ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

アリア・ウェリタス - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

審判の天秤(Dies irae • Rex=replica)アリア・ウェリタス

プレイヤー:頭文字D

『やっほー』…挨拶です」

年齢
性別
星座
天秤座
身長
154cm
体重
50kg
血液型
不詳
ワークス
レネゲイドビーイングD
カヴァー
ゼノスエージェント
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
ソラリス
HP最大値
24
常備化ポイント
10
財産ポイント
8
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 天秤の中で眠っていた所を発見された。大昔から存在する…筈だが、大半の記憶と力が欠落している為現在は言語学習も含めて思い出せるよう色々学んでいる
冬眠
経験 模倣品である
秘密
邂逅 「"プランナー"?うん、ずっと前にあったことがあるような……気がする」
忘却
覚醒 侵蝕値 神か王か、それを模倣するために作られた
素体 16
衝動 侵蝕値 「『審判は実行される』」
解放 18
その他の修正5ヒューマンズネイバー5
侵蝕率基本値39

能力値

肉体1 感覚1 精神2 社会5
シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム1+3
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉+1=2
回避1 知覚 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 戦闘用人格 無関心
シナリオ 都築京香 信頼 劣等感
PC間

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1
衝動判定の達成値+LV
オリジン:サイバー 2
シーン中 【社会】判定の達成値+(LV*2)
コンセ:ソラリス 1 メジャーアクション シンドローム 2
C値LV分下げ 下限7
絶対の恐怖 1 メジャーアクション 〈交渉〉 視界 3
装甲無視 攻撃力+LV
オーバードーズ 1 メジャーアクション シンドローム 4 100%
LV回 判定に組み合わせたエフェクトのLV+2
マシラのごとく 3 メジャーアクション シンドローム 5 80%
ダイス-5 攻撃力+(LV*10)
錯覚の香り 3 メジャーアクション 〈交渉〉 2
判定ダイス+LV
風の渡し手 1 メジャーアクション 〈交渉〉 [LV+1]体 3
対象を(LV+1)体にする
真偽感知 1
嘘を見破れる
シークレットトーク 1
オーヴァード同士で秘密の会話ができるよ!!!!!

コンボ

弱々アタック

組み合わせ
絶対の恐怖コンセ風の渡し手(多分使わない)
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5+3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
9
2
1
100%以上
5+5
8
2
7

最後の審判

組み合わせ
絶対の恐怖コンセ風の渡し手マシラのごとくオーバードーズ進化の書(セットアップ使用)
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
[LV+1]体
射程
視界
侵蝕値
19+19
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
進化の書アリ
5+8
7
2+6
121
進化の書ナシ
5+6
7
2+6
94

装甲無視 7体指定 視界 一発しか撃てないけど強いアレ

レネビパワー

組み合わせ
オリジン:サイバー
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ゼノスネットワーク 10 エンブレム ゼノス以外のエンブレム取得化(3つまで)
神の落とし子 5 エンブレム マシラ指定
進化の書 30 エンブレム セットアップ使用 判定に組み合わせたエフェクトLV+2 
ボイスチェンジャー 2 交渉+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 119 45 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

RP指針

嘘を見抜けたり見抜けなかったりする。たまにズレてる感じの事を言う。


一人称 私
二人称 ○○(フルネームor苗字,名前)


特徴・語尾 瞳孔が左右白黒のオッドアイ,『〜す,〜る』
癖 右手をポケットに入れる(何かを隠す時)


好きな物 楽しいもの,甘いもの,味方
嫌い・苦手な物 敵,苦い物,嘘と罪


目的 昔を思い出したい

アリア・ウェリタス

名前・二つ名の由来

 アリア   = ラテン語で水を表すアクアをもじった物。『真実』や『公平』といった意味合いを込め込めしてる
ウェリタス  = ラテン語で真理を表すヴェリタスと虚ろ,虚空を表すヴァニタスを混ぜ合わせた物。天秤として、真理を見る白眼(右)とレプリカ,模造品であることを表す虚空の黒眼(左)やらの意味合いを込め込め

"審判の天秤" = ラテン語,キリスト教で『怒りの日』『終末の日』を表すDies irae(審判)と同語で王,模造品を表す言葉を繋げたRex=replica(天秤,複製された王)を悪魔合体したもの。色々混ぜ込み

性格

戦闘スタイル

100%越えたら本気出す構築。

100%超えた後に全力でぶん殴るアレ

価値観

ある程度眠った前の人格は保っているものの記憶の欠落と現代での教育の影響で現代日本に適応(?)しまくっている。

尚、受けた言語教育が個性的で画期的()な為、『違う、そうじゃない』が連発したりしなかったりする

PCが嫌がること(PLはされたら歓喜乱舞!!)


 ・嘘をつかれる(バレなきゃセーフ)
 ・マフラーを取られる(割と判定ガバガバ)

やりたいこと


 ・100%コンボをブッパ
 ・殴る(迫真)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット