“錬金銃士”的場 充
プレイヤー:時雨
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 172
- 体重
- 65
- 血液型
- A型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- モルフェウス
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +219
- 未使用
- 2
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
親戚と疎遠 | ||
経験 | ||
死と再生 | ||
邂逅 | ||
いいひと | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 自分はどこまでいけるのか。それを確かめるためにこの力を得た。 |
探求 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | 信じられない、周りのもの全てが。 |
妄想 | 14 | |
その他の修正 | 4 | |
侵蝕率基本値 | 32 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 3+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 0 | 成長 | 1 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 6 | RC | 2 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | +1=4 | 調達 | |
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 錬金術師 | ― | ハンドレットガンズ攻撃力+5/侵蝕率+2 | ||||
医者 | 滝川 蓮司 | 尊敬 | / | 猜疑心 | |||
シナリオ | 真凪 怜 | 友情 | / | 不安 | |||
シナリオ2 | 切刈 ナギ | 信頼 | / | 食傷 | |||
シナリオ2 | 切刈 サリナ | 同情 | / | 無関心 | |||
シナリオ2 | マスターレイス | 親近感 | / | 嫌悪 | |||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ハンドレットガンズ | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
種別:《射撃》/命中:0/攻撃力:Lv*3+4(13)/ガード値:-/射程:30mの武器を作り出す | |||||||||
ダブルクリエイト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
ハンドレットガンズを2丁作る。 | |||||||||
スナイパーウェポン | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
【ハンドレットガンズ】と組み合わせて使用。ハンドレットガンズの射程を【視界】に、《射撃》判定の達成値に+[Lv*2](10) | |||||||||
ペネトレイト | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
装甲値無視、自身の判定ダイス-1 | |||||||||
砂の加護 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
判定ダイスの直前に使用する。ダイス+[Lv+1](4)個/1ラウンド1回 | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
ノイマンのエフェクトと組み合わせた判定のC値-[Lv](下限7) | |||||||||
コンバットシステム | 3 | メジャーアクション リアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
《射撃》エフェクトの判定ダイス+[Lv+1](4)個 | |||||||||
エクスマキナ | 3 | メジャーアクション リアクション | 効果参照 | 対決 | ― | ― | 4 | リミット | |
【コンバットシステム】の使用時、組み合わせたエフェクトの達成値を+10/1シナリオに[Lv]回まで | |||||||||
生き字引 | 1 | メジャーアクション | 〈意志〉 | ― | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
〈情報:〉の代わりに使用可。判定ダイス+[Lv]個 | |||||||||
マルチウェポン | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
2つの武器の攻撃力を合計して使用できる。達成値-[5-Lv] | |||||||||
ヴァルアブルウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | リミット | |
【マルチウェポン】で技能と同じ武器からLv(1)個を組み合わせた攻撃力を合計、効果を全て適用する。 | |||||||||
守りの弾 | 1 | オートアクション | 〈射撃〉 | 効果参照 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
[タイミング:リアクション]と組み合わせ可、射撃武器装備中、20m以内のキャラクターが攻撃の判定をした直後に使用できる。その達成値を難易度とし、このエフェクトを組み合わせた判定を行う。 | |||||||||
コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
《射撃》判定を【精神】で振れる | |||||||||
武芸の達人 | 3 | 常時 | 〈射撃〉 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
射撃判定の達成値+9/暴走時効果がなくなる | |||||||||
