ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

万代 翠人 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

双炎の蒼(ブルー・スペクター)万代 翠人(ましろ あきと)

プレイヤー:立風スゥ

年齢
18
性別
星座
身長
177
体重
血液型
ワークス
ギャングリーダーD(BC)
カヴァー
ガンスミス(設計担当)
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
ブラックドッグ
HP最大値
28
常備化ポイント
8
財産ポイント
3
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+44
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 /いわゆる、普通の家だよ。ちょっとおおらかすぎるけど
安定した家庭
経験 /あの時重音の手を引いてあげられるのは、僕だけだったんだ
逃亡
邂逅 /言わなきゃだめ?……惚れた弱みってやつだよ
家族
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
破壊 16
その他の修正4
侵蝕率基本値34

能力値

肉体3 感覚2 精神2 社会2
シンドローム1+2 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉1
回避 知覚 意志1 調達2
運転:四輪1 芸術:銃器設計4 知識:機械工学2 情報:裏社会2
情報:噂話2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 秘密兵器 有意 傾倒 特殊アイテムを常備化
佐倉 重音 庇護 不安 重音には、今は僕しか手を伸ばせる相手がいないんだ
都築京香 信頼 隔意 胡散臭いし信用ならないけれど、その知略と情報は信頼できる

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1
ワーディング 1
コンセントレイト:ブラックドッグ 3 2
C値-Lv(下限7)
アタックプログラム 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 2
達成値+Lv×2
メカニカルアクション 1 マイナーアクション 2
マイナー行動1個追加。シナリオLv回
ライトスピード 1 マイナーアクション 5 100%
メジャーアクション2回。C値+1。シナリオ1回
ポルターガイスト 1 マイナーアクション 4 100%
ラウンド中攻撃力+Lv×5、ラウンド中行動値絶対0化
影走り 1 マイナーアクション 1
戦闘移動。離脱可能・封鎖無視。シナリオLv回
人間発電機 1
蝙蝠の耳 1

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
雷将神器 20 白兵
射撃
0 12 至近/50 射撃で使用する場合の射程は右のデータ。この武器による判定達成値+4。両手持ち。カスタマイズエンブレム
↳デビルズ・キス(ネームド) カスタマイズ 翆人が設計した電磁/炸薬複合式レールハンドキャノン。埋め込み式ではないが、腕部補助機具と連結する必要がある。
弾薬だけではなくグリップ内部の銃身冷却材も交換する必要があるため、リロードが煩雑。炸薬はサラマンダーである重音が自身のレネゲイドを元に合成した特別製であり、それが名前の由来でもある。
↳エレクトロボルト(ネームド) カスタマイズ 翠人が設計した高周波ナイフ。翠人の腕部補助機具と連動し稼働する。
高周波ブレードの性能は、元の刀のポテンシャルに依存する。そういう意味では数打ちの品でしかないこれは、けれど緻密な調整により最大限の性能を引き出されている。
レイジングシューター 射撃 -2 10/15 100/500 秘密兵器で常備化。マイナーで変形。使用後/シーン終了時変形解除。両手持ち。至近不可。
↳ショックジョッキー40mmAOライフル(ネームド) カスタマイズ 翆人が設計した電磁/炸薬複合式40mm対オーヴァードライフル。腕部補助器具のパワーアシストによって運用する。
個人携行火器としての規格、規模を大幅に超過した代物であり、オーヴァードの身体能力にアシストまで加えて「なんとかギリギリ撃てる」代物。
元々は手持ちではなく何かに搭載して使用する代物だったが、今のところ載せる物がないため仕方なく手持ちで運用している。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
†イリーガルモービル 30 エンブレム カスタマイズエンブレムで取得。判定ダイス+4、乗用車とモーターボートとヘリを切り替えて使用可能
思い出の品 2 <意志>の達成値+1。焼け固まった両腕を動かすための補助機具
↳デディケイテッド 0 カスタマイズ 専用にあつらえたものだからね
コネ:要人への貸し 1 コネ 任意の情報判定にダイス+3。シナリオ中1回。都築京香
ウェポンケース:雷将神器 1
ウェポンケース:レイジングシューター 1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 114 50 0 174 0/174
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

