ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ススキ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“秋霜烈日”ススキ

プレイヤー:月影アト

年齢
16
性別
星座
蠍座
身長
162cm
体重
58kg
血液型
A型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
ウロボロス
バロール
オプショナル
エグザイル
HP最大値
+5=32
常備化ポイント
2
財産ポイント
1
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「明日の食事もままならないような貧乏な家庭だったよ」
貧乏
経験 「7つの時かな。ついに耐えきれなくなった親が僕を山に置き去りにした」
永劫の別れ
邂逅 「オーヴァードに覚醒してなんとか、必死に生き延びていたところ…ようやく、"先生"に助けられた」
恩人
覚醒 侵蝕値 「山に捨てられてそれで…死にたくなくて、生きたくて…こうなった」
渇望 17
衝動 侵蝕値 『煩いなぁ…!どっか行ってよ!!』
嫌悪 15
その他の修正2精鋭トゥルーボーン
侵蝕率基本値34

能力値

肉体1 感覚2 精神5 社会1
シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム2+2 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避+-2=-1 知覚+3=3 意志+5=14 調達
芸術:料理1 知識:+3=3 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 精鋭トゥルーボーン:意志 選択技能Lv+5。技能ごとに別のDロイスとして扱う。基本侵蝕率+2(LMp.70)
"先生" 親愛 厭気 「……親、というか兄貴分みたいなものかな」
仲間 連帯感 食傷 「時々喧しいけど一緒に過ごしてて楽しいし、仕事の時は頼もしい仲間」

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
雲散霧消 4 オートアクション 自動成功 範囲(選択) 至近 4
対象にHPダメージ適用直前に宣言。対象が受けるダメージ-[Lv*5]点。エフェクトによる攻撃のみ適用可。1ラウンド1回
スプリングシールド 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ガード値+10。1シーンLv回
孤独の魔眼 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 4
対象変更、範囲or範囲(選択)を自身一人に変更。1シナリオLv回(EAp.30)
崩れずの群れ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ダメージロールの直前に使用。カバーリングを行う。行動済みでも使用可かつ使用後行動済みにならない。1メインプロセス1回(EAp.105)
命のカーテン 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
《崩れずの群れ》と同時使用。10m離れた対象をカバーリング可。1シナリオLv回(EAp.65)
守護者の巨壁 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 6 リミット
前提条件:《命のカーテン》。対象が攻撃の判定を行う直前に宣言。攻撃の対象を「対象:単体」とし、自身一人に変更する。その攻撃で自身はカバーリングの対象にならない。1シナリオ1回(EAp.70)
環境適応 1 常時 自動成功 自身 至近
全身を変化させて高山地帯などの低酸素地域や、寒冷地などの極致に順応できるようになるエフェクト(EAp.71)
絶対コンパス 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
常に方位を特定することができる。移動した距離を本能的に察知することができ、道に迷わない(UAp.44)

コンボ

虎視眈々

組み合わせ
スプリングシールド(雲散霧消)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2+4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

前提:〈紅い盾〉,〈リサーチャーズジャケット〉装備
99↓:22+5+10+20
100↑:22+5+10+25

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
紅い盾 15 エンブレム
白兵
〈白兵〉 -1 4 8+14 至近 武器のガード値+〈意志〉Lv(IAp.142)
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
リサーチャーズジャケット 5 エンブレム/防具 0 -2 5 自身が行う〈知覚〉〈知識:~~〉判定の達成値+3(IAp.142)
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 一般 プリプレイに所持している武器を選択。選択武器をオートで装備可能(IAp.42)
選択:〈紅い盾〉
ハードボディ 5 エンブレム/一般 自身の最大HP+5(IAp.134)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 20 119 25 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

所属
日暮市UGN支部

パーソナリティ

出自・経歴

生活困窮の家庭に生まれるも、貧困に耐えきれなくなった両親はついに子供を山奥へと置き去りにしてしまう。
極度の餓えと孤独の中それでも耐え忍び少年はオーヴァードへと覚醒。強靭な生命力を手に入れ、エフェクトの力を行使し山の中で生き延びていたがレネゲイドの力をもってしても限界が訪れかけた。
そこへ丁度レネゲイド反応を探知したUGNエージェントによって発見・保護され、UGNチルドレンとして力を付け今に至る。
厳しい環境を耐えきった"意志の強さ"は同年代のチルドレンの中でも秀でていることが訓練記録に残されている。
環境適応力も高く、彼の教育係を担当するエージェントの意向も相まって現在は高校生として普通に学校にも通っている。

性格

年相応の人見知りをする大人しい性格。ひもじい思いを何度もした経験からか食事、とりわけ料理に関しては強い興味関心があり、所属支部ではかなりの頻度で献立係を担当している(所属支部の厨事情が壊滅的なのも一因しているが…)
元来の目つきの悪さを気にして前髪を伸ばして隠している。

能力

あらゆる環境に適用可能なエグザイルの肉体変化能力とバロールの重力制御能力を合わせた"防御"に秀でており、自分からの攻撃は苦手とする。CNの由来にもなった「相手の攻撃を耐え忍び反撃のチャンスを待つ」を信条とした戦い方をする。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

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