“青銅の蹄”鹿苑 順
プレイヤー:nashiki
- 年齢
- 28
- 性別
- 男
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 181
- 体重
- 67kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGN支部長C
- カヴァー
- UGN支部長
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- エグザイル
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +64
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | UGN研究員の両親を持っている。 | |
|---|---|---|
| 親の理解 | ||
| 経験 | 実家がジャームに襲われたことがある。 | |
| 逃走 | ||
| 邂逅 | 同年代のチルドレンのともだち。 | |
| 友人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 18 | ||
| /変異暴走 | あなたが受けるバッドステータスの暴走の効果を以下のように書き換える。あなたは暴走を受けている間、【行動値】が0になる。この効果を受けている間、あなたの【行動値】はいかなる効果によっても、増やすことはできない。 | |
| その他の修正 | 8 | 蛇王の外套(+8) |
| 侵蝕率基本値 | 44 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 0 | 成長 | 成長 | 0 | 成長 | ||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 9 | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | ||
| 知識:レネゲイド | 2 | 情報:UGN | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産継承者:蛇王の外套 | ― | このDロイスを取得した際に、あなたは遺産継承者専用アイテムからひとつえらび、取得する。このDロイスは「遺産継承者:栄光と勝利の槍」というように記述し、アイテムごとに別のDロイスとして扱うこと。このDロイスで取得したアイテムは常備化されているものとして扱う。このDロイスによって取得したアイテムは、あなた以外に使用・または装備できないし、所持していてもその効果を受けることはできない。 | ||||
| ジャーム化 | 憎悪 | / | 恐怖 | ||||
| 淡島 烏鷺 | 執着 | / | 悔悟 | 漸く眠らせることができた。 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 黒の鉄槌(5/5) | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 1 | ― | |
| (EA:p.29)「攻撃力:+[LV*2+2]」の射撃攻撃を行う。この攻撃では、あなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。 | |||||||||
| 迎撃する魔眼(2/3) | 2 | オートアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 7 | リミット | |
| (HR:p.77)前提条件:《黒の鉄槌》。他エフェクトと組み合わせ不可。対象からあなたに攻撃が行われた際、リアクションの直前に使用する。あなたはリアクションを放棄し、代わりに対象に《黒の鉄槌》のみを使用した射撃攻撃を行う。この判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。この攻撃に対象はリアクションを行えない。 | |||||||||
| 暗黒螺旋(5/5) | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| あなたが白兵攻撃に対してガードを行う際に宣言する。あなたを攻撃してきたキャラクターに[LV*5]点のHPダメージを与える。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 魔王の外套(1/3) | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 解放、120% | |
| (RU:p.16)そのシーンの間、あなたが受ける(予定の)ダメージを常に-[LV*5+5]する。このエフェクトを使用すると、あなたはバッドステータスの暴走を受ける。 | |||||||||
| ヒュドラの怒り(5/5) | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
| (EA:p.70)そのラウンドの間、あなたの行うメジャーアクションの判定のダイスを+3個し、攻撃の攻撃力を+[LV*3]する。ただし、あなたは効果中、バッドステータスの暴走を受ける。この暴走は、タイタスの昇華を除くあらゆる方法で回復できない。 | |||||||||
| 異形の転身(1/3) | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
