ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

源 至 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

量子夢幻(りょうしむげん)源 至(みなもと いたる)

プレイヤー:ネル

自由登録 基本ステージ

年齢
18
性別
星座
乙女座
身長
178
体重
65
血液型
AB型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
大学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
オルクス
HP最大値
26
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 父がUGNへ資産を投入している。
資産家
経験 ある時、訓練中に能力が暴走した。
力の暴走
邂逅 テレーズや友人に協力してもらい、力を制御するに至った。
恩人
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
解放 18
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚2 精神4 社会3
シンドローム0+0 シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
資産家の父 尊敬 侮蔑 UGNへの資金提供等を行っているが、子供には興味がない。
UGNチルドレンの友人 友情 不安 力を暴走させたとき、それを自分の手元に収める形を教えてくれた友人がいる。
テレーズ 尊敬 恐怖 色々なことを叩き込んできたセンパイ。
UGNエージェント:パラケルスス

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:バロール 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
アニマルテイマー 1 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 3
組み合わせた判定値を+[LV+1]D
棘の戒め 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 1
攻撃力+[LV]の射撃ダメージを行う。ダメージが入ったら硬直を与える。同じエンゲージ内に攻撃不可。
黒の鉄槌 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 1
攻撃力+[LV×2+2]の射撃ダメージを行う。同じエンゲージ内に攻撃不可。
妖精の手 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象が判定のダイスの目を一つ10に変更する。 シナリオLV回。
時間凍結 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 80%
HP20消費。即時行動を行う。 シナリオ1回。
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
判定直前に使用。判定が失敗になる。シナリオ1回。
領域の声 1 メジャーアクション 〈情報:〉 自動成功 自身 至近 2
判定に+[LV+1]D。
テレキネシス 1
領域内のものを一つ指定して移動させる。
ディメンジョンゲート 1

コンボ

「領域展開:量子縺れ・ラプラスの悪魔」

組み合わせ
黒の鉄槌棘の戒めコンセントレイト:バロール
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+2
8
2
13
100%以上
4+3
7
2
15

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
カジュアル 0
携帯電話 0

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 0 154 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「大丈夫、僕強いから」

「領域展開────量子縺れ・ラプラスの悪魔(あくまごろし)

基本情報

名前源 至(みなもと いたる)
性別
一人称
二人称
三人称あの人・あの子
好きなもの呪術廻戦・呪力《レネゲイドコントロール》の上達
嫌いなもの不自由・悪意のある大人が子供を痛めつけること

パーソナリティ

束縛が嫌いで自由が好き。
人が好きでよくご飯を買ってきたりしている。
ジャーム討伐には積極的で、一般人に被害が出ることを嫌う。
“力を持っているものは持っていないものを守らなければならない”。
それを胸に戦いに臨む。

過去

資産家の家に生まれたオーヴァード。
子供の頃から力を覚醒させており、そのせいで他人から避けられていた。
父が融資していたことから、UGNで教育を受けることに。
ある日ひょんなことから力が暴走してしまうが、その場にいたチルドレンが力を抑えてくれた。
その友人曰く、「イメージすることが力になるよ」。
そう言って手渡してきたものは────一冊の漫画、『呪術廻戦』。

レネゲイドコントロールのイメージを術式になぞらえ、それをイメージしてエフェクトを使用するようになった。
それから数年────すっかり力を扱えるようになった少年の姿が!

Q.呪術廻戦の術式になぞらえないとエフェクト使えない?
A.オーヴァードだよ? んなわけないじゃん。

術式:量子夢幻

量子の世界を操る能力。
敵を量子もつれの状態にすることで、行った行動をなかったことにしたり
逆に自分がすでに攻撃を行ったことにしたり、無法祭りができるらしい。

ただ、あくまで自前オルクスの領域内の話なので、それより外に出ると話が変わってくる。

量子の基本である「光は粒子であり、波」という習性を利用したりする予定。
なお、PLは量子力学を学んでから10年が立ったのでほとんど覚えていません。



簡単に言えば
自分のレネゲイドを安定させる方法が呪術廻戦の漫画で、やたらしっくり来たのでそれを利用して戦闘を行っている異常者。

術式の詳細

術式順転:粒(じゅつしきじゅんてん:りゅう)

量子力学における光の性質、『光は粒子である』ことを利用した術式。
領域内の万物の最小単位である粒子を操作することにより、現象を操作する。

術式反転:波(じゅつしきはんてん:は)

量子力学における光の性質、『光は波である』ことを利用した術式。
波とは振動により波形を生み、伝播していく。
至はまだ『波』に慣れていないため、『波』の特性を使用した範囲への攻撃は不得意で、単体の支援に関しても数度しか使用できない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット