ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

土濃塚隼人 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

人間兵器(ジ・ウェポン)土濃塚隼人(とのづかはやと)

プレイヤー:酉梨

自由登録 基本ステージ

地獄ならもうたくさん見たし経験もしてきてる
これ以上恐れるものなんてない」

年齢
26
性別
星座
身長
180
体重
血液型
ワークス
傭兵
カヴァー
傭兵
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ノイマン
HP最大値
30
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 そこそこ有名な財閥系の家の長男として生まれた。
名家の生まれ
経験 幼い頃、家の事業失敗による没落で一家心中した結果、自身だけが生き残る。家も家族も何もかも失った。
喪失
邂逅/欲望 曲直部春蕾(まなべちゅんれい)、人生において最も執着してる人物。
好敵手
覚醒 侵蝕値 「あいつには何があっても負けられない…」
渇望 17
衝動 侵蝕値 「もっと、もっと強いやつに会いたい、どうやったらぶちのめせるか考えるのが楽しみだ…!」
闘争 16
その他の修正4
侵蝕率基本値37

能力値

肉体1 感覚1 精神8 社会2
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長1 成長2 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵5 射撃1 RC 交渉
回避 知覚1 意志 調達
運転:2 情報:軍事1
情報:噂話2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス №23:申し子
曲直部春蕾 執着 恥辱 全てを滅茶苦茶にしていった女であり、好敵手
育ての親 慕情 食傷 全て失ったときに助けてくれた恩人、家族のように接してくれた

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-lvする(下限値7)。
即席武器 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 効果参照 2
[攻撃力:+[lv×2+3]]の攻撃を行う。白兵で組み合わせた場合は[射程:至近]、射撃で組み合わせた場合は[射程:20m]
武芸の達人 4 常時 自動成功 自身 至近
〈白兵〉選択、選択した技能の達成値を+[lv×3]する。暴走を受けている際は適用されない。基本侵蝕値に+4。
コントロールソート 1 メジャーアクション 効果参照 対決 武器 2
〈白兵〉選択、このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で行える。
コンバットシステム 1 メジャーアクション
リアクション
効果参照 対決 3
〈白兵〉選択、このエフェクトを組み合わせた判定ダイスを+[lv+1]個する。
アンプリフィケイション 3 メジャーアクション 効果参照 5
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[lv×5]する。1シナリオに3回まで使用できる。
構造看破 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
人工的な機械や建造物などの構造を見た瞬間に解析できるエフェクト。精密機械を分解復元したり、道の建造物内の大体の図面を書き起こしたりすることが出来る。必要に応じて<知識:>判定を行わせても可。
ドクタードリトル 1 常時 自動成功 自身 至近
あらゆる言語を使いこなし、動物とさえ意思疎通がとれる。必要に応じて<交渉>による判定可。

コンボ

【CODE:⊿】(コードラプラス)

組み合わせ
《コンセ:ノイマン》+《即席武器》+《コントロールソート》+《コンバットシステム》+《アンプリフィケイション》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
10
8
15
26
100%以上
14
7
17
28

暴走時は達成値が+5になる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 10 124 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

出自と覚醒

白兵型の傭兵、幼い頃、名をはせた名家に生まれ将来は約束されたものとされていたが、事業の失敗によりそのまま没落し最終的には一家心中を図り、その中で幼いながらに唯一の生き残りとなる。その後とある人物に拾われ、育てられる。出自と経験により、人を深く信用しない質であり、傭兵として各地へ飛びながら戦闘に参加することで生きていくこととなる。ちなみに、定住する場所は定まっておらず、宿泊施設や知り合いの家に素泊まりしたり、一時的に部屋を借りたりすることもあれば野宿することもある。
戦場では生まれつきの能力も生かし、そこそこの結果と報酬を得ており、生きていく上では問題ない状態であった、あの女に会うまでは。
とある戦場でバッティングした女性傭兵の春蕾(ちゅんれい)に圧倒的な力量と土濃塚曰くめちゃくちゃな戦法で自身の手柄ごとまるっと持っていかれ、自身のこれまでの自信やら築き上げてきたものを踏みにじられたような怒りからその傭兵に執着のようなものがある。何とかあの女より上でありたい、こいつにだけは負けたくないと力をつけ、学をつけ…として言った結果、それに応えるかのようにオーヴァードに覚醒する。ちなみに、春蕾自体は土濃塚の事を「面白い人間」だと思っている。本人が知ることはないのだが。

能力と戦闘方法、コードネーム等

ノイマンのピュアブリードで、主に自身の思考を張り巡らせて適切な方法を導き出し殴る白兵型。いかにもな事を言っているが一周回って脳筋である。
基本的に武器を持たない質の為、そこら辺にあるものを利用して武器に変えて戦闘する。基本的に何でも武器に変えるので、ナイフなど尖ったもの、石や枝、挙句の果てにはそこら辺の柱や柵を折って武器にする事もある。何にでも可能性を見出し武器として使用するところがある。本人自身が様々なものを武器として使う面から、巷では『人間兵器(ジ・ウェポン)』というコードネームがつけられた。
本人曰く「こっちの方が余計なコストもかからないから」とのこと。

申し子について

オーヴァードとしての能力に目覚めてからも、その力をも自分のものにしていく中で、合理性を突き詰めていった結果能力をある程度自在にコントロールできるようになる。
戦闘内では、火力をあげる為に使用している。

容姿や性格、好み等

身長は高めで、少し筋肉質、桃色の髪で短髪。傭兵というには整った顔立ちをしている。
性格は基本的に春蕾の事を覗けば冷静で聡明ではあるが闘争的な面もある。相手が強ければ強いほどどうやって打破するべきか考えるのが楽しい。ざっくり言えば知性のあるバーサーカーである。合理的主義。
自分のペースを平気で崩しにくるタイプの人間が苦手、プライドが高めではあるが自身の苦手なことを覗けば割と寛容。
好きなものは黒蜜やきなこのついたお菓子

1人称:俺/2人称:あんた/3人称:○○、○○さん

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット