ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

円城寺 笑子 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

変動する地雷(チェインド・マイン)円城寺 笑子(えんじょうじ しょうこ)

プレイヤー:ものぐさ

自由登録 基本ステージ

一人でいれば孤独感、二人いれば劣等感、三人いれば疎外感・・・。

年齢
15
性別
星座
魚座
身長
166cm
体重
56kg
血液型
A型
ワークス
FHマーセナリーC
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
ソラリス
HP最大値
30
常備化ポイント
14
財産ポイント
+2=11
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+81
未使用
5
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 安定した家庭に生まれ、波乱のない人生を歩んでいる。
79:安定した家庭
経験 親の都合で海外に過ごしていた時期があった。
41:海外生活
欲望 あなたは彼女からさまざまなものを学んだ。
08:師匠
覚醒 侵蝕値 眼前で君の心の拠り所となるものが虐げられ、弄ばれていた。それは抗う術を持たず、ただ蹂躙されるままだった。君は願った。"護る力が欲しい"と。
犠牲 16
衝動 侵蝕値 もう一度よく考えて見ろ。彼が自分に接してくれているのは、心からそうしたいと思ってのことか?何か思惑はないのか?信じられない。
妄想 14
その他の修正5実験体(5)
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚1 精神8 社会3
シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム0+3
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長0 成長0 成長0 成長
その他修正 その他修正 その他修正4 その他修正
白兵 射撃 RC11 交渉
回避 知覚1 意志+1=2 調達4
知識:レネゲイド2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体(LM p.63) 精神+4。侵蝕基本値+5。
固定 玉野椿 尊敬 劣等感 PU
固定 春日恭二 感服 劣等感 OR

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ソラリス(EA p.129) 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値-LV(下限7)。
アシッドボム(EA p.113) 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 2
攻撃力+Lvの射撃攻撃を行う。この攻撃では、対象の装甲値を-5してダメージを算出する。
メルトアウェイ(BC p.67) 5 メジャーアクション シンドローム 対決 2 リミット
《アシッドボム》か《痛みの水》と組み合わせて使用する。組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv×3]し、さらにその攻撃に対象が行うガードのガード値を-10する。
エクスプロージョン(EA p.114) 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 3
攻撃力+8の射撃攻撃を行う。1シナリオLv回使用できる。
リフレックス:ウロボロス(EA p.132) 2 リアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値-LV(下限7)。
浄玻璃の鏡(EA p.123) 1 リアクション 〈RC〉 対決 自身 至近 1
このエフェクトを組み合わせた判定でドッジを行える。
声無き声(EA p.119) 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
幻覚伝達物質を媒介にして、みずからの思念を離れた場所にいる誰かに伝えるエフェクト。
ケミカルスモッグ(BC p.67) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
視界を遮る物質を散布し、周囲の見通しを悪くするエフェクト。

コンボ

地雷(イッツ・マイン)

組み合わせ
《コンセントレイト:ソラリス》《アシッドボム》《メルトアウェイ》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8+侵蝕
8
11
20+6
100%以上
8+侵蝕
7
11
24+6

装甲を-5してダメージを算出する。ガードのガード値-10する。

ミドル
命中:8dx8+11(33.2) 攻撃26(48.0)

クライマックス
命中:11dx7+11(42.9) 攻撃30(57.5)

大炎上(ビッグ・フラワー)

組み合わせ
《コンセントレイト:ソラリス》《アシッドボム》《メルトアウェイ》《エクスプロージョン》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8+侵蝕
8
11
20+6+8
100%以上
8+侵蝕
7
11
24+6+8

装甲を-5してダメージを算出する。ガードのガード値-10する。
1シナリオ2(3)回。

ミドル
命中:8dx8+11(33.2) 攻撃34(56.0)

クライマックス
命中:11dx7+11(42.9) 攻撃38(65.5)

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:玉野椿(HR p.31) 0 5 リレーション/コネ 情報:UGNと意志の判定ダイスに+2個。REC:あなたの攻撃の攻撃力+3
春日プラン(HR p.51) 0 10 リレーション/その他 いつでも使用可能。シーン中、行動値+3。攻撃+3。C値+2。REC:C値+2を無効化。
情報収集チーム(R2 p.193) 2 0 コネ 任意の《情報:》の判定の直前に使用する。その判定の達成値+2。
1シナリオ3回まで使用できる。オタクの情報収集能力ヤバい。
思い出の一品(R1 p.180) 2 0 その他 意志の達成値+1。夢日記。
ウェポンケース(R1 p.180) 1 0 その他 選択したアイテムをオートアクションで装備出来る。
カンパニー外装:事務所(CE p.80) 0 2 情報収集に関する判定のダイスに+1個する。
カンパニー規模:ごく小規模(CE p.80) 0 2 スロット2:
住宅一棟や個人経営の事務所のような施設。
カンパニー追加施設:コンピュータールーム(CE p.80) 0 2 消費スロット1
チームに所属しているキャラクターの行う情報収集に関する判定の達成値に+2する。
カンパニー追加施設:広報メディア対策室(CE p.80) 0 3 消費スロット1
チームに所属しているキャラクターの行う社会を使用した判定のダイスを+1個する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 33 149 24 0 206 5/211
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

