“散り芽吹く命”高橋 恵
プレイヤー:せなこのは
- 年齢
- 18
- 性別
- 男
- 星座
- 射手座
- 身長
- 体重
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNエージェントD
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- ブラム=ストーカー
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 妹がいるが、記憶処理によって妹は自分のことを覚えていない。推奨ロイス姉妹 | |
|---|---|---|
| (47)姉妹 | ||
| 経験 | ギルド時代に道を違えた親友を殺害したことがある。推奨ロイス親友 | |
| (高校生7)永劫の別れ | ||
| 邂逅 | 妹に重なる。対象敷島あやめ | |
| (43)友人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 探求 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 飢餓 | 14 | |
| その他の修正 | 8 | 黄(3)、虹(3)、デモンズシード(2) |
| 侵蝕率基本値 | 36 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 3 | 精神 | 3 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+0 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 4 | RC | 1 | 交渉 | 1 | |
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 2 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 亜純血 | ― | 【原初の虹を選択】取得しているシンドロームのうちひとつの「制限:ピュア」エフェクトをレベル1で取得。経験点を消費して成長できない。選択しなかったシンドロームの「制限:100%」エフェクトを取得・使用できない。(LM-P73) | ||||
| 姉妹 | 妹 | 庇護 | / | 悔悟 | WH | 日常の象徴かなぁ | |
| 永劫の別れ | 親友 | 友情 | / | 悔悟 | YE | 道を違えるとは思わなかったよ | |
| シナリオ | "もっと光を!" | 連帯感 | / | 悔悟 | 同じことになりませんように | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、回復値と同値の侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 原初の虹:コズミックインフレーション | 1 | セットアッププロセス | ― | ― | 範囲(選択) | ― | 2+2 | ピュア | |
| 組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更。シナリオLV回。(バロール/EA-P34) | |||||||||
| 原初の黄:ソードマスター | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3+1 | ― | |
| 装備している武器ひとつを選択。ラウンド間対象が行う選択武器による攻撃の達成値+[LV*3]。(モルフェウス/BC-P63) | |||||||||
| 鮮血の奏者 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 使用時にLV点以下の任意のHP消費。ラウンド間対象の攻撃力+[HP*3]。(ブラム/RW-P35) | |||||||||
| 赤き重刃 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
| 所持している武器ひとつを選択し、LV以下の任意のHP消費。シーン間選択した武器の攻撃力+[消費したHP*4]する。武器は両手持ちとなる。(ブラム/UA-P33) | |||||||||
| ブラッドワイア | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 1 | ― | |
| 血液で作ったワイアを展開する。他者を傷つけることは無いが、誰かが触れた場合どんな存在が接触したか認識することができる。特定のエリアを封鎖して侵入者を探知したり、特定の物品に張って手に取った者を探知したりできる。(ブラム/UA-P33) | |||||||||
| ディテクトエフェクト | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 周囲に残されたレネゲイド物質からその場所で過去に使われたエフェクトを特定する。必要に応じ〈RC〉判定。また、シンドロームのみ判明するとしてもよい。(ウロボロス/UA-P42) | |||||||||
コンボ
- 組み合わせ
- 《鮮血の奏者3》《黄:ソードマスター4》《虹:コズミックインフレーション1》+サングイン
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
100↓:HP3点消費/攻撃力+21/武器の達成値+12
100↑:HP4点消費/攻撃力+24/武器の達成値+15
- 組み合わせ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100↓
- 3
- 10
- 4+12-1
- 24+21+2
- 100↑
- 3
- 10
- 4+15-1
- 28+24+2
- 3
期待値:命中/威力
60↓:25.7/64.3
100↑:30.2/73
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ナイフ | 2 | 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | -1 | 2 | 0 | 至近/10m |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 〈情報:〉判定の達成値+2。シナリオ3回。レアアイテム。(IA-P40) | |
| ∟ヘンチマン | 2 | カスタマイズ/コネ | ― | 【コネ:情報収集チームを選択】改造元アイテムの効果はあなたが指定した任意のキャラにも適用できる。同じシーンに登場している必要がある。(IA-P53) | |
| ウェポンケース | 1 | その他 | ― | 防具・武器をひとつオートアクションで装備できる。(1-P180) | |
| ドロップアウト | 5 | エンブレム/一般 | ― | 【舞台は踊るを選択】UGN以外の組織のエンブレムを取得する。必要経験点は別途消費する。(UGNイリーガル/IA-P140) | |
| ♱舞台は踊る | 30 | エンブレム/一般 | イニシアチブプロセスで使用。ラウンド間、シーンに登場しているキャラ全員の【行動値】をあなたが望むように入れ替える。行動する順番はあなたが自由に決定してよい。シナリオ1回。(ギルド/IA-P167) | ||
| サングイン | 15 | 一般 | ブラムの「任意のHPを消費する」ことで効果を決定するエフェクトを使用した場合、消費したHP+5して効果を算出できる。(ユニークブラム/IA-P78) | ||
| デモンズシード | 3 | 一般 | 【黄:ソードマスターを選択】選択したエフェクトの最大LV+1、侵蝕値+1。侵蝕率基本値+2。ひとつしか常備化できない。(ユニーク一般/IA-P64) |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 10
| 69
| 55
| 0
| 134
| 0/134
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
キャラクター
探求心に溢れた性格。この世の全てを知って、世界をより良くしようと考えている。
9年前、自らの探求心によって超能力に目覚めた。
その後ギルドに身を置いていたが、5年前にUGNへと転じた。
戦場の最前線に立つタイプではない。
あくまで支援を主とし、己にも強化を施すことで、単なるナイフを戦況を左右する武器へと変える。
UGNでは、彼は1つ年下の敷島あやめと仲が良い。
彼女の巻き込まれやすい性格を「危なっかしい」と思いつつも、どこか放っておけない。
その関係は、親友を喪った彼の心に、小さな安らぎをもたらしている。
経歴
レギュレーション
・初期作成+イージーエフェクト用4点
・採用可能〔1+2+上級+LM+EA+PE+IC+UG+RU+HR+RW+CE+BC+CRC+NC+IA+UA〕
・使用サプリ〔1+2+上級+LM+EA+RW+IA+UA〕
・PC間ロイス PC1→PC2→PC3→PC1
・その他特記あれば
・ミストルティンNG
戦闘データ
たたかいかた
セットアップ支援
必要とあらばナイフを投げる
1回だけ行動値ぐるぐる遊びする
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| イージーエフェクト用配布点 | 4 | ||||
| 1 | 2022/09/03 | = | さん | = =(=さん)(さん)(さん) |