“ハヤブサヘッド”中札内トマム
プレイヤー:まえだ
- 年齢
- 17?
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 145cm
- 体重
- やや重い
- 血液型
- B型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- 食堂のおばちゃん
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- サラマンダー
-
-
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +216
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自
|
| 疎まれた子 |
| 経験
|
| 永劫の別れ |
| 邂逅
|
| 好敵手 |
| 覚醒
| 侵蝕値
|
| 償い
| 18 |
| 衝動
| 侵蝕値
|
| 嫌悪 |
15
|
| 侵蝕率基本値 | 33 |
|
能力値
| 肉体 | 5
| 感覚 | 2
| 精神 | 1
| 社会 | 2
|
| シンドローム | 1+2
| シンドローム | 2+0
| シンドローム | 0+1
| シンドローム | 1+1
|
| ワークス | 1
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス |
|
| 成長 | 1
| 成長 |
| 成長 | 0
| 成長 |
|
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
| 白兵 | 8 |
射撃 | |
RC | 1 |
交渉 | |
| 回避 | 1 |
知覚 | |
意志 | +1=2 |
調達 | 2 |
| |
芸術:料理 | 6 |
| |
情報:UGN | 1 |
| |
| |
| |
情報:裏社会 | 1 |
ロイス
| 関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
|
| 潜伏者
| |
/
| |
|
|
| 好敵手
| 春日恭二
| 尊敬 |
/
| 隔意 |
|
|
|
| テレーズ・ブルム
| 好奇心 |
/
| 憐憫 |
|
|
|
| 正常性
| 信頼 |
/
| 隔意 |
|
|
|
| しろはらののか
| 信頼 |
/
| 隔意 |
|
|
|
| 人を食ったような話
| 親近感 |
/
| 不安 |
|
|
|
| リミナルスター
| 有意 |
/
| さつい |
|
|
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
|
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
| 非オーヴァードをエキストラ化 |
|
| インフィニティウェポン
| 3
| マイナーアクション
|
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 3
|
|
| 武器作成。(効果は武器欄) |
|
| 咎人の剣
| 3
| メジャーアクション
| 〈白兵〉
| 対決
|
|
| 4
| リミット
|
| 攻撃力+[(EL+5)×5]。 ジェニュアインアクシズ適用。 |
|
| フレイムタン
| 1
| メジャーアクション
| 〈白兵〉
| 対決
|
| シーン
| 2
|
|
| 白兵攻撃の射程をシーンに。攻撃力-[5-EL](最大0) |
|
| コンセントレイト:モルフェウス
| 3
| メジャーアクション
| シンドローム
|
|
|
| 2
|
|
| 判定のCri-EL(下限値7) |
|
| 先陣の火
| 3
| セットアッププロセス
|
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
|
|
| 行動値+[EL×5] |
|
| サイントーチ
| 1
| セットアッププロセス
|
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
| リミット
|
| 先陣の火と同時。組み合わせた当EFは使用回数を消費しない。1シナリオEL回まで |
|
| ギガンティックモード
| 1
| メジャーアクション
| 〈白兵〉〈射撃〉
| 対決
| 範囲(選択)
| 武器
| 3
|
|
| 攻撃対象を範囲(選択)に。使用後、使った武器を破壊。 |
|
| スプリットアタック
| 5
| メジャーアクション
| シンドローム
| 対決
| Lv+1体
|
| 4
| 80%
|
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を[Lv+1]体に変更。1シーン1回。 |
|
| 砂の加護
| 3
| オートアクション
|
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 3
|
|
| 対象が判定を行う直前、判定ダイス+[Lv+1] 1R1回 |
|
| 砂塵霊
| 3
| オートアクション
|
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 3
| リミット
|
| 砂の加護と同時、対象がメインプロセスで行う攻撃力を+[Lv*4] |
|
| 巨匠の記憶
| 1
