ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

加見 ましろ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

白焔(ヴァイス・ブレイズ)加見 ましろ(かみ ましろ)

プレイヤー:はんこつ

自由登録 基本ステージ
年齢
17
性別
星座
水瓶座
身長
158
体重
??
血液型
A型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
サラマンダー
HP最大値
34
常備化ポイント
8
財産ポイント
1
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+49
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 安定した家庭に生まれ、波風の少ない人生を歩んでいた。
安定した家庭
経験 自分の特殊な生い立ちにより、他人に精神的な壁を感じている。
心の壁
邂逅 彼とあなたはビジネスパートナーだ。
神城早月
覚醒 侵蝕値 尽きぬ欲望が君を導いた。
渇望 17
衝動 侵蝕値 もう一度考えてみろ。彼が自分に接してくれるのは、心からそうしたいと思ってのことか?
妄想 14
侵蝕率基本値31

能力値

肉体6 感覚1 精神2 社会2
シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長1 成長1 成長 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC1 交渉
回避2 知覚 意志6 調達2
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 戦闘用人格 なし なし 侵蝕率100%以上であらゆる判定+4D。ただしバックトラック-1D。
母親 加見 舞子 幸福感 疎外感 いい意味でごく普通の母親。自身がオーヴァードであることは母親には隠している。
レインボウスネーク 同情 不安 FHエージェント。助けを求めている?
ビジネス 神城早月 幸福感 不快感 UGNの仕事で知り合ったことがある。
同級生 山野辺 靖 友情 嫉妬 PC1
上司 司馬 伊太郎 誠意 脅威 PC3
同僚 桜庭花子 有為 憎悪 PC4

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
朧の旋風 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 10 100%
ドッジに成功した直後に使用。メインプロセスを行う。メインプロセス終了後に10点HPを消費する。行動済にならない。1シナリオ1回まで。
先陣の火 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
そのラウンドの間、あなたの【行動値】を+[LV×5]する。1シーン1回。
リフレックス:サラマンダー 2 リアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限7)
炎神の怒り 5 メジャーアクション
リアクション
【肉体】 自身 至近 3
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。3点のHPを消費する。
憎悪の炎 1 メジャーアクション シンドローム 対決 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に憎悪付与。
コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限7)
結合粉砕 1 メジャーアクション シンドローム 対決 4 ピュア
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。装甲値を無視する。
炎の理 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 0
炎を作り出すエフェクト。
不燃体 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 0
熱に強いことを表すエフェクト。
熱感知知覚 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 0
熱を視覚として知覚するエフェクト。

コンボ

白焔"ヴァイス・ブレイズ"

組み合わせ
《コンセントレイト:サラマンダー》《炎神の怒り》《憎悪の炎》《結合粉砕》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+7
8
2
5
100%以上
6+11
8
2
5

このエフェクトを組み合わせた攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に憎悪付与。装甲値を無視する。

伝熱飛躍"フランマ・ステップ"

組み合わせ
《リフレックス:サラマンダー》《炎神の怒り》
タイミング
リアクション
技能
回避
難易度
対決
対象
射程
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+6
8
2
100%以上
6+10
8
2

ドッジ。

焔還り"バック・ドラフト"

組み合わせ
朧の旋風
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ドッジに成功した直後に使用。メインプロセスを行う。メインプロセス終了後に10点HPを消費する。行動済にならない。1シナリオ1回まで。

発火"フレイム・シフト"

組み合わせ
先陣の火
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

そのラウンドの間、あなたの【行動値】を+[LV×5]する。1シーン1回。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
日本刀 5 0 白兵 〈白兵〉 -1 5 3 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
制服 0 0 その他
携帯電話 0 0 その他
思い出の一品 2 0 その他 〈意志〉判定+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 18 141 0 0 179 0/179
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

設定

彼女はごく普通の家庭に生まれ、特に不幸に見舞われることもなく生きてきた少女だった。オーヴァード化した、あの日までは。
中学生の時に、ファルスハーツの事件に巻き込まれた。友達を助けたいと強く思ったとき、彼女の脳内に直接語り掛けてくる存在がいた、彼女は「力が欲しいなら手を貸そう」と彼女に申し出た。それに答えたとき瞬間からあとは、記憶が定かではなかった。しかし、そのファルスハーツを倒したことだけは確かだ。その後にUGNエージェントに連れていかれ、状況を説明された。それ以降は、母親や友人に自らの能力を隠しながら、UGNチルドレンとして活動をしている。
戦いのときの記憶がおぼろげなのは、自分の中に眠る第二人格が自分の脳内を支配しているためだ。感情が高ぶると第二人格が話しかけてきて、交代すると告げてくる。戦いは彼女に任せている形だ。
さばさばとして元気な女子高生であるが、自分がオーヴァードであること、そしてオーヴァードであるにもかかわらず、自分は何もしていない……人任せの状態になっていることが、彼女の悩みになっている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 49
1 2021/7/19 Memorial Blossom でぃん クルト白くまセイ
2021/7/20
2021/9/22 13+3

チャットパレット