ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

0000_竜胆あるいは概念_インフェルノポプリ前編 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

地獄(インフェルノ)0000_竜胆あるいは概念_インフェルノポプリ前編(レベル上昇済み)

プレイヤー:九十九縁

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
レネゲイドビーイングC
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
バロール
HP最大値
+60=95
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+0
未使用
-727
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
飢餓 14
その他の修正200Lv+3-1(済) ダイス+5個
侵蝕率基本値231

能力値

肉体6 感覚1 精神3 社会2
シンドローム2+0 シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長3 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵7 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志1 調達

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 触媒:竜胆 オリジナル
E 悪夢の鏡像/変異する悪夢 竜胆が所持。変異する悪夢は後編のみ
E 囚人の鳥籠 グリッチに使用
E 堕落の誘い(×2)
E Who am I?(×3) オリジナルEロイス
E 飢えの淵 あらゆる判定ダイス+2個
E 衝動侵蝕:飢餓

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
斥力障壁 3 オートアクション
HPダメージを1D10+9軽減。ラウンド1回。/支援の時は1D10+12軽減
生命増強 2
HP+60
不死生命 1 オートアクション
次のシーンで死亡を回復
インヴィシブルボディ 1 常時
オーヴァード以外には感知されない
魔王の時間 1 セットアッププロセス
ラウンド1回のバロールエフェクトをラウンド2回まで使用できる。シナリオ1回
グラビティエリア 3 セットアッププロセス シーン 視界
あらゆる判定ダイス-6個。またイニシアチブのエフェクト不可。1ラウンド目のみ使用。当て書きでのみ使用。
時間凍結 1 イニシアチブ
イニシアチブに行動/HP-20
ドニオンレルム 5 オートアクション RB
あてがきでのみ使用/達成値+15。シナリオ1回
ワームホール 1 オートアクション
受けたHPダメージと同じだけのHPを相手も受ける。シナリオ1回
燃える魂 3 オートアクション
HP+30で復活
蘇生復活 1 オートアクション
HP+1で復活
アバターフォーム 5 マイナーアクション
シーン間白兵選択/達成値+10/オリジン不使用
ダークマター 5 マイナーアクション
バロールのダイス+5個
氷炎の剣 5 マイナーアクション
白兵武器作成/攻撃+18/命中-2
地獄の氷炎 3 マイナーアクション
白兵武器攻撃+9(合計27)
コンセントレイト:サラマンダー 3 メジャーアクション シンドローム 対決 2
C値-Lv(下限7)/P129/一般
《フレイムタン》 7 メジャーアクション 〈白兵〉
視界
《灼熱の砦》 5 メジャーアクション シンドローム
攻撃+15
《紅蓮の衣》 7
ガードに対しさらに+35のダメージ
巨人の斧 5 メジャーアクション 〈白兵〉
攻撃+15。ダイス-2個
デボラスフレア 5 メジャーアクション シンドローム 飢餓、120%
この攻撃によるHPダメージに対してはHPダメージを軽減するエフェクト不可。シナリオ5回。
インフェルノ 1 メジャーアクション シンドローム 単体
異形の刻印で取得/行動済/シーン1回
《埋め込み》6 メジャーアクション
ラウンド間与ダメージでガード値-18
《餓鬼魂の使い》4 オートアクション
邪毒付与(レベル3)。シーン4回。
《雲散霧消》3 オートアクション
HPダメージ-15。ラウンド1回。
時空の裂け目 1 メジャーアクション
異空間を作る
後編
+エグザイル/ウロボロスのエフェクトを得ている&Eロイスは悪夢の鏡像のみ所持
融合 1
PC①に常時エフェクトを渡す/ヒューマンズネイバーの効果でPC①の侵蝕+5
死神の瞳 3
エネミーに使用。効果によりPC①がエネミーに与える攻撃力に+5D10する。
ヒューマンズネイバー 3 常時 自動成功 自身 至近 - RB
衝動判定ダイス+3個/侵蝕でレベルアップしない
オリジン;レジェンド 3 マイナーアクション 2
【精神】達成値+6 【精神】達成値+Lv×2
オリジン:プラント 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
【感覚】達成値+6 【感覚】達成値+Lv×2
オリジン:コロニー 3 3
バッドステータス3個回復 バッドステータスLv個回復
オリジン:ミネラル 3 マイナーアクション 2
装甲+6 装甲+Lv×2
オリジン:アニマル 3 マイナーアクション 3
素手攻撃力+6 素手攻撃力+Lv×2
オリジン:サイバー 3 2
【社会】達成値+6 【感覚】達成値+Lv×2
生贄の蛇 3
終盤使用/単体の攻撃を自身に向ける。自身は重圧を受ける

