ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

神来社 七星 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

輝星十刃(ディエス・オブ・ラム)神来社 七星(からいとななせ)

プレイヤー:紅葉

自由登録 陽炎の戦場 アリス

とっても刺激的ですね、胸が高鳴ってしまいます』

年齢
23
性別
星座
乙女座
身長
167.2cm
体重
61.8kg
血液型
O型
ワークス
兵士/元神城グループ構成員
カヴァー
傭兵/405任務部隊隊員
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
22
財産ポイント
0
行動値
+9=17
戦闘移動
22
全力移動
44

経験点

消費
+226
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「ボクの両親が昔の神城グループの所属でして…今?さぁ?どうだか」
結社の一員
経験 「初めはまぁ…データ取り目的だったんですけどね。ここにとどまりたいので辞表を叩きつけました」
戦場の狼
邂逅 「望んでいるのは心臓の鼓動が高鳴る独特のあの感覚……!!」
闘争
覚醒 侵蝕値 神城グループが過去に行なった実験によって誕生したオーヴァード
素体 16
衝動 侵蝕値 「心音が止まらない──────アハハ!ボクも含めて全部壊れてしまえ!!」
破壊 16
その他の修正9武芸の達人+リタイアード+灰色の脳細胞
侵蝕率基本値41

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会2
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃6 RC 交渉
回避 知覚 意志2 調達9
運転:四輪2 知識:遺産1 情報:軍事1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者:失われし歌声 失われし歌声を取得
405任務部隊 好奇心 無関心 厄介者が集う場所ですか…ふふ、であればボクに刺激を与えてくれる人もまたいるでしょう。楽しみですわ
エリザベート・フォン・シュヴァイツァー 誠意 隔意 「必ず彼を連れ戻しましょう。ええ、必ず」

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
CR:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
判定のC値- Lv[下限7]
マルチウェポン 7 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 3
同技能で扱う武器を二つ同時に使用する。組み合わせた判定の達成値を[5-LV(最大0)する]。
ヴァリアブルウェポン 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 4 リミット
《マルチウェポン》と組み合わせて使用。所持している武器をLV個選択し、組み合わせた攻撃の攻撃力を+[選択武器の攻撃力の合計]し、効果を全て適用する。それらの武器をメインプロセス中装備しているものと扱う
コントロールソート:射撃 1 メジャーアクション 〈射撃〉 2
組み合わせた判定を【精神】で行う。
生き字引 1 メジャーアクション 〈意志〉 1
すべての〈情報:〉の代わりに使用して、情報収集判定を行える。この時、判定のダイス+[Lv個]
武芸の達人:射撃 5 常時 自動成功 自身 至近
選択した技能の達成値に+[LV×3]。この効果は自身が暴走時に適応されない。侵蝕基本値に+4点
灰色の脳細胞 1 常時 自動成功 自身 至近
自身の行動値に+【精神】侵蝕基本値+2
神機明算 1 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3 80%
このエフェクトを組み合わせたメジャーアクションの対象を範囲(選択)に変更する。1シーンLV回使用可能
ブリッツクリーク 1 イニシアチブ 単体 視界 4D10 120%
イニシアチブで対象を行動させる。行動済みでも可。シナリオ1回
ドクタードリトル 1 常時 自動成功 自身 至近
世界中のあらゆる言語を理解し、動物とさえ意思疎通が可能。GMは必要と感じたなら〈交渉〉による判定を行わせてもよい。
代謝制御 1 常時 自動成功 自身 至近
脳神経を完全にコントロールし、自身の代謝を完璧に制御する。消化機能、免疫機能も極めて良好、睡眠の起床・就寝時間も寸分の狂いもなく徹底的に制御可能。GMは必要と感じたら〈意志〉による判定を行わせてもよい。
完全演技 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
緻密な計算と膨大な情報を集積し、個人の細部まで模倣する。GMは必要と感じたら知覚による判定を行わせてもいい

コンボ

グランシャリオ

組み合わせ
CR:ノイマン21マルチウェポン71ヴァリアブルウェポン41コントロールソート:射撃
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
10m
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
7
27
70+1d10
100%以上