壁抜け | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
どこでも出入り自由。《RC》 | |||||||||
万能器具 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
日用品がいろいろ作れる。《RC》 | |||||||||
成分分析 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
ペロッしなくてもわかる。《RC》 | |||||||||
代謝制御 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
自身の事は思い通り。〈意志〉 | |||||||||
写真記憶 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
記憶ならお任せ。〈知識〉 | |||||||||
贋作師 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
偽物作れるよ。《RC》 | |||||||||
無上厨師 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
ご飯が作れるよ。 |
コンボ
戦闘準備
- 組み合わせ
- 【ハンドレットガンズ】
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- ―
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
種別:《射撃》/命中:0/攻撃力:Lv*3+9/ガード値:-/射程:30m
臨戦態勢
- 組み合わせ
- 【ハンドレットガンズ】+【ダブルクリエイト】+【スナイパーウェポン】
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- ―
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
【ハンドレットガンズ】2本生成
偏差撃ち
- 組み合わせ
- 【コンバットシステム】+【コンセントレイト:ノイマン】(+【砂の加護】)+【コントロールソート】
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+8
- 8
- 6+9+10
- 13
- 100%以上
- 4+10
- 7
- 6+9+12
- 16
- 4+8
ハンドレットガンズ1丁、射撃判定ダイス+4+3個、C値-2
シングルショット
- 組み合わせ
- 【ペネトレイト】+【コンセントレイト:ノイマン】+【コンバットシステム】+【コントロールソート】
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+3
- 8
- 6+9+10
- 13
- 100%以上
- 4+4
- 7
- 6+9+12
- 16
- 4+3
ハンドレットガンズ1丁、装甲無視、射撃判定ダイス+3個、C値-2
影撃ち
- 組み合わせ
- 【コンバットシステム】+【コンセントレイト:ノイマン】+【マルチウェポン】+【コントロールソート】
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+4
- 8
- 6+9+10
- 26
- 100%以上
- 4+5
- 7
- 6+9+12
- 32
- 4+4
ハンドレットガンズ2丁、射撃判定ダイス+4個、C値-2
ダブルショット
- 組み合わせ
- 【ペネトレイト】+【コンセントレイト:ノイマン】+【マルチウェポン】+【コンバットシステム】+【コントロールソート】
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+3
- 8
- 6+9+10
- 26
- 100%以上
- 4+4
- 7
- 6+9+12
- 32
- 4+3
ハンドレットガンズ2丁、装甲無視、射撃判定ダイス+3個、C値-2
ピンポイントショット
- 組み合わせ
- 【ペネトレイト】+【コンセントレイト:ノイマン】+【マルチウェポン】+【コンバットシステム】(+【砂の加護】)+【コントロールソート】
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+7
- 8
- 6+9+10
- 26
- 100%以上
- 4+9
- 7
- 6+9+12
- 32
- 4+7
ハンドレットガンズ2丁、装甲無視、射撃判定ダイス+4+3-1個、C値-2
反射撃ち
- 組み合わせ
- 【コンバットシステム】+【コンセントレイト:ノイマン】+【マルチウェポン】(+【砂の加護】)+【コントロールソート】
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+8
- 8
- 6+9+10
- 26
- 100%以上
- 4+10
- 7
- 6+9+12
- 32
- 4+8
ハンドレットガンズ2丁、射撃判定ダイス+4+3個、C値-2
バーストショット
- 組み合わせ
- 【ペネトレイト】+【コンセントレイト:ノイマン】+【マルチウェポン】+【ヴァリアブルウェポン】+【コンバットシステム】+【エクスマキナ】(+【砂の加護】)+【コントロールソート】
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 20
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+7
- 8
- 6+10+9+10
- 39
- 100%以上
- 4+9
- 7
- 6+10+9+12
- 48
- 4+7
ハンドレットガンズ3丁、装甲無視、射撃判定ダイス+4+3-1個、C値-2
腰溜め
- 組み合わせ
- 【コンセントレイト:ノイマン】+【マルチウェポン】+【ヴァリアブルウェポン】+【コンバットシステム】+【エクスマキナ】(+【砂の加護】)+【コントロールソート】
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 19