コンボ

組み合わせ
《氷炎の剣》+《地獄の氷炎》+《アバターフォーム》+《ダークマター》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

白兵武器作成。《地獄の氷炎》は攻撃力を選択。武器攻撃力27。シーン間〈白兵〉の判定達成値+10。ラウンド間バロールエフェクトを使用する判定ダイス+5個。2回目からは《ダークマター》のみ使用。

組み合わせ
《コンセントレイト:サラマンダー》+《フレイムタン》+《灼熱の砦》+《紅蓮の衣》+《埋め込み》+《巨人の斧》+《デボラスフレア》+《インフェルノ》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
エネミー
6+5
7
7+-2
57

1ラウンド目の最初に使用。PC①に対して使用する。この攻撃によるHPダメージに対してはHPダメージを軽減するエフェクトを適用することはできない。与ダメージで対象は行動済みになる。ガードを行った対象に対してはダメージが+35される。シナリオ1回。

組み合わせ
《コンセントレイト:サラマンダー》+《フレイムタン》+《灼熱の砦》+《紅蓮の衣》+《埋め込み》+《巨人の斧》+《デボラスフレア》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
エネミー
6+5
7
7+-2
57

1ラウンド目の2回目以降使用。この攻撃によるHPダメージに対してはHPダメージを軽減するエフェクトを適用することはできない。ガードを行った対象に対してはダメージが+35される。シナリオ4回使用可能。

組み合わせ
《斥力障壁》+《雲散霧消》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

HPダメージを合計で1D10+24軽減。ラウンド1回

テキスト(てきすと)

組み合わせ
《餓鬼魂の使い》4
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 12 815 0 0 857 -727/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

前編
ミドル①(PC1&NPC)
グリッチ
ジャーム:インフェルノ

ミドル②(PC2&PC3)
ジャーム:ポプリ×5

ミドル②(PC2&PC3)モノ
ジャーム:ポプリ×3


クライマックス
竜胆
ジャーム:インフェルノ×5
ジャーム:インフェルノは竜胆に対してはカバーリングを行わないものとする。


モノプレイでは《デボラスフレア》《ドニオンレルム》を削除

履歴

Eロイス『Who am I?』
タイミング:メジャーアクション 技能:- 難易度:自動成功
対象:シーン選択 射程:視界 衝動:-

効果:
自己を確立できないジャームが飢えの赴くままに他者を内部に取り込むEロイス。
ただしロイスという現実に強固な繋がりと自己を確立している者はこの能力を拒絶することができる。

対象をEロイス使用者の体内に取り込む。取り込まれた対象はシナリオ間エフェクトの一切を使用できなくなる。
取り込んでいる間対象が取得しているエフェクトを全てあなたのものとして使用できる。これは「制限:●●」のものやエネミーエフェクトも使用できる。取得するエフェクトレベルは取り込んだ対象に準じ、侵蝕率ボーナスはEロイス使用者に準ずる。
また、対象1体を取り込むごとにEロイス使用者が使用する全てのエフェクトレベルが-1される。この効果は重複する(最小レベル1)。

ただし対象をロイス対象としているPCかNPCが同じシーン内に登場している場合、このEロイスは効果を適用しない。
Eロイス使用者が死亡時、取り込まれた対象は次のシーンで戦闘不能状態で解放される。

このEロイスはバックトラックと経験点の計算の際、ひとつにつき3個分のEロイスとして計算する。


クライマックスにてジャーム:ポプリ1体を取り込む。


触媒:竜胆
オリジナルDロイス。後編で取得。
オート/至近/単体

バッドステータスの重圧を受けていても使用可能。自身にダメージまたはHPダメージが適用された際使用。
キャラクター1人を選択する。受けたダメージの数値分、選択したキャラクターの攻撃力に加算する。また選択したキャラクターは次のイニシアチブにメインプロセスを行うことができる。このメインプロセスは行動済みでも行える。
このDロイスを使用後、使用者は死亡する。
対象はPC①。




Eロイス合計
前編
竜胆『悪夢の鏡像』
地獄〈インフェルノ〉『囚人の鳥籠』『衝動侵蝕:飢餓』『唯我独尊』『堕落の誘い』『地獄の主』
合計9個


後編
竜胆『悪夢の鏡像』『変異する悪夢』
世界『虚実崩壊』『唯我独尊』『妄念の姿』『マジカル☆リクエスト』『堕落の誘い』『ワームホール・ワールズエンド』『地獄の主』
合計12個

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

チャットパレット