| (EA:p.65)他エフェクトと組み合わせ不可。あなたはイニシアチブプロセスで戦闘移動を行える。この戦闘移動では離脱を行うことができる。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 巨人の影 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| (BC:p.68)あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する。取得しているエフェクトをひとつ選択すること。そのシーンの間、選択したエフェクトのLVを+2する。この時、LVの上限を超えてもよい。使用回数は増加しない。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 四次元袋 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| (UA:p.35)物品を体内に格納して持ち運ぶエフェクト。この効果によって人間大までの大きさのものなら自由に格納でき、また周りにそれを悟られることもない。また格納した物品を理想的な状態で保存することもできる。ただし、生きているものをしまうことはできない。GMは格納したものを隠すための〈知覚〉判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| 帝王の時間 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| (EA:p.35)周囲の時間流を操作し、他者よりもゆっくりと流れる時間の中で、誰にも邪魔されずじっくりと調べ物や読書、趣味の時間を過ごすエフェクト。緊張状態では使用できないため、戦闘中や緊迫した作業の場面では使用できない。 | |||||||||
コンボ
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 蛇王の外套 | 防具 | 7 | (IA:119)古代の王が悪魔と契約して得た外套。契約者の双肩には蛇の痣が浮かび、あらゆる知識を授けるという。 ◆ ウロボロスのエフェクトひとつを選択し、1レベルで取得する。ただし、「制限:-」以外のエフェクトは取得できない。取得に経験点は必要なく、経験点を使用して成長できる。 代償:契約者は次第に良心を失い冷徹になっていく。侵蝕率基本値を+8する。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ストレンジフェイズ | 15 | 一般 | A:p.66)レネゲイドウイルスを特定の攻撃傾向に変質させる因子。発現すると、感染者のエフェクトに月のかげりのような形状変化が起きる。 ◆ あなたが行なう「技能:〈RC〉」のエフェクトによる攻撃の判定のダイスに+3個する。“リーサルシャイン”“サイドリール”と同時に取得できない。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 20
| 159
| 15
| 0
| 194
| 0/194
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
PCハンドアウト・PC設定
◇PCHO
PC
あなた達は、袂をかつて分かった。そして、縁が繋がったか途切れたか――、チルドレンたちとPC③の存在を通して微かな雪解けを感じていた。
ある日、あなた達の元へ一つの情報が舞い込む。
――猫が、支部員やセルの構成員の前に現れては魂を抜いていってしまうと。
あなたたちは、猫を追って三度、相まみえることになる。
▼設定
15年前の事件をきっかけにUGNに所属することとなった陰気な男。
両親は一般人ながらUGNで研究を行う研究員であり、遺産関連の研究を行っているが、現在は殆ど関わりがない。
鹿苑自身も覚醒と同時に遺産に適合している。
当時は温和で気弱な性格だったが、遺産の代償によって15年かけて良心が失われた結果、全体的に感情表現が希薄になっている。
元々が人懐こくお人好しな気質だったことが災いし、人格の中で遺産によって欠損した割合が大きい。
とはいえまだ完全に情緒が失われているわけではなく、記憶として過去の自分の感情は振り返ることができるため、当時の記憶を想起させる友人が傍にいることで態度には多少改善傾向がある。
支部長としては辣腕だが、支部員に対しても冷淡で合理主義的な姿勢を貫いている。自身も含めた支部員全員を仕事の為のパーツとして扱いがちな自分の性質について自覚があるため、外付けの良心モジュールとして他人を扱うことがある。
覚醒のきっかけとなったアンブロスィアに関連する事件が一段落したあとは引退する気だったものの色々あってまだ支部長の座についている。最近は仲間に引き入れた“スタンド”を元セルリーダーの監視という名目で傍らに置いていることが多いが、恥を知って欲しい(チルドレン・17歳女性談)。
1/25生まれ。
性能データ
反撃する低速RCアタッカー
戦闘プラン
100%以下
【セットアップ】特に何もなし。
【オート】《迎撃する魔眼》を使用して反撃する。同一エンゲージに入られた場合・白兵攻撃だった場合は《暗黒螺旋》を使用する。自分のメジャーアクションより先に反撃した場合、《巨人の影》を使用して《黒の鉄槌》のレベルを上昇する。
【イニシアチブ】接敵された場合、《異形の転身》を使用してエンゲージを分割。
【メイン】マイナーはなし。メジャーアクションで《黒の鉄槌》を使用して攻撃する。
攻撃力:12(巨人の影使用時:16)
命中:【精神】3+【ストレンジフェイズ】3+侵蝕率dx+10(RC)
反撃の場合、C値8。
100%以上
【セットアップ】《ヒュドラの怒り》を使用して暴走する。変異暴走により行動値0に。
【オート】《迎撃する魔眼》を使用して反撃する。同一エンゲージに入られた場合・白兵攻撃だった場合は《暗黒螺旋》を使用する。自分のメジャーアクションより先に反撃した場合、《巨人の影》を使用して《ヒュドラの怒り》のレベルを上昇する。
【イニシアチブ】接敵された場合、《異形の転身》を使用してエンゲージを分割。
【メイン】マイナーは120%以上の場合《魔王の外套》を使用してダメージカット15点。メジャーアクションで《黒の鉄槌》を使用して攻撃する。
攻撃力:14+18=32(巨人の影使用時:38)
命中:【精神】3+【ストレンジフェイズ】3+3+侵蝕率dx+10(RC)
反撃の場合、ダイス-3、C値7。
その他メモ
アイテムアーカイブ:二版
アンチェインアームズ:初版
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 64 |