“藤焔卿”グリシーナ
プレイヤー:ぱすかる
- 年齢
- 10代後半
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 小柄
- 体重
- 華奢
- 血液型
- ない
- ワークス
- レネゲイドビーイングA
- カヴァー
- ゼノスイリーガル
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- ブラム=ストーカー
- オプショナル
- ミストルティン
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
ライフパス
| 出自
|
| 旧き記憶 |
| 経験
|
| 秘密 |
| 邂逅
|
| 家族 |
| 覚醒
| 侵蝕値
|
| 無知
| 15 |
| 衝動
| 侵蝕値
|
| 殺戮 |
18
|
| その他の修正 | 5 |
| 侵蝕率基本値 | 38 |
|
能力値
| 肉体 | 4
| 感覚 | 2
| 精神 | 2
| 社会 | 1
|
| シンドローム | 2+1
| シンドローム | 0+2
| シンドローム | 1+1
| シンドローム | 1+0
|
| ワークス | 1
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス |
|
| 成長 | 0
| 成長 | 0
| 成長 |
| 成長 |
|
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 | 0
|
| 白兵 | 3 |
射撃 | 1 |
RC | |
交渉 | |
| 回避 | 1 |
知覚 | |
意志 | 1 |
調達 | |
| |
| |
| |
情報:UGN | 2 |
ロイス
| 関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
| Dロイス
| 鞘人〈シースマン〉
| |
―
| |
|
| 邂逅
| 神代早月
| 庇護 |
/
| 憐憫 |
|
|
| シナリオ
| サイア
| 有為 |
/
| 猜疑心 |
|
|
| PC間
| 大凡 百(おおよそ もも)
| 尽力 |
/
| 憤懣 |
|
|
|
| 二条城 階(にじょうじょう かい)
| 信頼 |
/
| 無関心 |
|
|
|
| 紫水 纏
| 有為 |
/
| 猜疑心 |
|
|
|
|
| |
―
| |
|
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
|
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
| 非オーヴァードをエキストラ化 |
|
| コンセントレイト:ブラム=ストーカー
| 2
| メジャーアクション
| シンドローム
| ―
| ―
| ―
| 2
| ―
|
| クリティカル値を-LV(下限値7) |
|
| ヒューマンズネイバー
| 1
| 常時
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
| RB
|
| 衝動判定ダイス+Lv個。侵蝕基本値+5。 |
|
| オリジン:ヒューマン
| 1
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
| RB
|
| エフェクトを用いた達成値+Lv。 |
|
| 神殺す刃
| 1
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 5
| ―
|
| 神殺す刃専用アイテムを作成、装備。(Dロイスで混沌なる者の槍指定。イデアホルダー反映済)(UA16P) |
|
| イデアホルダー
| 1
| 常時
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| ―
|
| イデアホルダー専用アイテムをLv個取得。《神殺す刃》の侵蝕値+3。(UA16P) |
|
| 炎神の怒り
| 3
| メジャーアクション
| 【肉体】
| ―
| ―
| ―
| 3
| ―
|
| 判定ダイス+[Lv+1]個。HP-3。(EA105P) |
|
| 渇きの主
| 3
| メジャーアクション
| 〈白兵〉
| 対決
| 単体
| 至近
| 4
| ―
|
| 装甲無視。HP[Lv*4点回復]。素手か《赫き剣》限定。(EA45P) |
|
| 血の宴
| 3
| メジャーアクション
| シンドローム
| 対決
| 範囲(選択)
| ―
| 3
| ―
|
| 対象を範囲(選択)に変更。シナリオLv回。(EA48P) |
|
| 魂の炉
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| ―
|
| 肉体の中心部で燃え盛る炎のようなエネルギーがうごめいている。 |
|
| 影断つ剣
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 1
| ―
|
| 影を切り裂き、影に入り込むことができる。 |
コンボ
エスパーダ・ラメント(Espada Lamento)
- 組み合わせ
- 《起点:渇きの主》+《炎神の怒り》+《コンセ:ブラム》+混沌なる者の槍
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 4+7
- 8
- 3-2
- 18
- 100%以上
- 4+8
- 7
- 3-2
- 18
マイナー《神殺す刃》、吸血のイデアと炎神の怒りでHP6点減少前提。
装甲無視、HP12(20)点回復。
ダイス:3(槍)+4(炎神の怒り)
攻撃力:12(槍)+6(吸血のイデア)
エスパーダ・ラメント:プレナ(Espada Lamento: plena)
- 組み合わせ
- 《起点:渇きの主》+《炎神の怒り》+《コンセ:ブラム》+混沌なる者の槍+《血の宴》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 4+7
- 8
- 3-2
- 18
- 100%以上
- 4+8
- 7
- 3-2
- 18
マイナー《神殺す刃》、吸血のイデアと炎神の怒りでHP6点減少前提。
装甲無視、HP12(20)点回復。
ダイス:3(槍)+4(炎神の怒り)
攻撃力:12(槍)+6(吸血のイデア)
ダンザ・エスパーダ(Danza Espada)
- 組み合わせ
- 《神殺す刃》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
-
神殺す刃専用アイテムを作成、装備。(Dロイスで混沌なる者の槍指定。イデアホルダー反映済)(UA16P)
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説
|
| 混沌なる者の槍(Dロイス)
|
|
| 白兵、アーキタイプ
| 白兵
| -2
| 12
| 4
| 至近
| 2種以上のシンドロームを組み合わせた場合、判定ダイス+3。ほかの武器装備不可
|
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説
|
| 吸血のイデア
|
|
| その他
|
|
|
|
| 3点以下の任意のHPを消費。武器攻撃力に+[消費したHP*2]。作成した武器は《赫き剣》で作成した武器としても扱われる。
|
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
| コネ:要人への貸し
| 1
|
| コネ
| 〈情報:〉
| たぶん都築京香への貸し。
|
経験点計算
| 能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
| 0
| 5
| 129
| 0
| 0
| 134
| -4/130
|
|
容姿・経歴・その他メモ
「貴様がオーヴァードとしてふさわしいかどうか……この私の“眼”で見定めるとしよう」
仮面に似た鎧で目元を隠した人型のレネゲイドビーイング。
正体は怨念の染みついた鎧が自立化したもの。志半ばで命を落とした騎士たちの無念を炎としてまとう。主体はあくまでも残留思念なので、オリジンはミネラルではなくヒューマン。
生者の精気を喰らう(=吸血鬼としての)性質もあるため、元々のシンドロームはサラマンダー/ブラム=ストーカー。
最近ミストルティンの力を得たことで大幅に弱体化しており、以前ほど前線でバリバリ戦えなくなっている。若人たちの未来を導くぞ。
性格は厳しく、合理的で、なんやかんや面倒見がいい。
自分の前身のような無念の死を遂げさせまいと、特に新人には鬼教官として当たる傾向がある。
でもなんか出力がジープで追い回したり難癖付けてライダーバトルを仕掛けてくる昭和ライダーなんだよな。美少女の本郷猛とか秋山蓮とかそういう感じです。本人は真面目にやっているのになんかXとかでこすられがちな存在。
ドラクルージュのコンバート。騎士名、グリシーナ・カバレロ・フォン・ゲイズヴァルド。魔眼の空駆。
乗騎はこの戦いについてこれないので置いてきました。
ハンドアウトに沿ったPCを過去アーカイブからピックしたものの、パッと見の挙動が灰羅さんとだいぶ似ている点が気がかり。エーン どっちも平成の2号だよ
セッション履歴
| No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
|
| フルスクラッチ作成
| 0
|
|
|