“プリベンター”真城 巡
プレイヤー:そらまめ
- 年齢
- 15
- 性別
- 男
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 173
- 体重
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- ウロボロス
- HP最大値
- 43
- 常備化ポイント
- 14
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- +5=14
- 戦闘移動
- 19
- 全力移動
- 38
経験点
- 消費
- +418
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 両親ともにUGN職員。父は技術職で母はエージェント。 | ||
---|---|---|---|
結社の一員 | |||
経験 | 余計なことはしない。だから過干渉はしない。 | ||
心の壁 | |||
邂逅 | |||
ビジネス | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 生まれた時からオーヴァードとしての力に目覚めていた。 | |
生誕 | 17 | ||
衝動 | 侵蝕値 | ||
15 | |||
/変異暴走 | あなたが暴走を受けている間、同じエンゲージに他のキャラクターがいる限り、行うあらゆる判定の達成値は-10される | ||
その他の修正 | 8 | 聖者の遺骨、原初の灰、イージーフェイカー | |
侵蝕率基本値 | 40 |
能力値
肉体 | 10 | 感覚 | 3 | 精神 | 3 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 7 | 成長 | 0 | 成長 | 1 | 成長 | 2 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 11 | 射撃 | RC | 3 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | +1=5 | 意志 | +1=7 | 調達 | 4 |
知識:レネゲイド | +1=4 | 情報:UGN | 5 | ||||
情報:裏社会 | 2 | ||||||
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者:聖者の遺骨(LR p109) | ― | このDロイスを取得した際に、あなたは遺産継承者専用アイテムからひとつを選び取得する。このこのDロイスで取得したアイテムは常備化されているものとして扱う。このDロイスによって取得したアイテムはあなた以外に使用、または装備できないし、所持していてもその効果を受けることはできない。このDロイスを取得した場合、あなたの侵蝕率基本値を+2する。聖者の遺骨を選択。 | ||||
固定 | 非工間 糸 | 友情 | / | 悔悟 | GR | 行方不明になってしまったかつての友人 | |
固定 | 霧谷雄吾 | 信頼 | / | 不安 | PU | ||
周防 環 | 連帯感 | / | 不安 | シナリオロイス | |||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
腐れ縁 | 神崎貴音 | 連帯感 | 各地を転々としてるUGNチルドレン。気が合うけど変装好きな変わった奴。(ウロボロスピュア、古代種) |
友人 | 鳴神静夜 | 懐旧 | 一時期同じ支部にいたUGNチルドレン。いい意味でUGNチルドレンらしくないが精神面に不安がある。(モルフェウス/サラマンダー、究極のゼロ) |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト (EA p129) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング (EA p129) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
インフィニティウェポン (IA p106) | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
そのシーンの間、下記のデータの武器を作成し装備する。 | |||||||||
原初の青:ハンティングスタイル (EA p60) | 1 | マイナーアクション | ― | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
戦闘移動を行う。この移動では離脱を行える。また、移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。 | |||||||||
コンセントレイト:モルフェウス (EA p129) | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-LV(下限7) | |||||||||
カスタマイズ (EA p56) | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
咎人の剣 (EA p86) | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | リミット | |
前提条件:インフィニティウェポン。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×5]する。ただし、その攻撃でインフィニティウェポンで作成した武器を使用していない場合この効果は受けられない。 | |||||||||
ペネトレイト (EA p84) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-1個する。 | |||||||||
原初の灰:マリシャスブラッド (RA p29) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 8 | 嫌悪、120% | |
対象が「タイミング:オートアクション」のエフェクトを使用した直後に宣言する。対象が使用したエフェクトの効果を打ち消す。ただし、エネミーエフェクト、及び「制限:120%」を含むエフェクトは打ち消せない。打ち消したエフェクトの達成値が必要な場合0とする。このエフェクトは1シナリオLV回まで使用できる。侵蝕率+2、侵蝕率基本値+5 | |||||||||
砂塵の帳 (RA p29) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 7 | 嫌悪、120% | |
相手が攻撃の命中判定を行う直前に使用する。その判定は失敗となる。1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
時の棺 (EA p33) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
相手が判定を行う直前に使用する。その判定は失敗となる。「難易度:自動成功」のような、判定を行わないものには使用できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。[経験点修正:-15点] | |||||||||
原初の緑:切り払い (EA p75) | 1 | リアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定であなたはドッジを行える。 | |||||||||
リフレックス:ウロボロス (EA p132) | 3 | リアクション | シンドローム | 対決 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-LV(下限7) | |||||||||
万能器具 (EA p87) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
大気やその場にある物質を使って、日用品を作り出すエフェクト。テレビやラジオ、携帯電話や洗濯機などはもちろん、小さな家や食器、工具なども作り出すことができる。GMは必要だと感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
壁抜け (EA p87) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
密室や閉鎖空間、壁などの障害物を無視して移動するエフェクト。たとえ分厚い金属の壁に囲まれたシェルターであっても、あなたの侵入を阻むことはできない。GMは必要だと感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
イージーフェイカー (EA p127) | 1 | 効果参照 | 効果参照 | 効果参照 | 効果参照 | 効果参照 | 効果参照 | 効果参照 | |
イージーエフェクトひとつを選択し、取得する。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+1する。ブラッドリーディングを選択。 | |||||||||
ブラッドリーディング (EA p55) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
血や体液(涙)などからその主の情報を読み取るエフェクト。性別、年齢、その時抱いていた感情などを看破することができる。GMは必要と感じたなら〈知覚〉による判定を行わせてもよい。[経験点修正:-2点] | |||||||||
まだらの紐 (EA p127) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
影に知覚能力を持たせるエフェクト。影はその二次元的な特性を活かし、あらゆる隙間に入り込むことが可能で、その先のものを見聞きすることができる。また、端末とかしたこの影を他人の影に紛れさせ、会話などを盗み聞きすることも可能である。もしこの能力で隠れている者を見つける場合〈知覚〉による判定を行うこと。 | |||||||||
剣精の手 (HR p81) | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
前提条件:カスタマイズ。あなたがカスタマイズを組み合わせた武器攻撃の判定のダイスを振った直後に使用する。判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトはあなたが判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオに[LV+1]回まで使用できる。 |
コンボ
臨戦態勢
- 組み合わせ
- インフィニティウェポン+原初の青:ハンティングスタイル
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
武器作成+戦闘移動。ハンティングスタイルなしだと3
手加減状態
- 組み合わせ
- コンセントレイト:モルフェウス+カスタマイズ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 10+3
- 7
- 11+2
- 29
- 100%以上
- 10+4
- 7
- 11+2
- 37
- 160&以上
- 10+5
- 7
- 11+2
- 40
- 10+3
必須:インフィニティウェポン
最大火力
- 組み合わせ
- コンセントレイト:モルフェウス+カスタマイズ+咎人の剣+ペネトレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 10+2
- 7
- 11+2
- 29+15
- 100%以上
- 10+3
- 7
- 11+2
- 37+20
- 160%以上
- 10+4
- 7
- 11+2
- 40+25
- 10+2
必須:インフィニティウェポン
装甲無視
最大火力
- 組み合わせ
- コンセントレイト:モルフェウス+カスタマイズ+咎人の剣+ペネトレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 10+2
- 7
- 11+2
- 1D10+29+15
- 100%以上
- 10+3
- 7
- 11+2
- 1D10+37+20
- 160%以上
- 10+4
- 7
- 11+2
- 1D10+40+25
- 10+2
必須:インフィニティウェポン
装甲無視。クライマックスフェイズの時のみ。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
インフィニティウェポン (IA p106) | 白兵 | 〈白兵〉 | LV×3+15(+5) | 8 | 至近 | 聖者の遺骨、リーサルシャイン、ナチュラルクリエイション適用。100以上の時はLV×3+10(+10) |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スカラーウェア (IA p136) | 15 | エンブレム/防具 | 8 | 判定の直前に使用する。その判定で上昇する侵蝕率に-2する(最低0)。判定に複数のエフェクトを組み合わせていた場合、侵蝕値を合計した後、この効果を適用すること。この効果は1シーンに1回まで使用できる。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:UGN幹部 (IA p39) | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | あなたが行う〈情報:UGN〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。レアアイテム。 | |
思い出の一品 (IA p42) | 2 | 一般 | あなたが行う〈意志〉判定の達成値に+1する。 | ||
サーチレーダー (IA p42) | 2 | 0 | 一般 | あなたが行う〈知覚〉判定の達成値に+1する。 | |
自動巡回ソフト (IA p43) | 2 | 一般 | 〈情報:ウェブ〉〈情報:噂話〉 | あなたが行う〈情報:ウェブ〉〈情報:噂話〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+1個する。 | |
専門書:レネゲイド (IA p43) | 2 | 一般 | 〈知識:レネゲイド〉 | 〈知識:レネゲイド〉判定の達成値に+1する。選択した〈知識:〜〜〉ごとに別のアイテムとして扱う。 | |
聖者の遺骨 (IA p120) | 一般 | あなたが行う白兵攻撃の攻撃力とあなたの【行動値】に+5する。あなたの侵蝕率が99%を超えた場合、白兵攻撃の攻撃力にさらに+5する。 代償:契約者は増長をそそのかす内なる声が聞こえるようになる。侵蝕率基本値に+2する。 | |||
コンバットフォーカス (IA p134) | 5 | エンブレム/一般 | あなたが行う攻撃の判定の達成値に+2する。 | ||
スティールマインド (IA p134) | 5 | エンブレム/一般 | あなたの〈意志〉判定のダイスに+2個する。 | ||
†特異体 (IA p135) | 20 | エンブレム/一般 | 自分の取得しているシンドローム以外のシンドロームからエフェクトをひとつ選択し、1レベルで取得する。ただし、「制限:ピュアブリード」とエネミーエフェクトはこの効果で取得できない。また、あなたは経験点を使用してそのエフェクトを成長できる。この時、ブリードにかかわらず最大レベルはエフェクトに記述されたとおりになる。(時の棺を選択) | ||
リマインドソウル (IA p144) | 15 | エンブレム/一般 | バックトラックのダイスを振る直前に使用する。そのバックトラックのダイスに+1Dする。「バックトラックのダイスを増加させる」を行った場合、ダイスの数を計算した後にこの効果を適用すること。なお、「バックトラックを追加で振る」にこの効果は適用されない。(IA p144) | ||
コネ:情報収集チーム (IA p40) | 2 | コネ | 〈情報:〉 | あなたが行う〈情報:~~〉判定の直前に使用する。その判定の達成値に+2する。この効果は1シナリオ3回まで使用することができる。レアアイテム。 | |
