不能を回復し、HPを最大値まで回復する。効果を適応したシーンの間、判定ダイス+10個、達成値+10、攻撃力+10する。1シナリオ1回 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
衝動判定のダイスに+LV個する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップせず、このエフェクトを取得した場合侵蝕率基本値を+5する。 | |||||||||
オリジン:レジェンド | 11 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | RB | |
【精神】を使用した判定の達成値に+[LV*2]する。 | |||||||||
無形の影 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 4 | ― | |
あらゆる判定と組み合わせられる。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。1ラウンド1回。 | |||||||||
ファーコンタクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | RB | |
シーンに登場する。自身の代わりに、自身の分身を登場させる。この分身はエキストラであり、戦闘に参加することはできず攻撃を受けた場合、代わりにシーンから退場する。 | |||||||||
コンセントレイト:オルクス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-LV(下限7) | |||||||||
アニマルテイマー | 5 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
組み合わせた判定のダイスに+[LV+1]個。 | |||||||||
形無き剣 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
このエフェクトに対するドッジのダイスに-LV個。 | |||||||||
完全なる世界 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 5 | 100% | |
組み合わせた攻撃の判定ダイスを+[LV+1]個、攻撃の攻撃力に+[LV*3]。 | |||||||||
オーバーロード | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 80% | |
攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃の攻撃力に+[使用している武器ひとつの攻撃力]する。ただし、このエフェクトを使用したメインプロセスに選択した武器は破壊される。 |
コンボ
疑似顕現:竜王
- 組み合わせ
- コンセントレイト + 無形の影 + 形無き剣 + アニマルテイマー
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+9
- 5
- 1+66
- 76
- 100%以上
- 2+10
- 5
- 1+84
- 94
- 160%以上
- 2+11
- 5
- 1+90
- 100
- 220%以上
- 2+12
- 5
- 1+96
- 106
- 2+9
疑似界竄:幻画
- 組み合わせ
- コンセントレイト + 無形の影 + 形無き剣 + アニマルテイマー (+ オーバーロード)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 2+9
- 5
- 1+66
- 167
- 100%以上
- 2+10
- 5
- 1+84
- 220
- 160%以上
- 2+11
- 5
- 1+90
- 232
- 220%以上
- 2+12
- 5
- 1+96
- 244
- 2+9
疑似事象:暁天
- 組み合わせ
- コンセントレイト + 無形の影 + 形無き剣 + アニマルテイマー + 完全なる世界
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 2+18
- 5
- 1+84
- 112
- 160%以上
- 2+20
- 5
- 1+90
- 121
- 220%以上
- 2+22
- 5
- 1+96
- 130
- 2+18
疑似招来:天羽々斬
- 組み合わせ
- コンセントレイト + 無形の影 + 形無き剣 + アニマルテイマー + 完全なる世界 (+ オーバーロード)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 19
