ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

日下部 照葉 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“オビディエント”日下部 照葉(くさかべ てりは)

プレイヤー:kawasemi1682

自由登録 オーヴァードアカデミア かわせみ
年齢
17
性別
星座
天秤座
身長
150
体重
機密事項
血液型
A型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+54
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値
命令 15
衝動 侵蝕値
妄想 14
その他の修正4Aランク:スペシャリスト+4
侵蝕率基本値33

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会2
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃6 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
情報:UGN2
情報:アカデミア1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 秘密兵器(トイボックス)
Sロイス 柊木 千怜 誠意 疎外感
シナリオ 雲雀 宏一 有為 不信感

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
常勝の天才 7 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6 ピュア
ラウンド中、対象のあらゆる攻撃の攻撃力+[LV*4] 自分を対象にできない 1シーン1回
コントロールソート:射撃 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
【精神】で判定
零距離射撃 5 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 至近 2
ダイス+LV 射程は「至近」となり、至近不可の攻撃でも使用可能
バレットワルツ 7 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 3 リミット
《零距離射撃》と組み合わせて使用 攻撃力+[LV*3]
コンセ:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV 下限値7 「Aランク:スペシャリスト」により達成値+3
構造看破 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
機械や構造物の構造を解析し理解する
プロファイリング 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
物品から対象の人物像を描き出す

コンボ

緊急戦術指令

組み合わせ
《常勝の天才》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
28
100%以上
32
160%以上
36

・自分を対象に取れない

近接射撃戦闘

組み合わせ
《コントロールソート》《零距離射撃》《バレットワルツ》《コンセントレイト》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+5
8
6+3
10+21
100%以上
6+6
7
6+3
10+24
160%以上
6+7
7
6+3
10+27

・装甲有効、ドッジ可能、ガード可能

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ドラグノフ 射撃 〈射撃〉 0 10 200m 秘密兵器:フォールンライフル
この武器によ射撃攻撃で1点でもダメージを与えた場合、ラウンド中対象のあらゆるダイス-3
至近不可
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
Aランク:スペシャリスト ランク 別名"バロン"(女:バロネス) 《コンセ:ノイマン》を選択
選択したエフェクトを使用する判定の達成値+3 基本侵蝕値+4
噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 〈情報:噂話〉のダイス+2
UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉のダイス+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 10 164 0 0 184 0/184
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

使用サプリ:基本1、2、上級、IC、EA、LM、RW、HR、DR

容姿
鋭い目つき
性格
素っ気ない
出身
知らぬ
言語
日本語、英語
好物
焼きそばパン
趣味
青空観察、読書
来歴

施設で育ち、その命に従順に生きてきた。彼女にとって施設は守るべき家であり、自分の生きる意味として位置付けている。
彼女は幼少期のことを覚えていない。どこで生まれたのか、誰から生まれたのかも判明していない。しかしそれは彼女にとってどうでもいいことだった。彼女にとって一度も見たことのない生みの親の行方よりも、今幸福を感じているこの時を守ることが重要なのだ。

その他設定

・普段の彼女はぼーっと空を眺めていることが趣味の一般的な女子高生を装っているが、友人なるものが作れないだけのただのコミュ障である。
・焼きそばパンをこよなく愛しており、昼食は毎日焼きそばパンを食べている。学校が休みの日は自分で作っている。
・千怜とは昔同室であったことから腐れ縁がずっと続いている。気心知れた仲であるため、よく暴言を吐いたり悪態をついたりと若干彼女に依存気味なところがある。

履歴

キャラコンセプト
・命令に忠実
・口はちょっと悪いがとてもいい子
・非常に強い(練度、つまり技能値が高い
・ノイマンらしい優れた指揮能力

構築に関して
・常勝の天才の強さに味を占めていけ?
・切札は無いが安定してダメージを出せる感じで
・バレットワルツで省エネアタッカー
後々エンブレム取れるようにUGNチルドレン

●HO②(暫定)
推奨W/C:任意(UGN関係者でもそうでなくてもok/高校生(2年生)
シナリオロイス:『雲雀 宏一』 推奨感情:○P任意/N 任意 オーヴァードランク指定:A
"ファースト"柊木 千怜と貴方は幼少期、ある施設で共に育った腐れ縁の幼なじみだ。よく喧嘩もするがいい競争相手だった彼女とはそれ以来会えてなかったが2年前に学園で再開し再びライバルとなった。その彼女は現在学生でありながらUGNとしても活動している。
そして貴方は今度開催される"Rファイトトーナメント"に向けて生徒会と共に着々と準備を進めていた。タッグとなる後輩には貴方もよく知る後輩(HO③)が選ばれ、今度こそ千怜ペアとの決着を付けれる機会が来たというのに大会運営にも関わる障害が現れたのだ。
貴方は生徒会長である"雲雀 宏一"に呼ばれ、その対策を練るのだった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 54

チャットパレット