ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

唱 紡 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鎮める風(アジテート・ガスト)唱 紡(となえ つむぎ)

プレイヤー:夢見人

僕はあくまでイリーガル――貴方方のお手伝い、でしかないんですよ」

年齢
31
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
研究者
カヴァー
研究者
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
バロール
HP最大値
+21=52
常備化ポイント
20
財産ポイント
2
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+338
未使用
58
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 親がそうであっただけで、僕がそうではないんですけどね。勘違いされては困りますけど。
資産家
経験 生まれ持った色だけはどうにもできなくて。
入院
邂逅 今の仕事は自分に合っていると思いますよ。
ビジネス
覚醒 侵蝕値 ……そうするしかなかった。そういう頃があっただけのことです。
命令 15
衝動 侵蝕値 あぁ、その顔がぐしゃぐしゃになるところ、是非見せてください。
加虐 15
その他の修正4
侵蝕率基本値34

能力値

肉体3 感覚2 精神5 社会3
シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長1 成長0 成長0 成長0
その他修正1 その他修正0 その他修正1 その他修正1
白兵 射撃 RC3 交渉
回避 知覚1 意志2 調達7
知識:機械工学4 情報:学問1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 白と黒の本(ストーリーテラー) シナリオオリジナル。
東京都"神無区" 有為 無関心

メモリー

関係名前感情
指輪 慕情 母の形見
万年筆

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ディメンジョンゲート 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 1
空間をねじ曲げて自分が知っている場所に移動できる。他キャラクターも使用出来る。固定も可。戦闘中などは使用不可。
真偽感知 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界 2
嘘をついているかどうかを見抜く。嘘の内容までは分からない。GMはRCで判定が必要としても良い。
グリザイユ 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 5 100%
対象が判定を行った直後に使用する。その達成値を-5d10する。1シナリオに1回まで使用可能。
波紋の方陣 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 80%
HPダメージ適用前に使用。対象が受ける予定のダメージを-[LV+1]D点。1Rに1回。自分は対象にできない。
セットバック 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
バッドステータスを受けた直後に使用。重圧中でも可。暴走以外のBSをLv個回復。1Rに1回。
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
相手が判定を行う時に使用。その判定は失敗になる。判定を行わないものには使用不可。1シナリオに1回。
孤独の魔眼 3 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 4
自分を対象に含む「対象:範囲」または「対象:範囲(選択)」の攻撃判定が行われる前に使用。「対象:単体」とし、自分に対象を変更する。1シナリオにLV回。
魔神の盾 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
ガードを行う際に宣言。ガード値[LV*10]。1シーンに1回。
特異点定理 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
≪孤独の魔眼≫使用直前に宣言。メインプロセスの間ガード値+「LV]D。1シナリオにLV回。
グラビティガード 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ガードを行う際に宣言。このガードの間、ガード値+(LV)D。 ※デモンズシードで最大Lv+1。
カバーディフェンス 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ダメージロール直前に使用。このカバーリングで行動済みにならず、行動済みでも使用可能。1メインプロセスに1回、1シナリオにLv回。
虚無の城壁 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
そのRの間、ガード値を+[LV*3]。
斥力障壁 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
HPダメージ適用直前に使用。ダメージを-[1D+LV*3]。1Rに1回。
グラビティテリトリー 3 常時 自動成功 自身
最大HPを+[Lv*7]。侵蝕値でLvは上がらない。基本侵蝕値を+4。
影走り 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
1シナリオにLv回。戦闘移動を行う。離脱を行える。他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく封鎖の影響も受けない。

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
クリスタルシールド 15 白兵 〈白兵〉 -1 0 12 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
噂好きな貝殻 エンブレム/その他 海浜公園で拾ったレネゲイド反応のある貝殻。どこか遠くで囁かれている噂話が聞こえてくる。
あなたが行うあらゆる〈情報:〉判定のダイスを+2個する。
デモンズシード 3 その他 取得時に取得しているEf一つを選択。その「最大レベル:」を+1、侵蝕値を+1。
選択→グラビティガード
思い出の一品 2 一般 <意志>判定達成値に+1。
ウェポンケース 1
オルフェウスリング 15 エンブレム/その他 UG。エフェクトの威力を弱める、特殊な音波を発する装置。細い腕輪の形状をしている。あなたがエフェクトを組み合わせた攻撃に対してガードを行った場合、ガード値を+1Dする。
アフターライフ 5 UG。あなたがかつて、何らかの組織に所属していた事を現わすエンブレムデータ。組織を抜けた今でも、かつて使っていたアイテムやそこで身につけた技術は残っている。取得時に他組織のエンブレムデータから一つ選択。選択したエンブレムデータを取得できる。上美化に必要な経験点は別途必要。
サンダーストーム 10 エンブレム/その他 HR。チルドレンに贈られる雷をあしらったデザインの記章。危険度の非常に高い銭湯から生還したモノに授与されるという。
あなたがうけるHPダメージを常に-5点軽減する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 23 314 33 30 410 58/468
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

