ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

水折 瑞樹 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

悪童(わるがき)水折 瑞樹(みなおり みずき)

プレイヤー:丸ニワ

任せてくださいよォ…きっとお役に立ちますから…」

年齢
17
性別
星座
魚座
身長
153.0
体重
49.0
血液型
O型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ソラリス
オルクス
HP最大値
26
常備化ポイント
14
財産ポイント
2
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+26
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 UGN関係者から産まれたオーヴァード。その為に産まれ、その為に死ぬ。”親の理解”が良い意味とは限らない。
親の理解
経験 UGNの研究施設で生まれ、外の世界を知らずに育った。最低限の知識を得るための学生生活。最近は大人をからかうのが楽しい。せめて、今だけは。
純粋培養
邂逅/欲望
好敵手
覚醒 侵蝕値 アタシはその為に産まれた。期待されているからこそ、仕事を任される。
命令 15
衝動 侵蝕値 アタシはその為に死ぬ。今アタシは生きている?実感が欲しい。愛じゃなく、痛みで。
自傷 16
侵蝕率基本値31

能力値

肉体1 感覚1 精神4 社会6
シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム3+2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長1 成長 成長1 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC3 交渉
回避1 知覚 意志1 調達1
情報:UGN2
情報:噂話2
情報:学問1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 優しい奇跡/カインドマジック 「…大丈夫。アタシもアンタも、まだ生きてる。」
Sロイス UGN 忠誠 不安 「アタシの全てはUGNの意のままに。」/「不要だなんて思わないで…」
初期ロイス 熾乃原 燎 信頼 疎外感 「…出張だからって、ここまで長く何も連絡無いのはさ…」
オーヴァードの少女 執着 猜疑心 「このN市でデカい顔出来ると思わないでよね。」(シナリオロイス)

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
「悪童の贖罪」/ディヴィジョン/Dロイス 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 1D10 Dロイス
対象へのHPDが算出された直後に使用。Dを1/2(端数切捨)する。軽減したDと同じDを受ける。1シナリオに1(LV)回まで(IF用にLV-1調整)
「今日のお味は?」/隠し味/ソラリス 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
「アタシが好きな味はわたあめ味。好みの味に当たると良いねェ?」
「今日の気分は?」/虹の香り/ソラリス 1 メジャーアクション 自動成功 シーン 視界
「苦いよりは甘いほうが良い。味も、香りも。」シーンを望む匂いで満たすことができる。必要であれば【RC】で判定。(IF用)
「今日の運勢は?」/元気の水/ソラリス 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
「アンタが元気ないんじゃ、悪戯のし甲斐がない。」これを飲むことで疲れが取れる。ただしHPが回復したり、BSが回復することはなく、具体的な効果はGM判断。(IF用)
「愛用ロリポップ」/癒しの水/ソラリス 3 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 視界 2
対象のHPを[(3/LV)D+4{精神}]点回復する。
「特製ソース」/中和剤/ソラリス 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 視界 2
暴走以外のBSの回復
「悪童の悪意」/抗いがたき言葉/ソラリス 3 メジャーアクション 〈交渉〉 対決 単体 視界 2
射撃攻撃。命中した場合、そのシーンの間、対象が行うあらゆる判定のダイスを-3(LV)個する。
「悪童の悪戯」/ジャミング/オルクス 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを-2(LV)個する。1R1回まで
「悪童の我儘」/隆起する大地/オルクス 3 オートアクション 自動成功 範囲(選択) 至近 2
対象にHPDが適用される直前に使用。対象が受ける(予定の)Dを⁻12[LV×4]する。1R1回まで

