ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

神楽 光太郎 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

吹き荒ぶ嵐の腕(シュトゥルム・アルム)神楽 光太郎(かぐら こうたろう)

プレイヤー:のれん

俺は神楽光太郎! 悪をぶっ飛ばす高校生エージェントだ!」

年齢
18
性別
星座
ふたご座
身長
178
体重
78
血液型
B
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
ハヌマーン
ブラックドッグ
オプショナル
オルクス
HP最大値
42
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+124
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 兄が光一郎、弟が光司郎。よく分からないが、誰が世継ぎとなってもいいように、らしい。
複数の兄弟姉妹がいる
経験 覚醒前に何度も繰り返し保護と記憶を抹消されていることは本人に秘密にされている。
秘密
邂逅/欲望 何かウマが合う
友人
覚醒 侵蝕値 知らん。いつの間にか強くなってた
無知 15
衝動 侵蝕値 ぶっ飛して、スカッとする。
解放 18
その他の修正4バックスタブ
侵蝕率基本値37

能力値

肉体10 感覚2 精神2 社会1
シンドローム1+2 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長6 成長 成長 成長
その他修正0 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 業師 スペシャリスト <オーバーロード>を侵蝕率+2で取得。
固定 敷島あやめ 友情 恐怖 良い奴だ。ただ、いろんなことに巻き込まれ過ぎて、大けがしそう。
固定 兄と弟 連帯感 偏愛 家事炊事は交代でやっている。兄弟の連携プレーだ。
シナリオ アイファー 庇護 不安 思っていることは口にしないと全部は伝わらないぞ。もしや、俺は信用ないのか?

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
オーバーロード 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 80%
命中判定直前。攻撃力 + 10(武器ひとつの攻撃力)。メインプロセス後、武器破壊。
縮地 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
戦闘移動、または全力移動時に使用。シーンの任意の場所に移動。1シナリオにLv回使用可能。
バックスタブ 4 常時 自動成功 自身 至近 リミット
前提:<縮地>。メインプロセスの間、白兵攻撃力 + [Lv * 5]。基本侵蝕値+4。侵蝕値によるエフェクトレベル上昇は適用されない。
マグネットアーム 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
R間:マグネットアーム 作成。
メカニカルアクション 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
エフェクト以外の行動をひとつ行う。シーンLv回使用可能。
コンセントレイト:ハヌマーン 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限値:7)
獅子奮迅 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 4
対象:範囲(選択)に変更。1シナリオにLv回使用可能。
電光石火 2 メジャーアクション
リアクション
【肉体】【感覚】 3
判定ダイスを + [Lv + 1]。HPを1D点失う。
マシラのごとく 2 メジャーアクション シンドローム 対決 5 80%
攻撃力 + [Lv * 10]。判定ダイス - 5。1シナリオに1回使用可能。
鉄風乱舞 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 3 リミット
前提:<電光石火>。【肉体】選択。攻撃力+10(【肉体】能力値)
風の支配者 1 メジャーアクション 自動成功 範囲(選択) 視界
風を発生させる。強弱設定可能。片手で持てるものなら飛ばせる。キャラクターや所持アイテムは飛ばせない。
土くれの金貨 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
判定の場合は<RC>判定。領域内の土や葉から、アイテムの模造品作成。

コンボ

風纏う拳

組み合わせ
【マイナー】<マグネットアーム> <メカニカルアクション>
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4(+2)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

武器作成。エフェクト以外の行動をひとつ行う。シーンLv回使用可能。※エフェクト以外の行動で戦闘移動、<縮地>を使用。

自身の領域内に発生させた風を拳に纏わせ、収束させる。一撃ごとに風は霧散する。

渾身撃

組み合わせ
【メジャー】<コンセントレイト:ハヌマーン> <鉄風乱舞>
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
5(+5)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
10
8
1+-4
40
100%以上
10
8
1+-4
50

C値-LV(下限値:7)。攻撃力+10(【肉体】能力値)
※<バックスタブ>込み
※80%以上時、<オーバーロード>込み

力いっぱい殴る。

拡散撃

組み合わせ
【メジャー】<コンセントレイト:ハヌマーン> <鉄風乱舞> <獅子奮迅>
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
9(+5)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
10
8
1+-4
40
100%以上
10
7
1
50

C値-LV(下限値:7)。対象:範囲(選択)に変更。1シナリオにLv回使用可能。攻撃力+10(【肉体】能力値)
※<バックスタブ>込み
※80%以上時、<オーバーロード>込み
頑張って、空気を殴って衝撃を分散させる

吹き頻る風の拳

組み合わせ
【メジャー】<コンセントレイト:ハヌマーン> <鉄風乱舞> <マシラのごとく> <電光石火>
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
13(+5)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
10+-2
8
1+-4
70
100%以上
10+-1
7
1+-4
80

C値-LV(下限値:7)。1シナリオにLv回使用可能。攻撃力+10(【肉体】能力値)。攻撃力 + [Lv * 10]。判定ダイス - 5。1シナリオに1回使用可能。判定ダイスを + [Lv + 1]。HPを1D点失う。
※<バックスタブ>込み
※<オーバーロード>込み

吹き荒ぶ嵐の拳

組み合わせ
【メジャー】<コンセントレイト:ハヌマーン> <鉄風乱舞> <獅子奮迅> <マシラのごとく> <電光石火>
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
17(+5)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
10+-2
8
1+-4
70
100%以上
10+-1
7
1+-4
80

C値-LV(下限値:7)。対象:範囲(選択)に変更。1シナリオにLv回使用可能。攻撃力+10(【肉体】能力値)。攻撃力 + [Lv * 10]。判定ダイス - 5。1シナリオに1回使用可能。判定ダイスを + [Lv + 1]。HPを1D点失う。
※<バックスタブ>込み
※<オーバーロード>込み
CNに由来する風を拳に集めた全力の一撃。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
マグネットアーム 白兵 〈白兵〉 -4 10 3 5m 攻撃力 + 【肉体】

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
60 0 194 0 0 254 0/254
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

自称、悪をぶっ飛ばす高校生エージェント
最初はただのAWF(アンチワーディングファクター)の少年だった。
何度もオーヴァード同士の戦いやジャームの戦いに割り込んでは保護され、記憶を消されている内にいつの間にかオーヴァードへと覚醒していた(本人としては喧嘩を止めるつもりだった)。覚醒をしてはいるが、自分のオーヴァードとしての力をなんとなくでしか把握していない。
自分のコードネームは覚えておらず、呼ばれた時にそういえばくらいの認識しかない。
誰がつけたか定かではないが、拳一つで全てを吹き飛ばす様から、そう呼ばれるようになった。

自称、自分のためにしか動かない男。
性格は真っすぐだが、難儀な性格をしている。
自分が朝気持ちよく起き、美味しい食事を食べ、気持ちよく寝るために戦うと豪語するが、周りからすれば、人助けばかりで他人のためにしか動かない男のようにしか見えない。

・自称、シンプル・イズ・ベスト
戦闘スタイルは近づいて、ぶん殴ることしかしない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 124

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