ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ヌル - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

観測不能(アンノウンバッド)ヌル

プレイヤー:やきだんご

自由登録 オーヴァードアカデミア PCBIPOLAR_LINGLINEVIRIDE_PC③

年齢
不明
性別
不明
星座
不明
身長
400×300×200
体重
気分による
血液型
不明
ワークス
レネゲイドビーイングA
カヴァー
ヴィリデの段ボール
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ウロボロス
HP最大値
25
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 いやーホント面白いッス、人間。ここまで種々雑多な生き物、他にいないッスよ。胸張って良いッス。
人類への興味
経験 なんでッスか!? ただの動いて喋るだけの段ボールじゃないッスか!?
捕獲対象
邂逅
覚醒 侵蝕値 レネビだからッス?
生誕 17
衝動 侵蝕値 なんでも喰うッスよ。
飢餓 14
その他の修正6《ヒューマンズネイバー》5+《イージーフェイカー:ポケットディメンジョン》1
侵蝕率基本値37

能力値

肉体1 感覚3 精神3 社会2
シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム2+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃1 RC 交渉
回避 知覚1 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 裁定者(バックチーフ) お届けものッスよ〜。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定のダイス+Lv個。侵蝕率基本値+5。
オリジン:レジェンド 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
そのシーンの間、【精神】を使用する判定の達成値に+[Lv×2]。
奈落の法則 1 セットアッププロセス 自動成功 範囲 至近 3
そのラウンド間、対象が行う判定のC値を+1。
原初の黄:甘い芳香 1 セットアッププロセス 自動成功 範囲 視界 4
対象の【行動値】を−[Lv×2]する。
幻想の色彩 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
《原初の〜》で取得したエフェクトを使用する時に宣言。そのエフェクトの射程を視界にする。
原初の赤:サイレンの魔女 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 6
《C:》と組み合わせ不可。対象の装甲値を無視する。
ハンドリング 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
シーン登場時に使用。そのシーン中に行う判定の達成値+[Lv×3]。
猫の道 1
どこからでも現れるしどこにでもいる。経験点修正:-2点]
イージーフェイカー:ポケットディメンジョン 1 メジャーアクション
中は広々としている、らしい。覗いた者は誰もいない。経験点修正:-2点]

コンボ

のろい さかなぎ

組み合わせ
《原初の黄:甘い芳香》《奈落の法則》《幻想の色彩》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
範囲
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

コンボ①。
そのラウンド間、対象が行う判定のC値を+1、【行動値】を−[Lv×2]。

くらやみ みそぎ

組み合わせ
《原初の赤:サイレンの魔女》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
3
10
2
3
100%~159%
3
10
4
6
160%~
3
10
6
9

コンボ②。
……コンボ? コンボではなくない?

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
CランクⅡ 0 0 ランク 選択:《猫の道》
選択したイージーエフェクトを取得している場合、あらゆる判定の達成値に+1。ただし、戦闘中と情報収集判定には効果がない。
テイマーベル 0 50 一般 《ハンドリング》をあらゆる判定に適用できる。《ハンドリング》の侵蝕値+2。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 80 50 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「なんで段ボールなのかって? 世の中には知らない方が良いこともあるんスよ」

「あ、待ってやめてくださいッス、霧吹きはダメッ、アーーーッ!!」

概要

此岸か彼岸か、彼方か其処か。
百鬼夜行も魑魅魍魎も、蛮烟瘴霧の闇の中。
───みんなまとめて、奈落の果てへご招待!

