“杭打”深谷 トリス
プレイヤー:めじろ
- 年齢
- 18
- 性別
- 女
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 163cm
- 体重
- 49kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNエージェントC
- カヴァー
- レネゲイド災害緊急対応班
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- キュマイラ
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 女の子が欲しかった両親、妹が欲しかった兄。家族に望まれて生まれ落ちた幸福な命、それが自分だった。 | |
|---|---|---|
| 待ち望まれた子 | ||
| 経験 | 過去にジャームを取り逃がすのみならず、逃亡幇助に加担している。知る者には今でも後ろ指をさされている。 | |
| 大失態 | ||
| 邂逅 | 上司であるテレーズ・ブルム。彼女のカリスマ性に心酔すると同時に、尊敬の念を抱いている。 | |
| 同志 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 幼少の頃にレネゲイド災害に巻き込まれ、外発的にオーヴァードへと覚醒させられた。 |
| 命令 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | もはや全てがどうでもよい、全ての苦悩は過去の話だ。私はただ、この喜ばしいほどの自由に全てを忘れていたい。 |
| 解放 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+3 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 0 | 成長 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 5 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | ||
| 知識:レネゲイド | 4 | 情報:UGN | 4 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産継承者:祈りの造花(LM109・IA119) | ― | 遺産継承者専用アイテムからひとつ選び、取得・常備化する。アイテムごとに別のDロイスとして扱い、これにより修得したアイテムは自身以外に使用、装備は出来ない。 | ||||
| 深谷 シュウ | 執着 | / | 無関心 | 7歳違いの兄 | |||
| テレーズ・ブルム | 尽力 | / | 不安 | 直属の上司 | |||
| シナリオ | 遺産“エレウシスの秘儀” | 執着 | / | 憎悪 | ぜってぇに潰す | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| インフィニティウェポン(IA106/モルフェウス) | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| シーンの間武器を作成し、装備する。[経験点修正:-10点] | |||||||||
| ハンティングスタイル(EA58/キュマイラ) | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| あなたは戦闘移動を行う。この移動では、離脱を行える。また、移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。1シーンにLV回まで。 | |||||||||
| ソウルドウエポン(UA37/モルフェウス) | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
| ≪インフィニティウェポン≫か≪ハンドレッドガンズ≫で作成した武器をひとつ選択する。そのシーンの間、その武器の攻撃力を+[LV×4]し、その武器は自身のエフェクトの効果で破壊されなくなる。1シナリオに1回まで。 | |||||||||
| コンセントレイト:モルフェウス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
| ペネトレイト(EA84/モルフェウス) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する、ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-1個する。 | |||||||||
| ギガンティックモード(EA84/モルフェウス) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 3 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。ただし、判定後に自身の装備している武器は全て破壊される。 | |||||||||
| 咎人の剣(EA86/モルフェウス) | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | ― | 4 | リミット | |
| 【前提条件:≪インフィニティウェポン≫】このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×5]する。ただし、その攻撃で≪インフィニティウェポン≫で作成した武器を使用していない場合、この効果は受けられない。 | |||||||||
| 巨匠の記憶(EA82/モルフェウス) | 2 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| このエフェクトは<運転:><芸術:><知識:><情報:>と組み合わせることができる。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
| 封鎖する壁(UA37/モルフェウス) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 通路を塞ぐ簡易的なバリケードを作成する。時間をかければ通路を完全に塞ぐ壁を作ることも出来る。GMは必要と感じたなら壁の強度が十分かを決める為の<RC>判定を行わせてもよい。戦闘中には使用不可。 | |||||||||
| エコロケーション(UA34/キュマイラ) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 超音波の反響によって周囲の情報を得る。海や暗い水中など視覚情報が得られない環境でも周囲の状況を把握することができる。またこの感覚によって危険を直感的に感知する能力が高い。GMは必要と感じたなら<知覚>の判定を行わせてもよい。 | |||||||||