一人称:僕
二人称:あなた
三人称:~さん



2069年、東京都神有区にて暮らしている、UGNイリーガル。
普段は機械・電子工学系の研究者として働いている。


生まれつき色素が薄いので、日光は苦手。日傘は常備。

人当たりのよい態度ではあるが、一線を越さない・越させない。
一定のラインを感じさせる。

基本敬語だが、他人を煽るような言動が見受けられる。

資産家の息子。

母親はヨーロッパ系の血を引いており、色素の薄さはここが関与してるらしい。
早くに病死しているのであまり思い出はない。

父親とは良くも悪くもない。ひとり立ちしてからは特に連絡はとっていない。
母親が亡くなってから期待というか過保護というか、そういった親の感情が重すぎて辟易し、
いろいろあった結果、最終的に疎遠になった。

父親が勧めてきた学業に反発し、親が勧めていなかったものに手を出した結果、機械・電子工学系に詳しくなった。


幼少期は親の言うことを素直に聞いていたが、あるタイミングから抵抗・拒絶し、
以降父親とは距離をとるようになった。

基本的に父親というものにあまりよい感情を抱けない。

コードネームについて

戦闘スタイルから、最初は“鎮める風(calm Wind)”だった(相手の判定値-Lv*3のあたり)
但し当人の言動が、他者を煽るというか丁寧な態度で相手の神経をやんわり逆撫でするタイプだったものだから
何時の頃からか“agiteto gust(煽る風)"と呼ばれている。


Calm=穏やか、鎮める Agiteto=煽る、かき乱す、不安にさせる
Wind=一般的な風 Gust=短時間にふく強風

ちなみに、煽る言動については、幼少期に抑圧された反動が、という見られ方もあるが
抑圧とか関係なくこれが素だと思われる。(当人の自覚あり)

ひとりごと

母が亡くなったのは僕の幼い頃ですからね、本当に覚えていないんです。
だから母に対して恨みも何も無いんですよ。何も無い相手に何を思えばいいんですか。

父も……覚えている限りの古い記憶では、問題のない人でしたよ。
恐らく普通に子どもを愛してくれていたでしょう。

ただ時が経つ毎に……執着、とでもいえばいいのでしょか。
父は母を愛していた。だから母が残した僕を大事にしようとした……しすぎたんでしょう。
子どもは成長すれば行動範囲が広がる。
それを危険視したのか、過保護だったのか……俗に言う束縛、執着、ともすれば虐待? あぁ、傷を負うようなやつではないものですよ。
ともあれ子供心に負の感情が積み重なるような事が沢山ありましたよ。

それでも親ですからね。嫌われないように、捨てられないように、イイコでいようとしてましたよ、流石に。
子どもが親の庇護下からこぼれ落ちたらどうやって生きていけっていうんですか。
例え怪しげな薬を飲まされても、妙な機械をつけられても、従うしかなかったんですよ。
嫌だ、なんて言って捨てられたら、それこそ生きていけるかもわからなかったのだから。


ともあれ、そうやって子ども時代を過ごして……何時だったかな……そう、何時だったか忘れてしまったんですがね。

あぁ、あの本が手元にあった頃でしたっけ、それよりも前でしたっけ。もう忘れてしまったんですが。

不意に、唐突に、あの人が僕に強要していたものを全て拒否したんです。
撥ね除けて、拒絶して。

そうしたら、どうも傷ついたらしくって。
きっと、反抗してこない小動物でも可愛がってた気分だったのに、いきなり噛みつかれて驚く前にショックだったんでしょうね。

それ以来、最低限にしか関わってこないようになりまして。
僕も僕で関わりたくなかったので、生活できる程度の接触以外は全て断ちまして。

あの人の望まぬものを手に取り、保護したかった立場から出て。

今に至るって訳ですね。

イリーガルもその一環とも言えますかね。
過保護にされてきた環境とは真逆の位置ともいえますし。
まぁそれだけでイリーガルになったのではないですが。


………うん、本がいつの間にか手にあった、丁度その頃に反発した気が、しないでもないですね。
本当のところ、何時からあったのかもわからない本ですけど。
嫌いじゃないですよ? これ。

