ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

立花 翔一 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

立花 翔一(たちばな しょういち)

プレイヤー:太刀風

年齢
24歳くらい
性別
星座
不明
身長
178
体重
68キロ
血液型
不明
ワークス
フリーター
カヴァー
フリーター
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
ブラックドッグ
HP最大値
29
常備化ポイント
2
財産ポイント
1
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+152
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 そんな夢を見たことがあるような、ないような
複数の兄弟姉妹がいる
経験 こまけえ傷が、体のあちこちにある。記憶を失う前の俺は一体……?
消せない傷
邂逅/欲望 名前を貸してもらったからにゃあ、恥じない生き方をせねばならぬ
借り
覚醒 侵蝕値 詳細不明
犠牲 16
衝動 侵蝕値 まっすぐ行って、ぶっ飛ばす!
闘争 16
侵蝕率基本値32

能力値

肉体4 感覚3 精神1 社会1
シンドローム1+2 シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵11 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志11 調達
運転:二輪2 知識:オカルト3 情報:ウェブ6

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 白果の継承者 信頼 不安 判定時にクリティカルを-1、メイン終了時にHP -10、シナリオ中3回まで
オヤジ マスターレイス13 傾倒 脅威 父さん!
恩人? 元バイト先の店長 好意 無関心 まあ、いい人たちですわな
メカ ニューホライズン 親近感 憤懣 弟みたいなもんかしら?

メモリー

関係名前感情
保護者 しげさん 信頼 俺の保護者。たった一人の家族。
友人 立花さん 尊敬 偉大なる我が名付け親

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
インフィニティウェポン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
男は槍だ。槍を作る。攻撃力8の槍をな。ガード値3,射程至近
アームズリンク 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
判定ダイス+レベル(3)
ライトニングリンク 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 リミット
レベル×4=12攻撃力が上がる HP-5
コンセントレイト:ブラックドッグ 3 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル‐レベル
イオノクラフト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動するよ。2M増えるよ
ギガンティックモード 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 範囲(選択) 武器 3
武器壊れるけど、範囲攻撃できるよ
バリアクラッカー 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 80%
ガード不可装甲無視。シナリオ中レベル回。
メカニカルハート 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 8 闘争、120%
HP10で復活+攻撃力+5 シナリオ1
万能器具 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
小物が作れるよ
テクスチャーチェンジ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
物の見た目が変えられるよ
無上厨師 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
飯が作れるよ

コンボ

立翔流槍術奥義・閃の型

組み合わせ
伝承者:白兵アームズリンクライトニングリンクコンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+7
6
11
22
100%以上
4+7
5
11
26

雷霆棍使用時

立翔流槍術奥義・閃の型-極

組み合わせ
伝承者:白兵アームズリンクライトニングリンクコンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上
4+7
5
11
41

雷霆棍+メカニカルハート+奮闘者

立翔流流槍術奥義・円の型

組み合わせ
伝承者:白兵アームズリンクライトニングリンクコンセントレイトギガンティックモード
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
6
11
20
100%以上
4+4
5
11
25

インフィニティウェポン使用時

立翔流槍術奥義・無拍子

組み合わせ
伝承者:白兵アームズリンクライトニングリンクコンセントレイトバリアクラッカー
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
4+6
6
11
22
100%以上
4+7
5
11
26

インフィニティウェポン使用時

立翔流槍術奥義・無拍子-極

組み合わせ
伝承者:白兵アームズリンクライトニングリンクコンセントレイトバリアクラッカー
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上
4+7
5
11
41

雷霆棍+メカニカルハート+奮闘者

立翔流槍術奥義:五月雨

組み合わせ
伝承者:白兵アームズリンクライトニングリンクコンセントレイトギガンティックモードバリアクラッカー
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
4+3
6
11
20
100%以上
4+4
5
11
25
160%以上
4+5
5
11
29

インフィニティウェポン使用時

立翔流槍術究極奥義・無空

組み合わせ
伝承者:白兵(強化版)アームズリンクライトニングリンクコンセントレイトバリアクラッカー
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
11
100%以上
4+17
5
11
32
120%以上
4+17
5
11
42

伝承者2倍使うよ 雷霆棍+メカニカルハート+奮闘者

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
雷霆棍 20 10 6 至近 ダイス+3
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 雷霆棍をオートで装備
奮闘者 20 その他 復活したら攻撃力+10

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 56 156 40 30 282 0/282
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

翔一には記憶がない。気が付いたら路地裏にいて、気が付いたらボロボロで、気が付いたら生きていた。
何も思い出せぬまま親切な男に拾われ、その男に保護され、善悪も判らぬままに人生が始まった。
「常識」は何一つわからないが、「良識」は生まれながらに備わっていたようで、身分がないなりに仕事を始めた。居酒屋でのアルバイトは、あるいは彼にとって天職だった。様々な人々との触れ合いは、空っぽの心を豊かにした。
ある日、仕事終わりに食事をとっていると、隣の席に一人の青年が座った。年のころは同じか、自分のほうが少し年上に見えた。彼は人懐っこい性格で、気だるげな態度とは裏腹に翔一との会話を求め、それを楽しんだ。
話の中で青年は翔一に記憶がないことを知った。翔一はその時、少し話過ぎたと感じていた。この話をすると誰もが翔一に憐みの目を向けたからだ。だが、青年は同情こそすれど憐れむことはなく、翔一に贈り物をした。
「苗字」だった。「立花」と名乗った青年は翔一に自身の名字を与えると、別れを告げた。次は北のほうに行くらしかった。
こうして、「立花翔一」は誕生した。記憶はない。戸籍もない。だが、自分は誰なのか、迷うことはもうなかった。

自分が哀れだとも、不幸だとも思わない。記憶はないが、友人も、家族もできた。何を不満に思うことがあろうか。
立花翔一は今日もバイトに出かける。新たな友人が、どこかで待っている。

実は1歳にも満たない年齢だったことが分かった後も、たばこだけはやめられなかった。
が、どうせ非合法な存在なので、別にいいだろうと結論付けている。
大切なことは一つだけ。大切なものを守れるかどうかだ。そして、その大切なものの中に「立花翔一」は入っていない。

履歴

伝承者 オートアクションで非戦闘時にのみ使用できる。戦闘不能状態の、Eロイス「???」によってジャーム化したキャラクター1人を選択し、〈意志〉による判定を行う。難易度は判定時にGMによって決定される。この判定に成功した場合、選択されたキャラクターはシナリオから一時的に離脱する代わりにEロイス「???」の効果を受けなくなる。離脱がいつ終了するかはGMが決定する。この効果を使用した時、あなたの侵食率が1d上昇する。
 このDロイスは「伝承者」としても扱い、「伝承者」の効果を使う場合、HPを失う効果を適用せず、また判定時にダイスを+10個することができる。この効果を使用した場合、「伝承者」の1シナリオに使える使用回数を1回消費する

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
6
18
24
45
59

チャットパレット