ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

渡来 進 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

懇篤の教育者(こんとくのきょういくしゃ)渡来 進(とらい すすむ)

プレイヤー:鯉城

自由登録 基本ステージ

自分の生徒たちの未来を全力で応援し、時に守るのが、教育者の責務というものです」

年齢
覚醒8年経過
性別
星座
不明
身長
170cm
体重
68kg
血液型
不明
ワークス
レネゲイドビーイングD
カヴァー
塾講師、家庭教師、教育プランナー
ブリード
トライブリード
シンドローム
オルクス
ノイマン
オプショナル
ハヌマーン
HP最大値
26
常備化ポイント
10
財産ポイント
9
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+28
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 学ぶことは人生の選択肢を増やすこと。人生の楽しみを増やすことである。自分は一教師として学びの手助けし、子供達を導かなければならない__生まれながらの家庭教師であるが故か、そんな思いが漠然と存在していた。
使命
経験 学びの楽しさを伝えたい情熱はあるが、自分には教えを授ける真の意味での技術はない。手助けできる環境がない。どうすれば…。そう思っていた時、背後から声が掛かった。「君、塾講に興味はないかな」
勧誘
邂逅 出会った彼は、誰もが認める素晴らしい教育者だった。生徒からも愛され、周りの講師からも篤い信頼を置かれていた。自分にとっての初めての教師・師匠だった。私が理想とする教師像の九割は、彼の印象で構成されていると言っても過言ではない。
師匠
覚醒 侵蝕値 この世に形を成した時から、"力"は私と共にあった。はっきりとした原因は未だわからない。ただ、私の目的を成し遂げるためになくてはならないという事実だけが漠然とここにある。
無知 15
衝動 侵蝕値 もっと学びたかった。沢山失敗して、未知の探究に心を躍らせてみたかった。誰かと競って勉強してみたかった。彼らと同じように成長の実感というものを味わってみたかった。こんな膨大な知識を一方的に授けられたくなかった。人間の彼らが羨ましかった。眩しかった。同時に、自分自身と天とやらにどうしようもなく腹が立った。
憎悪 18
その他の修正5
侵蝕率基本値38

能力値

肉体1 感覚3 精神4 社会5
シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム1+3 シンドローム2+1
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長2 成長 成長1
その他修正1 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉1
回避1 知覚 意志1 調達
情報:UGN1
情報:学問

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
教え子 シュレー 庇護 不安 君は海奥市に暮らすオーヴァード(RB)だ。現在市内では若者の失踪事件が相次いでいる。君の教え子の何人かも忽然と姿を消してしまったらしい。この状況をどうしたものかと思っていた君の前に、"プランナー"が現れ、シュレーと名乗る幼女を君に預けた。なんでも、今回の失踪事件に関わっているらしい。プランナーに言われ、君はUGN海奥市支部へと赴いた。
教え子 ユーズィ005 誠意 不安 彼女が日本にやってきた際に、日本語やこの国での常識・基本的な作法や地理、文化などを教えていた。
勧誘者 物部勝人 感服 劣等感 渡来を塾講にスカウトした塾長。本人は数学教師であり、分からない問題で躓いた生徒に対する見事な解説・対応や、「どうせなら勉強はオモロく、人生は愉快痛快にやろ!」の精神に感服した。
知人 赫羽鳥祈 誠意 憐憫 彼女が同塾に短期バイトとして採用された際に知り合った。そこまで親しいわけではないが、今でも電車などで鉢合わせた際に会釈するような関係。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
人間そっくりに装うことができる。自分が行う衝動判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは侵蝕率によるレベルアップの効果を受けない。侵蝕率基本値+5。
オリジン:ヒューマン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
自分が人間を模した、あるいは機能として人間とさして変わらないオリジンを持つレネゲイドビーイングである。そのシーンの間、自分がエフェクトを使用して判定するあらゆる達成値を+LVする。
導きの華(オルクス) 4 メジャーアクション 〈RC〉〈交渉〉 自動成功 単体 視界 2
領域を調整することで、他者の行動を阻害しそうな要素を省く。対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+[LV×2]する。ただし購入判定には効果を発揮しない。
要の陣形(オルクス) 2 メジャーアクション シンドローム 3体 3
領域を利用して、複数を対象にする。このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
弱点看破(ノイマン) 2 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 3
対象が攻撃しようとしている相手の弱点を見抜き、それを教えることによって攻撃をサポートする。そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。
戦術(ノイマン) 4 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6
仲間に的確な戦術的指示を飛ばすことによって、その行動をフォローする。対象がこのラウンド中に行うメジャーアクションのダイスを+LV個する。このエフェクトは自分自身を対象にできない。
声援(ハヌマーン) 2 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 視界 2
声を媒介に、対象の運動能力、思考能力を増幅する”波”を送り込む。対象が次に行うメジャーアクションのダイスを+LV個する。
不可視の領域(EZオルクス) 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
土くれの金貨(EZオルクス) 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
地獄耳(EZオルクス) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
プロファイリング(EZノイマン) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近

コンボ

組み合わせ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

【春期講習】:Mj/《導きの華》+《弱点看破》+《声援》:Mj/対象:単体/射程:視界/自動成功/侵蝕:7/対象の次のメジャーアクションの判定+2D、達成値+8、攻撃力+6/100%↓

イージーエフェクトにより、周囲は満開の桜が見える教室となる。

【夏期講習】:Mj/《導きの華》+《弱点看破》+《声援》/対象:単体/射程:視界/自動成功/侵蝕:7/対象の次のメジャーアクションの判定+3D、達成値+10、攻撃力+9/100%↑

イージー(以下略)蝉時雨のうるさい教室になる。ターン経過ごとに「夏休み終了まであと○日」の壁紙の数値が減っていく。

【秋期講習】:Mj/《導きの華》+《弱点看破》+《声援》+《要の陣形》/対象:3体/射程:視界/自動成功/侵蝕:10/対象の次のメジャーアクションの判定+2D、達成値+8、攻撃力+6/シナリオ2回/100%↓

紅葉が綺麗な季節ですね!!!!!(課題の山を見ながら)

【冬季講習】:Mj/《導きの華》+《弱点看破》+《声援》+《要の陣形》/対象:3体/射程:視界/自動成功/侵蝕:10/対象の次のメジャーアクションの判定+3D、達成値+10、攻撃力+9/シナリオ3回/100%↓

(以下略)周囲に赤本が立ち並ぶ教室になる。窓の外は雪景色。推薦組の合格者一覧が生徒達の焦燥感を煽り、「センターまであと○日」「頑張れ受験生」など張り紙が受験生達を追い込んでいく。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 0 128 0 0 158 0/158
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
EZ 8
自由点 20

チャットパレット