コンボパレットメモ

1d10 シーン登場

◆技能 基本的なC値=10
({肉体}+{侵蝕D})dx+{白兵} 《白兵》
({肉体}+{侵蝕D})dx+{回避} 《回避》
({肉体}+{侵蝕D})dx+{運転:四輪} 《運転:四輪》
({感覚}+{侵蝕D})dx+{射撃} 《射撃》
({感覚}+{侵蝕D})dx+{知覚} 《知覚》
({感覚}+{侵蝕D})dx+{芸術:○○} 《芸術:○○》
({精神}+{侵蝕D})dx+{RC} 《RC》
({精神}+{侵蝕D})dx+{意志} 《意志》
({精神}+{侵蝕D})dx+{知識:伝承} 《知識:伝承》
({社会}+{侵蝕D})dx+{交渉} 《交渉》
({社会}+{侵蝕D})dx+{調達} 《調達》
({社会}+{侵蝕D})dx+{知識:機械工学} 《知識:機械工学》
({社会}+{侵蝕D})dx+{情報:学問} 《情報:学問》


◆戦闘コンボ

――― 基本 ―――

Dロイス【白と黒の本】:《グリザイユ》Lv1/オート/自動成功/単体/視界/コスト5/制限100%
対象が判定を行った直後に使用。その達成値を-5d10。1シナリオ1回






---------基本的な係数------------
【能力値】




【技能値】










CoCでの唱紡

履歴

昨日と同じ今日。今日と同じ明日。

世界のどこかで鐘の音が鳴り響く。
人々はその音に気が付かず、日常を送っている。
「あなた達は、また物語の表紙を開いた。」

その先に待っている運命は既に決まっているかもしれない。
それでも抗うのであれば、決められた運命を覆せ。

ダブルクロス The 3rd edition
『新訳:人類讃歌』
ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。

各章トレーラー
第一章
『第一章:鶏鳴くこの世への讃美』


片割れを亡くしたものは、それを埋め合わせるためのシステムを作る。
一度始めれば止められない負の連鎖。

それでも彼らは行使する。それでも彼らは享受する。
血の轍を作り、屍は絶えず行進していく。

「死者への手向けに、」

過去の残滓が纏わりつく、この墓地で。
どちらが本物で、どちらが紛い物なのか。

PC4:神有区在住のオーヴァード

ワークス/カヴァー:任意/任意
シナリオロイス:教会の牧師『鶏鳴秀明』
推奨感情:P好奇心/N無関心
キミは時折UGN神有支部の手伝いをしているイリーガルだ。と言っても、事件発生件数が極端に少ない神有区で、手伝うことが少なく暇な日々を送っている。
しかしある日、神有区内で不特定多数の人間が行方不明になっているという噂を知り合いの鶏鳴から聞くことになる。

第二章
『第二章:朝方の世迷い人』


突如として外部との接続が遮断された神有区。
不安に駆られる人々は我先に”神有区”から逃れようと試みる。
しかし、彼らはその後二度と帰っては来なかった。
消えたUGN神有支部、正体不明の匿名(ネームレス)からの警告。
日常は音を立てながら崩壊していく。

私は誰か。
俺は誰なのか。
僕は誰だと思いますか?
「誰でもいいから答えてくれ、助けてほしいんだ」
一発の銃声が鳴り響いた時、この状況の糸口を掴めるのだろうか。

PC4:神有区在住のオーヴァード

シナリオロイス:暇人警察『昼間蔵吉』
推奨感情:P好奇心/N無関心
キミは先日教会で出会った昼間という警察官と再び出会う。
場所は海浜公園前駅のホーム。昼間は電車に乗らずに落ち着きのない様子で周囲を見ていた。
キミが声をかけるとわざとらしく驚いたような顔で「なんでここに?オーヴァードも電車に乗るのか」と笑っている。
「警察の仕事も楽じゃないぜ。つっても、この状況じゃ信用してもらえねえだろうけど」
昼間は背伸びをしてホームを後にする。
彼がいなくなった瞬間、ホームに置いてあったゴミ箱が爆発するのをキミは見た

