ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

幸男 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

伝説の語り手(ストーリーテラー)幸男(ゆきお)

プレイヤー:ラム

年齢
17
性別
星座
双子座
身長
165cm
体重
57kg
血液型
AB型
ワークス
何でも屋
カヴァー
ゼノスメンバー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
サラマンダー
HP最大値
32
常備化ポイント
6
財産ポイント
0
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+59
未使用
4
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 生まれるべきではなかった
疎まれた子
経験 死ぬべきは自分だった
喪失
邂逅/欲望 自分は親不孝者だ
保護者
覚醒 侵蝕値 忌み子
生誕 17
衝動 侵蝕値 あの人は人間に殺された
憎悪 18
侵蝕率基本値35

能力値

肉体5 感覚1 精神2 社会2
シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長1 成長 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵5 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志1 調達1
運転: 情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 永遠の炎 エターナルブレイズを取得する
雪(Sロイス) 尊敬 悔悟 どうして守れなかった
似た境遇? 水澄 めぐる 慈愛 不安 あったけぇ...
友だちになりたい Ichthys 友情 不安 友だち...になれるんだろうか、なりたいな
めぐるさんだったんだぁ YW 有為 憐憫 よくわかんねぇぜ
仲間 志波徹 感服 嫌悪 随分とご立派なヒーローだ
仲間 仮谷源平 連帯感 憤懣 まぁ、仲間なんじゃないかな

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
炎陣 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリングエフェクト。1メインプロセスに1回使用できる。
閃熱の防壁 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 ピュア
対象にHPダメージが適用される直前に使用する。そのダメージを-(Lv+2D)点する。このエフェクトは自身を対象にできず、1ラウンドに1回まで使用できる。
氷盾 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ガードを行う際に宣言する。このガードの間、ガード値を+[Lv*5]する。
エターナルブレイズ 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 Dロイス
サラマンダーのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv*4]する。そのラウンドの間、【行動値】は-5される。
コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする(下限値7)。
結合粉砕 5 メジャーアクション シンドローム 対決 4 ピュア
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+Lv個し、装甲無視にする。
炎の刃 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv*2]する。
熱感知知覚 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
熱を視覚として知覚できる。残熱による追跡や、体温の変化によって感情や体調の変化を読み取れる。経験点修正:-2点]
炎の理 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
炎を作り出すエフェクト。経験点修正:-2点]
不燃体 1 常時 自動成功 自身 至近
通常の炎や寒さからダメージを受けない。経験点修正:-2点]
凍結保存 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
人体を凍結させることで、老化や腐敗、病気の進行を停止させる。戦闘不能、もしくは死亡したキャラクターに使用可能。経験点修正:-2点]

コンボ

巻かれる煙(ゴッド・ブレス・ユー)

組み合わせ
結合粉砕 コンセントレイト:サラマンダー 炎の刃
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+5
8
5+-1
7
100%以上
5+6
7
5+-1
9
160%以上
5+7
7
5+-1
11

装甲無視

穢れた血(ノーブレス・オブリージュ)

組み合わせ
結合粉砕 コンセントレイト:サラマンダー 炎の刃 エターナルブレイズ
タイミング
セットアッププロセス メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+5
8
5+-1
27
100%以上
5+6
7
5+-1
33
160%以上
5+7
7
5+-1
39

装甲無視 行動値-5

捨てるために拾った命(サバイバーズ・ギルト)

組み合わせ
炎陣 閃熱の防壁
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
999
100%以上
8
999
160%以上
9
999

カバーリング+ダメージ軽減 軽減値を算出

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
日本刀 5 白兵 〈白兵〉 -1 5 3 至近
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
強化服 1 防具 1
インターセプトアーマー 防具 -1 5 調達した

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 10 165 0 0 185 4/189
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

捨て子であったところをレネゲイドビーイングである「雪」に育てられた。無関係な子供であり、その上人間とレネゲイドビーイングという違いまであるのにもかかわらず自分を保護し、子として扱ってくれた雪を敬愛していた。雪がテロ組織である「マルドゥーク」に殺されてからは復讐のために力をつけていたが、自分が手を下す前に組織が崩壊しメンバーの行方が分からなくなってしまったためただ虚しさだけが残った。
これらの経緯から、八つ当たりだと理解しつつも人間そのものを憎んでいる。

今回プランナーからマルドゥークの残党が動き出しているという情報を受け、これは好機だと考えた。そう、蓄えた力を振るうときが来たのだ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
プロジェクトバベル配布 30
2023/2/8 プロジェクトバベル1話 29

チャットパレット