“幻海の蝶”胡蝶こころ
プレイヤー:砂嵐番偽
「あなたを
倒します/殺すわ」
- 年齢
- 14
- 性別
- 女
- 星座
- 蟹座
- 身長
- 149cm
- 体重
- 42kg
- 血液型
- 不明
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- UGNチルドレン
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- バロール
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 11
- 戦闘移動
- 16
- 全力移動
- 32
経験点
- 消費
- +50
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | いつ生まれたのかも分かりません。物心がついたころには、私は孤児院にいました。 | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | 私には特別な素養があったらしいので、昔からよく『検査』を受けていました。注射も慣れっこです! | |
実験体 | ||
邂逅 | あまり覚えていませんが、薄っすらと記憶の奥にいる人がいるんです。博士と呼ばれていた人が……。 | |
忘却 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 気が付いたときには、私はもうこの『力』を持っていました。そして、もう一人のワタシも……。 |
忘却 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | さぁ、ワタシと一緒に踊りましょう? |
加虐 | 15 | |
侵蝕率基本値 | 32 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 4 | 精神 | 3 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 5 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 戦闘用人格 | ― | 侵蝕率が100%以上になった際、判定のダイスを+5個、攻撃の攻撃力を+5。バックトラックのダイスを-1個。 | ||||
学園鎧 | 尽力 | / | 不安 | RE | お姉ちゃん、私、頑張るね!/お姉さまはワタシが護るわ! | ||
無量塔姫子 | 誠意 | / | 劣等感 | PU | 先生、いつもありがとう!/酒臭くて近づきたくないわ。 | ||
桜井暁都 | 連帯感 | / | 敵愾心 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:バロール | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。 | |||||||||
斥力跳躍 | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | |||
飛行状態で戦闘移動を行なう。その際、移動距離を+[LV*2]mする。 | |||||||||
陽炎の衣 | 2 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | |||
あなたは隠密状態となる。この隠密状態はそのメインプロセスが終了するまで持続する。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。敵とエンゲージしていても、この効果で隠密状態になれる。 | |||||||||
見えざる死神 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 武器 | 2 | |||
あなたが隠密状態の間、使用できる。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+1個し、その攻撃の攻撃力を+[LV*3]する。 | |||||||||
瞬速の刃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 武器 | 3 | |||
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。 | |||||||||
ピンポイントレーザー | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 2 | ||||
このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。ただし、その攻撃の攻撃力を-[5-LV](最大0)すること。 | |||||||||
マスヴィジョン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 4 | 100% | |||
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV*5]する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。 | |||||||||
天使の外套 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
光を操り、みずからの姿の上に別の外見を上書きするエフェクト。あなたは任意の外見を持つことができる。ただし外見のみで声は変わらない。もし誰かがこの変装を見破ろうとした場合、〈知覚〉同士による対決を行なうこと。 | |||||||||
ディメンジョンゲート | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 3 | |||
空間をねじ曲げて、遠く離れた自分をが知っている場所に繋がるゲートを作り出すエフェクト。ゲートはドアのような形にして固定しておくことも可能であり、他のキャラクターも利用できる。ただし、緊張状態では使用できないため、戦闘中や緊迫した状態でこのエフェクトを使用できない。GMはこのエフェクトの使用を禁止してもよい。 |
コンボ
斬裂
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:バロール》+《瞬速の刃》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 1+2
- 8
- 5-1
- 10
- 100~159%
- 1+8
- 7
- 5-1
- 10
- 160%以上
- 1+9
- 7
- 5-1
- 10
- 1+2
・戦闘用人格込み
強襲
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:バロール》+《見えざる死神》+《瞬速の刃》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 1+9
- 8
- 5-1
- 19
- 100~159%
- 1+15
- 7
- 5-1
- 27
- 160%以上
- 1+16
- 7
- 5-1
- 30
- 1+9
・隠密前提、ベルベットクローク・戦闘用人格込み
還刃
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:バロール》+《見えざる死神》+《瞬速の刃》+《ピンポイントレーザー》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 1+9
- 8
- 5-1
- 15
- 100~159%
- 1+15
- 7
- 5-1
- 24
- 160%以上
- 1+11
- 7
- 5-1
- 28
- 1+9
・隠密前提、ベルベットクローク・戦闘用人格込み
・装甲無視
Staryy Phantom
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:バロール》+《見えざる死神》+《瞬速の刃》+《ピンポイントレーザー》+《マスヴィジョン》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100~159%
- 1+15
- 7
- 5-1
- 39
- 160%以上
- 1+16
- 7
- 5-1
- 48
- 1+15
・隠密前提、ベルベットクローク・戦闘用人格込み
・装甲無視
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ライトイーター | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 10 | 3 | 至近 | この武器による白兵攻撃は判定のダイスに+3個する。この効果はエンジェルハイロゥのエフェクトを組み合わせていない場合、適用されない。 禍々しい形をした大鎌。 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベルベットクローク | 25 | 防具(補助) | 0 | -1 | 1 | あなたが隠密状態で行なう判定のダイスに+3個する。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉判定の直前に使用。ダイス+2個。 | |
ウェポンケース | 1 | 一般 | 選択:ライトイーター。いつでも使用できる。選択した武器を装備。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 6 | 134 | 40 | 0 | 180 | 0/180 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
わ、私の経歴です!
「わ、私、頑張ります!」
大人しい性格の女の子。
虫も殺さぬようなか弱い印象を受けるが、体の二倍もする大型の鎌を獲物とする。
実際本人の筋力はさほど高くはなく、エフェクトによる補助に頼っている所が多い。
エフェクトにより姿を消し、敵の死角から不意打ちを仕掛ける戦法を得意とする。
エージェントになる為に過酷な訓練を受けているため、戦闘技術はしっかりあるが、本人は戦いを好まない。
よく誰もいないところで独り言を言っているが、これはこころの中にいるもう一人の人格に話しかけているためである。
普段は表に出てこないが、積極的に主張する必要があるときや、本気で戦闘をする必要に迫られた時に表に出てくる。
もう一人の『ワタシ』
「さぁ、ワタシと一緒に遊びましょう?」
胡蝶ゼーレ
こころの中にいつの間にかいた、もう一人の人格。
主人格はこころだが、ゼーレの意識も常にあり、お互いに意思疎通することができる。
こころよりもレネゲイドコントロールに優れており、本気の戦闘はゼーレの担当。
感情は非常に好戦的で、嗜虐的な性格でもある。
性格はこころと全くの反対ではあるが、別にお互いに邪険に思う事もなく、寧ろ自分なりに互いを思いやっている。
また、年齢相応に『カッコイイ名前』を付けるのが最近の趣味で、技の名前は全てゼーレの発案。
学園鎧
こころと同じ孤児院出身のオーヴァード。
一足先にエージェントとなった。
あまり感情を表に出さないが、とても友達思いの優しい性格。
こころとゼーレの憧れの人でもあり、姉のような存在でもある。
今回の話には関係ない。
無量塔姫子
オーヴァードの戦闘訓練担当の教官であり、現役のオーヴァードでもある。また、レネゲイドウイルスの研究者でもある。
生徒想いの教官であると評判であり、厳しくも優しい性格。
ストレスの為か、仕事中でも酒を飲むことをやめられず、頻繁に酔っぱらっているのが玉に瑕。
今回の話には特に関係なさそう。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
初期作成 | 50 | ||||
1 | 20240522 | サクラ・デイドリーム | メントス | 檸檬茶砂嵐番偽御影結城Wander |