リーサルシャイン (IA p64) | 10 | 一般 | あなたが使用する「武器を作成し、装備する」か「素手のデータを以下のように変更する」と書かれたエフェクトで作成された武器、ないしは変更された素手の攻撃力に+3する。サイドリール、ストレンジフェイズと同時に使用できない。 | ||
エフィシェントワーク (IA p136) | 15 | エンブレム/一般 | クライマックスフェイズの間、あなたが行う攻撃のダメージに+1Dする。 | ||
ナチュラルクリエイション | 30 | エンブレム/一般 | あなたが使用するエフェクトによって作成する武器の攻撃力に+5、ガード値に+3する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
100 | 65 | 238 | 115 | 30 | 548 | 0/548 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
名前:読み方は真城 巡(しんじょう めぐる)。仕事の時は字面はそのままで「真城 巡(まさき じゅん)」と名乗ることが多い。
本名については読み間違いのレパートリーが多めで自分でも会話のネタにしてる。近親者やある程度以上の関わりがある人物しか彼の本名は知らない。
容姿:血のように赤い瞳が特徴の少年(高校1年生)。髪色は元々白だが、潜入捜査の時は悪目立ちしないよう、強制的に色を変えさせられたり、変装やエフェクトなどで作り出した道具を利用したりしながら隠してる。嫌悪衝動持ちなのは関係者に広く知られてるので目の方はそのままにしてもらえてるらしい。
UGNの職員でありオーヴァードである両親から生まれた生粋のオーヴァード(シンドロームは両親のいずれとも異なる)。物心ついた時にはレネゲイドが身近なものとして存在していたため、オーヴァードとしての力に馴染むのが早く小学校中学年にさしかかる頃には既にUGNチルドレンとして任務に駆り出されるほどの実力を持っていた。
任務以外かつUGNの管轄外の時間は少なめなので一般常識には一部疎いものの、吸収力は高め。しかし、その吸収力の高さがたたり私生活においてはかなりずぼらでオーヴァードならでは(主にモルフェウス)の力を無駄遣いすることも。利き腕は左。
かつての同僚であり友人であった非工間糸が行方不明になってからは「余計なことはしない」を意識するようになってしまい、ごく一部を除いて他人との距離を縮めすぎないようにしてる。また、基本的には過ぎたことは気にしない性分だが、彼の行方については記憶の片隅から消せずに今に至る。
とある任務で遺産「聖者の遺骨」を回収して以来、長時間ひとりでいると増長を唆すような不愉快な声(本人談)が聞こえるようになったらしい。場合によってはその声のせいでいろんな集中が乱されることもあるのだとか。また、遺産きっかけに襲撃を受けることが少なからずあり、遺産を狙ってきたFHセルを撃退していた時期もある。その出来事を知ったとあるUGN本部所属のエージェントの紹介により、現在は新入りながらもUGN本部所属のエージェントとしての任務を受けるようにもなった。
エージェントとしては公私混同しないタイプで、所属が同じだろうと問題行動と判断すれば容赦なく報告するし、必要だと判断すれば一時的にでも誰か(オーヴァードに限る)を殺めることを躊躇わない性分をしている。
『オブジェクトコード・インフィニットルーベウス』(※ネタバレ込み)
巧月東高等学校に転校生として潜入していた折に、「ルーベウス」に関わる騒動に巻き込まれることになる。校内ボランティア部との関わりができ、彼等の活動に協力しつつも完全に信頼していたわけではなく警戒心は少なからず抱いていた。その過程でクラスメイトである周防環のシンドロームが非工間糸と同じである事から淡い期待を覚えるも、七月祭の最中の彼との会話によりその期待に蓋を閉めることに。ルーベウスについて分かっていくものの巡自身は願いを叶えるレネゲイドに執着はなく、UGN本部エージェントとして脅威となるものを見過ごすつもりはなかったため、ルーベウスの起動を止めるべく一時は校内ボランティア部と敵対。組織の違う3人の手を借りつつボランティア部の3人を止める事はできたものの、起動したルーベウスに取り込まれてしまう。
ルーベウスに取り込まれた後、現実世界へ戻るべく調査をしていくうちに、クラスメイトであり今はFHエージェントである周防環が非工間糸であることを確信する。周囲の協力あって、彼の記憶を取り戻すこと、そしてインフィニットルーベウスと糸を引き剥がし、現実世界へ戻ることに成功する。直後、騒動に関わっていた盗石商"アウトリュコス"を倒して彼女からルーベウスの欠片を奪い、明確に任務に失敗した証を必要としていたFHチルドレンの篁凪咲を行動不能にするという名目と共にルーベウスを完全に破壊した。
これらの騒動についてはUGN本部エージェントとして見てきた一部始終は"偽りなく"報告。
彼なりに心の軛になっていたものがひとつ解け、記憶の戻った糸の「夏祭りにいく」という願いも7年越しに叶った。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 348 | ||||
1 | 2024.07.12 | 「やがて思い駆けるゼロ・デイ」 | 31 | あけのさん | 篁凪咲マスターブラン繰出稟 |
剣精の手1、エフィシェントワーク、リーサルシャイン、コネ:情報収集チーム取得。肉体9→10、カスタマイズ2→3。情報:UGN4→5。巨匠の記憶、アップグレード消去 | |||||
2 | 2024.07.20 | 「道を仮託する極限」 | 39 | あけのさん | 篁凪咲マスターブラン繰出稟 |
ナチュラルクリエイション、RC1→3、剣精の手1→2 |