対象の装甲値を-35してダメージを算出する。

冠する名前は北斗七星の意。光る刃は七つの剣の星のように目標をしとめる。

エトワール・フィラント

組み合わせ
CR:ノイマン31マルチウェポン81ヴァリアブルウェポン53コントロールソート:射撃
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
10m
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上
6
7
27
100+1d10

対象の装甲値を-50してダメージを算出する。

冠する名前は流星の意。十の刃は戦場を流星のように駆け巡り、目標を速やかに仕留める。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
キーンナイフ 2 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 0 5+5 1 至近/10m 攻撃時、対象の装甲値-5
キーンナイフ 2 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 0 5+5 1 至近/10m 攻撃時、対象の装甲値-5
キーンナイフ 2 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 0 5+5 1 至近/10m 攻撃時、対象の装甲値-5
キーンナイフ 2 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 0 5+5 1 至近/10m 攻撃時、対象の装甲値-5
キーンナイフ 2 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 0 5+5 1 至近/10m 攻撃時、対象の装甲値-5
キーンナイフ 2 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 0 5+5 1 至近/10m 攻撃時、対象の装甲値-5
キーンナイフ 2 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 0 5+5 1 至近/10m 攻撃時、対象の装甲値-5
キーンナイフ 2 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 0 5+5 1 至近/10m 攻撃時、対象の装甲値-5
キーンナイフ 2 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 0 5+5 1 至近/10m 攻撃時、対象の装甲値-5
キーンナイフ 2 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 0 5+5 1 近/10m 攻撃時、対象の装甲値-5
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
愛用のジャケット 10 エンブレム/防具 0 0 4 技能:射撃を選択。貴方が行う選択した技能の判定を+3
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
アフターライフ 5 エンブレム 他組織のエンブレム取得可。経験点は別途消費
《神の落とし子》を取得。
神の落とし子 5 エンブレム 所有者が習得している《ヴァリアブルウェポン》のエフェクトレベルを+2する。この効果は所有者の侵蝕率が100%以上の場合にのみ効果がある。
リスクジャンキー 15 エンブレム 所有者が行うあらゆる判定に+[2D]
この効果は所有者の侵蝕率が100%以上の場合にのみ効果がある。
デモンズシード 3 ヴァリアブルウェポンを指定。上限+1、侵蝕+1
失われし歌声 遺産 攻撃を行わないメジャーアクションのEFLVを+1して算出。使用回数は増えない。全取得メジャーアクションの侵蝕率+1
ウェポンケース 1 キーンナイフを選択。オートで装備可能
ウェポンケース 1 キーンナイフを選択。オートで装備可能
リタイアード 5 フリーランス専用エンブレム。他組織のエンブレムを1つ、別途経験点消費で取得できる。3つまで常備化可能。取得するたびに、侵蝕率基本値に+3。
最強の一振り 15 武器を一つ選択(キーンナイフ) その武器の攻撃力+5
サイドリール 15 自身がエフェクトを組み合わせて行う「種別:射撃」の武器による攻撃の判定の達成値に+3、ダメージに+1Dする。
ウィンドスカーフ 10 行動値に+3
ステイシスウォッチ 20 セットアッププロセスで使用。
シーンに登場しているキャラクターと自身を対象にRの間、行動値-[1D]+【精神】
1シナリオ1回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 32 211 103 0 356 0/356
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

肌色
誕生日
8月29日
一人称
ボク
二人称
呼び捨て、さん
口調
口を開けば気だるげな言動が目立つが基本的には喋らずメッセージカードでやりとりをする変人
座右の銘
明日は明日の風が吹く
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ノイマン
CN
輝星十刃(ディエス・オブ・ラム)
好きなもの
ホラー、胸の高鳴り
嫌いなもの
退屈、甘いもの
苦手なもの
単純作業、刺激のない日常
スリーサイズ
89/63/91

履歴

性格

非常にマイペースで気だるげな言動が目立つ女性。ただ、根っこは悲観的ではなく楽天的であり、大体のことはなんとかなるでしょですませてしまう。スイッチが入ると若干過激な言動が目立つようになるが二重人格とかそういうタイプではない。