第三章
『類稀なる昼間の出来事』


昨日と同じ今日。今日と同じ明日。

破壊と再生は表裏一体。
崩れ去った日常は二度と元には戻らない。

救世主のお膝元。うたかたの夢は絶えず作られる。
天空へと飛び立った人々はどのような夢を見ているのだろう。
幸せな夢であるならば、まだ救いはあるのかもしれない。

いつの日も、いつだって。壊してきたのは”人間”だ。
その人類史に終止符を打つだけだ。たったそれだけ。宇宙から見ればなんと小さきことなのか。

絶望的な状況の中見上げれば、どこまでも青い空が広がっていた。

PC4:神有区在住のオーヴァード

シナリオロイス:堅洲大学附属病院外科医『各務昇輝』
推奨感情:P任意/N憎悪
キミは高台から穴だらけの神有区を見下ろしている。
今日も今日とて、変わらぬ大惨事の後。
この穴は誰が埋めるのか?空を飛んでいる都市は地上に降りるのか?
そんなことを考えていた時、キミの横に街をこの有様にした”元凶”が現れる。
「調子はどうだ?」
彼は優雅に缶コーヒーを空け、キミに缶ジュースを渡してきた。

第四章
『黄昏時の明星の歌』


昨日と同じ今日。今日と同じ明日。

何も恐れることは無い。ここは平和な世界。
誰も苦しまず、誰も悲しまず、誰も失わず。
これがキミたちの本当の世界だ。

-目覚めを渇望せよ
-歪んだ世界の理を破壊せよ
-汝、夢追う者なり
-生きたいと願うならば
「見つけ出して」
忘却の果てに待つ運命を自らの手で手繰り寄せよ。

PC4:神有区在住のオーヴァード

シナリオロイス:平和な日常
推奨感情:P任意/N任意
キミは神有区に暮らしている住人だ。
平和で犯罪や事故が少ない街だと聞いてここに移り住んできたのかもしれないし、たまたま引っ越してきただけかもしれない。
それでもキミはこの街のことを愛している。この平和な街を。
高台から街を見下ろせば、誰もが笑顔を浮かべている様子が伺える。
空を見れば目の覚めるような青空が広がっていた。
とてもいい日だ。

最終章
『夜半の刹那』


昨日と同じ今日。今日と同じ明日。

…本当に?
同じ日など二度とは訪れない。この先永劫”そう”だろう。
朝と夜、再生と崩壊を何度も繰り返してきた箱庭は崩壊し、キミたちは本当の世界を見た。

”東京都神無区”

自分たち以外に生命が存在せず、絶望しかない世界。
それでも尚、キミたちは進み続けるのか?

-夢追う者たちよ
-終焉の鐘は鳴る
-それでも膝を折らず、わずかな可能性を信じ、前を向け

月明かりに照らされた銀色の機械群は無機質に世界を見下ろす。

-願わくば、負の連鎖を打ち破らんことを。

「私はあなたと、この物語を繋ぐ楔になろう。それが役割だから」
「たった一瞬の時であっても好機になる。必ずね」
「私は希望になりたい」

空を見上げれば、いつの間にか金星が輝いていた。

全PC共通:夢追う者たち

シナリオロイス:東京都"神無区"
推奨感情:P任意/N任意
キミたちの本当の世界は既に滅びの時を迎えていた。
割れていく空を見て嘆いても、灰色の大地を虚しく踏みしめても、それらは何も意味を成さない。目の前の世界がただ崩壊していく様子を眺めていていいのだろうか?
現実を。未来を。世界を。
福音はキミたちを導く。
夜から朝へ移り変わるこの世界に祝福を。

Dロイス「白と黒の本(ストーリーテラー)」(シナリオオリジナル)


いつの間にか手元にあった本。著者も出版社も何もかもが不明。
内容は殆ど白紙だが、目次のみが存在している。
この本は捨てようが燃やそうが埋めようが、必ずキミの手元に戻ってくる。
何か内容を書こうとしても、不思議なことに何も書くことが出来ない。
しかし、この本は物語が進むにつれ勝手に綴られていく。
物語が何だって?それは僕に聞くことでは無いよね。
だって、キミはーーーーー

《効果》
キミはこの本を使って他者の運命に介入することが出来る。
しかしそのためには大きな代償が必要だ。
ロイスを1つタイタス化することでいつでも使用できる。自分以外の任意のキャラクターが次に行うメインプロセスの判定達成値を+20する。
この効果は1シナリオ1回のみ使用できる。
また、このDロイスを取得したPCは、衝動判定に失敗した時さらに1d10の侵蝕値が上がる。
あなたは≪グリザイユ≫のエフェクトをレベル1で取得する。これには経験点は必要ない。

・グリザイユ
最大レベル:1
タイミング:オートアクション
技能:-
難易度:自動成功
対象:単体
射程:視界
侵蝕値:5
制限:100%
《効果》
不都合な事実を捻じ曲げるエフェクト。
対象が判定を行った直後に使用する。その達成値を-5d10する。
このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。

エンブレム「噂好きな貝殻」

効果:海浜公園で拾ったレネゲイド反応のある貝殻。どこか遠くで囁かれている噂話が聞こえてくる。
あなたが行うあらゆる〈情報:〉判定のダイスを+2個する。

成長方針メモ


新規:ウィンドブレス:リミット≪援護の風≫ 援護の風使用直前に宣言。使用した判定の達成値を+[Lv*3]
限界突破:1Rに1回まで使用出来るエフェクトを一つ、1Rに2回まで使用できる。1シナリオLV回


旧コンボ

▼オート
《紡ぎの魔眼》Lv2/コスト1/貴方の判定の直前に使用。その判定のダイス+LV個。1Rに1回。
《時の棺》Lv1/コスト10/100%/相手の判定直前に使用、その判定は失敗となる、1シナリオ1回
《リミットリリース》Lv1/コスト6/100%/自分の判定直前に使用。判定のC値-1(下限値5)。1シナリオに1回。
《孤独の魔眼》Lv2/コスト4/「対象:範囲」または「対象:範囲(選択)」の攻撃が行われる直前に「対象:単体」とし、使用者一人に変更。1シナリオにLV回。

▼マイナー
《斥力跳躍》LV1/コスト1/飛行状態で戦闘移動を行う。移動距離を+[LV*2]m。

▼メジャー
《コンセントレイト:バロール》Lv2/コスト2/C値-Lv(下限値7)
《黒の鉄槌》Lv3/コスト1/-/視界/攻撃力+[LV*2+2]の射撃攻撃。同エンゲージは対象にできない。
《サイレンの魔女》Lv5/コスト5/シーン(選択)/攻撃力:+[LV*3]の射撃攻撃。対象の装甲値無視。コンセントレイト不可。
《魔神の心臓》Lv2/コスト4/100%/攻撃命中時、そのRの間対象が行う判定のダイスを-[LV*3]個。
《終焉の残響》Lv1/コスト3/このEfを組み合わせた攻撃に対象はリアクション不可。1シナリオ1回。
《マインドエンハンス》Lv2/コスト3/組み合わせた判定のC値-1(下限値9)1シナリオにLV回。

≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠
100%↓
コンボ
_____

<紡ぎの魔眼Lv2>+<コンセントレイト:バロールLv2>+<黒の鉄槌Lv3> 対象:単体 C値-2 攻撃力+8 コスト:4

({精神}+{侵蝕D}+2)dx+{RC}@8
_____

<紡ぎの魔眼Lv2>+<マインドエンハンスLv2>+<サイレンの魔女Lv5>+<黒の鉄槌Lv3> 対象:シーン(選択)C値-1 攻撃力+ 8+15 コスト:10

({精神}+{侵蝕D}+2)dx+{RC}@9
_____
≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠

100%↑
コンボ
_____

<紡ぎの魔眼Lv3>+<コンセントレイト:バロールLv3>+<黒の鉄槌Lv4> 対象:単体 C値-3 攻撃力+8 コスト:4
({精神}+{侵蝕D}+3)dx+{RC}@7
_____


<紡ぎの魔眼Lv3>+<コンセントレイト:バロールLv3>+<黒の鉄槌Lv4>+<魔神の心臓Lv3> 対象:単体 C値-3 攻撃力+8 コスト:8 そのRの間、対象の判定ダイス-9
({精神}+{侵蝕D}+3)dx+{RC}@7
_____

<紡ぎの魔眼Lv3>+<マインドエンハンスLv1>+<サイレンの魔女Lv5>+<黒の鉄槌Lv4> 対象:シーン(選択)C値-1 攻撃力+ 10+15 コスト:10

({精神}+{侵蝕D}+3)dx+{RC}@9
_____

<紡ぎの魔眼Lv3>+<マインドエンハンスLv1>+<サイレンの魔女Lv5>+<黒の鉄槌Lv4>+<魔神の心臓Lv3> 対象:シーン(選択)C値-1 攻撃力+10+15 コスト:14