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+8
- 8
- 6+10+9+10
- 39
- 100%以上
- 4+10
- 7
- 6+10+9+12
- 48
- 4+8
ハンドレットガンズ3丁、射撃判定ダイス+4+3個、C値-2
撃ち落とし
- 組み合わせ
- 【守りの弾】+【コンバットシステム】+【エクスマキナ】+【砂の加護】
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 効果参照
- 射程
- 20m
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+8
- 10
- 6+10+9+10
- 100%以上
- 2+10
- 10
- 6+10+9+12
- 2+8
未行動時のみ、20m以内の対象の命中達成値を難易度に射撃判定を行う。突破した場合、攻撃は失敗となる。
ディメンションショット
- 組み合わせ
- 【ペネトレイト】+【コンセントレイト:ノイマン】+【マルチウェポン】+【ヴァリアブルウェポン】+【コンバットシステム】+【エクスマキナ】(+ 【砂の加護】)+【コントロールソート】
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 22
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 4+9
- 7
- 6+10+9+12
- 64
- 4+9
ハンドレットガンズ4丁、装甲無視、射撃判定ダイス+5+4-1個、C値-2
頭部狙い
- 組み合わせ
- 【コンセントレイト:ノイマン】+【マルチウェポン】+【ヴァリアブルウェポン】+【コンバットシステム】+【エクスマキナ】(+【砂の加護】)+【コントロールソート】
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 17
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 4+10
- 7
- 6+10+9+12
- 64
- 4+10
ハンドレットガンズ4丁、射撃判定ダイス+5+4個、C値-2
ノイマンネットワーク
- 組み合わせ
- 【生き字引】
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 意志
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+1
- 10
- 4
- 100%以上
- 4+2
- 10
- 4
- 4+1
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ハンドレットガンズ | 0 | 0 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 13 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の一品 | 2 | 0 | その他 | ― | 意志判定の達成値に+1 |
制服 | 0 | その他 | ― | 学校の制服。同じものを複数持っていて私服代わりに使っている。 | |
鞄(リュック) | 0 | 0 | その他 | ― | 大き目の鞄。中身はほぼ入っていない。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 18 | 319 | 0 | 0 | 347 | 2/349 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
君はN市公立高校に通う高校生であり、UGNに協力しているイリーガルである。噂好きな友人で幼馴染の真凪怜は最近発生している連続不審死についての噂を話していた。曰く、死者を見た人は死ぬという荒唐無稽な話である。そんな会話の中、ワーディングが発生する。しかし隣にいる真凪怜は意識を失わずにその場に立ち尽くしている。その目は虚ろな目をしており、真凪怜はかつて共に過ごしたペットの名を呼ぶと走り去っていく。君が追いかけると橋から真凪怜は橋から身を投げようとしていた。君は真凪怜を助けなければとオーヴァードとしての力を奮うことになる。
うちの家族は変わっている。
駆け落ちして、離婚して。そんなだから親類ともかなり疎遠となった。
小さい頃には車に轢かれて重傷を負ったらしいが、どうやら驚異的な生命力を見せて俺は無事だったらしい。
その少し後からだろうか。
俺は母子家庭ということもあり、所謂「おもちゃを買ってもらえない家庭」だった。
友人に見せびらかされるゲームやおもちゃ。やはり子供心には耐えられなかったんだろう。
つい駄々を捏ね、母から叱られるというよくある流れだった。
自宅に帰り着く頃、俺の手元にはその小さなおもちゃが握られていた。
母は驚き、店に戻って謝罪をしてお金を支払った。その後酷く叱られるかと思いきや、満足させてあげられなくてごめんねと言われた。
それからだ。欲しいおもちゃはしっかりと考えれば精巧に作れるようになった。
皆と遊ぶ時には人気者にはなれたし、壊れてもまた作ればよかった。
しかし、そんな時だ。公園で1人残っておもちゃを隠し、作っているところを谷さんに見られてしまった。
まだまだガキの時の話だ。
それからは谷さんにいろいろ教えてもらって、UGNとかいうとこも紹介されたが、
俺はまだ母さんに恩を返せていない。苦労させてばかりだ。
頼まれれば手伝う事はするが、俺の居場所は日常にある。
学校生活も楽しく過ごしている。
ガキの頃のように、見せびらかす事はしなくなったが、周りからは良い人間として見られたい。
人間の性だろうか。
頼まれればそれは”鞄の中にある事にして”取り出せば良いのだ。
学校では四次元ポケットやドラえもんと妙なあだ名をつけられてしまったが、まぁ都合よく利用して利用されよう。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 106 | ||||
1 | 2024.02.17 | アリアドネの糸 | 季節風 | さざえんK時雨 | |
調整 | 75 | ||||
2 | 2024.04.07 | Size over | 38 | K | さざえん季節風時雨 |