トレーラーハウスを工房として旅するガンスミスの青年。どこか気だるい雰囲気をまとっているが、実際は少し頑固なところのある素朴な人物。
各地を旅しながら、認めた相手にだけカスタム品の武器を売ることを生業とし、「双炎工房」の製品は荒削りだが独創的で剛性も高いことで知られている。
彼自身は設計のみを担当し、組み立ては相棒たる佐倉 重音に任せている。これは彼の両腕が大規模な火傷により焼き固められ、専用の補助機具無しに精密な動作ができないことによるもの。
"What should be is in the hands of right people."、あるべき物は、あるべき人の手のなかに、と言うのが武器職人としての彼の、そして双炎工房の標語である。

その目的

彼らが各地を転々としているのは、人工的に製造されたレネゲイドビーイングである相棒を、彼女の力を狙うFHセルや、保護という名目で監視の網の中に縛り付けるUGNから守るため。
両腕の火傷も能力を暴走させた相棒を助けるために追ったものであり、彼女のためならもう何度でも同じことをするだろうと彼は語る。

使用技

翠人は自作のレールハンドキャンと高周波ブレードを使った独自の戦闘スタイルを取るが、その根幹、剣術は師であるフィリエ・アニストラのそれを自己流に魔改造した代物である。
術理を壊し、組み換え、築き上げたそれは、もう一振りの紫電刀(レイル・ザン)である。

#0 shell
ブラックドッグとハヌマーンの能力を掛け合わせ、自身の周囲に電磁殻を形成。これを刀身で斬り裂くことで刀を電磁加速させ、その勢いで敵を斬る基本の構え。フィリエの奥義「万雷」をデチューンしたものであり、その剣閃は余剰エネルギーから軌道に蒼い炎を生じる。翠人にとって、殻とは壊すものである。

#1 progress
電磁殻を踏み込み、己を加速させての高速突進強襲斬り。どんな態勢からでも出せるが、無茶な動きは当然肉体に甚大な負荷を強いる。だが、翠人はこれを気にすることはない。彼の破壊衝動は、己自身にすら向けられているが故に……

#2 ripped
電磁殻による反射を利用した2連斬り。電磁殻を鞘替わりとすることで、"2連続抜刀斬り"という不可能斬撃を可能としている。当然ついてこれない腕は引き裂ける。

#4 dunno
不意打ちの早撃ち。当然、弾丸は電磁殻を通過するためさらに加速される。

#5 thirsty
刀を鞘に納めての居合いの構え。これから6番、8番、9番などに派生する。当然鞘には電磁/炸薬複合式の抜刀加速装置が仕組まれており、肉体への負荷を引き換えに剣速をさらに高める。

#6 frisk
居合いによる大回転斬り。電磁加速により4、5回は回転し、そのままの勢いで敵を引き裂く。

#8 regret
敵を待ち構え、カウンター気味に合わせる居合い斬り。待ち構えとはいうものの、電磁殻の性質を利用することで"構えたままこちらから距離を詰める"ことも可能。そこから理不尽に"迎撃"する。

#9 party
不意打ちの早撃ち、再び。こちらは敵の態勢を崩すためのdunnoと異なり、ファニングショットとオーバーチャージにより全弾を一気に相手に叩き込む。

#11 above
斬り上げに合わせ、己を敵ごと電磁加速させ打ち上げる大胆な技。これは落雷に相当する斬り降ろし、13番のshadeへつなげるための起点技でもある。

#12 awake
電磁殻を応用した空中での姿勢制御と、それを利用した空中斬撃。たいていaboveとshadeの間に挟み込むように使われる。スタイリッシュ。

#13 shade
空中で電磁殻を天井(あしば)とし、蹴り下ることで繰り出す空対地斬撃。フィリエの落雷との違いは、aboveからのコンボの締めとして屋外でも頻繁に使用されること。

#14 crush
超電磁一刀亜流、斬撃技混成接続。射撃も含んだ1番から13番までの技を、一気呵成に畳みかける。流石に反動が強すぎるので、日に2度は撃てない奥義。

#16 salty
重音の声による"狂化"を受けた状態で放つcrush。衝動に身を委ねて勢いのままに放つ連携は、オリジナルの切れ味、その域に届かんとする。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 19
1 スゥ卓1 20 スゥ 教授サイカ
GM点35点のうちの20点
レベルシンク 5

チャットパレット