どんな深淵(ばしょ)かは、逝ってみてのオタノシミ。

プロフィール

誕生日:不明
所属:ヴィリデの段ボール
趣味:新品の段ボール探し
好きなもの:乾燥
嫌いなもの:水

「覗き厳禁、水気厳禁ッス〜」

性格

基本的性格:陽気、呑気、鈍感
本質的性格:冷酷、無垢
混沌・善。外向的、強気、能動的。
ノリは軽薄そのもの。悪意なく、無邪気にそのへんをうろついてはあちこちの話に首を突っ込む。

人物

動いて喋る謎の段ボール。
どこからどう見ても段ボール。
みかんの文字がでかでかと入った段ボール。
……を、てっぺんを開けたままひっくり返したものがそこらじゅうを動き回っている。
手のような形をした影を伸ばしての意思表示や物体への干渉が可能。

なお、段ボールをひっくり返してみてもただの段ボールが落っこちているだけであり、内側にはなにもない。
しばらくひっくり返したままで放置していると、また他の段ボールが同じ意識を持って動き出す。ちなみに段ボールそのものに共通点はない。なんならポストだったこともある。段ボールがお気に入りというだけのようだ。

総じて謎でしかない。

謎でしかないのだが、『まぁ〝学園〟だしな……』で受け入れられている節がある。

学園のあちこちに出没するため、もののついでにと郵便物の配達員を請け負っている。
不可思議段ボールは、中央生徒会公認の郵便屋さんだったりするのであった。

UGNの報告書

▼身体検査
身体機能:検査不可能
レネゲイド反応:不可知
備考:
捕縛、および検査は困難を極める。該当する段ボールを捕獲しても、すぐ別の段ボールで活動を開始するためである。
このことから、あくまでも段ボールは依り代のようなものであり、本体は別に存在すると考えられるがその所在などは不明。

▼経歴
家族構成:なし(推定)
同種のレネゲイドビーイングは現在確認されていない。
最初にこのレネゲイドビーイングの存在が確認されたのは数年前、〝学園〟の分裂からしばらくのことである。
当初は段ボールがひとりでに動く、という単なる怪奇現象であったのが、徐々に『話しかけられた』『腕のようなもので触られた』という噂になり、存在が発覚するに至った。
時期から考えて、学園島での異常現象と同様、レネゲイドによる侵蝕の影響で発生したと思われる。

▼その他
・現在は友好的。ただし人間の精神性を理解していない節があるため、問題が起こらないように注意。
・ひとまずは最も出現情報の多いヴィリデ学園所属となっている。
・ヴィリデに出現しやすいのは、該当のレネゲイドビーイングが人とのコミュニケーションを優先目標としているため、人の多いヴィリデ学園に来る機会が多いからと推測される。
・一度段ボール等の依り代を固定した状態で内側の■を観■しようと■■が、■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■。

能力

見た目に似合わず、およそあらゆる事柄をこなせる万能性を発揮する。
幼稚舎の生徒の中には『アメをもらった』と証言する者も。

他キャラクターとの関係
PC

▼PC①

呼称:

▼PC③

呼称:

▼御影 真刀(ルベルPC①)

呼称:御影くん
「───うわ。なんスかアレ。あんなのまで招き入れたんスか? 正気?」
とちょっとドン引きしているためあまり近寄らない。
最近ルベルで段ボール見ないよねー。

▼澪崎 アリカ(カエルラPC②)

呼称:アリカさん
「おっす、段ボール仲間のアリカさんじゃないッスか〜! え? 段ボール仲間になった覚えはない? まったまた〜、アリカさん段ボールに住んでるじゃないッスかwww
───すみません冗談ッス撃ち抜くのはやめてくださいッス」
※アリカは別に段ボールには住んでいない。
能力相性が最悪(光、どこからでも撃ち抜かれる)なため、『会話するたびに命の危機を覚える』みたいな状況に陥っている。

NPC

呼称:

呼称:

呼称:

呼称:

ロール方針

一人称は『ジブン』、二人称は『アンタ』。
基本は名前を呼ぶように。ノリは軽く。『〜ッス』とかつけがち。青いコマドリがいちばん近い。
善悪問わず、キャラクターの発言・行動に『で、なんでそうなるんスか?』とナチュラルにケンカを売る。