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 2+18
- 5
- 1+84
- 206
- 160%以上
- 2+20
- 5
- 1+90
- 221
- 220%以上
- 2+22
- 5
- 1+96
- 236
- インフィニティコロナ(100%)
- 2+18
- 5
- 1+84
- 300
- 2+18
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
黄金剣 | 20 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 8 | 4 | 至近 | ||
エピック | 15 | +2 | |||||||
アシミレートウェポン | 20 | +66/+84 | |||||||
計 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 76/94 | 4 | 至近 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の一品 | 2 | 〈意志〉判定の達成値に+1。 | |||
ヒーローズクロス | 0 | その他 | ― | バックトラック時、侵蝕値-10、シナリオ1回。 | |
リーサルシャイン | 10 | 武器作成、素手変更した時の攻撃力+3。 | |||
インフィニティコロナ | 25 | 攻撃の直前に使用し、攻撃の攻撃力に+[選択した武器の攻撃力]。1シナリオ1回。 | |||
旧き二十四の証 | 20 | 《オリジン:》の最大LV+5、侵蝕率を2倍。 | |||
ゼノスネットワーク | 10 | ゼノス以外のエンブレムを3つ取得できる。 | |||
ゼノスネットワーク:†特異体 | 20 | 自身以外のシンドロームのエフェクトひとつを取得する。 | |||
ゼノスネットワーク:濃縮体 | 15 | 最大レベル:10のエフェクトの効果を適用する時、レベルを2倍にして計算する。 | |||
ゼノスネットワーク:適合体 | 15 | 最大レベル:10のエフェクトの効果を適用する時、レベルを2倍にして計算する。 | |||
アフターライフ:ダイドウェポン | 45 | 選択:黄金剣 選択した武器による攻撃のC値-2(下限5)。攻撃する度、侵蝕率+1D。 | |||
リタイアード:神の落とし子 | 10 | 選択:《オリジン:レジェンド》 侵蝕率100%以上の時、選択したエフェクトのLV+2。 | |||
デモンズシード | 3 | 選択:《オリジン:レジェンド》 選択したエフェクトの最大LV+1。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 10 | 190 | 228 | 15 | 443 | 0/443 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
【プロフィール】
『世界は大きく変貌した。茹った卵が戻らないように、元にはもう戻せない。なら、少しでもより良く、幸せな世界を目指しましょう。ゆで卵だって、美味しい方が嬉しいし、ね?』
ガーディアンズ及びヒーローと協力関係を結ぶ、世にも珍しい人ならざるもの。
"観測者"や"観客"など、第三者を表す立場を自称し、支配下に置いている動物や、オルクスによる領域操作を介して人々に接触している。彼女の姿を知る者は殆どいないが、極めて高いオルクス能力を持つ者や、視覚以外の観測手段を持っている者などであれば、どこからか人々を観察する彼女の姿を認知できるだろう。
性質としては、人間的で話したがり屋。金銭感覚や価値基準も人間に近く、また知っていることをペラペラと話したがる。が、存在そのものがかなり胡散臭く、信用し難い面もある。倫理観、こと悪に対してはかなり歪で、世を乱すと判断した者は、非オーヴァードであっても独断で手にかけることが多々ある。ガーディアンズが把握できている範囲でも多くのヴィランや犯罪者に手をかけており、その点はやはり人外といったところか。
戦う目的は『世界の改善』、理由は『愛』。
隠嵋 紡は世界を愛し、また善くしようとしている。人々が争い、徒に死んでいくのは、彼女にとって悲しいことだ。
だからこそ、彼女は一先ずの平穏と幸福を求め、この戦争を終わらせる為に尽力する。
その正体は、"地球の意思"のレネゲイドビーイング。地球という一つの生命体を存続させる為、様々な理論や通説を集めて作られた存在。勿論、その星に住む人々や動植物は大切に思っているが、あくまでも最優先事項は"地球の存続"であり、前述の通り人間を間引いたりすることも厭わない。
