“伝説の語り手”幸男
プレイヤー:ラム
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 双子座
- 身長
- 165cm
- 体重
- 57kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- 何でも屋
- カヴァー
- ゼノスメンバー
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- HP最大値
- 32
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +59
- 未使用
- 4
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 生まれるべきではなかった | |
|---|---|---|
| 疎まれた子 | ||
| 経験 | 死ぬべきは自分だった | |
| 喪失 | ||
| 邂逅 | 自分は親不孝者だ | |
| 保護者 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 忌み子 |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | あの人は人間に殺された |
| 憎悪 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 35 | |
能力値
| 肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 0 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 0 | |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 5 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | 1 |
| 運転: | 情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 永遠の炎 | ― | エターナルブレイズを取得する | ||||
| 親 | 雪(Sロイス) | 尊敬 | / | 悔悟 | どうして守れなかった | ||
| 似た境遇? | 水澄 めぐる | 慈愛 | / | 不安 | あったけぇ... | ||
| 友だちになりたい | Ichthys | 友情 | / | 不安 | 友だち...になれるんだろうか、なりたいな | ||
| めぐるさんだったんだぁ | YW | 有為 | / | 憐憫 | よくわかんねぇぜ | ||
| 仲間 | 志波徹 | 感服 | / | 嫌悪 | 随分とご立派なヒーローだ | ||
| 仲間 | 仮谷源平 | 連帯感 | / | 憤懣 | まぁ、仲間なんじゃないかな | ||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 炎陣 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| カバーリングエフェクト。1メインプロセスに1回使用できる。 | |||||||||
| 閃熱の防壁 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ピュア | |
| 対象にHPダメージが適用される直前に使用する。そのダメージを-(Lv+2D)点する。このエフェクトは自身を対象にできず、1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 氷盾 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| ガードを行う際に宣言する。このガードの間、ガード値を+[Lv*5]する。 | |||||||||
| エターナルブレイズ | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | Dロイス | |
| サラマンダーのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv*4]する。そのラウンドの間、【行動値】は-5される。 | |||||||||
| コンセントレイト:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする(下限値7)。 | |||||||||
| 結合粉砕 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | ピュア | |
| このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+Lv個し、装甲無視にする。 | |||||||||
| 炎の刃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv*2]する。 | |||||||||
| 熱感知知覚 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 熱を視覚として知覚できる。残熱による追跡や、体温の変化によって感情や体調の変化を読み取れる。[経験点修正:-2点] | |||||||||
| 炎の理 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 炎を作り出すエフェクト。[経験点修正:-2点] | |||||||||
| 不燃体 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 通常の炎や寒さからダメージを受けない。[経験点修正:-2点] | |||||||||
| 凍結保存 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
| 人体を凍結させることで、老化や腐敗、病気の進行を停止させる。戦闘不能、もしくは死亡したキャラクターに使用可能。[経験点修正:-2点] | |||||||||
コンボ
巻かれる煙
- 組み合わせ
- 結合粉砕 コンセントレイト:サラマンダー 炎の刃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+5
- 8
- 5+-1
- 7
- 100%以上
- 5+6
- 7
- 5+-1
- 9
- 160%以上
- 5+7
- 7
- 5+-1
- 11
- 5+5
装甲無視
穢れた血
- 組み合わせ
- 結合粉砕 コンセントレイト:サラマンダー 炎の刃 エターナルブレイズ
- タイミング
- セットアッププロセス メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+5
- 8
- 5+-1
- 27
- 100%以上
- 5+6
- 7
- 5+-1
- 33
- 160%以上
- 5+7
- 7
- 5+-1
- 39
- 5+5
装甲無視 行動値-5
捨てるために拾った命
- 組み合わせ
- 炎陣 閃熱の防壁
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7
- 999
- 100%以上
- 8
- 999
- 160%以上
- 9
- 999
- 7
カバーリング+ダメージ軽減 軽減値を算出
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 日本刀 | 5 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 5 | 3 | 至近 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 強化服 | 1 | 防具 | 1 | |||||
| インターセプトアーマー | 防具 | -1 | 5 | 調達した |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 10
| 165
| 0
| 0
| 185
| 4/189
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
捨て子であったところをレネゲイドビーイングである「雪」に育てられた。無関係な子供であり、その上人間とレネゲイドビーイングという違いまであるのにもかかわらず自分を保護し、子として扱ってくれた雪を敬愛していた。雪がテロ組織である「マルドゥーク」に殺されてからは復讐のために力をつけていたが、自分が手を下す前に組織が崩壊しメンバーの行方が分からなくなってしまったためただ虚しさだけが残った。
これらの経緯から、八つ当たりだと理解しつつも人間そのものを憎んでいる。
今回プランナーからマルドゥークの残党が動き出しているという情報を受け、これは好機だと考えた。そう、蓄えた力を振るうときが来たのだ。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| プロジェクトバベル配布 | 30 | ||||
| 2023/2/8 | プロジェクトバベル1話 | 29 |