“わたしを元には戻せない”沙悟浄
プレイヤー:山田 ねるの
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- エンジェルハィロゥ
-
-
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 12
- 行動値
- 13
- 戦闘移動
- 18
- 全力移動
- 36
経験点
- 消費
- +242
- 未使用
- 5
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自
|
| 犯罪者の子 |
| 経験
|
| 逃走 |
| 邂逅
|
| 恩人 |
| 覚醒
| 侵蝕値
|
| 命令
| 15 |
| 衝動
| 侵蝕値
|
| 飢餓 |
14
|
| 侵蝕率基本値 | 29 |
|
能力値
| 肉体 | 1
| 感覚 | 4
| 精神 | 5
| 社会 | 5
|
| シンドローム | 0+0
| シンドローム | 1+3
| シンドローム | 1+1
| シンドローム | 2+0
|
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス | 1
|
| 成長 | 1
| 成長 |
| 成長 | 3
| 成長 | 2
|
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
| 白兵 | |
射撃 | |
RC | 6 |
交渉 | 6 |
| 回避 | |
知覚 | |
意志 | 1 |
調達 | +1=2 |
| |
| |
| |
情報:中国 | 1 |
ロイス
| 関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
|
| 三蔵法師
| 憧憬 |
/
| 悔悟 |
|
|
|
| 孫 悟空
| 連帯感 |
/
| 不安 |
|
|
|
| 猪 八戒
| 連帯感 |
/
| 隔意 |
|
|
| Dロイス
| 光使い
| |
―
| |
|
|
| カ……アー
| |
/
| 不快感 |
|
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
|
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
| 非オーヴァードをエキストラ化 |
|
| リフレックス:オルクス
| 3
| リアクション
| シンドローム
| ―
| 自身
| 至近
| 2
| ―
|
| p132 組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。 |
|
| ライトポインター
| 3
| セットアッププロセス
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 4
| ―
|
| p25 光の照準を発生させ、対象にまとわりつかせるエフェクト。このエフェクトの対象は弱点をさらし、攻撃の回避が困難となる。そのラウンドの間、対象が行うドッジ判定のダイスを-[LV+1]個する。 |
|
| ショウタイム
| 5
| セットアッププロセス
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 4
| ―
|
| p22 そのラウンドの間、対象があなたを対象に含まない攻撃を行う場合、その判定ダイスを-[LV+1]個する。 |
|
| 領域の盾
| 3
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 至近
| 4
| ―
|
| p101 ダメージロールの直前に使用する。対象はカバーリングを行う。このカバーリングによって、対象は行動済みにならず、対象が行動済みでも使用できる。どうカバーリングを行うかは、対象が決定する。対象はこの効果を拒否可能。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。 |
|
| 領域の守護者
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
| ―
|
| p101 《領域の盾》を遠方にまで効果を及ぼすエフェクト。あなたが《領域の盾》を使用する直前に宣言する。《領域の盾》の射程を視界に変更する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 |
|
| 鏡の盾
| 3
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 効果参照
| 効果参照
| 8
| 100%
|
| p25 あなたにHPダメージが適用した直後に使用する。そのHPダメージを与えたキャラクターを対象とする。対象はあなたが受けたHPダメージと同じだけ、HPダメージを受ける。ただし対象が受けるHPダメージは最大で[LV×20]点までとする。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 |
|
| 束縛の領域
| 1
| オートアクション
| 〈交渉〉
| 効果参照
| 自身
| 至近
| 5
| 80%
|
| p101 「タイミング・リアクション」のエフェクトと組み合わせ可能。「射程:視界」に存在するキャラクターが攻撃の判定を行った直後に使用する。その攻撃の判定の達成値を難易度として、このエフェクトを組み合わせた判定を行う。成功した場合、その攻撃は失敗となる。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 |
|
| 領域調整
| 3
| メジャーアクション リアクション
| 〈交渉〉
| ―
| ―
| ―
| 2
| ―
|
| このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。 |
|
| 運命の切り替え
| 3
|
|
|
|
|
|
|
|
| p97 対象がリアクションとしてドッジを行い、失敗した直後に使用する。あなたは、対象の代わりに、リアクションとしてドッジを行う。これに成功すれば、対象がドッジに成功したかのように回避する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 |
|
| 幸運の守護
| 1
| リアクション
| 〈RC〉
| 対決
| 自身
| 至近
| 1
| ―
|
| p98 このエフェクトを組み合わせた判定で、あなたはドッジを行える。 |
|
| 光の指先
| 3
| メジャーアクション リアクション
| シンドローム
| ―
| ―
| ―
| 2
| Dロイス
|
| 上級p48組み合わせた判定のダイスを+[LV+2]個する。[経験点修正:-15点] |
|
| 雑踏の王
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| ―
|
| BCp56 雑踏に紛れた敵を探す、人混みの中を誰にもぶつからず通り抜けたりできる。 |
|
| 地獄耳
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| ―
|
| p103 領域を広範囲に拡大し、その中で起きているすべての出来事を見聞きするエフェクト。 |
|
| ウサギの耳
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| ―
|
| p27 聴覚の指向性を高めるエフェクト。 |
|
| 土くれの金貨
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 効果参照
| 至近
| ―
| ―
|
| p103 猟奇内の土や落ち葉などからアイテムの模造品を作り出すエフェクト。見た目だけ! |
|
| テレキネシス
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 効果参照
| 視界
| ―
| ―
|
| p103 領域内の道具に因子を埋め込み、移動させるエフェクト。 |
|
| スポットライト
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 効果参照
| 視界
| ―
| ―
|
| p27 光を屈折させて、任意の場所に光源を設置するエフェクト。 |
コンボ
誰も戻せないのだわ!
- 組み合わせ
- リフレックス:オルクス×束縛の領域×領域調整
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
-
- 100%以上
-
落っこちたのだわ!
- 組み合わせ
- リフレックス×幸運の守護×ステルスコートの効果×オールサイトの効果
- タイミング
- 技能
- RC
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 5+3
- 7
- 6+2
-
ドッジ判定で回避するとき
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説
|
| ステルスコート
|
| 15
| 防具(補助)
|
| 0
| +2
| 3
| あつい ドッジ達成値+2
|
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
| オールサイト
|
| 20
| ユニーク
| ―
| p73 マイナーアクションで使用する。そのシーンの間、あなたが行うドッジの判定のダイスに+3個する。
|
経験点計算
| 能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
| 60
| 20
| 252
| 35
| 0
| 367
| 5/372
|
|
容姿・経歴・その他メモ
PC⑱NHO
ワークス:妖怪 カヴァー:任意 ロイス:三蔵法師 P:任意 N:任意
性別:任意 年齢:任意
妖怪D:【社会】〈意志〉〈交渉〉2〈調達〉2〈情報:中国〉
貴方は沙悟浄である。
三蔵法師に連れられ、天竺へ向かっていたが――彼は志半ばで妖怪達に命を奪われた。
最初こそいけ好かない奴だったが、旅の途中で貴方は三蔵法師に救われている。
だから、代わりに自分が天竺へ行く事こそが、最大の弔いになるだろう。
セッション履歴
| No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
|
| フルスクラッチ作成
| 0
|
|
|
|
|
|
| 140
|
|
|
|
|
|
| 12
|
|
|
| イージーエフェクト用12点
|
|
|
|
| 50
|
|
|
| 能力値か技能値に使える経験点50点
|
|
|
|
| 40
|
|
|
| ユニークアイテムorエンブレムアイテムに使える経験点40点
|