██████████████、ヒーローポイントは0。
これは██████解決した事件、討伐したヴィラン等はデータに残っているものの、彼女自体の詳細なデータがデータベースに載っていないため。
次第にそうした行く宛の無い名声が積み重なり、███████████存在しない、"█████"という██████████████████。
彼女自体都市伝説や集合意識から生まれたレネゲイドビーイングだが、彼女という存在自体もまた、都市伝説なのだ。
【パーソナルデータ】
ア ラ イ メ ン ト :渾沌・善
身 長 :168+(靴12)㎝
体 重 :62㎏
地 域 :地球
性 別 :女
誕生日 :12月2日
誕生花 :ヘリコニア「風変わりな人」カーネーション「無垢で深い愛」
自 称 :私
他 称 :あなた、○○
特 技 :情報収集
好きなもの :睡眠、おしゃべり、菓子作り
嫌いなもの :悪
【能力】
オルクスのピュアブリード。
侵蝕率次第では他者の座標を強制的に操作したり、空間を捻じ曲げて穴をあけたりすることができる。
戦闘の際は主に使役した動物を起点に空間を歪め、所持している武器を雨の如く射出する方法で戦う。
また、情報収集能力も高く、領域内の人々の思考や記憶を読み取ったり、建物や機器に干渉して情報を抜き取る事を得意とする。
そのほか、他者の記憶を改竄する能力を持つ。オーヴァードには弾かれてしまうが、抵抗手段の無い一般人であれば、望む数だけの記憶を一斉に操作することができる。これは、人間の精神や記憶を司る部分さえも領域化することによって成立した、言わばオルクス能力の延長線のような力ともいえる。
【サンプルセリフ】
挨拶1『ごきげんよう、ヒーローの皆さん。』「救援が必要と判断した。ヒーロー"未有"、汝の力となろう。」
挨拶2『病は速やかに治療すべき。切除するだけで済むなら、それ以上に楽なことはないわね。』
挨拶3「我はアニマルオーヴァードではないが、主と接続している間は、作戦に支障は無い。」『モフモフしたっていいのよ?普通の動物ですもの。』
プライベート『ザッハトルテを作ったのだけれど……残念、地上までのクール便は無いみたいね。』
ビジネス『対価を求めた時点で、英雄としては失格じゃないかしら?』「今求められているのは英雄ではないということだろう、主。」
会話1「領域を経由し、そちらの言語体系に置き換えている。……問題は無いな?」
会話2『作戦が少し地道過ぎないかしら?もっと派手な方が……』「主、作戦は菓子作りでは無い。」
会話3『あなた達とお喋りするのは好きよ。人間の寿命は短いけれど、故に鮮烈で、強烈なイメージを残すもの。』
好感度(弱)「領域外から出るなよ。ああ、領域外というのは、大気圏外の事だ。くれぐれも気を付けろ」
好感度(中)『ハァイ、[名前]。居眠りの時に身体がビクっとなる時は、身体か心が疲れているのよ。じゃあ、またね~。』
好感度(強)『冷蔵庫におかずを作り置きしておいたから、温めて食べなさいな。あら、お姉さんみたいって言いなさい?』
攻撃1「領域接続・開門。」
攻撃2『芸をさせる為に集めたんじゃないのよ?』
攻撃3「もっと良い武器を仕入れたいのだけれど」
回避『ぜ~んぜん、意外じゃないわ。』
ダメージ『うん、痛くないわ。』「器官損傷無し、作戦を継続する。」
大ダメージ「ふふ、面白い。」『──プラン変更、迅速に排除する。』
【成長方針】
エフェクト
★…新規取得
★《運命の切り替え》
└★《反転する運命》
★《力の法則》
★《妖精の手》
└★《妖精の輪》
アイテム
・〈クリーヴァー〉
・〈プランナーの予言〉
・〈スレイヤーの証〉
履歴
ヒーローポイント:0
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 200 | ||||
1 | Saga of the Heavenly Hero:天穹を舞う救済者の英雄譚 | 25 | チョコネコ様 | HONM@様 はつり様 お藤様ダクスパ様 ワイ将 | |
1話「天穹譚第三章:暁」 | |||||
2 | Saga of the Heavenly Hero:天穹を舞う救済者の英雄譚 | 30 | チョコネコ様 | HONM@様 はつり様 お藤様ダクスパ様 ワイ将 | |
2話「天穹譚第三章:暁の奇跡」 | |||||
3 | Saga of the Heavenly Hero:天穹を舞う救済者の英雄譚 | 33 | チョコネコ様 | HONM@様 はつり様 お藤様ダクスパ様 ワイ将 | |
3話「天穹譚最終章:桜の落葉」 | |||||
Saga of the Heavenly Hero:天穹を舞う救済者の英雄譚 | 25 | ||||
4話「Saga of the Heavenly Hero:駆動する運命の車輪、万民願う英雄神話」 |