| メジャーアクション
| 下記
| 対決
| 自身
| 至近
| 2
|
|
| <運転><芸術><知識><情報>、ダイス+[Lv]個。 |
|
| クリスタライズ
| 3
| メジャーアクション
| シンドローム
| 対決
|
|
| 4
| 100%
|
| 攻撃力+[SL*3]、装甲無視、シナリオ3回 |
|
| 万能器具
| 1
| メジャーアクション
|
|
|
|
|
|
|
| その場にあるもので日常用具を作成する。必要ならRC判定。 |
|
| 無上厨師
| 1
| メジャーアクション
|
|
|
|
|
|
|
| よく知っている料理を作れる。必要ならRC判定。 |
コンボ
- 組み合わせ
- 直前:砂の加護 コンセ:モルフェウス+咎人の剣+フレイムタン+ギガンティックモード
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- シーン
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 5+2
- 8
- 8+4
- 47
- 100%以上
- 5+2
- 7
- 8+4
- 56
攻撃後、使用した武器破壊。
- 組み合わせ
- 直前:砂の加護 コンセモルフェウス+咎人の剣
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 5+2
- 7
- 8
- 51
- 100%以上
- 5+2
- 8
- 8
- 59
通常時用。でも多分普段はフレイムタン使うから侵蝕率以外は↑のデータ使うんじゃないかな。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説
|
| インフィニティウェポン
|
|
| 白兵
| 〈白兵〉
| 0
| 16/19
| 3
| 至近
| エンチャント ヒストリー
|
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
| ジェニュインアクシズ
|
| 25
|
|
| 対象1つ エフェクトのレベル+5 他のエンブレムとれない
|
| コネ:UGN幹部
| 1
|
|
|
| 情報UGNの判定D+2
|
| 思い出の一品
| 2
|
|
|
| 意思判定+1
|
| カジュアル
| 0
|
|
|
| 服。ダサT。
|
| エンチャント
|
| 10
|
|
| 適用した武器の命中+2d(インフィニティウェポン)
|
| ヒストリー
|
| 0
|
|
| 来歴のある武器
|
経験点計算
| 能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
| 10
| 27
| 274
| 35
| 0
| 346
| 0/346
|
|
容姿・経歴・その他メモ
アクシズ直下所属実働部隊隊員のUGNエージェント。
リムジンコープスでは実働部隊のリーダー及び料理担当及びサブメカニック担当。つまり「寮のおばちゃん」。どこにでも調理場を開き、どこででも工具(一般的なもの)を展開できるためサポート要員としての参加という名目になっている。
名前は偽名(らしい)。
しかし、アクシズに見込まれたその腕はどこでも工具おばさんでも、カレーのお姉さんでもない。
彼女が真価を発揮するのは、極限までに鍛え上げられた、異常とも言える「自己生成武器の能力を最大限に引き出す」力である。
元々存在していた武装を分解して所持しており、その由来を持って強化する。
ひとたび武器を振るえば、槌は岩塊を打ち砕き、槍は戦車の装甲を穿ち、斧はジャームのエフェクトを使った強固な表皮を破砕する。
また、わずか一振りで打ち鳴らされた武装は火花を生み、生み出された火花は燃え盛る火柱と変化し敵を両断する。
しかしその実力が最も発揮されるのは牛骨の下処理であり、ハモの骨切りであり、野菜の歯ざわりと栄養価を最大限残す切断技術である。
本来の職業については色々謎であり、
「おばちゃん、小学校の調理師として食ってこうと思うんだ」
「おばちゃん、漫画家として食ってこうと思うんだ」
「おばちゃん、暴露系Vtuberとして食ってこうと思うんだ」
「あっつい……暑くて干からびそう……動いてないのに暑いよ~……」
とは本人の言。
普段はだらっとしているダメな子にみえるのだが。
派遣された理由が、リミナリティとの実践経験があったためと言われている。
リトルスターくんの保護者枠その1。
成長プラン(キャラクター性用)
・精神1点上げる((調理用)暴走防ぐ意味もある)
・巨匠の記憶取る(調理用)
・快適室温、温度調節、不燃体取る(調理用)
成長プラン(技能/エフェクト用)
・白兵上げる(10まで)
・意思上げる(4まで)
・咎人の剣+2する(最大火力まで上げる)
・肉体をあげる(命中を上げる)
・クリスタライズ取る(100%超えたら装甲無視して良いと思う)→クリスタライズ撃てる事あるかなあ!?(攻撃タイミングの都合)
・揺るぎなき心(防衛用)
・クロスバースト(砂の加護取ったら取って良いとする)→あんま取る余裕ないかも
・スプリットアタック(書き忘れてた)→とった
・砂の加護(命中率ひどい場合。一応支援でとるのもいいかなあ……?)→とった
成長プラン(アイテムその他系)
・そのうち盾とウェポンケースを買う→盾のペナでかいんで、なにか別な……?→揺るぎなきでBSなんとかして、メモリー取って実質ロイス+1個する……? そのほうが長生きする気がする
・ユニークアイテムの巨匠の秘本(意思とか……?)
