ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

サハリン・モンスター - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

超プライメイト級の爬虫類(くそとかげ)サハリン・モンスター

プレイヤー:八神ユウ

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
EXレネゲイド:A
カヴァー
SCP-6∞2
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
キュマイラ
HP最大値
+950=1011
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+870
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
憎悪 18
その他の修正265
侵蝕率基本値300

能力値

肉体20 感覚1 精神1 社会2
シンドローム3×2 シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長13 成長1 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵5 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志 調達
芸術:殺戮5 知識:???5
知識:少女5
知識:レネゲイド3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 古代種 《リセット》選択
D 野獣本能 セットアッププロセス時にキュマイラのマイナーアクションをセットアップエフェクトとして使用できる。代わりにプロセス終了時に侵蝕率+5.1シーン1回
E 怨念の一打(憎悪) カウンター。自身がHPダメージを受けた直後に使用。自身に攻撃してきた対象に同等のダメージを与える。このダメージは軽減できない。
E 原初の恐怖 オート:シーン(選択) 衝動判定変更。2d10→1d10の出目+"覚醒"分の侵蝕率上昇
E 混迷の謀略 オート:シーン/情報判定、又はトラップの難易度を+1d10する。PC全員が失敗した場合次のシーンでは必ずサプライズチャートを振らなければならない。このEロイスは自身がシーンに登場してなくとも使用できる。
E 不滅の妄執 戦闘不能回復。クライマックス終了後、退場する時に使用。
E 超越活性:HP 取得している『HP上昇系エフェクト』のみ選択可能。そのLvを+5する。複数取得時、効果は累積する。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
巨人の生命:EA 常時 自動成功 自身 至近
最大HPを+[Lv×5]する。侵蝕率でLvアップしない。このエフェクト取得時、基本侵蝕率+3
パワーアーム:EA 常時 自動成功 自身 至近
解説に『この武器を装備している間、他の武器は装備できない』とある武器を装備しても他の武器を装備可能。侵蝕率でLvアップせず、このエフェクト取得時基本侵蝕率+3
衝撃相殺:EA 4 常時 自動成功 自身 至近
前提:《竜鱗》/あなたが受けるダメージは-[Lv×5]点される。この効果はあなたが《竜鱗》を使用したメインプロセスの間のみ、適用される。侵蝕率でLvアップしない。このエフェクト取得時、基本侵蝕率+4
ターゲットロック:EA セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3
シーン中、対象に攻撃を行った場合、攻撃力+[Lv×3] 単体攻撃の場合しかこの効果は適用しない。
進化の重鱗:EA 8 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
前提:《完全獣化》/効果中のみ使用可能。そのRの間、あなたのG値を+[Lv×3]する。経験点修正:-15点]
進化の末脚:EA 8 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
前提:《完全獣化》/効果中のみ使用可能。そのRの間、あなたの【行動値】を+[Lv×3]する。経験点修正:-15点]
進化の大爪:EA 8 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
前提:《完全獣化》/効果中のみ使用可能。そのRの間、あなたの攻撃力を+[Lv×3]する。経験点修正:-15点]
攻勢変色:EA セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
前提:《ターゲットロック》で上昇する攻撃力を+[Lv×5]する。ただしBS"暴走"を受ける。
ワイルドグロース:EA セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3 リミット
前提:《完全獣化》/セットアップで使用可能となり、他のセットアップとも組み合わせ可能。1シナリオLv回
フルパワーアタック:EA セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 80%
そのR中の攻撃力+[Lv×5] 【行動値】0になり、このエフェクトによる【行動値】への修正は他のエフェクトに優先する。
完全獣化:EA 8 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6
使用したシーン間、【肉体】能力値を使用したあらゆる判定のダイスを+[Lv+2]個する。使用中素手以外装備不可経験点修正:-15点]
破壊の爪:EA 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
素手データ変更/攻撃力+[Lv+8] 命中:0 G値1 射程:至近経験点修正:-15点]
戦闘本能:EA マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
そのメインプロセスの間、自身が受けているダイス減少エフェクトの効果を受けない。1シナリオLv回
獣の瞳:EA 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
