ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

姫内 喜代 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

蛇の道(ラット・タイト)姫内 喜代(ひめうち きよ)

プレイヤー:炒飯

年齢
16(高2)
性別
星座
乙女座
身長
153
体重
軽い
血液型
O型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
高校生/職人見習い
ブリード
トライブリード
シンドローム
モルフェウス
オルクス
オプショナル
ノイマン
HP最大値
25
常備化ポイント
8
財産ポイント
8
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+54
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 どっかで元気やったらええけど。
母親不在
経験 この話やめん?
仲間の死
邂逅 なぁんも覚えてへん。ホンマよ?
忘却
覚醒 侵蝕値 もっともっと頑張らなあかんね。
償い 18
衝動 侵蝕値 うちの事見んといて
恐怖 17
侵蝕率基本値35

能力値

肉体2 感覚3 精神1 社会3
シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志1 調達1
芸術:人形1 情報:UGN1
情報:ビジネス1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 錬金術師 矜持 不快感 うちの娘ら、魂こもっとるさかい。
尊敬 隔意 うちのお師匠さんなんよ。
お人形 友情 疎外感 かわいい娘たちやろ。
シナリオ 無慚 執着 恐怖 二度と面見せんで。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
インフィニティウェポン 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5
武器作成。(EA P.81) ※Dロイスの影響で攻撃力&侵蝕値上昇。
ダブルクリエイト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
作成する武器の数を2つに変更。(EA P.84)
マルチウェポン 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
同じ技能で扱う武器の攻撃力、効果を合計して扱う。判定の達成値を-[5-(Lv)]する。(EA P.93)
カスタマイズ 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
組み合わせた判定ダイスを+(Lv)個。(EA P.82)
コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-(Lv)。下限値7。(EA P.129)
砂の結界 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリング。1メインプロセス1回まで。(EA P.83)
砂の祝福 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
《砂の結界》使用直前に宣言。カバーリングを[(Lv)×10]m離れたキャラクターに行える。1シーン1回まで。(EA P.83)
クイックダッシュ 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4
戦闘移動。1シナリオ(Lv)回まで。(EA P.130)
オーバーロード 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 80%
自身が行う攻撃命中判定直前に使用。攻撃力+[使用している武器一つの攻撃力]とする。使用後、選択した武器は破壊される。(EA P.101)
地獄耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
自身の領域内の事はすべて把握している。(EA P.103)
猫の道 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
あり得ないところから出てくる。怖い。(EA P.103)

コンボ

墨入れ

組み合わせ
インフィニティウェポン
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
16
100%以上
17

武器作成。

画竜点睛

組み合わせ
ダブルクリエイトインフィニティウェポン
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
32
100%以上
34

武器作成。作成する武器の数を2つに変更。
2つ分の攻撃力を記載。

見顕し《みあらわし》

組み合わせ
カスタマイズクイックダッシュコンセントレイト:オルクス
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
自身
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
8
4
16
100%以上
5
7
4
17

組み合わせた判定ダイスを+2個。(100%以上+3個)
C値-2。下限値7。(100%以上-3)
戦闘移動。1シナリオ2回まで。(100%以上3)

仕抜き《しぬき》

組み合わせ
カスタマイズクイックダッシュマルチウェポンコンセントレイト:オルクス
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
自身
射程
武器
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
8
1
16+16
100%以上
5
7
2
17+17

組み合わせた判定ダイスを+2個。(100%以上+3個)
C値-2。下限値7。(100%以上-3)
戦闘移動。1シナリオ2回まで。(100%以上3)
同じ技能で扱う武器の攻撃力、効果を合計して扱う。判定の達成値を-3する。(100%以上-2)

ぐらんぎにょる

組み合わせ
カスタマイズクイックダッシュオーバーロードコンセントレイト:オルクス
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
自身
射程
武器
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上100%未満
4
8
4
16+16
100%以上
5
7
4
17+17

組み合わせた判定ダイスを+2個。(100%以上+3個)
C値-2。下限値7。(100%以上-3)
戦闘移動。1シナリオ2回まで。(100%以上3)
自身が行う攻撃命中判定直前に使用。攻撃力+16とする。使用後、選択した武器は破壊される。(100%以上17)

荒唐無稽な人生劇場(ら・ぐらんぎにょる)

組み合わせ
カスタマイズクイックダッシュマルチウェポンオーバーロードコンセントレイト:オルクス
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
自身
射程
武器
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上100%未満
4
8
1
16+16+16
100%以上
5
7
2
17+17+17

組み合わせた判定ダイスを+2個。(100%以上+3個)
C値-2。下限値7。(100%以上-3)
戦闘移動。1シナリオ2回まで。(100%以上3)
自身が行う攻撃命中判定直前に使用。攻撃力+16とする。使用後、選択した武器は破壊される。(100%以上17)
同じ技能で扱う武器の攻撃力、効果を合計して扱う。判定の達成値を-3する。(100%以上-2)

アジャラカモクレン

組み合わせ
砂の結界
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

カバーリング。1メインプロセス1回まで。

デケレンツノパア

組み合わせ
砂の結界砂の祝福
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

カバーリング。1メインプロセス1回まで。
カバーリングを10m離れたキャラクターに行える。1シーン1回まで。(100%以上20m)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
おにんぎょさん 白兵 〈白兵〉 0 解説参照 3 至近 インフィニティウェポンで作成。
Dロイスの影響で攻撃力+5増加。
攻撃力:+[(Lv)+7]+5
100%以下、+16
100%以上、+17

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 174 0 0 184 0/184
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

代々続く人形工房の一人娘。
先細りの業界を何とかするべく、いつか家業を継ぐその日のために、修行の日々に明け暮れている。
人を食ったような性格。
人の嫌がるようなことを言って喜び、人の痛いところを突いて笑む。ぶふ漬けアタック。
自分の手で管理できない事象が苦手。
突然のスケジュール変更や動物に留まらず、人間も苦手な部類に入る。
昔気質な家で育っているため、本人の苦手意識とはまた別に、義理人情を重んじる。
今までにない人形作りの着想を得るため、自身の見聞を広げるようにという親の言葉もあり、UGNに協力している。

「別に、協力するんはどっちでも変わらへんけど……」
「こっちやったら、良心の……呵責ぅ~?言うんやろか、そういうん見られる思うて来たんよ」
「手伝ったるさかい、たぁんとお気張りやす」

好き:人形、人形作り、人形遊び、甘いもの、人の嫌がる顔♡、舞踊
嫌い:生物全般、予定通りに物事が進まない事、物を粗末にすること

履歴

"無慚"によるUGNエージェント殺害現場に直面したことが、未だにトラウマとして脳裏にこびりついている。
人間は嫌い。これ以上喪いたくない。一発やり返したい。二の舞になりたくない。
様々な矛盾と交錯した思考を抱えながら、今日もはんなり笑っている。

余談

高校の友人に強請られ、渋々話した情報によれば、好きなタイプは「絶対自分に振り向かない人(物)」らしい。
どこまで本当かは彼女のみぞ知る。真正面から聞くとぶふ漬けアタックを喰らうので注意。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 54

チャットパレット