・贋作王の秘本:予備心臓(エグザイルのやつ)とか……?→メモリーとったあとになら取ってもいい
・春日一族の妄執
・むしろシールドクリエイトとかとって、剣星の星砂とってセットアップに侵蝕率爆上げ→クリスタライズ……?→ダメだわ行動値上げられない
・パッシブ火力的には「夢幻の心臓」でIW火力+6? 経験値30でペイするかは不明→それなら先に鋼鉄砂塵で攻撃力+3しよう
・錬金秘本→常備化爆上げ爆買い……? でも何買う?
・原初の混沌は自分には扱えないのでパス
・いっそ、ウェポンケース+ヴェイパーウォール……? 経験値50点と常備化少しで、命中-1のガード値17はつよい。片手、空いてるし。盾はほしいし。
・完全熱光学迷彩服ほしいな……なんかノリで
・クリスタライズの代わりに、構造変質薬+クロスバースト……25+25+20(砂の加護2)。ちょっと経験値と侵蝕率効率悪すぎないか。
・マクスウェルプログラム
持っている武器(調理器具に偽装して持ち歩いている)(フレーバー)
・暴れん坊将軍のロケで使われていた模造刀→グレートさんにプレゼント
・炎の剣"flame tongue"(購入上限ギリギリで買えたので偽物かもしれない)
・無改造グレートソード
次回の給食
・
成長20240406
コンセントレイトモルフェウス+1
巨匠の記憶(new)0→1
肉体+1
成長20240503
・スプリットアタック(new)0→3
・咎人の剣1→2
・芸術:料理+1
・情報:裏社会+1
成長20240616
・白兵技能+1
・咎人の剣+1(MAX)
・スプリットアタック+2(MAX)
・砂の加護0→3(new)
成長20241123
・クリスタライズ0→3(new)
・砂塵霊0→3(new)
・サイントーチ+1(new)
・白兵+3
・料理+3
(次か今回交換で揺るぎなき心? 揺るぎなき心は最終的に2にしたい)
白兵→11
その他技能を適当に(適宜料理技能を上げる)
クリスタライズ
揺るぎなき心
苛烈なる火(HL)
EE:熱感知知覚、自動体温、明晰思考、アイスフロア(HL)、修繕師(HL)、封鎖する壁(HL)
バッドシティを買ったら、エフェクトを2種類取る(砂の加護と先陣の火のLE)
凍てつく刃
(アイテム)
メモリー:
贋作王の秘本:予備の心臓
春日一族の妄執
鋼鉄砂塵
夢幻の心臓、リーサルシャイン、インフィニティコロナ、(EF)ジャイアントウェポン(HL)
マクスウェルプログラム
装甲は気が向いたら
カスマイズ+剣精じゃなくて、砂の加護でいいかなあ? クリスタライズ使いやすくなるし という相談をする
セッション履歴
| No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
|
| フルスクラッチ作成
| 0
|
|
|
|
|
| 初期作成分
| 34
|
|
|
| 1
| 20240406
| 概-008"腐った蜜柑"
| 31
| かなぶん
|
|
| 2
| 20240503
| アレの名は
| 34
| yokomind
| 器-010"■■■焼き機"
|
| 3
| 20240616
| ダンジョン&ドラゴンズ(概-3.5)
| 40
| ゾンビ
| 概-3.5ダンジョン&ドラゴンズ
|
| 4
| 20240720
| アマゾンの奥地へと向かった
| 22
| BJ
|
|
| 5
| 20240914
| 器-25 人を食ったような話
| 15
| かなぶん
|
|
| 6
| 20241123
| レモンピープル
| 40
| BJ
|
|
| 7
|
|
|
| かなぶん
|
|