ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鎧鮫白夜(エネミー) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ヴォイド”鎧鮫白夜(エネミー)よろいざめ びゃくや

プレイヤー:秋津

年齢
17
性別
星座
射手座
身長
170
体重
60
血液型
ワークス
UGNチルドレン
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
バロール
HP最大値
36
常備化ポイント
+-1=3
財産ポイント
2
行動値
18
戦闘移動
23
全力移動
46

経験点

消費
+119
未使用
-620
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 双子の妹がいた。
双子
経験 玉野椿/暴走を止めてもらったことがある。一応の恩師
力の暴走
邂逅 神城早月
友人
覚醒 侵蝕値 家族の全て
犠牲 16
衝動 侵蝕値
破壊 16
その他の修正170レックレスフォース,原初の赤,原初の紫
侵蝕率基本値202

能力値

肉体1 感覚2 精神14 社会1
シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム2+2 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正9 その他修正
白兵 射撃 RC8 交渉
回避1 知覚 意志1 調達1
知識:レネゲイド3 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 愚者の黄金 エフェクトによる判定を行う前に使用。すべてのすべてのエフェクトレベルを+1。終了時に2D10のHP消費。1S一回

メモリー

関係名前感情
鎧鮫朝日 愛情 戻らない日常。だがすぐそばに存在している。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
CR:ウロボロス 2 2
原初の黒:不死身の炎 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 100%
そのシーンの間、あなたの最大HPとHPを+[LV*10]する。この効果はあなたが戦闘不能になると終了する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
螺旋の悪魔 7 セットアッププロセス - - - - 3
バステ:暴走 攻撃力 LV×3
永劫進化 1 セットアッププロセス 自動成功
そのラウンドの間、<原書の●>で取得したエフェクトの全てのLVを+1する。この時、LVの上限を超えてもよい。ただし、この効果でエフェクトの使用回数は増加しない。このエフェクトは1シナリオに回まで使用できる。
レックレスフォース 3 セットアッププロセス - - - -
あなたがバッドステータスの暴走を受けている間、あなたが行うメジャーアクションの判定ダイスを+LV個する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+2する。
原初の黄:攻撃誘導 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界
そのラウンドの間、対象があなたを含まない攻撃を行う場合、その判定のダイスを-[LV*2]個する。
原初の青:プライマルレイジ 3 マイナーアクション 5
そのメインプロセスの間、あなたが行う攻撃の攻撃力に+[LV*3]する。ただし、あなたはバッドステータスの暴走をうける。すでに暴走を受けている場合、このエフェクトの「侵食値」を+2して効果を適用すること。
魔眼槍 3 マイナーアクション 〈白兵〉 自動成功 自身 至近 5
この武器で1点でもHPダメージを与えた場合、対象にバッドステータスの硬直を与える。 種別:白兵 技能:<白兵> 命中:-4 攻撃力:+[LV+7] ガード値:5 射程:至近"
無形の影 1 メジャーアクション 効果参照 4
あらゆる判定と組み合わせられる。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定をおこなえる。このエフェクトは1ラウンドにLV回まで使用できる。
シャドースクラッチ 7 メジャーアクション 〈白兵〉 対決
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+LVする。<無形の影>を組み合わせている場合、攻撃力を+LVではなく+[LV*2]する。
シャドーテンタクルス 1 メジャーアクション 〈白兵〉 1
無形の影と組み合わせた場合、射程を視界にする
崩壊のヘリックス 5 メジャーアクション シンドローム
"前提条件:<螺旋の悪魔> <螺旋の悪魔>の効果を受けている間のみ使用できる。このエフェクトを組み合わせて行う攻撃の攻撃力を+[LV*5]する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
原初の赤:サイレンの魔女 7 メジャーアクション RC
「攻撃力:+LV*3」の射撃攻撃を行う。このエフェクトを組み合わせた攻撃では対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトを組み合わせた判定には、「コンセントレイト」を組み合わせることはできない。
混沌なる主(超越活性入り) 9 効果参照
<原初の●>で取得したエフェクトと組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせた判定の達成値を+[LV*2]する。このエフェクトは1シーンに3回まで使用できる。
原初の白:MAXボルテージ 5 メジャーアクション シンドローム 対決 80%
攻撃力+10 ダイス-11シナリオLv回
背教者殺し 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈RC〉
このエフェクトはオーヴァード以外に効果を適用しない。このエフェクトを組み合わせた攻撃で、1点でもダメージを与えた場合、そのラウンドの間、対象が行うあらゆる判定のダイスを-[LV+1]個する。
起源を断つもの 5 メジャーアクション シンドローム
前提条件:<背教者殺し> <背教者殺し>と組み合わせて使用する。:<背教者殺し>によって減少するダイスの数をさらに-3個する。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。"
原初の灰:天砕く光(アージ) 1 メジャーアクション シンドローム 対決 120%
ガードを行えない。この攻撃に対してカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。単体の場合は無効。
紡ぎの魔眼 5 オートアクション
"あなたが行う判定の直前に使用する。その判定のダイスを+LV個する。 このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。"
原初の紫:妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLV回まで使用できる。
▼回避・防御系
原初の緑:守りの砂 1 リアクション 〈RC〉 対決
このエフェクトを組み合わせた判定で、あなたはドッジを行なえる。
時の棺 1 オートアクション 10
相手が判定を行う直前に使用する。その判定は失敗となる。「難易度:自動成功」のような判定を行わないものには使用できない。 このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
原初の虚:不死不滅 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 120%
重圧を受けていても使用可能。あなたが戦闘不能となったときに使用する。あなたは戦闘不能を回復し、HPを[LV*10]まで回復する。このエフェクトは1シナリオに(LV)回まで使用できる。
虚無への回帰 1
重圧を受けていても使用可能。対象にHPダメージを適用する直前に使用する。そのHPダメージを0にする。ただし、そのダメージがエフェクトによるものでない場合、このエフェクトは使用できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
能力強奪 1 メジャーアクション RC
対象が取得している任意のエフェクトを同じレベルで使用できる。シナリオ1回。
時空の裂け目 3 メジャーアクション
異空間を作るエフェクト。出入りする手段などは自由決定。作成者の望む相手だけが出入りできる。
ありえざる存在:スキルフォーカス 3 効果参照
このエフェクトの取得時に任意の技能をひとつ選択すること。このエフェクトは選択した技能を使用可能とする。このエフェクトを組み合わせた判定の達成値を+[LV*2]する。
以下支援用
原初の黄:アクセル 5 セットアッププロセス
そのラウンドの間、対象の【行動値】を+[LV+2]する。
原初の紫:妖精の手 1 オートアクション
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLV回まで使用できる。
原初の赤:アドヴァイス 5
次に対象が行うメジャーアクションのC-1(下限6)し、その判定のダイスを+6個する。

