ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鼓 未来 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“グラトニー”鼓 未来つづみ みらい

プレイヤー:ものぐさ

年齢
16(0)
性別
女(不明)
星座
身長
157cm
体重
49kg
血液型
O型(不明)
ワークス
レネゲイドビーイングC
カヴァー
地雷系女子
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
オルクス
HP最大値
26
常備化ポイント
14
財産ポイント
7
行動値
+6=16
戦闘移動
21
全力移動
42

経験点

消費
+59
未使用
25
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 人間の家庭に潜り込んでいる。本人もレネゲイドビーイングの自覚がない。
偽りの家庭
経験 霧谷雄吾。お互いに舌の好みが一致してると分かり、食べ友になった。
親友
邂逅 霧谷雄吾
友人
覚醒 侵蝕値 いつからそうなっていたのか覚えがない。
無知 15
衝動 侵蝕値 食欲旺盛
飢餓 14
その他の修正5ヒューマンズネイバー(5)
侵蝕率基本値34

能力値

肉体1 感覚3 精神4 社会2
シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム0+2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長0 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正0 その他修正
白兵 射撃 RC11 交渉1
回避 知覚1 意志+1=2 調達5
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者 白猿の額冠
固定 霧谷雄吾 友情 嫉妬 GR 食べ友。
固定 河合清丸 感服 劣等感 PU 師匠兼食べ友。
シナリオ 沓木舞子 有為 食傷 BK

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー(EA p.134) 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定のダイス+Lv個。侵蝕率でレベルは上がらない。侵蝕率基本値+5。
オリジン:レジェンド(EA p.135) 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン中、【精神】を使用した判定の達成値+[Lv×2]。
鮮血の奏者(RW p.35) 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 4
使用時にLv点以下の任意のHPを消費する。そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を+[消費したHP×3]する。
サイレンの魔女(EA p.75) 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 5
攻撃力+[Lv×3]の射撃攻撃を行う。装甲無視。コンセントレイトと組み合わせ出来ない。
幸運の守護 1 リアクション 〈RC〉 対決 自身 至近 1
このエフェクトを組み合わせた判定でドッジを行える。
妖精の手(EA p.100) 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象が判定を行った直後に使用する。判定の出目の一つを10に変更する。一度の判定に1回まで使用でき、1シナリオにLv回まで使用できる。
猫の道(EA p.103) 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
領域を使用して、通常ではあり得ない方向や場所に道を作り、縦横無尽に領域内を移動する近道を形成するエフェクト。あなたはこのエフェクトを使うことで誰も知らない近道を通ることができる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。
ブラッドリーディング(EA p.55) 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
血や体液(涙など)から、その主の情報を読み取るエフェクト。性別、年齢、その時抱いていた感情などを看破することができる。GMは必要と感じたなら、〈知覚〉による判定を行わせてもよい。

コンボ

組み合わせ
《オリジン:レジェンド》使用後、《サイレンの魔女》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
5(+2)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+侵蝕
10
12+10
15
100%以上
4+侵蝕
10
12+12
18

対象の装甲値を無視してダメージを算出する。

組み合わせ
《幸運の守護》
タイミング
リアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+侵蝕
10
12(22)
100%以上
4+侵蝕
10
12(24)

()内は《オリジン:レジェンド》使用時。

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
白猿の額冠(HR p.91) 0 0 防具※ 3 0 5 サイレンの魔女Lv1を取得。バッドステータスの暴走を受けるたび、5D点のHPを失う。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
サングイン(NC p.110) 0 15 その他 所持している間、あなたがブラム=ストーカーの「任意のHPを消費する」ことで効果を決定するエフェクトを使用した場合、実際に消費したHPに+5して効果を算出する事が出来る。
エンブレム:デリバリー(HR p.95) 0 5 エンブレム/その他 行動値+3。
エンブレム:キリタニコネクション(UG p.34) 0 5 エンブレム/その他 あなたが行う「種別:コネ」のアイテムを使用した判定の達成値を+3する。
思い出の一品(R1 p.180) 2 0 その他 意志の達成値+1。
ウェポンケース(R1 p.180) 1 0 その他 武器か防具のアイテムを一つ選択する。選択したアイテムをオートアクションで装備出来る。
コネ:UGN幹部(R1 p.179) 1 0 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉の判定ダイスに+2個。
コネ:情報屋(R1 p.179) 1 0 コネ 〈情報:裏社会〉 〈情報:裏社会〉の判定ダイスに+2個。
コネ:噂好きの友人(R1 p.179) 1 0 コネ 〈情報:噂話〉 〈情報:噂話〉の判定ダイスに+2個。
コネ:手配師(R1 p.179) 1 0 コネ 〈調達〉 調達の判定ダイス+3個。1シナリオ1回まで使用できる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 35 94 25 0 164 25/189
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

レネゲイドビーイングとしての起源はスワンプマン。元の人物とは別物。
起源の特性から極めて高い人間性を持っている。
本人はレネゲイドビーイングの自覚はないし、周囲にも気が付かれていない。


起源:スワンプマン(メモ的なもの。読む必要なし)

スワンプマン(Swampman)とは、1987年にアメリカの哲学者ドナルド・デイヴィッドソンが考案した思考実験。

ある男がハイキングに出かける。道中、この男は不運にも沼のそばで突然雷に打たれて死んでしまう。
その時、もうひとつ別の雷がすぐそばの沼へと落ちた。
なんという偶然か、この落雷は沼の汚泥と化学反応を引き起こし、死んだ男と全く同一、同質形状の生成物を生み出してしまう。

この落雷によって生まれた新しい存在のことを、スワンプマン(沼男)と言う。
スワンプマンは原子レベルで、死ぬ直前の男と全く同一の構造を呈しており、見かけも全く同一である。
もちろん脳の状態(落雷によって死んだ男の生前の脳の状態)も完全なるコピーであることから、記憶も知識も全く同一であるように見える。
沼を後にしたスワンプマンは、死ぬ直前の男の姿でスタスタと街に帰っていく。
そして死んだ男がかつて住んでいた部屋のドアを開け、死んだ男の家族に電話をし、死んだ男が読んでいた本の続きを読みふけりながら、眠りにつく。
そして翌朝、死んだ男が通っていた職場へと出勤していく。

果たしてこのスワンプマンは元の人物と同一か?

履歴

PC4ハンドアウト

ロイス:沓木舞子 推奨感情:P尊敬 / N嫉妬
カヴァー/ワークス:指定なし/ 指定なし
キミはUGNのイリーガルである。
UGNから仕事を受ける際の上司である沓木舞子から仕事の連絡がやってきた。
なんでも、T市にFHエージェントが潜入し、人々をオーヴァード化させているらしい。
キミは沓木の頼みを受け、T市へ向かった。

レギュレーション

・作成方法
フルスクラッチ

・必須
基本1,2,上級

・使用可能サプリ
全部+GFvol22~27、別冊37
(全員の所持未所持は揃っている必要なく、所持しているならばルールの範囲内で全て使用可)

・配布経験点
130点+追加30点+4点(イージーエフェクト専用)

・ステージ
通常ステージ(DX3rdより1年前の世界)

・ゼノス関連のデータは使用不可
・リレーションアイテム・RECロイスに関連するDロイスは全て使用不可
・シナリオロイス・PC間ロイスの事前のカラーロイス化は可

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 23/4/29 プロジェクトαトランス 25 蛸助さん じゃむおじさんキザハシさんムニメーさんなら俺も火筒でさん

チャットパレット