“人形師”弥生 蓮太
プレイヤー:弥生凛
祖先の願いを
- 年齢
- 26
- 性別
- 男
- 星座
- 不明
- 身長
- 173
- 体重
- 56
- 血液型
- AB型
- ワークス
- マフィア
- カヴァー
- 人形師
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- バロール
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 人形師の一族に産まれ常に人形と共に育ってきた。短命の一族で別れも少なくないだが寂しくは無かった。皆作った人形を誰かに遺すから | |
---|---|---|
名家の生まれ | ||
経験 | ある日一歳下の弟の家族が家を離れた、人形師ではなく医者を目指すそうだ。そうか…少し外で生活するだろう弟が眩しく見えた。 | |
平凡への憧れ | ||
邂逅 | 時は過ぎて俺は弥生家の当主になった。試練は簡単で人形師の腕も申し分無い皆に祝われた。初めての仕事は昔から付き合いのある教会だった。そこで俺は教会の女の子を見ている男を見た、嬉しそうな後悔しているような……俺はそいつが他人だとは思えなかった。 | |
家族 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 初の仕事のあと病に掛かった、原因は分からず俺は死ぬのだと思った。ゆっくり目が閉じ頭を過るのはあの男の顔…後悔していた。そうだ……俺はまだ死ねないまだ当主としての役目を果たしていない。あの瞳を思い出す代々受け継がれたあの瞳、俺達が作ってきたあの体、何よりもまだ俺は遺していないのだ。誰かに託していないのに。目が覚めると生まれ変わった気分だった、いつも気だるかった体が軽く特殊な力も使えるようになった。まだ生きれるのだと遺せるのだと、そう思うと涙は止まらなかった。 |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | 力に目覚めてから何かが足りない…食べても、作っても何が埋まらない、苦しい訳ではない悲しいわけでもない…ただ何故かあの時の男の顔を思い出す。見たことがあるような何か忘れているような今の俺には何かが足りない、それだけが頭を駆け巡る |
飢餓 | 14 | |
侵蝕率基本値 | 28 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 4 | RC | 交渉 | 1 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
運転: | 4 | 情報:裏社会 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
家系 | 弥生家 | 傾倒 | / | 不快感 | 生まれ育った家、人形師の一族 | ||
弟 | 弥生××× | 憧憬 | / | 無関心 | 年の近い家を出た弟、二度と合うことがない以上……忘れてやらなければ。 | ||
興味 | ナイチンゲール | 親近感 | / | 偏愛 | 少し見て謎の親近感を覚えた男、胡散臭い神父の知り合いらしい | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
エナジーシフト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | Dロイス | |
HPダメージを0にしHPを【lv×3】回復する、1シナリオに1回使用可能 | |||||||||
時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100 | |
相手が判定を行う直前使用、判定を行わないものに使用不可、1シナリオに1回 | |||||||||
魔王の腕 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃が命中した場合、対象にバッドステータス硬直を与える | |||||||||
悪魔の影 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 5 | 80% | |
射撃攻撃を行う。命中した場合対象は次に受ける攻撃に対してリアクションを行えない、組み合わせた時HPダメージを与えられない | |||||||||
死神の瞳 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
射撃攻撃を行う。命中した場合対象が次に受けるダメージを+〔lv+1〕Dする、組み合わせた時HPダメージを与えられない | |||||||||
黒の鉄槌 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 1 | ― | |
「攻撃力+〔lv×2+2〕」の射撃攻撃を行う、同じエンゲージにいるキャラクターを対象に出来ない | |||||||||
因果歪曲 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
組み合わせたエフェクトの対象を範囲選択に変更、1シナリオにlv回 |
コンボ
劣化模倣:弥生の魔眼
- 組み合わせ
- 黒の鉄槌+悪魔の影+魔王の腕+死神の瞳+因果歪曲
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 100%以上
- 4
- 4
同じエンゲージにいるキャラクターを対象に出来ない 「攻撃力+〔lv×2+2〕」の射撃攻撃を行う、命中時、対象にバッドステータス硬直を与える、命中時、次に受ける攻撃に対して敵はリアクションを行えない、命中時、次に受ける敵のダメージを+〔lv+1〕Dするこの攻撃でHPダメージを与えられない 80%制限
不運の魔眼
- 組み合わせ
- 黒の鉄槌+悪魔の影
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 4
- 4
同じエンゲージにいるキャラクターを対象に出来ない 「攻撃力+〔lv×2+2〕」の射撃攻撃を行う、命中時、敵は次に受ける攻撃に対してリアクションを行えない、この攻撃でHPダメージは与えられない 80%制限
硬直の魔眼
- 組み合わせ
- 黒の鉄槌+魔王の腕
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 4
- 4
同じエンゲージにいるキャラクターを対象に出来ない
「攻撃力+〔lv×2+2〕」の射撃攻撃を行う、命中時、対象にバッドステータス硬直を与える
呪詛の魔眼
- 組み合わせ
- 黒の鉄槌+死神の瞳
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 4
- 4
同じエンゲージにいるキャラクターを対象に出来ない
「攻撃力+〔lv×2+2〕」の射撃攻撃を行う、命中時、敵が次に受けるダメージを+〔lv+1〕Dする、組み合わせた時HPダメージを与えられない
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 10 | 120 | 0 | 0 | 130 | 0/130 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 |