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 ダイス2D追加

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 19 835 0 15 869 -620/249
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

ムンレス前

幼い頃にジャームが起こした交通事故により妹と両親を失い、その際に覚醒する。
「アサヒナ」と名付けた、妹の姿をした傍に立つ者と行動を共にしている。蜘蛛形態・人間形態があるが、基本的に白夜の影に入ったまま出てくることは少ない。
孤児になった後にUGNに引き取られ、訓練を積む。しかしウロボロスのレネゲイドの影響か、事故のトラウマが癒えず、暴走することが度々あった。
後にジャームとの初戦闘に出された際にジャームへのトラウマを再発し完全に暴走し、敵と味方見境なしにレネゲイドを喰ってまわった。当時教官として付き添いでいた玉野椿に暴走を止められ、正気を取り戻す。
その後厳しい訓練を積み、前線へ復帰。暴走をかろうじてコントロールすることができるようになった。とはいえ、衝動が「破壊」なので理性がカッ飛んでることも多い。
妹がいた影響か年下に慕われることが多く、チルドレン養育施設を出るまでは年長者として慕われていたようだ。

性格は無愛想で冷たく見えるが、頼まれると断れない。生真面目だが周りに振り回されがちで、尻拭いをさせられたりすることが多い。
チルドレンのせいか通常の男子高校生らしい感性とはややズレている。
クラスでは友達は少なく、オーヴァードであること、暴走した過去なども相まってあまり人と関わろうとはしない。根暗オタクというような印象。

ムンレス後

引き続き救世支部でチルドレンとして活動中。その後もいくつかの事件に関わるが、大きな戦闘活動(DXでのシナリオ経験)はなし。
ムンレス事件を経て、少しずつだが周囲へ打ち解け始めた。今まで漠然としていた「日常を守る」というチルドレンの使命に、八重樫若菜をはじめ周囲の人間を守りたいという思いが含まれ始めている。
基本的には変わらず無表情だが、相棒の極夜サイケの前ではよく喜怒哀楽を見せるようになった。喧嘩をしつつも、友情と信頼、わずかな尊敬の念を寄せている。
実験体としての過去や、自身が扱うウロボロスの力についてまだ心の整理がつかない部分もあるものの、ようやく普通の男子高校生らしい日常に触れ始めている。しかし、何の因果かいろいろな事件の被害者(実験台)になりがち。本人はもう諦めている。
戦闘スタイルは変わっていないが、取り込んだシンドロームが増え、ウロボロスの力を使って行使している。


白夜とサイケくん2人相手したときのエネミーダイス
16dx+4
d10+13 30~40
HP 300

経験点230点

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 ムーンレスナイト*3 +100 sakoさん
2 sakoさんオリシ +19 sakoさん

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