ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

NES/PC④ プロフェッショナルを自負する兵士 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

NES/PC④ プロフェッショナルを自負する兵士

プレイヤー:NESCAFF

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
FHチルドレンB
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
モルフェウス
オプショナル
ノイマン
HP最大値
23
常備化ポイント
12
財産ポイント
0
行動値
13
戦闘移動
18
全力移動
36

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 そう聞かされて育った。特に疑問も興味もなかった。
天涯孤独
経験 FHの兵士として忠実に戦ってきた!だが石ころ一つで俺は……!
脱走
欲望 逃げ延びた先で俺は錆びて鈍った。……でも暖かくて、俺は。
平穏
覚醒 侵蝕値 FHの兵士として訓練され、目覚めた。
命令 15
衝動 侵蝕値 陳腐な映画で見た。平和な世界に、殺人者が馴染めるものかと……まったくもって、同意だ。
嫌悪 15
侵蝕率基本値30

能力値

肉体1 感覚6 精神1 社会2
シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長0 成長0 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃3 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達4
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 愚者の黄金 有為 嫌悪 判定に組み合わせた全てのエフェクトのLv+1.メインプロセス終了時にHP-2D.1シナリオ1回。この欠陥品のせいで、俺は…
シナリオロイス ヒドゥン・ベル 好奇心 不快感 平和から、平穏から、なぜ遠ざかろうとする…?
欲望/平穏 学校/クラスメイト 憧憬 疎外感 初めて馬鹿な話をした、初めて遊んだ、初めて学友を得た。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ 2 メジャーアクション シンドローム 2
零距離射撃 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 至近 2
組み合わせた射撃攻撃のダイスを+Lv個。攻撃は必ず至近となるが、同エンゲージに攻撃できない武器でも攻撃できる。
コンバットシステム 2 メジャーアクション
リアクション
効果参照 対決 3
〈射撃〉を選択。組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]
エクスマキナ 1 メジャーアクション
リアクション
効果参照 対決 4 リミット
コンバットシステムと組み合わせて使用。判定の達成値を+10。シナリオにLv回使用できる。
小さな塵 3 メジャーアクション 対決 武器 2
組み合わせた攻撃力を+[Lv×2]
マスヴィジョン 1 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
組み合わせた攻撃力を+[Lv×5]
真昼の星 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
肉眼をスコープにできる。
代謝制御 1 常時 自動成功 自身 至近
脳神経を完全にコントロールできる。……最近、上手く働いていない気がする。

コンボ

Ohne Glaube/信仰無き者俺は神を信じない!

組み合わせ
ラビットファイアC:エンジェルハイロゥコンバットシステムエクスマキナ/マスヴィジョン/愚者の黄金
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+3
8
3+10-1
9+6
100%未満/愚者の黄金
6+4
7
3+10-1
9+8
100%以上
6+4
7
3+10-1
9+8+10
100%以上/愚者の黄金
6+5
7
3+10-1
9+10+15

エクスマキナがシナリオLv回のため注意.
1シーンに1回、攻撃の対象を決定する直前に対象を[範囲(選択)]にできる。
100%以上で侵蝕+15.
愚者の黄金使用時にHP-2D.

Überwindet Mensch/人を超越する者だが俺は人として生きる!

組み合わせ
ラビットファイアC:エンジェルハイロゥコンバットシステムエクスマキナ零距離射撃/マスヴィジョン/愚者の黄金
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+3+1
8
3+10-1
9+6
100%未満/愚者の黄金
6+4+2
7
3+10-1
9+8
100%以上
6+4+2
7
3+10-1
9+8+10
100%以上/愚者の黄金
6+5+3
7
3+10-1
9+8+10

エクスマキナがシナリオLv回のため注意.
1シーンに1回、攻撃の対象を決定する直前に対象を[範囲(選択)]にできる。
100%以上で侵蝕+17.
愚者の黄金使用時にHP-2D.

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ラビットファイア 10 0 射撃 〈射撃〉 -1 9 - 50m 1シーンに1回、攻撃の対象を決定する直前に対象を[範囲(選択)]にできる。この効果はエフェクトの対象より優先される。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 オートアクションで武器を装備/ラビットファイア
FHイシュー FHアイテムを常備化できる。シナリオハンドアウトより経験点0で入手。
FH幹部 1 コネ 〈情報:FH〉 〈情報:FH〉の判定ダイス+2個。
ディアボロス、そしてマスターレイスの失脚を臨むFH幹部は、少なくない。そういうことだ。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 10 114 0 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

FHで育成された、忠実な兵士だった。
本人は善悪の主義主張について興味はなく、命令を実行する兵隊として自身を定義していた。
納得の行く命令ならば、組織の部品として命を捨ててもよいと考えていた。

だから――愚者の黄金という紛い物の部品を埋め込まれて、処分されることに、納得など行くはずがない。

そして部品であることを自身で翻し、UGNへと逃げ延び、FHへの復讐を誓った。
だが……その復讐心は、憎しみは、段々と鈍っていることを、自覚している。
UGNが提供した仮初の立場として入った学校で、学友たちに、知らなかった暖かな世界に……俺は、憧れた。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4

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