ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

雲母 光宙 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ランドセル宇宙人”雲母 光宙きららみつひろ

プレイヤー:探苗

年齢
9
性別
星座
いっぱい座
身長
131
体重
血液型
ワークス
FHエージェントC
カヴァー
スペース小学生なのだ!
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
ノイマン
HP最大値
29
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+154
未使用
29
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 放置子。
経験
欲望
覚醒 侵蝕値
無知 15
衝動 侵蝕値
解放 18
侵蝕率基本値33

能力値

肉体2 感覚1 精神5 社会1
シンドローム2+0 シンドローム1+0 シンドローム1+3 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃6 RC1 交渉
回避 知覚 意志1 調達1
知識:宇宙2 情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 代行者
欲望
シナリオ 殻燃焼"シェルバーニング”

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
代行者
必ず適用される効果: (i)セットアッププロセスで使用する。シーンに登場している任意のキャラクターを選択する。この時複数キャラクターを選択してもよい。効果に同意する対象はラウンド間【行動値】に+5し、戦闘移動を行う。移動先は対象が決定する。このとき離脱および、それまでにいたエンゲージから別のエンゲージに入ることができる。シーン1回。 (ii)PC全員は、バックトラックを行う際「欲望へのロイス」のダイス目が必ず1になる。また、「欲望へのロイス」はそれ以外に取得しているロイスが存在する場合タイタスにできない。 プリプレイにどれかひとつを選択して取得できる効果: (i)シーン内に登場している任意のキャラクターひとりが、ダメージロールを行う直前にオートアクションで使用する。そのダメージに+5D10する。シナリオ1回。 (ii)シーン内に登場している任意のキャラクターひとりが、何らかの判定を行う直前にオートアクションで使用する。その判定のダイスに+5個、達成値に+5する。シーン1回。
コンセントレイト:ノイマン 2
コントロールソート 1 3 リミット
マルチウェポン 3
ヴァリアブルウェポン 1
紡ぎの魔眼(2/2) 3 オートアクション 自身 至近 1
(HR77)
緊急蘇生(1/3) 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 5 80%
(UA32)対象が戦闘不能となった時に使用する。対象は戦闘不能を回復し、HPを[LVx2]まで回復する。このエフェクトは 1シナリオに1回まで使用できる。
ポケットディメンジョン 1
軽快なる積荷 1
ゼロGフィールド 1 メジャーアクション シーン(選択)
(UA31)周囲の存在から重力を奪うエフェクト。重力を奪われた対象は一時的にゼ口Gの状態にすることもできるし、面のように地球上より重力の軽い状態にすることもできる。このエフェクトはエキストラか効果に同意する対象にしか使用できない。
小さき密偵 1
(RW34)

コンボ

組み合わせ
コンセ:ノイマンコントロールソートマルチウェポン
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+2+3+2
8-1
6+3-1
10+101d10
100%以上
5+2+3+2
7-1
6+3
10+10+1d10

組み合わせ
コンセ:ノイマンコントロールソートマルチウェポンヴァリアブルウェポン
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+2+3+2
8-1
6+3-1
10+10+10+1d10
100%以上
5+2+3+2
7-1
6+3
10+10+10+10+1d10

お願い流れ星☆彡

組み合わせ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

じめん無効なのだ!

組み合わせ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
stalker *4 20 10
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
AIDA 40 (IA127)取得時に能力値ふたつを選択する。→精神、社会
あなたが行なう選択した能力値を使用した判定のダイスに+3個する。また、あなたは他のアイテムの効果を参照する際に、“精神強化手術”を3つ所持しているように扱われる。
エンチャント 10 その他 判定ダイス+2
ストレンジフェイス 15 その他 (HR90)<射撃>のエフェクト使用時、達成値+3、攻撃力+1d10。
キャリーエージェント 35 エンブレム/一般 (IA147)FHアイテムを選択。所持している間、C値-1。下限7、侵蝕率が100以上で下限6。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 12 123 120 0 255 29/284
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「ぱんぱかぱ〜〜ん!ボクは宇宙人仲間!友好の証に指と指を合わせるのだ!」
「こ゛ろ゛さ゛な゛い゛で゛え゛え゛っ゛っ゛」

宇宙狂いのガキんちょ。
四次元ランドセルにぶち込まれたすごい道具に振り回されながら戦う。

家の近所で宇宙人捕獲の為にオーヴァードの力を使って活動していたある日、FHに目をつけられる。
「お前が不思議な力を使えるのはお前自身が宇宙人だからだ。バレたら身体中弄くり回され脳だけの状態で培養液漬けにされる」という嘘で脅される。
見事に信じ込んだ少年は保護してくれとギャン泣きしながらFHに加入する事となった。

そんなこんなで今日も元気にFHに利用されている。
本人がサボっているのか放任主義なのか、オーヴァードとしての教育はまともに受けていない(ので非チルドレン)。

履歴

☆PCは固定ロイスの1枠を使用して必ず「欲望へのロイス」を取得する。例えば欲望が「世界を支配すること」であれば、「世界の支配」に対するロイスを取得することになる。
☆クライマックスではPC同士のエンゲージが分割される戦闘となる。カバーリング・ガード型やPCが至近に集まっている前提でのキャラクターシートは非推奨。
☆PCたちの所属する「ビリアル」セルは、敵対している「黒体」セルの侵攻によりシーン6で彼らに吸収されることになる。
☆「黒体」セルに吸収されて以降、PC①は学校に通うことができなくなる。

◆共通**

 PCたちは「ビリアル(セル名変更可)」セルのメンバーである。軍市区に存在する小規模なセルのひとつであり、カヴァーや運営方針などはある程度PLが決定してよい。

◆PC②**

カヴァー/ワークス:自由/FHエージェント
シナリオロイス:殻燃焼"シェルバーニング”
推奨感情:P有為/N隔意
指定Dロイス:「代行者(トランスミッター)」
 キミは「ビリアル」セルのエージェントである。キミは1月のある日、セルの拠点近くにある山中で隕石を拾う。それは地球上で初めて出遭った他者であるキミを「代行者」に指名。キミは隕石の力を奮ってセルを支えることとなる。

◆Dロイス「代行者(トランスミッター)」
解説:漉子区の山中でPC②が拾った隕石、殻燃焼”シェルバーニング”。それは地球で初めて遭遇したキミを契約者に定めた。隕石による力は強力なものだが、しかしある一点に留意しておかねばならない。それは、キミは軍神はおろか戦場の指揮官でもなく、あの小さな石ころの送信機にすぎないということだ。
必ず適用される効果:
(i)セットアッププロセスで使用する。シーンに登場している任意のキャラクターを選択する。この時複数キャラクターを選択してもよい。効果に同意する対象はラウンド間【行動値】に+5し、戦闘移動を行う。移動先は対象が決定する。このとき離脱および、それまでにいたエンゲージから別のエンゲージに入ることができる。シーン1回。
(ii)PC全員は、バックトラックを行う際「欲望へのロイス」のダイス目が必ず1になる。また、「欲望へのロイス」はそれ以外に取得しているロイスが存在する場合タイタスにできない。
プリプレイにどれかひとつを選択して取得できる効果:
(i)シーン内に登場している任意のキャラクターひとりが、ダメージロールを行う直前にオートアクションで使用する。そのダメージに+5D10する。シナリオ1回。
(ii)シーン内に登場している任意のキャラクターひとりが、何らかの判定を行う直前にオートアクションで使用する。その判定のダイスに+5個、達成値に+5する。シーン1回。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 154

チャットパレット