ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

中札内トマム - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ハヤブサヘッド”中札内トマムなかさつないとまむ

プレイヤー:まえだ

年齢
17?
性別
星座
身長
145cm
体重
やや重い
血液型
B型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
食堂のおばちゃん
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
サラマンダー
HP最大値
31
常備化ポイント
8
財産ポイント
5
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+216
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
疎まれた子
経験
永劫の別れ
邂逅
好敵手
覚醒 侵蝕値
償い 18
衝動 侵蝕値
嫌悪 15
侵蝕率基本値33

能力値

肉体5 感覚2 精神1 社会2
シンドローム1+2 シンドローム2+0 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長1 成長 成長0 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵8 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志+1=2 調達2
芸術:料理6 情報:UGN1
情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
潜伏者 対象:白兵
好敵手 春日恭二 尊敬 隔意
テレーズ・ブルム 好奇心 憐憫
正常性 信頼 隔意
しろはらののか 信頼 隔意
人を食ったような話 親近感 不安
リミナルスター 有意 さつい

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
インフィニティウェポン 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
武器作成。(効果は武器欄)
咎人の剣 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 4 リミット
攻撃力+[(EL+5)×5]。 ジェニュアインアクシズ適用。
フレイムタン 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 シーン 2
白兵攻撃の射程をシーンに。攻撃力-[5-EL](最大0)
コンセントレイト:モルフェウス 3 メジャーアクション シンドローム 2
判定のCri-EL(下限値7)
先陣の火 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
行動値+[EL×5]
サイントーチ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2 リミット
先陣の火と同時。組み合わせた当EFは使用回数を消費しない。1シナリオEL回まで
ギガンティックモード 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 範囲(選択) 武器 3
攻撃対象を範囲(選択)に。使用後、使った武器を破壊。
スプリットアタック 5 メジャーアクション シンドローム 対決 Lv+1体 4 80%
このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を[Lv+1]体に変更。1シーン1回。
砂の加護 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象が判定を行う直前、判定ダイス+[Lv+1] 1R1回
砂塵霊 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 リミット
砂の加護と同時、対象がメインプロセスで行う攻撃力を+[Lv*4]
巨匠の記憶 1 メジャーアクション 下記 対決 自身 至近 2
<運転><芸術><知識><情報>、ダイス+[Lv]個。
クリスタライズ 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
攻撃力+[SL*3]、装甲無視、シナリオ3回
万能器具 1 メジャーアクション
その場にあるもので日常用具を作成する。必要ならRC判定。
無上厨師 1 メジャーアクション
よく知っている料理を作れる。必要ならRC判定。

コンボ

組み合わせ
直前:砂の加護 コンセ:モルフェウス咎人の剣フレイムタンギガンティックモード
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
シーン
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+2
8
8+4
47
100%以上
5+2
7
8+4
56

攻撃後、使用した武器破壊。

組み合わせ
直前:砂の加護 コンセモルフェウス咎人の剣
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+2
7
8
51
100%以上
5+2
8
8
59

通常時用。でも多分普段はフレイムタン使うから侵蝕率以外は↑のデータ使うんじゃないかな。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
インフィニティウェポン 白兵 〈白兵〉 0 16/19 3 至近 エンチャント
ヒストリー
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ジェニュインアクシズ 25 対象1つ エフェクトのレベル+5 他のエンブレムとれない
コネ:UGN幹部 1 情報UGNの判定D+2
思い出の一品 2 意思判定+1
カジュアル 0 服。ダサT。
エンチャント 10 適用した武器の命中+2d(インフィニティウェポン)
ヒストリー 0 来歴のある武器

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 27 274 35 0 346 0/346
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

アクシズ直下所属実働部隊隊員のUGNエージェント。
リムジンコープスでは実働部隊のリーダー及び料理担当及びサブメカニック担当。つまり「寮のおばちゃん」。どこにでも調理場を開き、どこででも工具(一般的なもの)を展開できるためサポート要員としての参加という名目になっている。
名前は偽名(らしい)。

しかし、アクシズに見込まれたその腕はどこでも工具おばさんでも、カレーのお姉さんでもない。
彼女が真価を発揮するのは、極限までに鍛え上げられた、異常とも言える「自己生成武器の能力を最大限に引き出す」力である。
元々存在していた武装を分解して所持しており、その由来を持って強化する。
ひとたび武器を振るえば、槌は岩塊を打ち砕き、槍は戦車の装甲を穿ち、斧はジャームのエフェクトを使った強固な表皮を破砕する。
また、わずか一振りで打ち鳴らされた武装は火花を生み、生み出された火花は燃え盛る火柱と変化し敵を両断する。
しかしその実力が最も発揮されるのは牛骨の下処理であり、ハモの骨切りであり、野菜の歯ざわりと栄養価を最大限残す切断技術である。
本来の職業については色々謎であり、
「おばちゃん、小学校の調理師として食ってこうと思うんだ」
「おばちゃん、漫画家として食ってこうと思うんだ」
「おばちゃん、暴露系Vtuberとして食ってこうと思うんだ」
「あっつい……暑くて干からびそう……動いてないのに暑いよ~……」
とは本人の言。
普段はだらっとしているダメな子にみえるのだが。

