“砂糖の銀剣”青山 透香
プレイヤー:いく
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 160
- 体重
- 52
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- カフェ店員
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- ハヌマーン
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- +2=4
- 行動値
- +3=10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 両親がオーヴァード。この力の使い方を隠さず教え、ノブレス・オブリージュを仕込まれた。 | |
---|---|---|
親の理解 | ||
経験 | 任務中、ジャームに襲われ、意識不明だった期間がある。 | |
記憶喪失 | ||
邂逅 | 甘いもの好き仲間。スイーツ巡り、楽しかったね。 | |
テレーズ | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 物心ついたころ、触ったものがキラキラした砂糖になった。 |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 砂糖のお城、砂糖のお日さま、砂糖みたいなかわいいお姫様。そう、世界は全て私の──! |
妄想 | 14 | |
侵蝕率基本値 | 31 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 3 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 祈りの造花 | ― | (RWp.55)遺産継承者。専用防具取得。《インフィニティウェポン》LV.5で取得。 | ||||
父親 | 青山澄人 | 遺志 | / | 隔意 | 戦い方と誇りを教えてくれました。…あ、まだ生きてます。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
インフィニティウェポン | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
(EAp.73)物質を変換して、白兵戦用の武器を製作するエフェクト。[経験点修正:-20点] | |||||||||
影走り | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
(EAp.74)戦闘移動を行う。離脱ができ、接触しても移動を終える必要はない。また、封鎖の影響を受けない。1シナリオLV回まで。 | |||||||||
咎人の剣 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | ― | 4 | リミット | |
(EAp.86)前提:《インフィニティウェポン》。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×5]する。ただし、《インフィニティウェポン》で作成した武器を使用している必要がある。 | |||||||||
コンセ:モルフェウス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値をマイナスLVする(下限7) | |||||||||
砂の加護 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
(EAp.83)対象が判定を行う直前に使用。その判定のダイスを+[LV+1]個する。1ラウンドに1回まで。 | |||||||||
砂塵霊 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | リミット | |
(BCp.63)《砂の加護》と同時に使用する。《砂の加護》を使用した対象がそのメインプロセスで行う攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。 | |||||||||
獅子奮迅 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
(EAp.75)このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の対象を「範囲(選択)」に変更する。シナリオLV回まで。 | |||||||||
限界突破 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 80% | |
(EAp.77)そのラウンドの間、あなたは効果が「1ラウンドに1回まで」使用できるエフェクトを、1ラウンドに2回まで使用することができる。どのエフェクトにするかはあなたが決定すること。1シナリオにLV回まで。 | |||||||||
子羊の歌 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
(EAp.77)対象にHPダメージが適用される直前に使用する。そのダメージを対象ではなく、あなたに適用させる。このダメージはいかなる方法でも軽減できない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで。 | |||||||||
急速分解 | 1 | ||||||||
触れたもの全て砂糖に帰す秘儀。 | |||||||||
軽功 | 1 | ||||||||
めっちゃ身軽。これが私の騎士力! |
コンボ
シュガー・ブレイド・ノクターン
- 組み合わせ
- 《咎人の剣》《コンセ:モルフェウス》《砂の加護》/《砂塵霊》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9/12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+4
- 7
- 1
- 22
- 砂塵霊込み
- 3+4
- 7
- 1
- 34
- 100%以上
- 3+5
- 7
- 1
- 28
- 砂塵霊込み
- 3+5
- 7
- 1
- 44
- 3+4
インフィニティウェポン+12、砂塵霊+12、咎人の剣+10
解説▶︎砂糖でできた白銀の剣を作り出す。凝結した砂糖はダイヤより硬く、磨かれた鏡のように光を反射する
シュガー・ワールド・デイブレイク
- 組み合わせ
- 《咎人の剣》《コンセ:モルフェウス》《砂の加護》/《砂塵霊》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9/12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 3+5
- 7
- 1
- 44
- 3+5
インフィニティウェポン+13、砂塵霊+16、咎人の剣+15
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
砂糖の銀剣《インフィニティウェポン》 | 砂糖 | 〈白兵〉 | 0 | +[LV+7] | 3 | 至近 | 概念上の〈砂糖〉を集めて作り出す、純白の刀剣 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
祈りの造花 | 防具 | − | − | 8 | (RW.55)数多の少女の祈りを束ねて力に変えた石の百合。祈りとともに、戦闘用の衣装と防具に姿を変える。 《インフィニティウェポン》をLV.5で取得。 契約者は絶望に立ち向かい、戦い続けることを誓約させられる。あなたはバックトラックでジャーム化する代わりに、この遺産の一部となる。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
デリバリー | 5 | エンブレム/その他 | (HRp.95)UGNイリーガル対象のエンブレム。迅速に現場に駆けつける行動力を持つことを表すエンブレムデータ。/あなたの【行動値】に+3する。 | ||
☆思い出の一品 | 2 | その他 | 〈意志〉の達成値に+1。/「焼け焦げたビスケットの塊」。ニセモノでも、自分の命を賭して、誰かを守りたいと願ったホンモノの思いの残滓。 | ||
コネ:UGN | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉判定ダイス+2。 | ||
コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉の判定ダイス+3。1シナリオに1回まで |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 159 | 5 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
◆3行で
湊戸市周辺のUGNイリーガル
目覚めると体がリヴァイアサンクッキーマンになっていた
意識を乗っ取られかけるが、「物質を砂糖にする」力を使い、自身の体を砂糖:小麦粉:脂肪:乳成分=97:1:1:1にすることで阻止。なんとかしなきゃ(焦り)
◆ロールプレイ方針
おしとやかで真面目、常識的な子。ただし見た目がクッキーマンなので何しても信じてもらえなそう
バイトを探しているので「アイヴィー」で働きたい。クッキー状態のうちに殺されなければ。
UGNエージェントとして誇りはあるので、一応覚醒枠のPC①に力との向き合い方を教えてあげようとする。見た目がアレだけど。
◆目覚め
約2年前、ジャームとの戦闘時に重傷を負い、意識不明に。
目覚めたのは約1ヵ月前。
体が自由に動く。明るい陽差し、清々しい空気。
失った時間はあるけれど、でも新しい未来のために歩き出そう!
そんな日の朝、彼女は目覚めるとリヴァイアサンクッキーマンになっていた。
◆性格・好き
優しくまっすぐな性格。天然でポンコツ。
幼少のころ読んだ絵本の影響で、「騎士さま」のような振る舞いを心がけている。
好きなものは砂糖菓子と絵本。
服装:ショートパンツ、身軽な服装
絵本のタイトル:『流星の騎士さまとひとりぼっちのお姫さま』。
◆現在
高校入学前に意識不明となったため、学校には通っていない。
昼間は、好きな砂糖菓子やコーヒーの勉強がしたいと思い、アルバイトを探している(自宅でも修行中。)
夜は定時制の高校に編入手続き中。
◆コードネーム
引退したUGNエージェントの父親からそのままもらったコードネーム。
父親は駅前で小さなコーヒー店を経営している。
(初めてプレイしたシナリオ『Crumble Days』PC③のこと)
◆遺産との契約
透香本人には閲覧できない情報。
○○○○○○、○○○○、────。
2年前、本来は意識不明どころか死亡するはずだった。
父親が、誰かの命と引き換えに、生命の種《祈りの造花》を埋め込んだ。
履歴
◆2022.08.14
『恐怖!リヴァイアサンクッキーマン』
拝啓 もう1人の私へ
”偽物だって、本物の描く世界を超えられるって証明したい!”
初めまして、そしてさよなら。
あなたは素敵な友人たちに囲まれていて、生き生きとこの世界と謳歌していて。
あなたの世界を守れること、とっても誇らしく思うから。
きっと”本物”のあなたでもこうしたでしょう。
さよなら、そしてありがとう。
短い生だったけど、それでも、この世界は美しいって思えたから!
終わり
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
1 | 2022/8/14 | 『恐怖!リヴァイアサンクッキーマン』 | かなめさん | ミナフジさん/りゆさん/しましょーさん/いく | |
情緒!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!最高 |