生まれも育ちも宣戸市の高校生1年生。
親の都合で海外で過ごしていた時期があったが一人戻ってきた。
オーヴァードの覚醒は中学3年生の3月で、それ以来UGNに協力している。

※カンパニー外装:テーマパーク(CE p.80)で上昇した調達+3の分の常備化ポイント6点分を追加しています。
※計算に反映されていない為。

【中学生時代】

中学生になってすぐの時期に多感な若者が掛かり易い特有の病(厨二病)に元気よく疾患した。
一人称が"我"だった過去を消し去りたいし、自作の"予言書"を書いていた過去の自分を殺したい。
銀髪のウィッグを被りカラコンを付けて深夜(特に新月の夜)に真名(まな)を名乗りながら街を徘徊したりしていた。
また、何かが起こるたびにそれっぽい詩と予言交じりの意味深なセリフを自己陶酔に浸りながら語っていた。
両親もその手の病気に罹った経験があり、娘のこの様子を微笑ましく見守っていた。そこは止めろよ。

途中で正気を取り戻しつつあり、自分の闇を見つめ直し始めた矢先に...オーヴァードへ覚醒する事件が起きた。

【オーヴァードへの覚醒】

中学3年生の冬、夢主として最高潮だった。そんなある日悲劇が起きた。
夢小説と読書感想文と間違えて提出してしまい、それを授業で朗読されるという公開処刑を受けたのだ。
目の前が真っ暗になった。顔は真っ赤で真っ青だった。その強いストレスからオーヴァードへと覚醒した。

その後暫くの間はUGNに所属しエージェントとして活動していた。

高校入学に際して脱オタを徹底し、自分の趣味と表向きの線引きをしている。

【UGNからの離脱】

覚醒してから一年と経たずにエージェントとして認められている。
日常を人知れず守る秘密結社。そこに所属する異能者...憧れていた存在になれた彼女が熱中したのは言うまでもない。完全に趣味。
恵まれた能力は何一つなかったが"好き"という一点のみが突き抜けていた。
足りない能力は自分自身に改造の施術を行って補った。
その上で研鑽を積み、情報収集にも戦闘でも活躍できるエージェントとなった。

ジャームの排除(実質の殺人)や命のやり取りを"憧れ"というもので許容できてしまう子を普通と呼べるかどうか。

友人と自分の状況が記憶処理にある、という事が判明した後は、UGNを離脱している。
装置として必要である事は理解しているが、だからと言って受け入れられるかどうかは別問題。

【学校生活】

イジメられている訳ではないが陽のオーラが本人に眩し過ぎて近寄れない。
お昼ご飯は中学校からトイレの個室で食している。誰の視線もないって安心する。
そんなだから部活は当然入れていない。帰宅部。

でも青春には強い憧れと偏見がある。友達とカラオケとか行ってみたい。
陰の者の自分には縁のないものだと思ってるけど憧れてはいる。誘われても過呼吸で死ぬけど。

自分がだらしなかったり学業を疎かにする事で、好きなアニメや漫画に偏見をもたれないように努力している。
毎日のランニング、筋トレ、予習復習はきっちりこなしてる。
オタクが馬鹿にされない様に、ひいては自分の好きなものが馬鹿にされない様に。
動機は兎も角、学生としては優等生。自己肯定力だけはどうしようもなかった。

【家族仲】

父親は考古学者で母親は国際弁護士。
世界中を忙しく飛び回っており、家に戻るのは年に右手で数えられる程。
週に一度はビデオ通話で会話を取り合っているので、家族仲は悪くない。身内には饒舌。
親の仕送りは過保護なのか一般的なものより高額。

【カンパニー(オタメイト)】

生活費をやりくりして捻出した小遣い元にオタメイトというネカフェ兼アニメ・漫画専門店運営していた。
年会費はそこそこするが痒い所に手が届く品揃えとサービスが好評。名義は親。
UGNの任務の為というより個人の趣味の色が強く、偶然実用性が生まれた産物。
基本的に個人用のデータ。他人に勧めるとオタバレする...つまり(社会的に)死ぬ。

UGN脱退後は売却し、小さな事務所で探偵業をしつつ情報を探している。

履歴

PCの消費経験点 基本130点+配布50~70点+イージーエフェクト4点(計184~204点)

■環境
必須 基本ルールブック1、2、上級
推奨 EA、LM
使用可能 CRC.NC以外の基本ステージで使えるもの全て(他の方とサプリをそろえる必要はありません)
(EA以外はCSのエフェクトの備考欄などに、どのサプリの何ページか書いていただけると助かります)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 54
1 23/2/22-24,28 王の選定 27 ケイさん 黒猫さんかりょさんロッタさん

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