そのメインプロセスの間、あなたは『隠密状態』のキャラクターを対象にできる。経験点修正:-15点]
知性ある獣:EA 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
《完全獣化》同時使用し、その効果中アイテムを通常通りに使用できる。経験点修正:-15点]
セントールの脚:EA 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
そのシーンの間、あなたの戦闘移動の距離を+[Lv×5]する。全力移動の距離も変更される。この効果はマイナーアクション使用で解除できる。経験点修正:-15点]
ハンティングスタイル:EA 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動 離脱可 1シーンLv回経験点修正:-15点]
鷹の翼:EA マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
そのシーンの間、あなたは飛行状態となりドッジダイス+Lv個する。この飛行状態はマイナーアクション使用で解除可能。再度飛行状態になるにはマイナーアクションを使用すること。
一角鬼:EA マイナーアクション 〈白兵〉 自動成功 自身 至近 3
シーンの間、素手データを変更する。 攻撃力+[Lv+5] 命中:0 G値:2 射程:5m
剛身獣化:EA 8 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6 ピュア
シーンの間、素手の攻撃力+[Lv×2]、装甲値+[Lv×3]する。他の防具と重複する。経験点修正:-15点]
究極獣化:EA 8 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
《完全獣化》の効果中のみ使用可能。自身が与える攻撃のダメージを+(Lv)Dし、装甲値を+10する。この効果はシーンが終了するか、《完全獣化》の効果が失われるまで継続する。経験点修正:-15点]
巨獣の爪牙:RW 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2D10 120%
そのメインプロセスではメジャーアクションを2回行える。判定が発生する場合別途処理すること。それぞれのメジャーアクションでは素手による白兵攻撃しか行えない。1シナリオ1回経験点修正:-15点]
獣の力:EA 4 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
攻撃力+[Lv×2]経験点修正:-15点]
獣の殺意:EA 4 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
このエフェクトに対するドッジタイス-Lv個経験点修正:-15点]
CL:キュマイラ:EA 4 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限値7)経験点修正:-15点]
増腕:EA 4 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 2 ピュア
このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。1シーンLv回経験点修正:-15点]
獣の王:EA メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 4 100%
リアクション不可、カバーリング時ガード不可。1シナリオ1回
大蛇の尾:EA 4 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
白兵攻撃を行う。命中時BS"硬直"を与える。経験点修正:-15点]
深き傷跡:EA メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、対象が次に行う攻撃の攻撃力を-[Lv×2]する。この効果はシーン終了か、対象が攻撃を行うまで持続する。
鬼の一撃:EA メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
組み合わせた<白兵>攻撃で、対象がガードを行った場合与えるダメージを+[Lv×5]する。
グラップル:EA メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
組み合わせた<白兵>攻撃で1点でもダメージを与えた場合、そのRの間対象が行うガード値を-[Lv×5]する。
天を統べるもの:EA メジャーアクション シンドローム 対決 2
自身が飛行状態の時使用可能。攻撃力+[Lv×2] 1点でもダメージを与えた場合、対象の飛行状態は解除される。
鋼の肉体:EA メジャーアクション 自動成功 自身 至近 2
対象が受けているBSを全て回復し、HPを+[(Lv)D+【肉体】]点回復する。
飛礫:EA メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 20m 2
射程20m、攻撃力4 武器の攻撃力は加算出来ない。同エンゲージ不可、1シーンLv回
吹き飛ばし:EA 4 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 3
1点でもダメージを与えた場合、対象はエンゲージから+[Lv×2]m移動する。離脱可。対象が移動するかどうかは貴方が決定する。経験点修正:-15点]
魔獣の衝撃:EA メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 2
攻撃力+5 判定ダイス+Lv 1R1回
銘なき刃:EA メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 1
組み合わせたエフェクトの攻撃力を+[Lv+1]する。ただしこの攻撃は素手でなければならない。
神獣撃:EA メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 2 80%
前提:《完全獣化》/組み合わせた攻撃力+[Lv+2]Dする。使用したメインプロセス終了時、完全獣化が解ける。
怪獣撃:RW 4 メジャーアクション 対決 単体 視界 6 100%
組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更し、そのダメージを+(Lv)Dする。1シナリオ1回経験点修正:-15点]
魔獣の本能:EA メジャーアクション
リアクション
〈RC〉 2
【肉体】代用判定
アルゴスの目:EA メジャーアクション
リアクション
〈知覚〉 1
組み合わせた判定ダイス+Lv個
竜鱗:EA 8 リアクション 自動成功 自身 至近
装甲値+[Lv×10]する経験点修正:-15点]
復讐の刃:EA 4 リアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 6
リアクション直前に使用。放棄することで白兵攻撃を行う。組み合わせた判定のC値を-Lvする。経験点修正:-15点]
軍神の守り:EA オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリングエフェクト。1メインプロセスに1回まで使用可能。
イージスの盾:EA 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ガード時宣言、G値+(Lv)D経験点修正:-15点]
獣の誇り:EA オートアクション 自動成功 自身 至近 2
重圧を受けていても使用可能。貴方がガード時に宣言する。このメインプロセスの間、貴方はBSを受けず、現在受けているBSの効果を受けない。1シーンLv回
巨獣の背:EA オートアクション 自動成功 単体 至近 2 80%
《完全獣化》の効果中のみ使用できる。自身が移動を行う直前に使用する。その移動において、自身は対象を、自身と共に移動させる。対象は、この効果を拒否可能。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。
殺意の壁:EA オートアクション 自動成功 単体 至近 2
対象が攻撃を行った時に宣言。そのメインプロセスの間、対象が行う攻撃の攻撃力を-[Lv×3]する。1R1回。
野生の錨:EA 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
あなたが移動させられる際に使用する。その移動を打ち消す。ただし、BS"暴走"を受ける。経験点修正:-15点]
魔獣の咆哮:EA オートアクション 自動成功 単体 視界 2
対象が判定を行う直前に使用。その判定ダイスを-Lv個する。1R1回
獣の魂:EA オートアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
あなたが【肉体】を使用した技能の判定直前に使用。その判定ダイスを+5個する。1シーンLv回
庇護の獣:EA 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
リアクション直前に使用。貴方は『リアクションを行えない』、『ガードを行えない』、『ガードを行ったものとしてダメージを算出できない』攻撃に対してもガードを行ったり、ガード値を適応してダメージを算出できる。1シナリオLv回経験点修正:-15点]
魔獣の証:EA 8 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
BS"重圧"を受けていても使用可能。戦闘不能時に使用し、HPを+[Lv×10]回復する。1シナリオ1回経験点修正:-15点]
不死なる獣:EA 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
BS"重圧"を受けていても使用可能。《完全獣化》の効果中のみ使用可能。自身にHPダメージが適用する直前に使用し、自身が受ける予定のダメージを-[Lv×2]D点する。1シナリオ1回経験点修正:-15点]
リセット 1 オートアクション Dロイス
全てのBSエフェクトを解除する。1シーン1回。
レネゲイドライフ 4 常時 自身 至近
最大HP+[Lv×100] 侵蝕率でLvアップせず、侵蝕率効果表のボーナスによるエフェクトLv増加を-1する。
瞬間適応 1 常時
このエネミーは高圧力の深海や、真空の宇宙空間、超高熱のマグマの中でも死ぬことはない。
加速する刻 3 イニシアチブ
再行動エフェクト。 行動前、行動後でも使用可能。1シナリオLv回経験点修正:-15点]
加速する刻Ⅱ 3 イニシアチブ
再行動エフェクト。 行動前、行動後でも使用可能。1シナリオLv回経験点修正:-15点]
巨神獣化 8 マイナーアクション 自動成功 自身 至近
シーンの間、このエネミーのHPを+50し、白兵攻撃力を+[Lv×5]する。この効果で最大HPを超過してもよい。ただし、この効果中このエネミーはドッジ不可。マイナー使用で効果解除可能。経験点修正:-15点]
高速再生 10 クリンナッププロセス
HP+[Lv×10]点回復する。経験点修正:-15点]
海の恩恵:EA 1 常時 自動成功 自身 至近
水中でもまったく不自由を感じずに行動できる。水中によるペナルティを受けない。
至上の毛並み:EA 1 常時 自動成功 自身 至近
貴方が《完全獣化》や《眠れる遺伝子》によって取る姿が、見る者や触れる者の心を魅了する。
体系維持:EA 1 常時 自動成功 自身 至近
理想の体型を維持するエフェクト。
猫の瞳:EA 1 常時 自動成功 自身 至近
そのシーンの間、あなたは暗闇を見通すことが出来る。GMは必要と感じたら<知覚>による判定を行わせても良い。
眠れる遺伝子:EA 1 常時 自動成功 自身 至近
常に動物の姿で日常を過ごせるエフェクト。誰かが見抜こうとした場合、<知覚>による対決を行うこと。
鋭敏感覚:EA 1 メジャーアクション 自動成功
犬の嗅覚や鳥の長距離視覚力などの力を一時的に取得する。GMは必要と感じたら<知覚>による判定を行わせても良い。
獣の直感:EA 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
天候や地震などを予測するエフェクト。GMは必要と感じたら<知覚>による判定を行わせても良い。
獣の臭い:EA 1 メジャーアクション 〈交渉〉 効果参照 視界
動物のエキストラを対象とする。あなたは対象に命令ひとつできる。