派遣された理由が、リミナリティとの実践経験があったためと言われている。
リトルスターくんの保護者枠その1。

成長プラン(キャラクター性用)
・精神1点上げる((調理用)暴走防ぐ意味もある)
・巨匠の記憶取る(調理用)
・快適室温、温度調節、不燃体取る(調理用)

成長プラン(技能/エフェクト用)
・白兵上げる(10まで)
・意思上げる(4まで)
・咎人の剣+2する(最大火力まで上げる)
・肉体をあげる(命中を上げる)
・クリスタライズ取る(100%超えたら装甲無視して良いと思う)→クリスタライズ撃てる事あるかなあ!?(攻撃タイミングの都合)
・揺るぎなき心(防衛用)
・クロスバースト(砂の加護取ったら取って良いとする)→あんま取る余裕ないかも
・スプリットアタック(書き忘れてた)→とった
・砂の加護(命中率ひどい場合。一応支援でとるのもいいかなあ……?)→とった

成長プラン(アイテムその他系)
・そのうち盾とウェポンケースを買う→盾のペナでかいんで、なにか別な……?→揺るぎなきでBSなんとかして、メモリー取って実質ロイス+1個する……? そのほうが長生きする気がする
・ユニークアイテムの巨匠の秘本(意思とか……?)
・贋作王の秘本:予備心臓(エグザイルのやつ)とか……?→メモリーとったあとになら取ってもいい
・春日一族の妄執
・むしろシールドクリエイトとかとって、剣星の星砂とってセットアップに侵蝕率爆上げ→クリスタライズ……?→ダメだわ行動値上げられない
・パッシブ火力的には「夢幻の心臓」でIW火力+6? 経験値30でペイするかは不明→それなら先に鋼鉄砂塵で攻撃力+3しよう
・錬金秘本→常備化爆上げ爆買い……? でも何買う?
・原初の混沌は自分には扱えないのでパス
・いっそ、ウェポンケース+ヴェイパーウォール……? 経験値50点と常備化少しで、命中-1のガード値17はつよい。片手、空いてるし。盾はほしいし。
・完全熱光学迷彩服ほしいな……なんかノリで
・クリスタライズの代わりに、構造変質薬+クロスバースト……25+25+20(砂の加護2)。ちょっと経験値と侵蝕率効率悪すぎないか。
・マクスウェルプログラム


持っている武器(調理器具に偽装して持ち歩いている)(フレーバー)
・暴れん坊将軍のロケで使われていた模造刀→グレートさんにプレゼント
・炎の剣"flame tongue"(購入上限ギリギリで買えたので偽物かもしれない)
・無改造グレートソード

次回の給食


成長20240406
コンセントレイトモルフェウス+1
巨匠の記憶(new)0→1
肉体+1

成長20240503
・スプリットアタック(new)0→3
・咎人の剣1→2
・芸術:料理+1
・情報:裏社会+1

成長20240616
・白兵技能+1
・咎人の剣+1(MAX)
・スプリットアタック+2(MAX)
・砂の加護0→3(new)

成長20241123
・クリスタライズ0→3(new)
・砂塵霊0→3(new)
・サイントーチ+1(new)
・白兵+3
・料理+3

(次か今回交換で揺るぎなき心? 揺るぎなき心は最終的に2にしたい)

白兵→11
その他技能を適当に(適宜料理技能を上げる)
クリスタライズ
揺るぎなき心
苛烈なる火(HL)
EE:熱感知知覚、自動体温、明晰思考、アイスフロア(HL)、修繕師(HL)、封鎖する壁(HL)
バッドシティを買ったら、エフェクトを2種類取る(砂の加護と先陣の火のLE)
凍てつく刃
(アイテム)
メモリー:
贋作王の秘本:予備の心臓
春日一族の妄執
鋼鉄砂塵
夢幻の心臓、リーサルシャイン、インフィニティコロナ、(EF)ジャイアントウェポン(HL)
マクスウェルプログラム
装甲は気が向いたら

カスマイズ+剣精じゃなくて、砂の加護でいいかなあ? クリスタライズ使いやすくなるし という相談をする

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
初期作成分 34
1 20240406 概-008"腐った蜜柑" 31 かなぶん
2 20240503 アレの名は 34 yokomind 器-010"■■■焼き機"
3 20240616 ダンジョン&ドラゴンズ(概-3.5) 40 ゾンビ 概-3.5ダンジョン&ドラゴンズ
4 20240720 アマゾンの奥地へと向かった 22 BJ
5 20240914 器-25 人を食ったような話 15 かなぶん
6 20241123 レモンピープル 40 BJ
7 かなぶん

チャットパレット