ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

不死原 幽楽羅 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

一奇一怪いちごいちえ不死原 幽楽羅ふじわら ゆらら

プレイヤー:kadon

年齢
22
性別
星座
身長
164cm
体重
内緒
血液型
ワークス
地主
カヴァー
フリーター
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ウロボロス
HP最大値
30
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26
魔術ダイス
3

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「地元のヤツらのことはだいッ嫌い」
村八分
経験 「イス人ちょっとは加減しろし」
身体剥奪
邂逅 「ブショウって感じでエグい」
恩人:菅原泰道
覚醒 侵蝕値
無知 15
衝動 侵蝕値
妄想 14
侵蝕率基本値29

能力値

肉体3 感覚2 精神4 社会1
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵14 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志1 調達1
運転:二輪2 知識:農業2 情報:噂話1
知識:オカルト1 情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 傍らに立つ影 (LM:92p)取得シンドロームを除いた「タイミング:常時」以外のEFを1つ選び、経験点不要で1LVで取得する。経験点を使用して成長可。取得したEFの侵蝕値を+1する
固定 ママ上 尽力 心配 「ずーっと病気してる。うちががんばんないと」
固定 イス人 有為 嫌気 「協力してあげたお礼に一生付きまとってくるメーワクなヤツ」
シナリオ "クロノテラリウム" 二見來道 懐旧 猜疑心 「元気なさそ?」

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
原初の白:フルパワーアタック(5/3) 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4+2 80%
(EA:61p)R間に行う白兵攻撃の攻撃力+[LV×5]する。ただし行動値は0となる。このEFによる行動値の修正は他のEFに優先する
原初の青:破壊の爪(1/10) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3+1
(EA:59p)素手データ変更
原初の赤:アタックプログラム(7/5) 7 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2+1
(EA:37p)組み合わせた攻撃の命中判定の達成値を[LV×2]する
フレイムタン(3/5) 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2+1
(EA:108p)【Dロイス「傍らに立つ影」により取得】組み合わせた白兵攻撃の射程を「視界」に変更。攻撃力を-[5-LV(最大0)]する経験点修正:-15点]
シャドウダイバー 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 2
(EA:127p)影に触れることで他者の現在の感情を読み取る。対象が感情を隠している場合、自身の<RC>と対象の<意志>で対決を行う。思考の内容までは読み取れない
消去の号令 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 至近 3
(EA:127p)対象の<RC>と対決を行い、勝利すると対象が受けているEEの効果を解除する。また、対象はシーン間、同じEEを使用できない。「タイミング:常時」の場合はそのシーン間、EFの効果を受けられない

コンボ

「こんなの見たことあるー?」

組み合わせ
《原赤:アタックプログラム》+《フレイムタン》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
10
14+14
9-2
100%以上
3
10
14+16
10-1

・素手データ変更済

「はいグシャー」

組み合わせ
《原赤:アタックプログラム》+《フレイムタン》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
3
10
14+14
9+25-2
100%~
3
10
14+16
10+30-1

・素手データ変更済
・《フルパワーアタック》適用済

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
破壊の爪 白兵 〈白兵〉 0 9(10) 1 至近 (EA:59p)変更後の素手データ

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 45 109 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

イリーガルとしてUGNの依頼をざっくばらんに引き受けている、元UGNエージェントのギャル。
普段は実家の土地を母の代わりに管理している。

表向きはヘラヘラとしており、その実ドライ。世話焼きではあるがやや悲観主義。
交流関係は広く浅く、仲良くなれた相手にも遠慮しがち。
日本の怪談や奇譚の知識が豊富だが自分のために利用しているだけで特別関心はない。

好きな食べ物は塩辛いもの。
年上のずっこい大人が嫌い。
動植物や無機物にも話しかけてしまうタイプ。


戦闘スタイル


“傍らに立つ影”と自身のレネゲイドの力で強化した影を操る。
自身の影に腕を突っ込み、実体化させた巨大な影の手を繰り出して遠くの敵を殴ったり翻弄する。

人物


【覚醒の経緯】

数年前、母が難病で寝込んでしまった際に一体のイス人と出会う。
お互いの合意のもと、幽楽羅はイス人から不死原の土地を守るための知識を得て、イス人は幽楽羅の精神を乗っ取り情報収集を行った。
そんな奇妙な交流が続く中、オーヴァードに覚醒。
UGNの保護を受けつつエージェントとして働いていた。


【不死原の土地】

江戸時代以前より存在する、自然豊かでこじんまりとした秘境。
水害などの自然災害に見舞われたり戦で血が流れることがなかったことから、かつては“死なずの原”と呼ばれ地元民に聖域と崇められていた。
不死原家は大名の頃よりこの土地を守って来たが、昨今の近代化でダムや興行場の建設地として狙う者が後を絶たず、最後の住人となった幽楽羅と母親に立ち退きを求めている。
そんな連中を遠ざけるため、幽楽羅は自身の土地を“因習に塗れた呪われた死の土地”としてそれっぽく仕立てることに奮闘中。
いわく「お化け屋敷屋さんをひとりでやってる感じ」。


【その他】

一人称:うち、幽楽羅
二人称:〇〇(名前、CN呼び捨て)、あだ名
モチーフ:ヤマンバギャル、お化け屋敷

PLメモ:


履歴

「二見尋花は死ぬことにした」 ~2025.8.13


<PC3>
ワークス/カヴァー:UGN関係者/任意

【ハンドアウト】

シナリオロイス:"クロノテラリウム" 二見來道(ふたみ・らいどう)
推奨感情:P懐旧/N猜疑心

キミはかつて二見來道という支部長の部下だった。
彼は1年前にUGNを引退したが、数か月前から連絡が途絶えた。
調査に向かったエージェントからの連絡も途絶えたため、"リヴァイアサン"霧谷雄吾はキミに調査を依頼する。
キミは最悪の場合を予感しつつ現地に向かう。


【リザルト ※ネタバレ有】

Sロイスとして「--」を取得

使用BGM:
♪-- / --(https://)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 2025年8月13日 二見尋花は死ぬことにした 34 れう PC1:狗川 英華(しかこ) PC3:小羽杉 夢里(吉田)
[130]+[消費30]+[EE用4]=【164点】 / アフタープレイにて獲得【15点】

チャットパレット