コンボ

とろけるいたずら

組み合わせ
癒しの水中和剤
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
3
100%以上
4
3

対象のHPを[3(LV)D+4{精神}]点回復・暴走以外のBSの回復

喉が灼けるほど甘いのに【喉が灼けるほど甘いから】
吐き気がするほど甘いのに【吐き気がするほど甘いから】
これは貴方を癒し続ける【求めずにはいられない】

「アタシの特製ロリポップ、痛みも苦しみも全て溶かしたげる。」

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
スタンガン 2 白兵 〈白兵〉 ⁻1 0 0 至近 この武器を使用した白兵攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、BS硬直を与える。
この武器は1シーンに1回まで。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
強化服 1 防具 1 制服の下にも着るように言われているので嫌々ながらも着ている。
ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
自転車 1 ヴィークル 〈運転:二輪〉 -1 2 - [肉体]+40m 通学用。通学ステッカーが控えめにデコられている。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 その他 [意思]の判定に+1/財布の中の家族写真。満面の笑みの両親と着飾られた赤ん坊の自分。かなりボロボロだ。
携帯電話(生活用) 0 その他 フィルタリング・GPS設定済み。日常生活用であり、フェイクの役割も担う。UGN職員の名前は全て偽名で登録し、一定期間で変える。
携帯電話(仕事用) 0 その他 GPS・盗聴防止設定済み。人目につかない場所ではこちらを使う。通知音がOFFのため、仕事の通話は生活用携帯でアポを取ってからこちらで改めて掛けなおすようにしている。
カジュアル 0 その他 放課後に遊ぶための服。強化服もこの下に着るため、パーカー等のダボついたものが多い。
応急手当キット 3 使い捨て 自分のHPを2D10回復。戦闘中は使用不可。
解毒剤 2 使い捨て メジャーアクションで使用。自分の邪毒回復。
コネ:手配師 1 コネ よく行くゲーセンにいる浮浪者っぽいおっさん。違法じゃない遊び道具をよく貰う。調達の判定にダイス+3個。1シナリオ1回まで

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 10 116 0 0 156 0/156
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

ロリポップ常備者。噛み砕かない派。
初期瑞樹(差分の関係により画像差し替え)
ーーーーー

眼鏡とUGN

授業中は眼鏡をかけるが、それ以外は「人の顔を見たくない」と言う理由で眼鏡を外すようになってしまった。
顔や目を見て話しているように見えてはっきりと認識できていないので、相手が誰かは匂いや声や靴音、あるいは「その人が居る場所」で判断している。それが可能となるほどに、彼女はUGNでの生活が日常となっている。

ある程度の訓練は受けているとは言え、未成年であり危険に対処する力はたかが知れているので「危ないと感じたら能力を使う前にまず逃げてUGNへ連絡を入れろ。逃げられなければGPSがあるから大人しく捕まれ。命の危険を感じたら能力を使っても良いが、殺すな。」と口煩く言われている。

ーーーーー

両親

両親とはとりわけ仲が良いと言うわけでも悪いわけでもないが、どちらもUGN職員であるため交流が少ない。更に思春期と言う条件もあり、瑞樹からはあまり近付こうとしない。(呼称:かーさん・とーさん)
両親はと言うと、悪童と呼ばれる娘を残念に思うどころか、犯罪を犯しているわけでもないし仕事の評価が悪くないのに問題でも?と意に介さない。しかし瑞樹の能力が上がると"成長"にではなく"UGNに貢献できる"と喜ぶ両親である。

ーーーーー

他人

他人に対しては最初は敬語を使い物静かな娘を演じるが、友情・信頼・敵対など、完全な「他人」から外れた相手にはこういった気を使わない。余所行きの顔なので長期間は疲れるとのこと。

ーーーーー

学校

学校では最初こそ雑談ができる程度の友人が出来たように思えたが、相手は一般生徒。
常識や趣味のズレを感じてしまった瑞樹の方から距離を取るようになってしまった。
昼休憩は重兼にサンドイッチを持たせてもらうことが多い。
よく携帯とイヤホンを繋いで耳につけている。この世代の例に漏れず椎名〇檎や倉橋〇エコを聴くようだ。西〇カナ辺りは嫌がる。

ーーーーー

放課後

放課後は、ゲーセンに毎日いる常連のおっさんに会いに行く。
缶ジュースやメダルを奢ると、お返しに菓子をくれたりちょっとした悪戯グッズをくれる。
但しこれは表の話。
金額や情報次第では一般流通しない物でも融通する手配師である彼が、果たしてどのような理由で瑞樹と知り合ったのか。
ここでは語られない。

