“蛇の道”姫内 喜代
プレイヤー:炒飯
- 年齢
- 16(高2)
- 性別
- 女
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 153
- 体重
- 軽い
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- 高校生/職人見習い
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- オルクス
- オプショナル
- ノイマン
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +54
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | どっかで元気やったらええけど。 | |
---|---|---|
母親不在 | ||
経験 | この話やめん? | |
仲間の死 | ||
邂逅 | なぁんも覚えてへん。ホンマよ? | |
忘却 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | もっともっと頑張らなあかんね。 |
償い | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | うちの事見んといて |
恐怖 | 17 | |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 3 | 精神 | 1 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 4 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | |
芸術:人形 | 1 | 情報:UGN | 1 | ||||
情報:ビジネス | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 錬金術師 | 矜持 | / | 不快感 | うちの娘ら、魂こもっとるさかい。 | ||
父 | 尊敬 | / | 隔意 | うちのお師匠さんなんよ。 | |||
お人形 | 友情 | / | 疎外感 | かわいい娘たちやろ。 | |||
シナリオ | 無慚 | 執着 | / | 恐怖 | 二度と面見せんで。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
インフィニティウェポン | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
武器作成。(EA P.81) ※Dロイスの影響で攻撃力&侵蝕値上昇。 | |||||||||
ダブルクリエイト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
作成する武器の数を2つに変更。(EA P.84) | |||||||||
マルチウェポン | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
同じ技能で扱う武器の攻撃力、効果を合計して扱う。判定の達成値を-[5-(Lv)]する。(EA P.93) | |||||||||
カスタマイズ | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
組み合わせた判定ダイスを+(Lv)個。(EA P.82) | |||||||||
コンセントレイト:モルフェウス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-(Lv)。下限値7。(EA P.129) | |||||||||
砂の結界 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
カバーリング。1メインプロセス1回まで。(EA P.83) | |||||||||
砂の祝福 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
《砂の結界》使用直前に宣言。カバーリングを[(Lv)×10]m離れたキャラクターに行える。1シーン1回まで。(EA P.83) | |||||||||
クイックダッシュ | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
戦闘移動。1シナリオ(Lv)回まで。(EA P.130) | |||||||||
オーバーロード | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 80% | |
自身が行う攻撃命中判定直前に使用。攻撃力+[使用している武器一つの攻撃力]とする。使用後、選択した武器は破壊される。(EA P.101) | |||||||||
地獄耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
自身の領域内の事はすべて把握している。(EA P.103) | |||||||||
猫の道 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
あり得ないところから出てくる。怖い。(EA P.103) |
コンボ
墨入れ
- 組み合わせ
- インフィニティウェポン
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 16
- 100%以上
- 17
武器作成。
画竜点睛
- 組み合わせ
- ダブルクリエイト+インフィニティウェポン
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 32
- 100%以上
- 34
武器作成。作成する武器の数を2つに変更。
2つ分の攻撃力を記載。
見顕し《みあらわし》
- 組み合わせ
- カスタマイズ+クイックダッシュ+コンセントレイト:オルクス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 8
- 4
- 16
- 100%以上
- 5
- 7
- 4
- 17
- 4
組み合わせた判定ダイスを+2個。(100%以上+3個)
C値-2。下限値7。(100%以上-3)
戦闘移動。1シナリオ2回まで。(100%以上3)
仕抜き《しぬき》
- 組み合わせ
- カスタマイズ+クイックダッシュ+マルチウェポン+コンセントレイト:オルクス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 8
- 1
- 16+16
- 100%以上
- 5
- 7
- 2
- 17+17
- 4
組み合わせた判定ダイスを+2個。(100%以上+3個)
C値-2。下限値7。(100%以上-3)
戦闘移動。1シナリオ2回まで。(100%以上3)
同じ技能で扱う武器の攻撃力、効果を合計して扱う。判定の達成値を-3する。(100%以上-2)
ぐらんぎにょる
- 組み合わせ
- カスタマイズ+クイックダッシュ+オーバーロード+コンセントレイト:オルクス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上100%未満
- 4
- 8
- 4
- 16+16
- 100%以上
- 5
- 7
- 4
- 17+17
- 4
組み合わせた判定ダイスを+2個。(100%以上+3個)
C値-2。下限値7。(100%以上-3)
戦闘移動。1シナリオ2回まで。(100%以上3)
自身が行う攻撃命中判定直前に使用。攻撃力+16とする。使用後、選択した武器は破壊される。(100%以上17)
荒唐無稽な人生劇場
- 組み合わせ
- カスタマイズ+クイックダッシュ+マルチウェポン+オーバーロード+コンセントレイト:オルクス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上100%未満
- 4
- 8
- 1
- 16+16+16
- 100%以上
- 5
- 7
- 2
- 17+17+17
- 4
組み合わせた判定ダイスを+2個。(100%以上+3個)
C値-2。下限値7。(100%以上-3)
戦闘移動。1シナリオ2回まで。(100%以上3)
自身が行う攻撃命中判定直前に使用。攻撃力+16とする。使用後、選択した武器は破壊される。(100%以上17)
同じ技能で扱う武器の攻撃力、効果を合計して扱う。判定の達成値を-3する。(100%以上-2)
アジャラカモクレン
- 組み合わせ
- 砂の結界
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
カバーリング。1メインプロセス1回まで。
デケレンツノパア
- 組み合わせ
- 砂の結界+砂の祝福
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
カバーリング。1メインプロセス1回まで。
カバーリングを10m離れたキャラクターに行える。1シーン1回まで。(100%以上20m)
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
おにんぎょさん | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 解説参照 | 3 | 至近 | インフィニティウェポンで作成。 Dロイスの影響で攻撃力+5増加。 攻撃力:+[(Lv)+7]+5 100%以下、+16 100%以上、+17 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 10 | 174 | 0 | 0 | 184 | 0/184 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
代々続く人形工房の一人娘。
先細りの業界を何とかするべく、いつか家業を継ぐその日のために、修行の日々に明け暮れている。
人を食ったような性格。
人の嫌がるようなことを言って喜び、人の痛いところを突いて笑む。ぶふ漬けアタック。
自分の手で管理できない事象が苦手。
突然のスケジュール変更や動物に留まらず、人間も苦手な部類に入る。
昔気質な家で育っているため、本人の苦手意識とはまた別に、義理人情を重んじる。
今までにない人形作りの着想を得るため、自身の見聞を広げるようにという親の言葉もあり、UGNに協力している。
「別に、協力するんはどっちでも変わらへんけど……」
「こっちやったら、良心の……呵責ぅ~?言うんやろか、そういうん見られる思うて来たんよ」
「手伝ったるさかい、たぁんとお気張りやす」
好き:人形、人形作り、人形遊び、甘いもの、人の嫌がる顔♡、舞踊
嫌い:生物全般、予定通りに物事が進まない事、物を粗末にすること
履歴
"無慚"によるUGNエージェント殺害現場に直面したことが、未だにトラウマとして脳裏にこびりついている。
人間は嫌い。これ以上喪いたくない。一発やり返したい。二の舞になりたくない。
様々な矛盾と交錯した思考を抱えながら、今日もはんなり笑っている。
余談
高校の友人に強請られ、渋々話した情報によれば、好きなタイプは「絶対自分に振り向かない人(物)」らしい。
どこまで本当かは彼女のみぞ知る。真正面から聞くとぶふ漬けアタックを喰らうので注意。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 54 |