コンボ

『サハリン・モンスター』

組み合わせ
Dロイス《野獣本能》/完全獣化Lv8+剛身獣化Lv8+究極獣化Lv8+巨神獣化Lv8+進化の重鱗Lv8+進化の末脚Lv8+進化の大爪Lv8+破壊の爪Lv4+知性ある獣Lv4+ハンティングスタイルLv4
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
160%~
+10
92+8D

・HP+50(込み)
・攻撃力+68
・装甲値+34
・ダメージダイス+8D

《完全獣化》中のみ継続効果
・攻撃力+24
・G値+24
・【行動値】+24
・効果中アイテムを通常通りに使用できる。

『獣の本能』

組み合わせ
獣の瞳Lv4戦闘本能Lv4
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
160%~

・そのメインプロセスの間、あなたは『隠密状態』のキャラクターを対象にできる。
・そのメインプロセスの間、自身が受けているダイス減少エフェクトの効果を受けない。

『獣の本質』

組み合わせ
巨獣の爪牙Lv4
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

そのメインプロセスではメジャーアクションを2回行える。判定が発生する場合別途処理すること。それぞれのメジャーアクションでは素手による白兵攻撃しか行えない。1シナリオ1回

『こんにちは!死ね!!』

組み合わせ
獣の力Lv4獣の殺意Lv4大蛇の尾Lv4CL:キュマイラLv4
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
160%~
20+10+7
7
5
100+8D

・このエフェクトに対するドッジタイス-4個
・命中時BS"硬直"を与える。
《吹き飛ばし》Lv4
→8m吹き飛ばす。

『忌まわしい...』

組み合わせ
獣の力Lv4獣の殺意Lv4大蛇の尾Lv4CL:キュマイラLv4増腕Lv4
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
160%~
20+10+7
7
5
100+8D

・このエフェクトに対するドッジタイス-4個
・命中時BS"硬直"を与える。
《吹き飛ばし》Lv4
→8m吹き飛ばす。

『不倶戴天』

組み合わせ
獣の力Lv4獣の殺意Lv4大蛇の尾Lv4CL:キュマイラLv4増腕Lv4怪獣撃Lv4
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
160%~
20+10+7
7
5
100+12D

・このエフェクトに対するドッジタイス-4個
・命中時BS"硬直"を与える。
《吹き飛ばし》Lv4
→8m吹き飛ばす。

『うろこ』

組み合わせ
竜鱗Lv8/衝撃相殺Lv5
タイミング
リアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
160%~

・装甲値+80
・あらゆるダメージ-25点

『おてて』

組み合わせ
イージスの盾Lv4
タイミング
リアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
160%~

・G値+24+4D
・装甲値+34

『Destroy Reptile』

組み合わせ
復讐の刃Lv4
タイミング
リアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
160%~
20+10+7
7
5
92+8D

『環境適応』

組み合わせ
リセットLv1
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
160%~

・全てのBSエフェクトを解除する。1シーン1回。

『クソトカゲ』

組み合わせ
不死なる獣Lv4
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
160%~

・BS"重圧"を受けていても使用可能。
・《完全獣化》の効果中のみ使用可能。
・自身にHPダメージが適用する直前に使用し、自身が受ける予定のダメージを-8D10点する。1シナリオ1回

『不死身の爬虫類』

組み合わせ
魔獣の証Lv8
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
160%~

・BS"重圧"を受けていても使用可能。
・戦闘不能時に使用し、HPを+80点回復する。1シナリオ1回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
240 19 741 0 0 1000 0/1000
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 870

チャットパレット