ーーーーー

思春期

17歳。多感である。承認欲求の塊。でも大人に諸手を挙げて評価されるのは馬鹿にされてるようでなんかムカつく。
エフェクトがサポート型のため後衛に回ることが多いが、当人は守られているだけのように感じて歯痒く感じている。
悪戯とは言え怪我をしたり損害が出るようなものではなく、ファイルの順番をずらしたりGのおもちゃを女性職員に放り投げたりする程度。
一度だけジャミングが暴発した際に大目玉を食らったし自分にも被害が出たので、エフェクトや凶器を用いたものは絶対にしない。しかし衝動「自傷」が発生した場合この限りではない。

ーーーーー

Sロイス「UGN」

「その為に生き、その為に死ぬ。」
彼女はそれを理解している。彼女の小さな自我を気に留めていられるほどUGNの規模は小さくない。
服従や隷属。傍から見た彼女のUGNに対する姿勢は、そんな印象を与えるかも知れない。
だが、彼女にとっては良き忠誠心なのだ。悪戯が大目に見てもらえているのも、彼女が仕事をちゃんとこなしているからだ。
不要とされれば、居場所など瞬時に消えてしまう。そんな当たり前のことを、彼女は理解しているのだ。

ーーーーー

Dロイス「優しい奇跡」

エフェクト:ディヴィジョン「悪童の贖罪」
いつからこんな芸当が出来るようになっていたのかは、知らなかった。
目の前で人の命が消えた時、ロリポップでは遅すぎると感じた。
痛みも苦しみも、自分が少しでも受け持つことが出来たならば、一人だけでも救えたのかも知れない。
もうあんな思いは、したくない。

ーーーーー

イメージソング「損と嘘/倉橋ヨエコ」

歌詞に使われている「あなた」を、人ではなく「UGN」に変換。
自分が損をしても、嘘を吐かれても、「あなた」のためになるのならばどうなったって良い。
アタシは純粋培養されたUGNの忠実な子。「だからアタシを愛して」
見返りを求めぬ、目隠しの信心。「アタシをもっと愛して」
死地に行くのも、無謀な任務を受けるのも、アタシの幸せ。「吐きそうだ」
アタシを止めないでね、神様。「アタシを必要として。父さん、母さん。」

ーーーーー

とある日の。

普段アタシと関わりのないどっかのお偉いさんが、アタシのしている悪戯(コト)について霧谷サンに苦言を呈したんだとか。
霧谷サンからなるべく控えるようにと言われたけど、そんなんでアタシを止められると思ってんの?
誰だか知らないケド、コドモのする悪戯(コト)にいちいち目くじら立てるようなオトナこそ、アタシの標的になっちゃうよ?
…って答えたら、霧谷サンもニヤッて笑ってた。
クスクス…精々アタシの前に現れないことだねェ。でもいつか会えた時のために、とっておきくらいは用意しといてア・ゲ・ル♡

履歴

Sロイス(固):UGN[忠誠][不安]
上司(固):熾乃原 燎[信頼][憤懣]
頼れる大人:ウィリアム・A・重兼[安心感][恐怖]
友人:彩司谷 清埜[友情][疎外感]
友人:永見 昴[好意][悔悟]
クラスメイト:紅林 千志雄[期待][厭気]
お仲間:鷺草 雪華[有為][嫌悪]
お仲間:鷺草 烈華[好奇心][不信感]

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 2022/06/10 バックトラック 15 むらまる ひよ.みく.ラッシュ.Gネック.丸ニワ
2 2022/6/20 イージーエフェクト用追加 2 むらまる
3 2022/09/14 突発卓 2 ラッシュ みくずめ・j3サブレ・むらまる
宗獄炎臥より2点分移行
2023/07/28 UGN夏祭り 2
参加賞 PC専用経験点
4 2023/08/22 別卓 7 むらまる -

チャットパレット