ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

クラウ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

無銘の聖剣(エックスキャリバン)クラウ

プレイヤー:キュレム

私は、守りたいものを守り通す それが願い」

年齢
不明
性別
星座
牡牛座
身長
162cm
体重
不明
血液型
AB型
ワークス
レネゲイドビーイングC
カヴァー
市役所職員
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
ウロボロス
HP最大値
31
常備化ポイント
8
財産ポイント
3
行動値
13
戦闘移動
18
全力移動
36

経験点

消費
+74
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 FHによって生み出された。
人工生命
経験 逃げ出した際に、色々な所をめぐりつつ行った。
邂逅 何か、大切なことを忘れているかも?
忘却
覚醒 侵蝕値 FHの実験で生み出された個体
素体 16
衝動 侵蝕値 そうだ、私の思い通りにならないことがあるはずなんてない!
妄想 14
その他の修正17原初の青、黒、ヒューマンズネイバー、イージーフェイカー、実験体
侵蝕率基本値47

能力値

肉体2 感覚3 精神7 社会1
シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正1 その他修正3 その他修正
白兵3 射撃 RC1 交渉1
回避 知覚1 意志3 調達3
知識:食べ物1 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者:聖剣の王者 聖剣の王者取得
Dロイス 賢者の石 一シナリオ一回 c値-2
Dロイス 実験体 能力値+4点を振り分ける
シナリオロイス 尾根康嗣 庇護 不安 「康嗣は救ってくれた。だから私が康嗣のことを守るんです。」

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
激情の早鐘 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
戦闘不能から回復したときに使用、次のメインプロセス終了時までクリティカル値-1 複数回使用した時効果は重複する 1シナリオLV回
原初の青:クイックモーション 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2+1
マイナーアクションでエフェクトを使用する以外のことを行う。一シーンLV回 侵食率基本値+3
ライトスピード 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
メインプロセスで、メジャーアクションを2回行える。 そのメジャーアクションのC値は+1される。 1シナリオ1回。
コンセントレイト:ウロボロス 3 メジャーアクション シンドローム 2
c値-LV 下限値7
無形の影 1 メジャーアクション 効果参照 4
あらゆる判定を精神で行える 1ラウンド一回
原初の赤:かまいたち 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2+1
射程を視界に変更 攻撃力-5
原初の黒:フルインストール 4 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5+2+1
このラウンドの間ダイス+LV×3する 1シナリオ一回 基本侵食率+3
混色の氾濫 2 メジャーアクション シンドローム 範囲選択 2
原初のを、範囲選択に変更する 一シナリオLV回
極光螺旋 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 効果参照 80%
5点までの侵蝕値を上げる そのメインプロセスの間、上げた分×LV 最大20 一シーン一回
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定+LV
オリジン:レジェンド 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン中 精神達成値+LV×2
イージーフェイカー:真相告白 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 1
正直に答えさせるエフェクト 1シナリオ一回
禁じられし業 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
イージーエフェクト打ち消し、1シナリオLV回

コンボ

風塵結界(エア・バリア)

組み合わせ
かまいたちコンセ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2
7
3
15-5
100%以上
2
7
3
15-5

不可視の剣、敵対者に武器の射程をわからなくする。
しかし…それは偽り、真なる力を隠す為にあるのだ…

真名解放:確実なる未来の剣(エックスカリバーン)

組み合わせ
無形の影かまいたちコンセ混色の氾濫
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
7+15
2
3+6
15+20-5

クリティカル値2になり方
ライトスピードc値+1 11
コンセLV4 7
激情の早鐘 6
聖剣の王者 4
賢者の石 2
メインプロセス終了時+侵食率1d10

-纏めたまえ、光の塵、閃け!命の輝きよ!

…エックス… カリバァァッーン!!
これは聖剣の真なる力で
使用者のレネゲイドウイルスを活性化させ光に
変換、集束・加速させることで運動量を増大させ、光の断層による“究極の斬撃”として放つ。
放たれた一撃は金色の奔流となって射線上にある一切を消し飛ばす。

終焉鉄槌(バハムート)

組み合わせ
オリジンレジェンドライトスピードクイックモーション極光螺旋
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上

このメインプロセスの間攻撃力+20
このシーンの間、精神達成値+6
マイナーでエフェクト使用以外のことをもう一度
行い、聖剣の王者の効果を発動する。
このメインプロセスはメジャーを2回行う

極光は反転し、光を喰らい尽くせ・・!
漆黒の力を私に渡したまえ!バハムート

常闇の石(ダークスター)

組み合わせ
無形の影コンセ
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対決
対象
射程
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
7
4
100%以上
7
7
6

マイナーでオリジンレジェンド

漆黒の石は、主人をありがあるままに導くだろう…

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
聖剣の王者 白兵 〈白兵〉 0 15 7 至近 マイナー使用して、そのメインプロセスに行う攻撃の
クリティカル値-2
下限値4
1シナリオ一回
暴走時、攻撃不可
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
フォーマル いつもの服
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 3 その他 選択したエフェクト
最大LV+1
侵食率+1
選択 フルインストール
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 情報達成値+2 1シナリオ3回
市役所の友人達
思い出の一品 2 その他 意思達成値+1
助けてくれた時に貰った
ハンカチ
ウェポンケース 1 その他 聖剣の王者をオートで装備

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
17 184 3 0 204 0/204
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

FHで生み出さられた、アーサー伝説をモデルに、
作られた自我あるレネゲイドビーイング。
実験の時に、体内に賢者の石とデモンズシードが
埋め込まれた。
その際に、非道な実験をされたことに、嫌気がさし
施設を壊滅させて逃亡した。
その後は、路上生活をしてる最中に、一人彷徨っていたところを尾根康嗣に助け出された。
その礼を返すために、市役所で働いている。


逃げ出す際に、体内の賢者の石が反応した、剣を
持ち出し、現在の武器にしている。
聖剣は、通常は、全力の力を出さないように、
幾らもなる空気の鞘で、光の屈折率を調節し、
透明化させ、力を制御し、刀身を隠している。

一人称 私
性格 律儀で丁寧、負けず嫌い、頑固
好きなこと 食事 
嫌いなこと 弱いものいじめ
印象 表情はもの静かで、裏表がなさそうな感じ






セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
70
4

チャットパレット