({精神}+{侵蝕D}+3)dx+{RC}@9
_____

<終焉の残響1Lv>+<紡ぎの魔眼Lv3>+<リミットリリースLv1>+<マインドエンハンスLv3>+<サイレンの魔女Lv5>+<黒の鉄槌Lv4>+<魔神の心臓Lv3> 対象:シーン(選択)C値-2 攻撃力+10+15 コスト:23 装甲無視/リアクション不可/そのRの間、対象の判定ダイス-9

({精神}+{侵蝕D}+3)dx+{RC}@8

≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠

160%↑

コンボ
_____

<紡ぎの魔眼Lv3>+<コンセントレイト:バロールLv3>+<黒の鉄槌Lv5> 対象:単体 C値-3 攻撃力+12 コスト:4
({精神}+{侵蝕D}+3)dx+{RC}@7
_____


<紡ぎの魔眼Lv3>+<コンセントレイト:バロールLv3>+<黒の鉄槌Lv5>+<魔神の心臓Lv3> 対象:単体 C値-3 攻撃力+12 コスト:8 そのRの間、対象の判定ダイス-9
({精神}+{侵蝕D}+3)dx+{RC}@7
_____

<紡ぎの魔眼Lv3>+<マインドエンハンスLv1>+<サイレンの魔女Lv5>+<黒の鉄槌Lv5> 対象:シーン(選択)C値-1 攻撃力+ 12+15 コスト:10

({精神}+{侵蝕D}+3)dx+{RC}@9
_____

<紡ぎの魔眼Lv3>+<マインドエンハンスLv1>+<サイレンの魔女Lv5>+<黒の鉄槌Lv5>+<魔神の心臓Lv3> 対象:シーン(選択)C値-1 攻撃力+12+15 コスト:14

({精神}+{侵蝕D}+3)dx+{RC}@9
_____

<紡ぎの魔眼Lv3>+<リミットリリースLv1>+<マインドエンハンスLv1>+<サイレンの魔女Lv5>+<黒の鉄槌Lv5>+<魔神の心臓Lv3> 対象:シーン(選択)C値-2 攻撃力+12+15 コスト:20 そのRの間、対象の判定ダイス-9

({精神}+{侵蝕D}+3)dx+{RC}@8

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 124
1 2024/07/28 『新訳:人類讃歌』 『第一章』 29 あんこ PC1:月を追う者”ハティ・マーナガルム”菱川 夕陽(とばり)PC2:鬼女紅葉”こあくまくれは”匝瑳呉葉(ひづき)PC3:Mund Therapie”ムントテラピー”(居留守)PC4:鎮める風”アジテート・ガスト”(夢見人)
 『第一章:鶏鳴くこの世への讃美』
2 2024/08/05 『新訳:人類讃歌』 『第二章』 15+5+1+6+5+3 あんこ PC1:月を追う者”ハティ・マーナガルム”菱川 夕陽(とばり)PC2:鬼女紅葉”こあくまくれは”匝瑳呉葉(ひづき)PC3:Mund Therapie”ムントテラピー”(居留守)PC4:鎮める風”アジテート・ガスト”(夢見人)
『第二章:朝方の世迷い人』
3 2024/08/27 『新訳:人類讃歌』『第三章』 20+3+7+5+5 あんこ PC1:月を追う者”ハティ・マーナガルム”菱川 夕陽(とばり)PC2:鬼女紅葉”こあくまくれは”匝瑳呉葉(ひづき)PC3:Mund Therapie”ムントテラピー”(居留守)PC4:鎮める風”アジテート・ガスト”(夢見人)
『第三章:類稀なる昼間の出来事』
4 2024/09/13 『新訳:人類讃歌』『第四章』 25+5+1+6+5+5+5 あんこ PC1:月を追う者”ハティ・マーナガルム”菱川 夕陽(とばり)PC2:鬼女紅葉”こあくまくれは”匝瑳呉葉(ひづき)PC3:Mund Therapie”ムントテラピー”(居留守)PC4:鎮める風”アジテート・ガスト”(夢見人)
『第四章:黄昏時の明星の歌』
5 202/09/21 『新訳:人類讃歌』『最終章』 25+5+13+5+5+5 あんこ PC1:月を追う者”ハティ・マーナガルム”菱川 夕陽(とばり)PC2:鬼女紅葉”こあくまくれは”匝瑳呉葉(ひづき)PC3:Mund Therapie”ムントテラピー”(居留守)PC4:鎮める風”アジテート・ガスト”(夢見人)
『最終章:夜半の刹那』

チャットパレット