コンボ
- 組み合わせ
- 巨匠の記憶+C:モルフェウス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 解説参照
- 難易度
- ―
- 対象
- ―
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +2
- 8
- 100%以上
- +3
- 7
- +2
<運転:><芸術:><知識:><情報:>と組み合わせて判定が可能。
- 組み合わせ
- インフィニティウェポン+ハンティングスタイル
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ハンティングスタイルによる武器作成+戦闘移動
- 組み合わせ
- ペネトレイト+ギガンティックモード+咎人の剣+C:モルフェウス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 4
- 5
- 160%以上
- 4
- 5
- 4
アホの全部盛り
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| インフィニティウェポン | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | +[LV×3+7] | 3 | 至近 | IA106参照 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 祈りの造花 | 防具※ | 0 | 0 | 8 | IA119参照 バックトラックの際、ジャーム化の代わりにPCは死亡しこの遺産の一部となる。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 情報:UGNの判定ダイス+2 | |
| コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 情報:~~の判定ダイス+3 1シナリオ1回まで。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 15
| 149
| 0
| 0
| 164
| 0/164
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
UGNレネゲイド災害緊急対応班『マルコ』の隊長。
責任感が強く、真面目であまり冗談の通じない性格。
自己肯定感の低さゆえのストイックさを持つ。
しかしそれゆえに必要以上に背負い込んでしまう悪癖があり、周囲の人間に度々そのアンバランスさを指摘されている。
彼女は自身の多くを語らない。
しかし、その胸中を知る者は彼女をこう評する。
彼女が背負う杭打機はさながら――十字架(スタウロス)のようだと。
出自:
何の変哲もない山間部の田舎町で生まれ育った。
街までは車で40分以上、電車は1時間半に2両編成のものが1本。
学校は小中同じ校舎で、どの学年も1学年10人ほど。
夏は虫の音で静寂を知らず、冬は雪に閉ざされた。
そんな、ひたすらに緑が豊かで、平凡でのどかな町。
明るく快活な母は、私が家の手伝いをサボったり、悪い事をすると雷が落ちたように怒った。怖い。
元気で頼もしい父は、庭に憧れのハンモックを作ってくれた。完成してすぐに二人で乗ったら壊れてしまったけれど……。
兄はいつも意地悪ばかりだし、勉強をしていると横からすぐ『違うよ』と口をつっこんできた。それでも悲しい時は静かに傍にいてくれた。
友人の家に遊びに行った時に出てきたケーキの味、一緒に見た夕方アニメのエンディング曲。
また明日ねと手を振る別れに伸びる陰。
こんな場所では自然と噂話がせいぜいの娯楽で、人によっては窮屈にも思える町だろう。
それでもトリスは、家族や友人のいるこの場所を何よりも愛していた。
過去:
人生の大きな転機は突然訪れる。
それは大雨が降りしきる夏の日のことだった。
7歳の頃、生まれ育った町で起こったレネゲイド災害によって、兄以外の家族や親しい友人を喪った。
理性なきジャームと化して殺戮の限りを尽くす知人達や、物言わぬ躯となった両親の姿を眺めることしか出来なかった兄妹は――大雨降りしきる町のなか、ただふたり息を殺して助けの時を待った。
夏休み最後の日の長い長い夜が明けて――どこかで戦うような音が聞こえて――また静かになって、「もう大丈夫だよ」と知らない人に抱えられた。
破壊の跡と流入した土砂で町はすっかりめちゃくちゃだった。
兄が大人と何か話をしているのを視界の端に捉えながら、トリスは眠りに落ちていく。
どうかこれが夢でありますように、と。
この災害でオーヴァードとして覚醒していた兄妹はその後、UGNチルドレン生として共に日本支部に身を寄せることになる。
大失態:
兄に支えられながら穏やかな日々を過ごしていたが、数年後に兄がジャーム化。
それを間近で見ていたトリスは逃走を止めるどころか、兄を喪いたくないあまりに阻止しようとした他のエージェントを妨害している。兄は優しいから決して人を傷つけないはずだと――兄に大切にされ、ろくに現場も知らなかった彼女は、愚かにもジャームの善性を信じていた。
自分が逃がした兄の手によって起こる事件と、増える被害者。
それらは苛烈なまでにトリスの自己を追い込み、戦士として育て上げた。
今の彼女の目的はふたつ。
ひとつ、レネゲイド災害の阻止、拡大の防止。それに伴う被害者の救助。
ふたつ、兄を討つこと。
‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥
一人称「私」/ 二人称「君」「貴方」/ 三人称「~さん」
誕生日:8月31日
‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥
履歴
『エレウシスの秘儀』PC2:
ワークス/カバー:UGN系列(アクシズや本部も可)/レネゲイド災害緊急対応班
シナリオロイス:遺産“エレウシスの秘儀” 推奨感情 P:執着/N:憎悪
指定設定:大切な人をレネゲイド災害によって喪っている。
君はUGN中枢評議会(アクシズ)評議員テレーズ・ブルム直下のUGNレネゲイド災害緊急対応班『マルコ』の隊長だ。その権力はレネゲイド災害に関するものであれば日本支部長である霧谷雄吾をも超える。
君は最近世界中でレネゲイド災害を頻発させる遺産“エレウシスの秘儀”を破壊するために追っていた。
君は“エレウシスの秘儀”をFHの“マスターレギオン”が所持している事、その“マスターレギオン”が東京へ向かう豪華寝台列車“マリンスノー”に乗っている事を知る。
君は“エレウシスの秘儀”を破壊するため、装甲列車を使った強襲作戦を計画するのだった。
※オープニングで豪華寝台列車“マリンスノー”へ強襲をかけます。強襲の方法は変更しても良いです。
ただ、寝台列車を大きく揺らす程度には荒い方法にしてください。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 |