ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

白峯 山茶花 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

されど後悔は巡る(リグレット・リプレイ)白峯 山茶花(しらみね さざんか)

プレイヤー:あめふり

自由登録 基本ステージ あめふり家

年齢
15歳
性別
星座
射手座
身長
155cm
体重
血液型
ワークス
中学生
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
ノイマン
HP最大値
27
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+36
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「お前が  だったらよかったのに」
疎まれた子
経験 お母さんに、愛してほしかった。
虚構
邂逅 この"サークル"で、はじめて自分を認めてくれる存在に出会った。
保護者
覚醒 侵蝕値 あいして、あいして、あいしてあいしてあいしてあいしてあいしてあいしてぼくをあいして
渇望 17
衝動 侵蝕値
解放 18
/変異暴走 暴走を受けている間行動値が【0】になる。この効果を受けている間、【行動値】はいかなる効果によっても増やすことができない。
その他の修正13原初の灰(5)原初の黒(3)武芸の達人(4)イージーフェイカー(1)
侵蝕率基本値48

能力値

肉体1 感覚2 精神5 社会1
シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム2+3 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃8 RC2 交渉
回避 知覚1 意志1 調達1
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス No.98 遺産継承者:必中の弓
居場所 "サークル" 執着 恐怖 ぼくがぼくでいられる、大切な場所
子田 陽之助 好意 食傷 面倒見のいい先輩。ちょっとしつこいけど、嫌いじゃない。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
武芸の達人 3 常時 自動成功 自身 至近 +4
BC64|〈射撃〉技能の達成値+[Lv*3]。暴走中無効。
原初の灰:天上からの誘い 3 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 解放120%
RU17| ラウンド中達成値+[Lv*5]。1シーン1回
原初の緑:ゲットダウン 1 リアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 自身 至近 3
EA39| このエフェクトを組み合わせた判定でドッジを行える
原初の黒:ライトスピード 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 7 100%
EA77| メジャーアクションを2回行う。メジャーアクション中のC値+1/シナリオ1回
ラストアクション 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
EA94| 戦闘不能になった瞬間に使用。メインプロセスを行う。シナリオ1回
朧の旋風 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 10 100%
EA132| ドッジ成功直後に使用可。メインプロセスを行う。終了後HP-10点。シナリオ1回
悪食の蛇 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
HR84| オーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用。ウロボロスエフェクトのうちシーン使用制限のあるエフェクトの使用回数を1回分回復。1シナリオ1回。
巨人の影 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
BC68| オーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用。取得エフェクトから1つ選択し、シーンの間そのエフェクトのLvを+2する。シーンに1回使用。
闇夜の烏 1 メジャーアクション
影に潜り込み、自由に動く
変貌の果て 1 常時
縺ェ繧翫?縺
イージーフェイカー:軽快なる積荷 1 常時

コンボ

必中の弓【ワンウェイ・ハート】

組み合わせ
≪巨人の影≫≪武芸の達人≫≪原初の灰:天上からの誘い≫
タイミング
技能
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
0
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%未満
2
10
27
11
120%未満≪武芸≫
2
10
33
11
120%以上≪天上≫
5
10
57
11

オーヴァードに与ダメージ時≪巨人の影≫を発動。ミドルでは≪武芸の達人≫、クライマックスで≪原初の灰:天上からの誘い≫にシーン適用する。

巡る君を超えて

組み合わせ
≪悪食の蛇≫→≪原初の灰:天上からの誘い≫
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
必中の弓 射撃 〈射撃〉 0 11 - 視界 <HR91>遺産継承者専用アイテム
射撃攻撃の達成値常に+10
ダイスペナルティを受けない
命中しなかった場合暴走を受ける
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 直後の情報収集判定の達成値+2。シナリオ3回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 146 0 0 166 0/166
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

経歴

半覚醒オーヴァードの集まる"サークル"の新人メンバー。
隠密行動に長けた異能を有しており、ひょんなことから"サークル"の存在を知った後に自らメンバーに接触し加入した。
半覚醒状態で使える能力は、「物を少し浮かす」「影に潜る」の二種類。
物を浮かす能力はバレない範囲で日常使いしているため、一部からは怪力だと思われている。

人物

物静かで自己表現が苦手な中学生。
人付き合いも苦手そうに見えるが、自分に好意的に接してくれる人間にはよく懐く。

両親は離婚しているのか、現在は叔母の家に身を寄せている。
誕生日…12/4

戦闘

影に潜り込む特性を利用して神出鬼没に戦場をかけめぐり、回避困難な連続攻撃を繰り出す。
彼の武器は"遺産"である必中の弓「ワンウェイ・ハート」。
自らの心臓が影の大弓に変形するため、武器を装備している間は胸部に穴があく。

戦闘プラン[クリックで展開]

味方からの≪常勝の天才≫付与を想定した連撃型。
ミドルでは≪巨人の影≫を≪武芸の達人≫に使用し達成値を底上げする。
クライマックスからアージエフェクト≪原初の灰:天上からの誘い≫に対象を変更。
ラウンド中継続効果のため、同ラウンド内でできるだけ攻撃を叩き込む。
尚与ダメージ時に≪悪食の蛇≫宣言で≪原初の灰:天上からの誘い≫をもう一度使用可。

≪原初の黒:ライトスピード≫マイナー
 ⇒メジャーアクションを2回行う。メジャーアクション中のC値+1。
≪ラストアクション≫オート
 ⇒戦闘不能(HP0)になった瞬間に使用。メインプロセスを行う。
≪朧の旋風≫オート
 ⇒ドッジ成功直後に使用可。メインプロセスを行う。終了後HP-10点。
  エネミーの攻撃対象になれなかった場合、味方の範囲攻撃に巻き込んでもらうとよい。

履歴

DX3「パンドラの少女」[クリックで展開]

PC2
ロイス:子田陽之助(こた ようのすけ) 推奨感情:P親近感/N食傷
キミは"サークル"の一番の新人だ。そんなキミに子田陽之助はよく声をかけてくる。新入りに気を遣っているつもりなのだろうが、少し食傷気味だ。とはいえ、この"サークル"をキミは居心地良く感じている。長くこの"サークル"活動が続けば良いと願っている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 36
2022-03-07 キャラクター作成 まえーさん
1 2020-03-30 「パンドラの少女」 風谷閣下 あおぶちあめふりケイステラ

チャットパレット