人物

神城グループが過去に行なった実験によって誕生したオーヴァードであり、薬物投与や実験、遺産の適合により生まれた複数の武器を自在に手足のように扱う。適合した遺産により、歌を歌うことでより真価を発揮する。遺産自体は出所が不明だが神の眷属とつながりがある魚人のものといわれており、実験の際には失われし歌声(セイレーン)と呼ばれていた。実験成果のデータ取りのために戦地に送り込まれるが、実験の過程の薬物投与の影響により彼女はアドレナリンジャンキーになっており、戦地の高揚感と心臓の高鳴りにドはまりしてしまい(研究段階では症状は見られずに研究者もきづいてなかった)本社帰還を拒否、そのまま辞表を叩きつけて、ここにとどまるために傭兵へと身を落とした。戦闘能力は高いが死の足音が近づくほどの心臓の高鳴りをいつも求めており、抑えが効かずに突拍子もないことをしてしまう悪癖がある。

特記事項

適合した遺産により、その声はレネゲイドを活性させる魔声へと変貌しており、喋るだけでもかなりの負担になる。(自身の身体のレネゲイド反応をいたずらに促し活性させてしまい、それによる体力消耗も激しくなる)
そのため普段はあまりしゃべらずに簡易的なメッセージカードで意思表示を行っている。(内容は比較的簡素だがたまに顔文字的なのが混じる)ただ、本質的にはお喋り好きなのでテンションがあがってくると気にせずに喋りまくる。
──────でもその後に負担によってダウンし、後悔してることもあるとかないとか。

悪癖について

胸が高鳴るスリルや行動を常に求めている、きっかけは戦場でのデータ取りの際、死の危険に瀕する戦場へと送られた、そのさなかで実験で使われた薬品の影響か、それとも遺産による活性が原因か、いずれにせよアドレナリンの過剰分泌による興奮と高鳴る自身の心音のリズムを聞くという状態を長時間維持した際に自覚が起き(それまでも神城でも実験の最中で無意識ながら求めるような行動はあった)以来それを常に求めてしまうほどに夢中になっている。ちなみに主眼と置いているのは胸の高鳴り…所謂うるさいくらいの心音であるため、別に戦場での戦闘行為以外でも一応代用は効く(一番は戦場に身を置くことだが)それはホラージャンルの鑑賞だったり、バンジージャンプだったり、はたまた……何かドキドキするものであったり。要は彼女が刺激を感じるか否かである。

戦闘スタイル

上気に記載した通り、複数の武器を手足のように扱う。主に使用しているのは投擲型の暗器(投げナイフ、鏢、スティレット等(データ的にはキーンナイフ))別に他のも使えないわけではないらしいが、安価かつ、入手がしやすいあと手に馴染むとのことでそれらを好んで使用している。
最大数は10個、人間には指が十本あるんだからそれくらい使えるでしょうとは本人談。

罪状

度重なる独断の行動による戦線の離脱及び味方火薬庫爆破による人的被害
当人による証言は前者の行動は「刺激を与えてくれる人がいたから、とはいえ結果的に抑え込めていたでしょ?」
後者の行動は「刺激が足りなくてつい…故意的ではないんだけど」っと述べている。後者の行動による人的被害は軍所属のものが数十名、爆破による流れ弾によって民間人にも被害が出ており。物的損害も出た、と隠蔽も難しくにもかかわらず本人に反省の色が薄いように見えるため405任務部隊送りとなった。銃殺刑とかにならなかったのは運がよかったのか悪かったのやらと本人は述べている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 64
1 [TaskForce 405th "Bad Company"] 25 RAZさん R眷属さんまおさんRavensさんユニコンさん
2 第二作戦【Operetion:Revenger】 ”復讐者”作戦 28 R眷属さん まおさんRavensさんユニコンさん
3 第三作戦【Operetion:Prouver】 "証明”作戦 32 まおさんRavensさんユニコンさんR眷属さん
4 第四作戦【Operetion:GGG】”3G”作戦~405部隊の一番長い日~ 39 ユニコンさん まおさんRavensさんR眷属さん
5 第五作戦【Operation: Revolution】“革命”作戦 38 まおさん ユニコンさんRavensさんR眷属さん

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