“白亜の揺籃”勇凪 潮
プレイヤー:しらたき
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 168
- 体重
- 48
- 血液型
- O型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- エグザイル
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +41
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 母さんはずっと…おれの事を気味悪がってた。おれの目の色がヘンなんだって。 | |
|---|---|---|
| 疎まれた子 | ||
| 経験 | クラスの皆は退屈だって言うけど、この島での暮らし…おれは好きだなって、そう思うよ。 | |
| 平凡 | ||
| 邂逅 | ……うん、津軽の事も好きだよ。初めておれに声をかけてくれた時のこと、ずっと、感謝してる。 | |
| いいひと | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 自傷 | 16 | |
| その他の修正 | 6 | イフリートの腕(8) |
| 侵蝕率基本値 | 40 | |
能力値
| 肉体 | 5 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 1 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 3 | 調達 | |
| 情報:噂話 | 1 | ||||||
| 情報:天原島 | 3 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | No.98:遺産継承者:イフリートの腕 | ― | |||||
| Sロイス | 神崎 津軽 | 好意 | / | 不安 | 津軽が傍に居てくれたから、今のおれがあるんだ。……絶対に、助けに行くから | ||
| 天原島 | 幸福感 | / | 脅威 | おれの生まれ育った島。田舎だって言う人は多いけど…うん、空気も海も綺麗でいい所だと、おれは思うよ。 | |||
| 元の世界との繋がり | 憧憬 | / | 不安 | まだ、どうすればいいか決められない | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:エグザイル | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| c値-Lv | |||||||||
| 貪欲なる拳 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ||
| このエフェクトと組み合わせた白兵攻撃のダイスを[Lv+1]する。 | |||||||||
| 骨の剣 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 素手データ変更。詳細は武器項目に記載 | |||||||||
| 死招きの爪(BC:p61) | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
| 前提条件:《骨の剣》or《骨の銃》。上記エフェクトと組み合わせて使用する。そのエフェクトで作成または変更する武器の攻撃力を[Lv*5]する。ただし、このシーンの間自分は他の武器を装備できない。 | |||||||||
| 命の鎧(UA:p35) | 6 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4+1 | ピュア | |
| そのシーンの間、自分の装甲値に+【肉体】する。また、自分の【肉体】を使用した判定の達成値に+《Lv*3》する。 | |||||||||
| 氷の回廊 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ||
| 飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離を+[Lv*2]mする。 | |||||||||
| 環境適応 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 全身を変化させて、高山地帯や寒冷地などの局地に順応できるようになるエフェクト。 | |||||||||
| 絶対コンパス | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 非常に優れた方向感覚を持つことを表すエフェクト。 | |||||||||
| 生命創造 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 身体の一部を切り離して小動物のような生命体を作り出すエフェクト。 | |||||||||
コンボ
- 組み合わせ
- 《骨の剣》+《死招きの爪》+《氷の回廊》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- -1
- 41
- 100%以上
- -1
- 48
素手データ変更、飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離を+[《氷の回廊》Lv*2]mする。
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト》+《貪欲なる拳》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以下
- 5+2
- 8
- 1+17
- 41
- 100%以上
- 5+3
- 7
- 1+20
- 48
- 160%以上
- 5+4
- 7
- 1+23
- 55
- 5+2
セットアップ《命の鎧》使用時、上記コンボで変更された素手データ参照。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 《骨の剣》 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | Lv*2+5 | 6 | 至近 | エフェクト《骨の剣》により変更された素手データ。(IA準拠) |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| イフリートの腕(IA:p119) | 一般 | ― | 素手の攻撃力を+6する。また、自分はサラマンダーのエフェクトを一つ選びレベル1で取得する。ただし、「制限:ー」以外のエフェクトを取得できない。取得に経験点は必要なく、通常のエフェクトと同じく経験点を使用して成長させることが出来る。基本侵蝕値を+8する。《氷の回廊》を取得。 | ||
| デモンズシード | 3 | 取得時に自分が取得しているエフェクトをひとつ選ぶ。そのエフェクトの最大レベルを+1する。ただしそのエフェクトのコストを+1する。「タイミング:常時」のエフェクトの場合は代わりに侵蝕基本値への修正を+2する。このアイテムは最大ひとつしか取得できない。《命の鎧》を選択。 | |||
| コネ:UGN幹部 | 1 | 情報:UGNの判定の直前に使用。判定ダイスに+2する。 | |||
| 思い出の一品 | 2 | 〈意思〉判定の達成値に+1する。 | |||
| ブランケット | 1 | カスタマイズアイテム。〈意思〉判定の達成値に+1する。改造元は〈思い出の一品〉。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 11
| 146
| 4
| 0
| 171
| 0/171
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
- 髪
- 白
- 瞳
- 紫/紺碧
- 肌
- 白
- 一人称/二人称
- おれ/きみ、呼び捨て
- イメージソング
- 鯨骨群衆/Van de Shop
「何かを失くすくらいなら、初めから何も持たない方が良いんだ。ずっと、おれの中ではそれが正しかった」
「それでも……この景色だけは、捨てることが出来なかったんだ」
▼人物
透き通るような白髪と白い肌を持つ、どこか締まりのない雰囲気の少年。
左目は紫、右目に紺碧色のオッドアイを持つが、右目だけ普段から眼帯で隠している。
怪我をしているわけではなく、本人曰く「落ち着かないから」との事。
気だるげでゆったりとした口調で話し、どんな時でも誰が相手でもそれを崩さないマイペースな性格。
表情が殆ど変わらないため、初めて会った人からは無機質で機械的なイメージを抱かれがち。
根は純朴な性格で感受性が豊かだが、感情表現が苦手なためそれを表に出す事が出来ないだけのようだ。
それに反して神経の太さは生まれつきの模様。時折空気の読めない発言で周囲をざわつかせる事もしばしば。
上記の性質からクラスでも浮いていた為か、転校初日に話しかけてきた神崎津軽の事を好ましく感じている。
よく彼女の仕掛ける悪戯のターゲットにされているが、それに対しては「特に気にしてない」とコメントしている。
孤島出身なので泳ぎが得意。海と海洋生物が好き。
経歴
小さいころ、漁師だった父親が海難事故で他界し、それが切欠で母は精神を病んで島を離れ蒸発。
両親を失った後、彼を気の毒に思った親類に引き取られて生活を送っている。
大きな喪失を経験した彼は、それを恐れるあまり「何かに囚われなければ失って悲しむ事も無い」と考え、
その後の日常を無気力、無感動に過ごす事となる。彼が感情表現や精神活動を苦手とするのも、この経験に起因している。
そんな中でも、幼い頃から生活のすぐ傍にあった海の生物たちや、自分に興味を持って話しかけてきた津軽の事は、
多くを失ってしまった彼にとっては何物にも代えがたい存在であるようだ。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 21 | ||||
| 20 |