瀬良 咲乃
プレイヤー:ものぐさ
- 年齢
- 14
- 性別
- 女
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 164cm
- 体重
- 54kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- オカルティスト
- カヴァー
- 中学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- ブラム=ストーカー
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
- 魔術ダイス
- 9
経験点
- 消費
- +39
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 親が資産家だったので、経済的に恵まれた生活を送る事が出来た。 | |
|---|---|---|
| 33:資産家 | ||
| 経験 | イス人の偉大なる種族によって時間を超えはるか過去や未来に赴いた事がある。 | |
| 87:時間旅行 | ||
| 邂逅 | 真城 向陽 | |
| ビジネス | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | ■■■■、■■■■■■■■。 |
| 神命 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 文化に対する知識欲が強い。 |
| 飢餓 | 14 | |
| 侵蝕率基本値 | 29 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 3 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+0 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
| その他修正 | 0 | その他修正 | その他修正 | 0 | その他修正 | ||
| 白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | +1=15 | 調達 | 3 | ||
| 芸術:歌唱 | 1 | 知識:クトゥルフ | 2 | 情報:学問 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 取り憑かれしもの(NC p.89) | ― | 《オリジン:レジェンド》をLv5で取得。 | ||||
| 固定 | 真城 向陽(NC p.66) | 連帯感 | / | 猜疑心 | GR | ||
| 固定 | 夏山 譲葉 | 懐旧 | / | 不信感 | OR | ||
| シナリオ | 黒髪の青年 | 遺志 | / | 悔悟 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| オリジン:レジェンド(EA p.135) | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| シーン中、【精神】を使用した判定の達成値を+[Lv×2]する。[経験点修正:-20点] | |||||||||
| マルチアクション(EA p.131) | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| あなたはマイナーアクションで行える、エフェクト以外の行動をひとつ行う。このエフェクトは1シナリオにLv回ま使用できる。 | |||||||||
| 妖精の手(EA p.100) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目ひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオLv回まで使用できる。 | |||||||||
| オーバーロード(EA p.101) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 80% | |
| あなたが行う攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃の攻撃力を+[使用している武器ひとつの攻撃力]する。ただし、このエフェクトを使用したメインプロセスの終了時に選択した武器は破壊される。 | |||||||||
| 力の法則(EA p.102) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
| 対象が行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+[Lv+1]Dする。このエフェクトはあなたを対象に出来ず、1ラウンド1回まで使用できる | |||||||||
| 死者の肉体(EA p.46) | 1 | リアクション | 〈意志〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 組み合わせた判定でドッジが行える。 | |||||||||
| 不可視の領域(EA p.103) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 0 | ― | |
| 特定の領域を隠蔽するエフェクト。隠蔽された領域は目に見えてはいても知覚はされない。あなたは最大で[Lv×1000]平方メートルの場所を隠蔽できる。 | |||||||||
| ブラッドリーディング(EA p.55) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 0 | ― | |
| 血や体液(涙など)から、その主の情報を読み取るエフェクト。性別、年齢、その時抱いていた感情などを看破する事が出来る。 | |||||||||
術式
| 名称 | 種別 | 経験点 | 発動値 | 侵蝕値 | 効果 |
|---|---|---|---|---|---|
| 炎の弾丸(CRC p.111) | 印形 | 5 | ― | 3 | 取得していれば判定無しでマイナーアクションで使用できる(常に成功する)。そのシーンの間、射撃武器を手に入れ装備する。 |
コンボ
イス人の知恵
- 組み合わせ
- 《オリジン:レジェンド》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
シーン中、【精神】を使用した達成値+10(12)。通常はマルチアクションを使用して、《炎の弾丸》を同時に作成する。
- 組み合わせ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 意志
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 20m
- 侵蝕値
- ―
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+侵蝕
- 10
- 14(24)
- 17
- 100%以上
- 3+侵蝕
- 10
- 14(26)
- 17(34)
- 3+侵蝕
《炎の弾丸》を使用した攻撃。侵蝕80↑時はオーバーロードを使用する。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 炎の弾丸(CRC p.111) | 0 | 0 | 射撃 | 〈意志〉 | -1 | 14+3 | 0 | 20m | 攻撃力は《意志》+3。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| エンブレム:堅信の祈り | 0 | 15 | エンブレム/その他 | ― | あなたが判定を行う直前に使用する。その判定の達成値を+〈意志〉する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。 |
| ガールン断章(CRC P.115) | 3 | 0 | 魔導書 | ― | |
| 思い出の一品(R2 p.180) | 2 | 0 | その他 | ― | 意志の達成値+1。 黄色いリボン紐。小さい頃に友達から貰ったもの。 |
| 情報収集チーム(R2 p.192) | 2 | 0 | コネ | 〈情報:〉 | 任意の〈情報:〉の判定の直前にオートアクションで使用する。その判定の達成値に+2する。1シナリオに3回まで使用できる。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | 術式 | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 45
| 104
| 5
| 15
| 0
| 169
| 0/169
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
資産家の娘。イス人の精神交換によって別の時代を過ごした経験がある。
その経験を経て魔術や神話事象にのめり込む様になった。
ネクサスの教主に接触し、オーヴァードの存在を知った事でこの世界の真実を探求するようになった。
能力のルーツ:イスの偉大なる種族。
※Dロイスが《オリジン:レジェント》をLv5で取得する効果な為、経験値補正を-20しています。
※DロイスチェックだけだとLv1の為、Lv1→Lv5に成長させる為の20点分を計算されないようする為。
履歴
経験点 :基本130点+配布15点+4点(イージーエフェクト×2分)
■PC作成
指定がない場合、フルスクラッチ(ルール2-P.17~19)で作成可
※130点中の技能LVの成長上限は最大4LV。消費/配布経験点分は上限なし。
‼️ GMの精神衛生上、振れるダイスが6個以下で技能値が低いと増やすことをおすすめします。
-
■サプリ 22/07/21更新
使用可能:上級/EA/PE/IC/LM/HR/UG/RU/RW/BC
特定ステージのみ:DR/CRC/NC
※シナリオに記載がない場合は、【通常ステージで使用できるもの】が使用可能。
※トレイルデータ不可
※EAを所持している場合、データはEA準拠に統一してください。(基本との混合不可)
※EA以外のデータを使用した場合、どのサプリの何ページのものか記載してください。
■ロイス
・Sロイスは全員が上級を所持している場合のみ。
・カラーロイス指定可
-
■Dロイス
使用可能:指定がない場合、基本ステージで使用できるもの(※以下のDロイスは条件あり)
・LM-P112「選ばれし者」「正義を為す者」→使用希望PLがジェネシス読了済みのみ
・HR-P103「遺産の器」「封印者」→ナイツ読了者のみ
・HR-P111 「墓掘人」「槍の刻印」→メビウス読了者のみ
・HR-P115「財閥援助」「出資者」→デイズ読了者のみ
・HR記載のDロイスの強化効果は、PL全員がHRを持っている場合のみ適用可能。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 39 | ||||
| 1 | 23/3/5 | インキュベーターの楔 | ひなたさん | みなもさん神威さん |