ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

寺生 レイ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

T(てぃー)寺生 レイ(てらうま ---)

プレイヤー:しのはら

年齢
26歳
性別
女性
星座
身長
165cm
体重
52kg
血液型
ワークス
教師
カヴァー
保険医
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ブラックドッグ
HP最大値
31
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+29
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 寺生まれ
名家の生まれ
経験 教師の日々は忙しい
多忙
邂逅 若いのに一生懸命ですごい / テレーズ・ブルム
幼子
覚醒 侵蝕値 呪いのお人形(レネゲイドビーイングだった)から力をもらったの
感染 14
衝動 侵蝕値 すべての霊を、解放すべき
解放 18
その他の修正4ハードワイヤードによる上昇
侵蝕率基本値36

能力値

肉体4 感覚2 精神3 社会1
シンドローム2×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃2 RC 交渉1
回避 知覚 意志 調達1
運転:二輪2 知識:医療2 情報:学問1
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
UGN 尽力 脅威 時々協力をしています
生徒 誠意 不安 日々、彼らのためにできることを考えています
テレーズ・ブルム 尊敬 隔意 若いのにすごいです
シナリオ 友人(同僚) 連帯感 不安 大丈夫ですか?

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセ:ブラックドック 3 メジャーアクション シンドローム 対決 2
C値-Lv
アタックプログラム(5/7) 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
命中判定の達成値Lv*2 / 基2p.92
加速装置(5/5) 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 1
そのラウンド間、【行動値】をLv*4する / 基2p.93
ハードワイヤード(1/7) 1 常時 自動成功 自身 至近
ブラックドック専用アイテムの取得。基本侵食値+4 / 基2p.95&196
アームズリンク(4/7) 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
判定ダイス+Lv個 / 基1p.110
タッピング&オンエア 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界 1
無線電波を傍受する こちらからも送信できる / 基2p.99
ショート 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
過電流で電子機器を破壊する / 基2p.99

コンボ

組み合わせ
コンセ:ブラックドックアタックプログラムアームズリンク(リニアキャノン)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
50m
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+4
7
2+10-2
8
100%以上
2+5
7
2+12-2
8
160%以上
2+6
7
2+14-2
8

対象のドッジダイス-2

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
リニアキャノン 〈射撃〉 -2 8 - 50m オートアクションでいつでも装備可能 ドッジが行われた場合、-2 / 基本2p.196
体の一部ではなく、レネゲイドを纏った銃。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 5 144 0 0 159 0/159
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

寺生まれの保険医。温厚な性格。目を閉じているように見えるが、開けている。
本業は教師ではあるものの要請があればUGNにも協力する。本名は名乗らず、「Tと読んでください」と毎度話す。
その穏やかな性格や出自から生徒たちからの信頼も厚く、ケガの治療のみならず、様々な相談によく乗っている。

レネゲイドウイルスとは別の、霊的なものの存在を信じている。寺生まれだから。


余談

寺生まれのTさん

00年代のネット怪談にしばしば登場する人物。いわゆる「洒落怖」に登場する怪異のカウンターとして出されることが多い。
いかなる場所においても颯爽と登場し心霊現象を解決していく。
参照:https://dic.nicovideo.jp/a/%E5%AF%BA%E7%94%9F%E3%81%BE%E3%82%8C%E3%81%AEt%E3%81%95%E3%82%93

履歴

ツヅク

■シナリオデータ
プレイ人数:1~3人
消費経験点:0~29点
プレイ時間:3時間前後
プレイ環境:基本ルールブック①、②
※範囲化エフェクトの使用機会がないシナリオです

■トレーラー
「最近何かがおかしい」
友人が言った
確かに何かに付き纏われている
「助けて欲しい」
友人に言った
ダブルクロスThe 3rd Edition『ツヅク』
ツヅク──何が?誰が?

【共通ハンドアウト情報】
ワークス/カヴァー:任意/任意
ロイス:友人 推奨感情:友情/不安
友人から電話がかかってきた。
さっきまで部屋に何か居たらしい。
それより通話越しに聞こえる雑音がいやに耳障りだった。

■NPC(PL向け)
友人
一般人(非オーヴァード)
ワークス/カヴァー:任意/任意


以下『ツヅク』ネタバレにつき注意

閲覧注意

■後遺症《■■■■■■■■■■■■■■?》
 身体に身に覚えのない手形の痣や湿疹、膿ができる。金縛りや首を絞められ、命を落とすこともある。原因も解決法も不明。
効果:PCはシーン登場中ファンブルを出すと1d10回分の1d10のダメージを受ける。(例:最初の1d10で4が出た場合4d10のダメージ)
戦闘時はファンブルを出すと邪毒レベル4相当のバッドステータスを受ける。これにはアイテムやエフェクトでの解除ができない。
または【オープニングフェイズ】【ミドルフェイズ】で■怪異シーン表を振ってシーン演出することも選択できる。
※《妖精の手》などのダイス操作系のエフェクトでの出目も含まれる
※後遺症の描写はシナリオ中に演出していない■怪異シーンとしても良いのでPLに共有すること

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 2024/10/7 ツヅク 29 おあげさん しのはら

チャットパレット