ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

祠堂 廉治 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“パラノイア”祠堂 廉治しどう・れんじ

プレイヤー:メントス

な、なんだか凄いことになっちゃったぞぉ?

年齢
22
性別
星座
乙女座
身長
178
体重
81
血液型
A型
ワークス
UGN支部長D
カヴァー
UGN支部長
ブリード
トライブリード
シンドローム
ソラリス
ハヌマーン
オプショナル
エグザイル
HP最大値
24
常備化ポイント
18
財産ポイント
1
行動値
+12=16
戦闘移動
21
全力移動
42

経験点

消費
+5
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 だから、実は昨年度まで学園に通ってたんだよね。
親の理解
経験 学園で色々あってさ。元々一般人だったんだけどねぇ。
死と再生
邂逅 いやさ……霧谷さんの命令なら、逆らえないでしょ?
主人
覚醒 侵蝕値 ドジっちゃってさ、気が付いたら死んでて、後は芋づる式。
感染 14
衝動 侵蝕値 僕自身、本性がキライなんだ。あんまりワクワクさせないでよ。
吸血 17
その他の修正4《先手必勝》
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚1 精神2 社会5
シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム3+1
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉4
回避 知覚 意志1 調達4
情報:UGN1
情報:K市1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 器物使いツールマスター 「種別:コネ」以外の一体化したアイテムを使用した判定ダイス+3個、素手以外のガード値+5
部下 穂村竜也ほむら・たつや 信頼 不安
協力 縁貫駆ぶちぬき・かける 有為 隔意

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ソラリス 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限値7)
絶対の恐怖 1 メジャーアクション 〈交渉〉 対決 視界 3
攻撃力:+LV、射撃攻撃。装甲値無視
風の渡し手 2 メジャーアクション 〈交渉〉 [LV+1]体 3
対象を[LV+1]体に変更。シーン1回
先手必勝 4 常時 自動成功 自身 至近
【行動値】+[LV×3]。侵蝕率でレベルアップしない、侵蝕率基本値+4
無音の空間 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
自身や隠そうとする物を中心とする空間の音波伝達と匂いの放散を遮断することで、自らの気配を完全に消し去る。必要なら〈RC〉で判定
声無き声 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
幻覚伝達物質を媒介にして、自らの思念を離れた場所にいる誰かに伝える。相手の考えていることも、相手が心を開いてくれたなら聞くことができる。必要なら〈RC〉で判定

コンボ

法則侵蝕

組み合わせ
《コンセントレイト:ソラリス》+《絶対の恐怖》
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+5
7
4+1
1+8
100%以上
5+5
7
4+1
2+8

“コマンダーズエッジ”使用後、“ボイスチェンジャー”“デザイナーズ”“恐怖の心臓”“学園帰り”「Dロイス:器物使い」適用前提。装甲値無視

パラノイアハザード

組み合わせ
《コンセントレイト:ソラリス》+《絶対の恐怖》+《風の渡し手》
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
[LV+1]体
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+5
7
4+1
1+8
100%以上
5+5
7
4+1
2+8

“コマンダーズエッジ”使用後、“ボイスチェンジャー”“デザイナーズ”“恐怖の心臓”“学園帰り”「Dロイス:器物使い」適用前提。装甲値無視

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
コマンダーズエッジ 5 エンブレム
白兵
〈白兵〉 0 5 2 至近 取得には【社会】5以上が必要。セットアッププロセスで使用、ラウンド間あなたと同じエンゲージにいる任意のキャラクターすべての攻撃力に+3
ジュラルミンシールド 白兵 〈白兵〉 -3 2 6 至近 ※難易度:12の購入判定で取得予定
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
リサーチャーズジャケット 5 エンブレム/防具 0 -2 5 〈知覚〉判定と〈知識:~~〉判定の達成値+3
デザイナーズ 5 カスタマイズ(防具) 改造元アイテム:“リサーチャーズジャケット”
〈交渉〉判定のダイス+1個
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:~~〉 判定直前に使用、達成値+2。シナリオ3回、レアアイテム
ウェポンケース 1 一般 “コマンダーズエッジ”をオートアクションでいつでも装備できる
ボイスチェンジャー 2 一般 〈交渉〉判定の達成値+1
能力訓練:肉体 3 一般 【肉体】による判定直前に使用、達成値+1。シーン1回
能力訓練:感覚 3 一般 【感覚】による判定直前に使用、達成値+1。シーン1回
能力訓練:精神 3 一般 【精神】による判定直前に使用、達成値+1。シーン1回
能力訓練:社会 3 一般 【社会】による判定直前に使用、達成値+1。シーン1回
恐怖の心臓 10 一般 《絶対の恐怖》を組み合わせた攻撃の攻撃力+5
学園帰りアカデミアン 5 エンブレム/一般 【社会】を使用した判定ダイス+1個

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 11 94 30 0 135 0/135
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

キャラクター紹介

 とある事情でK市支部の臨時支部長に抜擢されている男性。20代後半の貫禄を醸し出しているが、その実大学を卒業したばかりの若手エージェントである。
 一人称は「僕」または「私」。気弱な言動とは裏腹に、一度覚悟完了するとどんな事もクールにこなす、「やればできる男」の典型例。自身や相手に暗示をかけることで、レネゲイドを介して意のままに現実を歪めてしまう能力を持っており、諜報や戦闘など幅広い活躍が可能であるとされている。
 厳つい風貌をしているが、その本質は心優しき漢である。サングラスは従来の優し過ぎる目付きを隠すために着用している。

備考

作成方法:フルスクラッチ
消費経験点:5点
適用サプリ:『上級』『EA』『LM』『IA』

索引

Dロイス

「No.40 器物使い」……『LM』P80

エフェクト

ハヌマーン

《風の渡し手》……『EA』P74
《無音の空間》……『EA』P79

ソラリス

《絶対の恐怖》……『EA』P115
《声無き声》……『EA』P119

一般エフェクト

《リザレクト》……『EA』P129
《ワーディング》……『EA』P129
《コンセントレイト》……『EA』P129

アイテム

コネ

“コネ:情報収集チーム”……『IA』P

一般アイテム

“ウェポンケース”……『IA』P
“ボイスチェンジャー”……『IA』P
“能力訓練”……『IA』P

カスタマイズアイテム(防具)

“デザイナーズ”……『IA』P

ユニークアイテム:ソラリス

“恐怖の心臓”……『IA』P

エンブレムアイテム:UGN共通

“コマンダーズエッジ”……『IA』P
“リサーチャーズジャケット”……『IA』P
“学園帰り”……『IA』P

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 5
1 2025-03-30 Third Crossサードクロス 26 Gensyu aoichoinメントスもると
参加PC:穂村竜也 祠堂廉治 縁貫駆

チャットパレット