戦闘方針

「畏み〜、畏み〜」
「呪い賜え、穢し賜え───ッス」

セットアッププロセス

 MIDDLE:
特になし。
 CLIMAX:
コンボ①を使用。
〜99%:ラウンド間C値+1、【行動値】−2。
100〜159%:ラウンド間C値+1、【行動値】−4。
160%〜:ラウンド間C値+1、【行動値】−6。

イニシアチブプロセス

 COMMON:
特になし。

マイナーアクション

 COMMON:
特になし。
白兵エネミーがいる場合は遠くに移動する。

メジャーアクション

 COMMON:
コンボ②を使用。

リアクション

 COMMON:
ドッジ一択。

クリンナップ

 COMMON:
特になし。
GM向け背景

KEYWORD

欲望の坩堝。混沌が故の無垢。
百鬼夜行の主、魑魅魍魎の渦巻く奈落。
見通せない、人間の悪意を映した『願い箱』。

オリジン

当たり前の話だが───
段ボールを起源とする存在では、無論ない。
ヌルが依り代にするものは総じて『闇』……より厳密には『見通せない暗闇』である。『深淵』、と言い換えても良い。
混沌の煮凝り。見えないのに存在する、
古来より人間が恐れ、様々に想像と恐怖を掻き立て、災いの原因を押し付けてきた奈落(くらやみ)を起源とするレネゲイドビーイング。

闇を起源とするヌルは深淵のあるところに存在する。
段ボールもポストも、『中を覗いてもなにも視えない』という一点でのみ一致する。
ひっくり返すと消え去るのは、そこが『暗闇』ではなくなるから。

……なお、一応人間態も存在している。
というより人間態が本体なのだが、深淵そのものとして存在しているため基本的にはカタチにならない。

あらゆる災い、あらゆる不都合の原因を押し付けられた都合の良い廃棄孔(ダストボックス)
あらゆる事象の原因とされるが故に、逆説的な万能性を持つ。
戦闘においては人々が望んだ通り、周囲に無差別に呪いを振り撒く。

人々が願った通りの、災厄と呪いを詰め込んだカタチのない『願い箱』。
それが、『空の箱(NULL)』の正体である。

『願い箱』は、今は人と共に在る。
だが、いくら人の隣人に思えても、その本質は変わらない。
闇を光で暴いても、より濃い闇が無数に浮かび上がるように。
決して、この無垢たる呪いの箱に、新たなる悪因を願ってはならない。

コレは人々の望んだ通りの災いをもたらす、人の悪意の映し鏡なのだから。





……え、ちょっと前までここにあったジブンの長ったらしい話はどこいった、って?

さぁ? ジブン、ギャグ担当段ボールなんでそういうのはちょっと。

規模が若干もとに戻ってるじゃないか? えぇー、モンスタークレーマーッスかー?

……あっ、ちょっ、石投げないでくださいッスよ。

仕方ないじゃないッスか、そういうモノなんスからー。

スケールくらいポンポン変わるッスよー、当たり前じゃないッスかー。

あ、でも御影くんとは合わせないで欲しいのは変わんないッス。相性良すぎて最悪ッス。

地震雷火事親父ッスよ。島終わるッス。黙示録始まるッス。

履歴

セッションLOG

第一話

セッションメモ
GM向けLOG
次回セッション方針
成長方針

第一話


作成時

コンセプト
→正体不明魑魅魍魎。ミドル判定無双。

ほしいもの
▼《原初の白:生命吸収》(15):ダメージを与えたあとに失わせるちょっといやらしいエフェクト。
▼メモリー(15):侵蝕率がマッハ。
▼「ゼノスネットワーク」「失敗作」「Rバランサー」「デモンズシード」+《ハンドリング》2LvUP(38):《ハンドリング》のミドル達成値アップはいくらあっても良い。ミドルは9あれば十分だろうし「神の落とし仔」でもいいけどちょっと使いすぎてる。
▼《縮地》(15):あると便利。
▼《絡め取る大地》(15):あると便利。

他PCデータ

▼PC①「」

▼PC②「」

▼PC③「」

▼PC④「」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

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