“七発目の弾丸”神々廻 リンネ 通過語DATA
プレイヤー:しきみ
「力だけあって何も守れないで
それってただのバケモノじゃんか」
- 年齢
- 20
- 性別
- 男
- 星座
- 射手座
- 身長
- 172
- 体重
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNエージェントB
- カヴァー
- 大学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- エンジェルハィロゥ
- HP最大値
- 23
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 13
- 戦闘移動
- 18
- 全力移動
- 36
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 双子の兄がいた。今はもういない。 | |
---|---|---|
双子 | ||
経験 | 大学生活はそこそこ楽しかったよ。 | |
モラトリアム | ||
邂逅 | お世話になった、今もなってるけれど。 | |
保護者 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 兄との約束で2人の秘密だった、「魔法」と呼んでいた。UGNに保護されるまでは。 |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | もっと力が欲しい、力があればもう二度と大切なものを失う事なんて無いだろ…? |
飢餓 | 14 | |
侵蝕率基本値 | 31 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 6 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+3 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 5 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | |
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
固定 | 家族 | 幸福感 | / | 悔悟 | 何も知らない父と母。高校に上がってからずっと離れて暮らしている。 | ||
固定 | 大学の友人 | 憧憬 | / | 無関心 | 頭を空っぽにして遊べる友人。 | ||
固定 | 霧谷雄吾 | 尊敬 | / | 隔意 | 今でも話すと緊張する。 | ||
【“Hello,world!”】 | 友情 | / | 不安 | 同じ立場か、お互い何も属してなければもっと簡単な話なのにな。 | |||
”D498” | 友情 | / | 隔意 | 仲良くしたいけれど、相手にも譲れないものがあるだろうからな... | |||
有栖川姉妹 | 庇護 | / | 悔悟 | 助けてくれてありがとう。 | |||
【傀儡師】 | 感服 | / | 隔意 | ここまで非人道的な人、この世に居たんだ。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
砂の加護 (3/3) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ||
判定ダイスを+[Lv+1] 1ラウンド1回 | |||||||||
魔弾の悪魔 (2/3) | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
前提条件:《ハンドレッドガンズ》〈射撃〉判定を行った直後に使用。その判定の達成値を+10。 1シナリオLv回 | |||||||||
ハンドレッドガンズ (3/3) | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
種別:射撃 技能:〈射撃〉 攻撃力:+[Lv×3+4] 命中:0 G値:- 射程:30m の武器を生成、装備 | |||||||||
CR:エンジェル・ハイロゥ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-Lv(下限7) | |||||||||
小さな塵 (4/5) | 4 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ||
攻撃力+[Lv×2] | |||||||||
マスヴィジョン (2/3) | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
攻撃力+[Lv×5] 1シナリオに3回 | |||||||||
サイコメトリー (1/3) | 1 | メジャーアクション | 〈情報:〉 | ― | ― | ― | 1 | ||
全ての〈情報:〉判定と組み合わせることができる。判定ダイス+[Lv+2] | |||||||||
真昼の星 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
視覚を極限まで拡大し望遠鏡のような視覚を得る。電波望遠鏡を遙かに凌駕する視力で物を見る事ができ、真昼でも遠くの星々を見る事が出来る。なお、この能力を用いる際は自動的に受光調節が行われる為、太陽光で目が眩むことは無い。 | |||||||||
急速分解 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | ― | ― | ||
様々な物品を触れるだけで砂に変える事が出来る。鉄壁も城壁も、頑丈な戦車もたちどころに砂の山と化す。ただしその反動かあなたは常に身体や身の回りが砂まみれなってしまう体質となる。GMはこのエフェクトで破壊できる物品に制限を加えたり、〈RC〉による判定を行わせてもよい。 |
コンボ
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ハンドレッドガンズ | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 13 | 30m |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の一品 | 2 | ― | 〈意思〉判定の達成値に+1 兄の持っていた指輪。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 10 | 154 | 0 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
▼EA+IA
覇気がなく常にヘラヘラとした態度のUGNエージェント。
「力を持つ者は人のために使うべき」という考え。大いなる力には、大いなる責任が伴う的な、兄からの教え。
自己肯定力の低いヒロイズム、自己否定的な思考が根付いてしまっている。
ちょっと…人を傷つけるFH許せん…ただFHでも全員悪い奴とは思っていないので葛藤。
自分がそう思い込みたいが為の性善説。UGNが絶対の善とも思っていない。
人を助ける正義の味方でありたいと思っているが、自分にそんな力はないと自信を失っており自暴自棄気味。
自分は何故ここに居るんだろう……なんで生きてるんだ……。ジメジメ
砂…というか雪の様な物まみれによくなっている。部屋を汚すと申し訳なさそうに自分で掃除し始める。
昔は気を付けられていたが、兄が死んでからどうも力の調節が難しいらしい。
◇FHのテロ
18歳の時にテロに遭う。
↓1年半ちょい~2年経つ
現在20歳
◇大切な人
神々廻 ユキネ(ししば - ) 享年19 男
双子の兄、非オーヴァード。
明るく自信に満ち溢れた人だった、アメコミが好き。
現在
大学生をしながらエージェントとして活動している。
どうなんだろう、忙しいかもしれないから大学辞めて、たまに大学に忍び込んで講義受けてる不審者かもしれない。
最近まで兄の名前を使って兄の進学先へ通っていた。
2年前のFHのテロで兄を亡くしてからどこかぼんやりとしている。
過去
物心つく前から少しだけシンドロームの力が使えていた、それを見たヒーロー物が好きな兄によって。
「力を簡単に人に見せない」「人を傷つける為に使わない」、「ヒーローは誰かを助けるため為に力を使う」と教えられた。
2人の秘密としてそれを「魔法」と呼び、2人きりの時は度々その力を使って遊んでいた。多分砂と光合わせて雪みたいに降らせたりとか。
中学生の時、通っていた学校にジャームが襲撃。同級生が殺されていった。
兄と同級生を守る為、初めてオーヴァードとして力(エフェクト)を使いジャームを撃退。
その際現場に駆けつけたUGNエージェントによって保護された。
Image Songs
貴方だけが、幸せでありますように。/アメリカ民謡研究会
変身/V.W.P
輪廻/V.W.P
その他
漢字で書くなら
神々廻 鈴音(ししば りんね)
神々廻 雪鳴(ししば ゆきね)
雪鳴→せつなとも読める。輪廻と刹那
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 |